• 締切済み

赤ちゃんはかわいい?

candy28の回答

  • candy28
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.5

我が家の長男も赤ちゃんの頃、よくかわいい~って見ず知らずの人に言われました。その頃は誰にでもいうお世辞だと思っていましたが、下に娘が産まれると、ちょっとしかめっ面の子でお世辞にもあんまりかわいいとは言えませんでした。すると見事にどなたもかわいいって言ってくれませんでした・・・(汗)。 なので、何回も言われる、と言うのであれば奥様が正しいかな・・・と思います。 けっこう世の中の人は正直です。 大きくなった今となっては、どちらも似たようなものですが・・・。

関連するQ&A

  • あかちゃんと買い物

    赤ちゃんと買い物に行くと思うのですが すんなりいきますか? 私は水筒に40度くらいのお湯を入れ  子供を歩行器にいれて まっててね、とお菓子を与え ベビーカーを車に乗せにいってきて  部屋に戻ってきて 今度は子供を乗せ やっとの思いで行きます。 子どもは8ヶ月になったばかり。家では寝ないくせに 車で出かけるとすぐに寝てしまいます。 お店を回るたびに 寝ているのを起こすのがかわいそうになってしまって たった今も帰って来ました。 夫が不定休なので ほぼ90%の買い物は二人だけででかけます。 ベビーカーだけで出かけられる距離ではありません。 ドラッグストア ホームセンター スーパーと、 混合のデパート、スーパーのようなものは近くにはなく 毎回 どこかへ2.3箇所回りたいのですが 1箇所で諦めて 帰ってくるのがほとんどです。 私の子より1ヶ月遅い 同じマンションのママさんは あかちゃん本舗のホンポデーなどによく子供と二人で行きます。 一度行きましたが 歩けませんでした。渋谷交差点のような感じです。 刺激になっていいと思うのですが 子供をよくそんなところに連れて行けるなーと思ってしまいます。 友達の子も車で寝るそうですが その夫婦も不定休なので 買い物に行かざるを得ないようで、車で外に出ています。 ママと赤ちゃんだけで買い物にいく人は 同じような感じですか? 私は寝起きを狙っていくのですが うとうとしている子供を毎回 カートに乗せ 買い物が終わったら 嫌がるシートベルトをして… それを数回繰り返すだけで かわいそうになってきます。

  • あまりかわいくない 赤ちゃん

    赤ちゃんを見に来た親戚に、「赤ちゃんだ~」とか「髪の毛があるね」と言われます。 また、新生児がいるママたちと会って、「目が二重でかわいいね」「きれいな顔立ちだね」と皆が順々に誉める中、うちの子は「・・・男の子?女の子?」でした。 知り合いより、通りすがりの人の方がかわいいと(お世辞でも)言ってくれます。 毎回自分の子だけ「・・・」でけっこうしんどいのですが、だんだん慣れますか? あと、私はかわいいねと言って育てていますが、上記を思い出して虚しくなったりします。嘘でも自分の子をかわいいと言って育てていますか?

  • 赤ちゃん好き

    今高1の私は子供というよりも赤ちゃんが大好きなんですが、将来どういう仕事に就こうか悩んでます。 人をまとめるのが苦手なので保育士は向いてないと思うのです。 乳児院もいいかなとも思いますが、欲を言えば、赤ちゃんと保護者両方と楽しく関わる仕事がしたいので、どういう仕事があるかを教えほしいです。 あと大学わどういう学科を選んだ方がいいんでしょうか?

  • 沖縄県の赤ちゃん連れのお出かけスポット

    今度友人達と子連れで沖縄に行くのですが 小さな子(乳児&幼児)もいます どこか楽しめる場所などありますか? ご飯食べるところやショッピングモールでも 赤ちゃん連れでもゆっくり買い物できる場所などありましたら教えていただけますか? オススメスポットなどありましたら 是非教えてください!

  • 赤ちゃんの生活場所について

    最近二人目が生まれ、上は2歳になります。 上の子の時からそうなのですが、妻が子供を100%リビングで育てています。 ベビーベッドがリビングのど真ん中にある状態です。 そのため、上の子がリビングで騒ぐと妻に怒られていますし、 私が仕事から帰ってきてもテレビも見にくいですし 食事も食器の音を出さずに食べる羽目になります。 リビングで育てている理由は 家事をしながら100%見てられるからという理由だそうですが 本人も忍びのような生活をしいられていますし、 私も仕事から帰ってもの音を立てないようにすることで心休まらず、 上の子は家のなかでは沈黙を強制されています。 人それぞれ、だとは思いますが 赤ちゃんをリビングで寝かせるのは無理があると感じております。 みなさんは赤ちゃんをどこで寝かせておりましたでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 赤ちゃんが大好き。でも怖い

    私は赤ちゃん(を見る)が大好きです。 ですが近くにいるととても怖いです。 夢で新生児(自分の子ではない) の隣で寝ていて、物凄く怖くて、親に「この子をどこかにやって!」と言った事があります。 赤ちゃんはすぐ死にそうで、人間よりも子犬みたいにか弱い動物の様なかんじがします。 自分の子供はいませんし、赤ちゃんを預かる予定もありませんが、仮に赤ちゃんをお風呂に入れたりなんて考えただけで倒れそうです。 今まで赤ちゃんの頭を撫でたり、ほっぺを触らせて貰ったことがありますが、抱っこは小学生以来ありません。(時代もありますが) 赤ちゃん(特に新生児)がこんなに怖いのは異常ですか? 世の親達は平気なのですか?

  • 赤ちゃん連れの結婚式について

    夫婦共通の友人の挙式・披露宴に夫婦そろって招待されました。 来月、9ヶ月になる赤ちゃんを連れて出席する予定です。 3人で出席したいということは友人に伝えてあり、快諾を得ています。 ・・・が、間近になって「子連れはマナー違反」ということを知り、気軽に子供も連れて行くと言ってしまって落ち込むと同時に、参加をやめたほうがいいのかどうか悩んでいます。 私自身の結婚式でも友人の子、親族の子、1歳未満の子に何人か来てもらっていますし、「赤ちゃんの席にはぬいぐるみのプチギフトを用意してー」なんて言って楽しんだ記憶があるので、マナー違反とは全く思い浮かびませんでした。 結婚式の会場は自宅から遠く、片道5時間ほどかかります。(宿泊する予定です) なので、自宅に子供をおいて(誰かにみてもらい)夫婦で出席することは、日帰りで戻るにしても15時間近くは子供と離れていることになり、後追いも始まっているので不安です。 妻としては、仲のいい友人の式でもあり、その場で旧友に会えることもあり、できれば出席したいと思っています。 また、間近に迫っていること、お祝い事なので、キャンセルはしたくないなとも思います。 それで、挙式は妻と子は挙式に参列せずに外で待つことにしてこのまま披露宴には出席したいと考えているのですが、 ほかに、こうしたらいい、○○を持っていったほうがいい、食事はどうするのがいい、というようなアドバイスがあればいただけますか? それでも出席をキャンセルしたほうがいい、子供を置いていったほうがいい、という意見もあれば、お聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • 赤ちゃんとの接し方

    自分の子供との接し方がわかりません。 生後7ヶ月の子がいます。 私は元々、人と話すのがあまり得意ではありません。 自分の子供でしょ?と思われるかもしれませんが、お腹にいる時もお腹に声をかけたこともなく、実際に生まれてきた時も戸惑いました。 周りのお母さんたちが赤ちゃんに話しかける中、私は話しかけられませんでした。 「着替えようね」「オムツ替えようね」すら言えず、今でもなかなか話すことができません。 最低な母親です。 母性は最初からあったわけではなく、育てていくうちに出てきました。 うちの子はあまり声を出して笑いません。 私が日中、声を出して笑ったりしないからでしょうか。 夫婦の会話にも、目立った笑いはありません。 最近は特に。疲れと睡眠不足、ストレスが重なって、夫にはチクチク言ってばかりになってしまっていました。 きっと子供にもそれが悪影響で、あまり笑わない子になってしまったんでしょうか。 正直、あやし方すらわかりません。 実家のじじばばがあやすと、ケラケラ笑ったりします。 じじばばのあやし方を見ると、ばあ!とやったりしてるだけなのに、笑います。 あとは顔を見るだけでも笑います。 私がやっても笑いませんし、私の顔を見ても笑いません。 私のことが嫌いなのでしょうか。 日中、子供と一緒にいても言葉がでてきません。 気づけば、無言で服を着替えさせ、オムツを替える、離乳食を食べさせる… 子供が「あーあー」「バハバー」と喋っていても、それに対しても反応してませんでした。 なんて言ってるのかわからないので、なんと言えばいいのかわかりませんでした。 これが普通になってしまっていて、今更これじゃだめだと気付きました。 自分の子供なのに、うまく話しかけられないんです。意思疎通ができません。 「おはよう」「いただきます」「ごちそうさま」は言ってます。 遊び方もわかりません。今はただオモチャを目の前に差し出してるだけです。 ぬいぐるみであればぬいぐるみを目の前で揺らして名前を呼んでみたり、基本的には歯固めをずっとくわえているので、それをただ見てます… 子供のことは好きです。本当に大切な存在です。 乱文ですみません。 アドバイスお願いします。

  • 赤ちゃんがいるお母さんの買い物

    赤ちゃんが居るお母さんのお買い物について教えてください。 赤ちゃんが小さいと、なかなかお買い物にいくチャンスもむずかしいですよね。そこで質問です。 もし、近所に父母の実家がなくて、短時間でも子どもを預かってもらえるような環境になく、お父さんの仕事帰りも遅くて、お母さんが買い物にどうしても行かないといけないような家庭の場合・・・ (1)お買い物は、週何回くらいいきますか。お料理はどんなふうにしてますか? (2)お買い物に行くとき、赤ちゃんはどうしていますか? (3)赤ちゃんをお買い物に連れて行くとしたら、生後何ヶ月くらいからつれていけますか?(赤ちゃんとお母さんだけで買い物にいくとしてです) (4)赤ちゃんを連れて行ったとして、お買い物中はどのようにしていますか? (たとえばカートに乗せる?とか赤ちゃんを抱っこひもで抱えて買い物?とか) 今は、子どもが居ないのでいつでも好きなときに買い物にいけるのですが、赤ちゃんが産まれたら、私しか買い物にいける人が居ないのに赤ちゃんから離れられないしどうしよう?と悩んでいます。教えてください。

  • 赤ちゃんと両親の就寝について

    妻が7月末に出産予定です。 子供が生まれてからの生活パターン(どこでどのように寝るか) がどのようになるのか経験談、アドバイスをお願いします。 私たちは現在一戸建てに住み、2階のWベッドで寝ていますが こちらのサイトを見てまわるとベビーベッドは使わないという方が多いことに びっくりしました。仮にベビーベッドを使わないと私たちのような生活環境では どのようにするのがよいのでしょうか? 皆さんの経験談を教えてください。 1、ベビーベッドを使わなかった方にご質問です   赤ちゃん、及びご夫婦はどのように寝ておりましたか?   同室で別の寝具それとも一緒の布団?    ベッド/布団? など。 2.2階のWベッドで夫婦と赤ちゃんが川の字で寝ている夫婦はいらっしゃいますか?   妻はベッドから落ちてしまう可能性があるのでベッドで添い寝はありえないといっていますが。 当初考えていたのはベビーベッドを買って2階の寝室に置き赤ちゃんはベビーベッド 両親はWベッドで寝る。 夜鳴きがひどく私(夫)の仕事に支障があるようであれば妻と子供は1階の和室で 妻は布団、子供はベビーベッド(2階から1階へ位置を変更)、もしくは妻が赤ちゃんと沿い寝で同じ布団で寝、私は2階のベッドに1人で寝る。 といった感じでした。ただ、あまりにもこのサイトでベビーベッドは必要ないという意見が 多かったものですので皆さんの経験談、意見をお聞きしたいと思いました。 宜しくお願いいたします。

専門家に質問してみよう