• ベストアンサー

赤ちゃん好き

今高1の私は子供というよりも赤ちゃんが大好きなんですが、将来どういう仕事に就こうか悩んでます。 人をまとめるのが苦手なので保育士は向いてないと思うのです。 乳児院もいいかなとも思いますが、欲を言えば、赤ちゃんと保護者両方と楽しく関わる仕事がしたいので、どういう仕事があるかを教えほしいです。 あと大学わどういう学科を選んだ方がいいんでしょうか?

noname#145809

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fuoojin
回答No.3

今晩は。 はっきりとやりたい分野があり、 前向きの「悩み」でいいですね。 とても好感が持てます。 高1の今の段階で、職種や職場を絞る必要はないと思います。 大学に進学するという前提なら、 教育学部で幼児教育を専攻し、 そこで、保育士、幼稚園教諭、小学校教諭の資格を取得すると、 色々な選択肢から就職先を選ぶ可能性が出てきます。 3資格同時取得と言うと大変そうですが、重なる部分も多く、 幼児教育選考の学生では珍しいことではありません。 ひとつの選択肢としてお考えいただくとよろしいと思います。 それから今の段階で「人をまとめるのが苦手」等と気にする必要はありません。 あなたなりの持ち味で、いくらでも補えます。 これからも前向きな気持ちで勉強してください。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! やりたいことが決まったのは、本当つい最近なんです(#^.^#) そうですね(^人^) 大学にむけて頑張ります。 ありがとうございました!

その他の回答 (3)

回答No.4

助産師という仕事があります。 いろいろと制約の大きい仕事ですが、病院と契約をして、赤ちゃんを産むのを手伝うという、昔は産婆と呼ばれていたものです。 病院で産むのは日本では大きなお金が必要で、そういうお金を払えない人のお産を手伝うというものです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! 助産師も考えてみたいと思います(^^ゞ

• kususaki
回答No.2

29歳、子持ち(1歳・4歳)の女です。 赤ちゃんが好きなんてステキですね!きっと将来いいママになりますよ! 私がふと思いついたのは、産婦人科の助手?っていぅのかな… 産後の世話をしてくれる人です! 私の出産の時にも研修生が何人か来てくれて、赤ちゃんの面倒を見たり、産後のママさんに気を使ってくれたり、すごくいい人達でした! 専門の学校に行ってるよぅな事を言ってた気がします…(中途半端でゴメンナサイ) 大学の学科でもいけるのかは分かりませんが、一度調べてみて下さい。 中途半端な回答で申し訳ありません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます(#^.^#) いいお母さんになるってすごく嬉しいです(#^.^#) 産後の助手ですかぁ! すごくいいかもしれないです! 調べたいと思います(#^.^#)

• mama1916
回答No.1

助産師さん! 看護師の資格も必要だったと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! 調べてみたいと思います!