• ベストアンサー

彼氏イナイ暦29年の友達との付き合い方

こんにちは。 タイトルに書いた通りに、今まで男性と付き合った事のない友達についての相談です。 彼女とは、10年以上の友達です。 私はとても大切な友達だと思っています。 その彼女と食事などに行って話す内容なんですが、会社の話や共通の友達の話、そして男の人の話をします。 彼女は彼氏ができない事に、苛立ちや諦め、友達への嫉妬をしているようです。 彼女は飲み会や習い事など積極的に出かけるタイプなのですが、自分から誘ったりはしません。 私と遊びに出る時も、全て私が誘っています。 メールや電話も苦手で、携帯電話を携帯しないタイプです。 身長も170センチを超えていて大柄で、かわいい洋服が買えないと困っています。 以前の彼女はちょっとハニカミ屋さんで、でも笑顔のかわいい人でした。 最近、彼女とカラオケに行った時の写真を私の彼氏に見せた時「笑顔がなくて、ガンコそうだよね?」と言われました。 ふと、彼女の素直な笑顔を見ることがなくなった事に気がつきました。 髪型や洋服も以前から気にするわけでもなく、どちらかというとセンスがいいほうではないと思います。 私は彼女に素敵な笑顔を見せて欲しいですし、素敵な恋もして欲しいです。 彼女自身にも自信を持って欲しいんです。 私が彼女に距離を置かれていて、笑顔を見せてくれなくなったのかもしれないんですが… そうではないと思うので、彼女に笑顔になれるきっかけを作ってあげたいんです。 私は何をしてあげられるでしょうか? アドバイスをよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tonnki-
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.5

あのですね、こういう事は(友達に彼氏ができない・・)は、「どうにかしてあげたい」って思ってはいけません。なぜなら同性のあなたがいくら心配したからってほとんどの場合はどうにもならないからです。 もし、あなたがとっかえひっかえ男性を紹介できるのなら別ですが・・。用は本人のやる気の問題ではないでしょうか。椅子にすわって女友達(質問者様など)に愚痴っても一つも解決しない事ですよね!。奮起して自ら行動しなくては!!深刻に接してはいけませんよ(笑)、 まずは「○○ちゃんは背が高くてスタイル良いんだからソノ気になれば絶対彼氏できるって!」などとおだてつつ「女は化粧だよ!」と自分磨きを勧めましょう!「結局男はなんだかんだ言ってもチェ・ジウみたいな清楚系女が好きなのよ・・」とファッションにも目を向けさせます。 今は30代後半の結婚なんてザラなのでこれからしばらく自分磨きをしてから男性ゲットしても全然大丈夫だとおもいますよ。とにかく少し自分で彼氏ができる努力をしなくてはだめでしょうね・・・。 友達想いのあなたはとても素敵です。文章にもあなたの性格の良さが出てます・・・友達を本当にどうにかしたいなら少し心を鬼にして「自分が変わらなきゃ男をゲットげきないよ!がんばろ!」と喝を入れてあげてね・・・がんばって!

yu-na28
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そんなにたくさんの男性を紹介するのはどう考えても無理みたいです(苦笑) 私は彼女の背の高さも足の長さもすごくうらやましくて、「彼女に自信を持って横を歩かれたら絶対に私の影がなくなっちゃう!!」って心配なぐらい素敵なんです。自慢のお友達なんですよ。 いつも彼女のグチを聞いて「なんでだろうね~、どうしたらいいんだろうね~、なんかあるといいんだけどね~」というあやふやな話しか付き合ってあげられなくて。 tonnki-さんのアドバイスを聞いて、一度はっきりと話してみる方が彼女の為にもなるかもしれないって思えました。 彼女の事をとっても大切な素敵だと思っているので、話してしまう事で嫌われるのが怖いっていう思いも正直私の中に持っていました。 でも本当に大好きな彼女だからこそ、今度は正面から話をしてみたいと思います。 私が彼女の素敵なところや、もっと素敵になれると思う事を話せばいいっていうことですものね。 どんどんおだてて見たいと思います! すごく嬉しいアドバイスでした。ありがとうございました。

その他の回答 (9)

noname#43918
noname#43918
回答No.10

私は男性ですが、お友達の方のお気持ちが 少し分かるような気がします。 彼女は笑いたくても笑えないのだと思います。 本当は笑顔で笑いたいのだと思います。 笑うことの出来ない自分に笑えない。 素敵な笑顔を見せて欲しいとおっしゃりますが、 たぶん本人が一番分かっていらっしゃると思います。 人間は楽しければ笑う生き物で、 本当に楽しい時は笑いを抑える方が難しいのです。 それだけ、彼女は思い悩んでいるのだと思います。 笑顔を無理に作ろうとすればするほど、虚しさとして帰ってきて 逆効果となると思います。 お友達ににきっかけを与えることが出来るとするならば、 人間万事塞翁が馬という言葉、 今の不幸が将来の不幸でない。 今の幸福が将来の幸福とは限らないのです。 そして、 そういう女性だからこそ好きになる男性もいるのだという ことを教えてあげることかと思います。

yu-na28
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 彼女はあまり自分の心を人にさらけ出すタイプではないので、色々な事を悩んでいるんだろうなと思います。 一緒に食事に行ったり、遊びに行ったりして、少しでも楽しいと笑ってくれればと思うんですけどね。 彼女は本当に素敵な女性なので、彼女の事をわかってくれる男性が一生の内に1人現れてくれればいいと思っています。 私も色々な人とお付き合いはしましたがただそれだけです。 その自分を理解してくれる1人を見つけることができるかなんて、何人と付き合ったかではないと思いますから。 その言葉を彼女に教えてあげたいと思います。

  • usap
  • ベストアンサー率33% (525/1577)
回答No.9

同情されてうれしい人はいないと思います。 「彼氏いない暦が29年だからかわいそう」とか 「あれじゃ彼氏ができなくてもしょうがない。私がなんとか変えてあげたい!」 そういう気持ちって、やさしさじゃない気がする。 >私は彼女に素敵な笑顔を見せて欲しいですし、素敵な恋もして欲しいです。 >彼女自身にも自信を持って欲しいんです。 人のことに熱くなって「こんなに友達思いの私はなんていい人」って気分に浸るのって、気分転換にはもってこいなんですが、彼女は迷惑だと思いますよ。 彼氏いない暦29年?別にいいんじゃない? ちなみに私、恋愛暦はありますが、31歳にして未だ未婚独身。 既婚の友達から「いつまで結婚しないつもり?将来どうするの!老後さみしいよ!」と心配されたり(お説教とも言う)、「いい人いるんだけど、紹介しよっか?」と言われたりするのは非常に迷惑です。「私のことを思ってくれているんだから」と思うので「そうだね」って黙って(たぶん引きつりながら)聞いてますが、本音では「それしか言うことないのか?私が未婚独身であんたに迷惑かけたか?ほっといてくれ!」って言えたらどんなにラクか、と思います。 参考までに。

yu-na28
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 私はとても人に言えないような色々な経験もしてきているので、人にあれこれ言われる辛さは充分すぎるほど判っていますよ。 彼女に余計な事を言いたくないから質問したんです。 でも彼女の笑顔はみたいですからね。 私は彼女が本当に好きになれる男性がいないから人とお付き合いをしていないだけで、年齢やイナイ期間など関係ないと思っていますよ。 「イナイ暦が長いんだから、誰とでもいいから付き合っちゃえば?」なんて、死んでも言いたくないですからね。 彼女は大切な友達なんです。 彼女を傷つける奴は許しませんよ。 彼女がイナイ事を気にしているので、それに対する対応をお聞きしたいです。 私が「気にしなくていいよ。」と言った所で、「彼氏がいた事があるからそういうこと言えるんだよ…」と私には説得力がないようなので。

  • mgy157
  • ベストアンサー率7% (5/63)
回答No.8

私も彼氏いない歴31年です。 私ならあまり心配してほしくないです。 余計なことだと思います。 「笑顔がなくて、ガンコそうだよね?」 質問者の彼氏でもそんなこと言われたら彼女も嫌になると思います。 自分がそんな風に言われたらどうですか? そういうことも考えた方がいいと思います。 >私は何をしてあげられるでしょうか? 彼女が質問者さんに「彼氏を紹介して」とか言ったら友達を紹介するとかすればいいと思います。それまではそっとしといた方がいいような気がします。

yu-na28
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 私は自分の彼氏のその一言で、彼女が最近本当に楽しそうにしている顔を見ていないなって思ったんです。 言いにくいだろうに言ってくれた彼に私は感謝しています。 イヤな事を言われると傷つき悲しい事もありますが、それによって人は気付く事もあると思うんです。 傷つけない甘い言葉だけが、優しさではないと思うので。 イヤだと思った事をバネにできる人が強くなっていけるんでしょうね。 「紹介してね」「飲み会あったら誘ってね」とは常に言われてますよ。 だから、それはできる限りしています。 あとはそこから彼女が踏み出してくれればなと思い、今回の相談をしてみました。

  • 2131432
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.7

私は彼氏いない暦31年です。私も旅行に行ったり習い事は好きでよく出かけますが、彼氏のいる友達はなかなか気軽に誘えません。その友達も気を使っているのでは・・・・・? また年齢的にも微妙な年齢なのでなかなか素直に自分の気持ちを人に言えなかったりするので、付き合いが長いのであれば相手が話しやすい状況を常につくっってあげるように心がけてみては? 私もそうなんですが彼氏がいない事を気にしているようなら、自分に自信をもってもらうのは難しいですが、友達のいいところを見逃さずにさりげなくつたえてあげると、その友達も嬉しいのではないでしょうか? 間違っても、同情するよううな発言は避けた方がいいと思います。

yu-na28
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 彼女も確かに彼氏や旦那がいる人は誘いにくいと言っていました。 私は会社が休みの日も、比較的自由な時間が多いので彼女と色々なところに行って遊んだりしたいなって思ってます。 私は彼女の素敵なところや、いい所をいっぱい知っています。 彼女の自信になるように、今後はそれを口に出して言ってあげたいと思います。

回答No.6

大切なお友達にしては、あなたは彼女の良さを解っていらっしゃらないようにお見受けします。 文面からも伺えますが『彼氏いなくて可哀相』という思惑が彼女から距離を置かれている原因ではないですか? 女性に多いのですが、自分と違う立場の人(独身と既婚者や、彼氏のいるいない)に拒否反応というか不安感を持ってしまうのは良くないですよ。 yu-na28さんだって、彼氏がいないときも、彼氏と上手く行かない時もあるでしょう? その時、友達がこのようなサイトで赤裸々に貴方の欠点をあげつらって『何とかしてあげたい』って書かれたらどう思います?嬉しい? 自分の文面読み返したほうがいいですよ。 とても親友の事を心底心配しているように思えない。 >>髪型や洋服も以前から気にするわけでもなく、どちらかというとセンスがいいほうではないと思います。 ↑ 友達ならこんなこと影で書かないよ。 >>「笑顔がなくて、ガンコそうだよね」 ↑ 写真だけ見てそんなこと言う彼も彼だよね。 >>私は何をしてあげられるでしょうか? ↑ 友達があなたに距離をおいているならそれが答え=貴方とは距離をおきたいです。ごもっとも。

yu-na28
質問者

お礼

批判しか書かないのであれば、投稿必要ありませんでしたのに。 わざわざ時間をさいてくださってありがとうございました。

回答No.4

彼氏イナイ歴29年だというのを気にしすぎるのはよくないのではないでしょうか? きっと彼女なりに努力していると思いますよ。 それなのに、友人なのにナゼ欠点ばかり指摘しているのですか? 友人なら、彼女のいいところをもっと見てあげてください。 彼氏が >「笑顔がなくて、ガンコそうだよね?」 と言っても友人ならフォローしたりするんじゃないですか? 一緒になって欠点を探しているようなあなたが不思議です。 何をしてあげれるか?…それはあなたが欠点だと思うところを 「少しイメチェンしてみたら」などと一緒に彼女を変えてあげることじゃないでしょうか? どういう方法であれ、ご健闘をお祈りします。

yu-na28
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 フォローはしましたよ。 私は彼女の好きなところはたくさんありますから。 彼女のいいところをここに書き綴っても相談する為に必要がないと思ったので、今回は書きませんでした。 イメチェンは色々アドバイスをしてみてはいます。 髪型はいつも伸ばしっぱなしなので「こういう感じに段を入れてみたら?」とか「一度短くしてみたら?」とか。 彼女は自分でセットができないのでという理由でなかなかしてくれないんですけどね。 洋服も一緒に買い物に行ったりして、色々新しい物にチャレンジして欲しいなと思ってはいるのですが、私と違い身長が高いのでなかなか洋服も限られてくるようで…「こういうのは背が高いからおかしいんだもん」と言われてしまう始末で… もっと私も彼女らしさを引き出してあげられるように、彼女と一緒に色々な事に興味を持っていきたいと思います。

noname#46454
noname#46454
回答No.3

文章を読んでいたら,本当に彼女のことを何とかしてあげようという感じに思えないのですが・・・ あなたにできることは, 良い人面するのをやめ 彼女を見下すのをやめることだと思います. 本人だって,自分の幸せは自分で掴まないと,というのはもうわかっているでしょうし.

yu-na28
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 彼女を見下して、自分をよくみせているだけかもしれませんね。 でも、ここでそんな事をしても何の意味もありません。 何の自己満足にもなりませんもの。 今回はgoopさんに言葉が足らずに理解していただけなかったとしか言いようがありませんね。 しかし、そう受け取った方がいるという事は、彼女もそう感じている時があるかもしれないという事なので、気をつけたいと思います。

  • jentle29
  • ベストアンサー率29% (8/27)
回答No.2

今の状況で男性を紹介してもあまり意味がないと思います。紹介された男性のほうでもちょっと対応に困るのでは・・・ 誰か好きな人でもできれば変わるのではないでしょうか?あせって紹介すれば上手くいかなかったとき“yu-na28さんのせいで・・・”と思うかも知れません。ゆっくり、その友達の興味をもってることに付き合ってあげて自分から動くのを待たれてはいかがでしょうか。

yu-na28
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 人を好きになる事は怖い事でもなんでもなく、素敵な事なんだよってわかって欲しいんですけどね。 確かに無理強いをしても、彼女が変わらない限り何も得られないような気もします。 色々な習い事をしてきているので、今彼女が特別興味を持っていることはないようです。 旅行も食事も色々なところに行っているみたいですし、スポーツや趣味もある程度やってしまったみたいです。 しいて言うなら、男性の事が気にはなっているようで…でもどうしたらいいのかさっぱり判らずに、苛立っているようです。 その事について話しをしようとすると、「自分にはわからない」「自分はなんとなく怖いから」というような、なんともいえない返事しかもらえないのが辛いところです。 もしかしたら彼女もまだ別の事に興味があって、それをやりたがっているのかもしれませんね。 今度会った時に、そういう話をしてみたいと思います。 ありがとうございました。

  • tappet
  • ベストアンサー率22% (36/160)
回答No.1

質問者様のそばに、そのお友達に紹介してあげられるような、男性はいませんか? 私の友人も、29年ではありませんが、それに近い数字で彼がいません。 彼女は、不精でなかなか腰を上げませんが、 私が、「!!」と思ったら、すぐに紹介します。 ま、紹介しても後の選択は彼女とその男性なので、私は何もできませんけれども・・・・。 もし、いい男性がいたら、ご紹介してみてはいかがでしょうか?

yu-na28
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 私も、できる限り紹介してあげたいと思うのですが… 職場は既婚者ばかり、私の彼氏は地元が遠いので友達が周りにおらず、私は出歩くほうではないので趣味の友達などもいないんです。 私は自分がフリーの時、パソコンでブログ等をして、仲良くなった人とよく遊ぶようになり、お付き合いをするようになるという形が多いので… 彼女には受け入れられない部分もあるようなので、ネットの世界を勧めるわけにもいかないもので…。 「もし周りに素敵な男性がいたら彼女に紹介をする!」という方法も諦めずに頑張っていきたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏の友達について

    付き合って1年半… 今までも度々相談させてもらいました。彼氏は仕事がとにかく忙しく、今は2週間連絡ない、メールしても返事ない、携帯止まった時は3週間とか連絡がなくその後連絡きても何事もなかったような感じ…かなり辛く毎日苦しい中、彼氏の仲良い友達から電話がかかってきました。彼氏の友達とは以前彼氏を交えて会った事がありその時彼氏の携帯が止まってたかなにかで私の携帯を教えていました。 もう1年くらい前に私が2、3回電話をして相談した以来何もなかったです。 突然電話かかってきて 「久しぶり、携帯変えて電話帳整理してたら元気かな?って気になって」と。 私はとにかく不満や不安があったので言うと聞いてくれました。 そして「愚痴りたくなったらいつでも電話かけておいで」「また電話する」「メアド教えといて」と言われ教えました。 でも友達は「ちゃんとこの番号消しておかないと、彼氏に見つかったら大変」と言っています。 なんか私がかなり悩んで苦しい時タイミングがよすぎてなんか怪しいとか思ってしまいます。 なんか意図があるんですかね?こういう事初めてで不安です。

  • 彼氏イナイ歴30年はダテじゃない?

    私の友人に、彼氏イナイ歴30年、という子がいます。2人。 仮にA子とB子とします。 A子はすごい自意識過剰というか、目が合った異性は皆自分の事が好きだと思うのです。 だから私の男友達と出掛けたあとなど、「皆の気持ちはホントによくわかるけど、タイプじゃない」と。 そこで男友達全員に聞くと、全くそんな気はないとのこと。 因みにA子は普通の子です。美しすぎて彼氏がいない、とは違います。 B子は引っ込み思案で、好きな人に告白すらできない。いつも途中で「私なんか・・・」って諦めちゃう。 告白もされたことがなく、それで余計に引っ込み思案に。 そんなB子に、好きな人ができました。私の友達の男の子です。 B子曰く、いつも諦めちゃってばかりだから、今回は頑張る、というのです。 どうやって誘うか、電話するときはどうするか、まるで中学生です。 それを聞いたA子が私に相談してきました。彼女はその彼と話したことまであるので、 「B子は彼が好き。でも彼は私の事を好きだから、板挟みで辛い。 私は友情が大切だからB子をとる」と言ってきました。 彼の気持ちを聞いてみたのか、と言うと「聞かなくてもわかる」というのです。 で、頑張ってB子は彼に好きです、と言ったのです。 彼は「友達としてなら、好きに入るけど」といい、「俺には好きな人がいる」とも言ったのです。 それをB子は「好きな人=自分」と思い、いま有頂天です。 彼のために7月の暑いさなか、セーター編み始めてます。 そしてA子が私にまた相談です。「彼、ホントは私を好きなのに私とB子が友達だから、自分に嘘をついてまで。。。 B子といれば私とも会えるだろうけど、彼が可哀想」 私は一体ドコからツッコミをいれたらいいんでしょうか。それとも私がツッコまれるべきでしょうか。 ちなみに、彼の言う「俺の好きな人」というのは私の事なので、それも多少ひっかかります。

  • 友達と彼氏

    友達が友達の彼氏といるときに私に電話をかけてきます。友達は私のことを唯一の親友だと思っていますが、私は価値観が合わないと思うことが多いです。友達の彼氏も同い年なので友達的には仲良くしてもらいたいんだろうなとは思いますが正直しんどい時もあります。以前友達に母親の相談をしたことがあるのですが、それを電話中に彼氏に「○○ちゃんのお母さんってヒステリックなんだよ」と言いました。そこから友達の彼氏の前で私の母親が過保護すぎるみたいな話を友達がしてきました。私は信頼していたから友達に相談していただけなのに、あまり面識のない彼氏にもその話を普通にしたことと母親の悪口を言われたことがショックでした。 彼氏といるときに友達に電話をかけるのは普通ですか?友達とこれからどう付き合っていけばいいですか?

  • 彼氏の友達と仲良くなれない

    私は4人以上集まると自分から話すのが苦手です。 その場にいるだけの人になってしまうのですが、私はそれで満足です。 彼氏とその友達で集まって遊ぶことが多いのですが その時私はほとんど黙ったまんまです。別に楽しくないって訳ではなくて、むしろ楽しいのですが、彼氏にも友達にも、私が黙ってることで気を使わせてしまっています。私的にもそれがものすごく申し訳ないです。 周りはみんな1つ~2つ年上です。 私の友達はどちらかというと静かな人が多いのですが、彼氏の友達はクラスでいう中心的存在みたいな感じで、正直少し私の苦手なタイプです。 またみんなは長い付き合いみたいで、過去の話など私の知らない話でものすごく盛り上がります。 LINEのグループにもついていけません。 彼氏に早く仲良くなってくれと言われます。 私だって本当は早く仲良くなってくみんなともっと楽しく遊びたいです。 でもやっぱり自分で壁を作ってしまいます。 こんなんじゃ、友達にも彼氏にも嫌われてしまいますよね? 自分を変えたいと思ってるのに、全然どうしたら良いからわかりません。 一応、黙っていても誰かが話しているときは笑顔でいたりしています。 どうやったら、もっと上手く人とつきあっていけるのでしょうか?

  • 女友達と遊ぶ彼氏

    はじめまして。 彼氏の事で相談です。 付き合って一年以上経つ三歳年下の彼氏がいます。私は20代半ばです。 彼氏とは一緒にいて落ち着くし、とても真面目で優しく、いつも私の事を想ってくれています。 私より彼のほうが気持ちが大きく、将来的に結婚したいと言ってくれます 。 ただ、無神経というか鈍感な所があります… 数日前に、彼氏が友達と野球を見に行くと言っていました。 てっきりいつも遊ぶ時のように男友達と行くんだと思い、深くは聞いていません。 すると、昨日フェイスブックに彼氏と男友達一人、女友達二人の楽しそうな四人の写メが載っていました。 (フェイスブックは以前彼氏から私に申請してきました。) 女友達のうち一人がタグ付けしていたので、自動的に私も見てしまいました。 まさか女の子と遊んでいるとは思わず、ショックと苛立ちがありました。 何も聞いてなかったので尚更… 彼氏はとても嫉妬深く、男性の話になると激しく嫉妬するので、今では言わないようにしています。 ただ自分はとなると、以前、無神経にも女友達の話や元カノの話をしたり、フェイスブックに色々コメントをしていました。 その時は我慢できずに言ったので、なくなりましたが。 逆の立場だったら嫉妬すると言って謝ってきました。 付き合ったら男女で遊ぶ事に私はいい気がしないです。 その写メを見たときにとてもイライラしましたが、冷静になり彼にメールをしました。 私「女の子と遊んだんだね」と送ったら、 彼「えっ、友達と行っただけ」と返ってきました。 なのでわざと 私「じゃあ男友達と私も行くよ」と送ったら 彼「行っていいんだよ」と返ってきて、びっくりしました。 あんなに嫉妬深い彼が、男友達と遊んでいいと言った心理がわかりません。 男の人と話したら嫉妬するような人です。元カレの事や私の好きなタイプを気にして、勝手に被害妄想もします…(笑) 実際に男友達と遊びに行くと言ったら彼はいい気分はしないと思いますが、、 私は女の子と遊びに行っていいよなんて言った事はありません。 男女複数でも、友達とはいってもやっぱり嫌です。恋人がいても行くものなんでしょうか?? 彼の友人関係を壊したくはないのであれこれと束縛したくはないのですが。 好きなんですけど、何だか疲れてきました。 別れたい気持ちと思い止まる気持ちで揺れています(ノ_・。) アトバイスをお願いしますm(__)m

  • 彼氏と6歳離れていて、友達に悪く言われます。

    私24歳、彼は30歳です。 そのことで友達が、普通あんな年が離れている人と付き合わないよ?優しいとかどーでもいいんで。○○(私)があんな人と付き合ってるなんて興味ないんで。 勝手にやってればって感じやし。 まあ、恋は盲目というしあんたがよければそれでいいんじゃない? ○○ちゃんも中身で人を選んだほうがいいよ?知ってた?私のお姉ちゃんの友達、DVされてたの…。 ○○ちゃんもちゃんと相手選ぼうね? 友達の言ってることって大体当たってるし恋は盲目っていうけど…友達からの警告だと思った方がいいよ。 ○○の事を心配してるの。 ○○の彼氏って生理的に受け付けないタイプだよね? 私、老けてる人とか生理的に受け付けないタイプとか無理ー。 やっぱり彼氏は隣に歩かせて恥ずかしくない男じゃないと。 イケメンいいよねーイケメンじゃないと無理。 という内容を一方的に話されて電話を切られました。気分が悪いので、少しずつ距離を置きたいのですが、距離を置かせてくれません。メールも毎日きます。 上記の内容と似た事を以前何回も聞いています。電話に出ないと着信が30件くる時もあります。

  • 彼氏ができない友達に足りないもの

    甘い顔、ピンクがめっちゃ似合う、瞳が大きくてパッチリ、まつ毛もめちゃくちゃ長い、外国のお人形さんみたいな顔、スカートが似合う 友達にまさしくこういう感じの典型的なかわいい系女性(24歳)がいるのですが、今まで彼氏ができたことないそうです。 好きなタイプとか聞いてると理想は高くないようですし、笑顔もフツーにする子です。 性格云々以前に声もかけられないようです。 何が足りないんだと思いますか?

  • 彼氏がいることを言わない。

    私は、ある女性と知り合って5ヶ月が経ちます。 その女性は、大変忙しいスケジュールだと思います。 平日は、ほとんどの日は7時半には家をでて仕事に行き、夜は9時から11時まで習い事をし、土日も朝9時ぐらいから夜9時まで習い事をやっています。 土日は、たまに休んでいるようですが、ほぼ毎週習い事に使っています。 そんな彼女と仲良くなり、月に4回ぐらい帰る程度ですがいろんなプライベートの話や今の仕事の話、生い立ちなど話ました。 また上記のような多忙なスケジュールの話をしてくれます。 彼女は、その習い事のグループでは自分以外の人には、全く話をせず自分にはかなり心を開いてくれて結構打ち明けて話をし、 自分も彼女に心を引かれるようになっていきました。 それから、自分も彼女に直接「今彼氏いますか?」などの質問をしたことはありませんでしたが。 彼女もプライベートの話をするが彼氏がいるようなことは一切言わないし、いる不陰気はださない。 携帯電話も全然いじらず、自分と集中して話してくれます。 習い事をやらなきゃ他にやることがないなどと言ってました。 そして自分は告白してみようと思い始めたぐらいに、彼女がお泊りしてきた不陰気があった日がありました。 自分はそれを見て「彼氏いる?」と聞いたら、「うん」と言いました。 女性の心理として彼氏がいることをなかなか言わないというのは何故でしょうか?

  • 彼氏と、ケンカした友達の接近

    以前仲が良かったけれどケンカをした友達と、私の彼氏がスカイプを始めました。 友達はもともと私の彼氏とも友達関係です。ものすごくいい子です。 ケンカの原因は私です。しかしその友達は本っ当によくできた人で、ケンカした後も私を気づかってくれるような気配を何度か見せてくれました。 私としては申し訳ないので、彼女にこちらから連絡を取ることはもうしないことにしています。 彼氏から、「○○さん(その友達)はあなたに対してものすごくいら立ちを感じてる」と言われたこともあるので、余計にその友達には近づきにくいです。 そんなことがあった友達ですが、私の彼氏とスカイプを始めました。 悩みは、そのことで私がその二人に対して敵意を感じてしまうことです。 二人とも私の性格の悪さで不快な思いをさせたことがたびたびあります。そのことで二人から「あなたは周囲から嫌われる一方だ」と言われたこともあります。 私が連絡をとりづらい友達の話を、彼氏がしょっちゅう私に聞かせてくるのがつらいです。 友達に対してわだかまりが残っているので、その時つい不愉快そうにしてしまって、ますます彼氏に自分の嫌なところを見せてしまいます。 どうすれば彼氏とその友達に警戒心や敵意を感じずにすむでしょうか? 文面から私の人間性に不信感を抱かれるかもしれませんが、いただいたご意見は謙虚に受け止めますので、よろしくお願いします。

  • 友達のいない彼氏

    彼氏が27歳で都内の実家暮らしで、 地元の小学・中学・高校・大学を卒業してるのですが 友達が一人もいないそうです。 今まで結婚式にも招待された事がないそうですが その話を聞いて引きました・・・ 確かに彼は明るいタイプではないのですが 「性格的に問題があるから友達が居ないのかな」って思って来ました。 私は結構友達が多いタイプで 今まで付き合う男性もそれなりに友達が居る人だったので 今の彼氏の事を不思議です。 世の中には彼氏のように地元にいるのに友達が居ない人もいるのでしょうか? また、 同性の友達が居ない=性格が悪い は成り立たないでしょうか? 今の彼氏の性格は、社交的じゃないだけで性格は悪くないと思っています。 (私が気付いてないだけかもしれませんが)