• 締切済み

好きな人にずらされてるのかな?

遠距離で片思いをしています。 好きな人&友達がいるので、月に1度くらい遊びに行くのですが 前回も会おうと思って「明日、時間ある?」と連絡をしたら 「大丈夫だよ。明日、仕事の終わる時間がわかったら電話するね」と言われて、 翌日の夕方に、「20時くらいに待ち合わせでいい?」と、連絡が来たのですが、 それから数時間後に「契約が入ったから、遅くなっちゃうしダメかも」と、電話が来たんです。 不動産業で、自分で仕事をしてる人なのですがずらされたのかな?って思って不安なんです。 迷惑だったら、前日、もしくは夕方の時点で断られてるかな?とも思うのですが・・。 来月も遊びに行く予定なのですが誘いの連絡をしてもいいでしょうか?

  • twin1
  • お礼率4% (1/24)

みんなの回答

回答No.2

不動産業でお客さんが来て「今、契約したい」と言われて「恋人との約束がありますので明日にしてもらえますか?」とは言えないでしょう(^^;) 客商売・自分で仕事をしているならそのようなことはありえることです。 惚れているのはあなたです。 あなたが動かなければこの恋愛は成就しないことを忘れないでください(^O^)b

  • Lacsklein
  • ベストアンサー率25% (166/651)
回答No.1

文面だけ見るとあなたの考えすぎだと思います。 お仕事も忙しいのでしょう。 あなたが 「私と仕事どっちが大事!」 と聞いてしまうようなら今後付き合っていくのは難しいと思います。 彼の仕事を理解してあげたうえでサポートできるようでないのならお付き合いするのは無理かもしれませんね。

関連するQ&A

  • 電話はどのくらい待ちますか?

    片思いの人と出かけることになり、相手の方から 待合せの時間等は電話すると言われました。 いつ電話来るか聞いていないのですけど、電話が 来ないような気がして不安です。前日になっても こない時は、自分からかけてもいいのかな?

  • 男の人にとっては普通?

    先日、彼と待ち合わせをしたところ、なかなか来ないので電話してみると「今起きた」とのこと。「明日にしようか」と言われ、「今日だったらどれくらいで来られる?」と聞くと「かなりかかる」と言われました。もうめんどくさいのかなと思い、翌日にすることにしました。私が帰った頃に電話すると言われたのですが、待てども待てどもきません。 もしや、電話を切った後に来た謝罪メールに返事をしなかったから怒ってるのかな。とか、具合でも悪いのかなと心配したり。一人で不安になっていました。夜に一度電話をしたけど留守電で、家にはおらず、翌朝メールで「今日行くよね?」と聞いても約束の時間まで返事はきませんでしたが、待ち合わせには来ました。だらしないなと思ってしまいます。彼にもう冷められてるのでしょうか。 男の人にとっては、待ち合わせに一度来ないくらい怒るようなことじゃないんでしょうか。私としては、電話するといいながら特に理由もなく電話をかけてこなかった(そして、かけてもでない)ところで怒りがわいてきてしまったんですが。これくらい許せる広い心が必要なんでしょうか。

  • 好きな人

    好きな人の気持ちが解らなくなっています。 好きな人に気持ち伝えたら 今は新しく始めた仕事の事覚えたり、来月から1ヶ月位研修があったりで、 頭が一杯で気持ちに余裕が無いし、 ホントに彼氏要らないし誰とも付き合う気はないし先の事は解らないけど誰に対しても今は恋愛対象として見ないけど、○○君の事は色々見てると言われたんです。 これは断りの言葉ですよね? で、先日、先の事は解らないとか○○君の事色々見てるとか中途半端じゃなく、諦めるなり自分も気持ちの整理つけたいから断るならハッキリ断って欲しいと伝えたんですが、 翌日その話に対しての返事はなく何時もと同じ様に連絡あり、 この間みたいな話は、しんどいから辞めようみたいに言われて、 何も無かったかの様にご飯とか飲みにとか行ってて。 何時もと同じ様に毎日に近い程1日2、3度LINEか電話で連絡取ってて。 新しく始めた仕事の合間とか時間取れる時にお昼行こうとかお茶行こうて誘いかあり、最近よく会ってくれるねって聞くと来月からの研修が始まったら会う時間少なくなるからみたいに言われて。 それに今1番一緒に要るの○○君だし、 そこは、解って欲しいし、 今はこの関係じゃ嫌かと聞かれて。 断られたとは思っていますが、 彼女の自分に対してどう思ってるか気持ちが解らなくなっています。 一部分だけを切り抜いてではなくて全体を通して回答頂けたら嬉しいです。 長文で解りにくくてすみません。

  • 人の本当の気持ちなんてわからないものだけど…

    わたしは26歳のOLです。 1年ほど前から、妻子のある32歳の男性に片思いをしています。 わたしの気持ちを彼に伝えたことはありませんが、 半年ほど前、わたしが食事に誘って以来、時々、ふたりで食事に行くような お付き合いをしています。 彼にとっては、わたしは、単なる”友達”の域をでないのでしょうが、 彼のことが好きな気持ちをあきらめることができず、ふたりで会うことを楽しみにしています。 この間も、久しぶりに、食事に行く約束をしていました。 会う日や、待ち合わせの時間を決めたのに、その当日、急に会う約束をキャンセルされました。 急な用件ができたから、行けなくなったと。 その後、すぐにまた、会える日を決めて、でも、またその当日、仕事の出先から 約束の時間に間に合いそうにないし、遅くなるから、また連絡する…っていわれました。 最近、仕事がいそがしいらしいのですが、 こう続けて、約束を断られると、わたしって避けられてるのか…って思ってしまいます。 でも、もし、避けるのだったら、具体的に会う日や待ち合わせのことを決めるために、連絡とったりしないで、”食事に行きましょうか”って言った時点で、 無視するなり、気の利いたことをいって、誘いをかわそうとするのではないかと思ったり… もし、避けてるのだったら、どうして、具体的な話をしておきながら、最後の最後に、がっかりさせるようなことをするんだろう。って… 避けるために、こういうふうに人の気持ちをもてあそぶようなことって、できるのかなって思ったり… 今まで、何回か会って、ほんとに楽しい時間をすごしてきたので、 どうして、今回はこんなにすれ違ってしまうんだろうって思います。 ほんとに、人の気持ちなんて、他人がいくら推測してもわからないものだけど、 わたしの考えすぎなんでしょうか? みなさん、こんなことってありませんでしたか?

  • 交通警備をされてる方にお聞きしたいのです。

    交通警備をされてる方にお聞きしたいのです。 小生は、60歳定年後の再就職として交通警備の職を考え就職をしましたが、求人内容の条件と実際の入社後の話がまったく違うのです。 求人内容は、1週間 5日勤務、1日 8時間勤務、時給 1.000円、交通費全額支給、でしたが、実際の内容は、仕事がなく、明日の仕事は前日の夕方にFAXで連絡(明日の仕事の有無は、前日の夕方しかわからない。不定期な、日雇い労務者です。)時給も交通費込みです。このようなことは、よくあることでしょうか。 (小生は、翌日、電話で退職の連絡をしました・これは千葉市役所の近くにある警備会社です。) また、交通警備には、2級の資格がいるようですが、独学でも簡単に取得することが出来るのでしょうか。

  • 好きになった人が

    俺は28歳の会社員です。仕事つながりで好きな人ができました。しかしその人には2年同棲している彼氏がいます。それでもアプローチしました。そしたら、ドライブに誘い出す事に成功しました。行く前日まで毎日のようにメールしました。向こうからはなかったのですが、あるときの電話で「私からも今度さそうかもね」とか冗談かもしれませんが、感触は悪くなかったのです。しかし前日彼氏いるので、2人きりはお断りしますとのメールでした。その数時間後に電話がありました。実は彼氏に素直に遊びに行く事を告げると、相当怒られたそうです。その時に自分もされたら嫌だと気づいたそうです。しかし、俺のことを人として好きなので何かあった時は相談に乗ってほしいとも言われました。しかし、その後俺からの誘いですが、仕事中に2回、プライベートで1回食事しました。その時「私は恋愛対象なのか?」といわれ好きと告白しました。でも彼氏とはゆるぎないとふられました。しかし、その後メールがあり仕事だけの関係に戻るのは寂しいとあり、会うと楽しいし、元気になると。わがままが通用するのならばこれからも良い関係を続けたいとありました。好きなので受け入れようと思いました。それから数日お互い連絡してません。しかも俺からは連絡しないほうがいいかなと思っています。でも本当に好きであきらめれません。しかも彼氏とうまくいってないわけでなですし。みなさんどうでしょうか?

  • 仲介手数料返金してもらえますか?

    月曜日、ある不動産屋さんにてお引越しのため賃貸契約を結んできました。 新居の鍵は引越し前日までに郵送するとのことで帰ってきました。 引越し前日である金曜日になり、仕事が終わって家に帰っても連絡もなく、郵便物が届いた形跡がありません。 あわてて不動産屋さんに電話すると、鍵の交換が来週以降になるため、以前の鍵のままで当分使用してほしいとのこと。 そして、その鍵を今から不動産屋さん自ら大家さん宅までとりに行き(車で20分くらい)家まで届けてくれるとのことで少し時間がほしいとのこと。 なぜ、明日引越しとわかっていながら連絡ひとつくれないのか、説明してほしい、と言ってもすみませんの一点張り。 しぶしぶ承諾し電話をきりました。 それから、4時間経過しても来る気配もなく、連絡もなし。 11時くらいでしたので夜分でご迷惑かと思ったのですが、会社に電話してみるとまだ、会社にいて12時くらいになるとのこと。 なんでこんな時間になることを連絡ひとつくれないのか聞いたところ、 またすいませんの一点張り。 そして、ようやく届けに来て翌日、お引越し。 新居のエアコンのリモコンが壊れていた。 その後、ガス会社の人に開栓作業をしていただくと、給湯器の故障でお湯が出ないとのこと。 大至急連絡取ったものの、来週でないと治せないとのこと。 誠意もまったくかんじられなく、ずさんな対応、こんな不手際だらけでも、仲介手数料を払わなければいけないのでしょうか? 正直納得いきません。 よろしくお願いします。

  • きちんとフった人からの電話で困ってます

    こんばんは。仕事帰りの販売職女性23歳です。 入社してから仕事の相談に大いに乗ってもらっていた人から2週間ほど前に告白され、はっきり断りました。 それで彼のほうもわかったと言い、そう頻繁には電話はかからなくなってきたのですが、先ほど電話がかかってきまして、 正直好きな人から電話があるかもしれないから、明日か明後日に電話するから!と言い、速攻で電話を切りました。 そのとき、「ふぅ~ん、あっそ」みたいな感じで、 すっごい機嫌悪そうに言ってきたんです。 「そんなに長く電話するつもりはなかったんだけど?」 「じゃあ明日、電話待ってるから」 といった感じで、切られました。 正直、明日は明日で好きな人と用事があるかもしれないから、 その人のために時間を割いておくのは嫌なんです。 でも、以前私は、友達関係は切りたくないと言って告白を断ったので、それが悪かったのでしょうか? きっぱりと、貴方のことは友達以上には見れない。 これからも変わらない。そう言ったのに。 友達って、相手が都合悪そうなら直ぐに改めますし、 相手から連絡こないならそんなにしつこくしませんよね? 彼の中で割り切れてないから、こうなんですよね? 好きな人との時間を最優先させたいと思うのは当然ですよね。 こんな感じなら、もう連絡しないで欲しいと言ったほうがいいんでしょうか?正直、彼のために時間を割くのは非常に惜しいです。 やっぱり、告白を断ったあとの男女の友情なんてないんでしょうか。 結局、うざったいだけです。。。

  • 片想いしてる人がいます。

    片想いしてる人がいます。 その人とは二月ぐらいに知り合って、わたしが一目惚れして連絡先を渡しました。 そのとき連絡してきてくれたのですが、彼女がいました。 彼女のことはほとんど知りませんでしたが、彼女がいながらも、二回ほど会いました。 全くなにもしてません。 でも連絡も途切れ、彼女がいるから。と諦めて連絡とらない日々が続きました。 すると七月入ってからぐらいに、急にあした暇?と連絡がきました。 わたしは普通に仕事があったので断りましたが。 そして彼女誘ったら?といいました。 そしたら彼女とは別れた。と言われました。 ごめんと謝り、話聞くぐらいはできるよ!と言いました。 そして、会ったときに話すね。と言われました。 今は頻度は少ないですが、毎日ラインはしてます。 そしてやっとお互い都合が合う日ができて、明後日会うことになりました。 お互い仕事終わりなので時間は限られてますが、わたしはすごくたのしみです。 明日、関西では有名な花火があります。 今日ラインしてたときに、明日祭りにいくと言われました。 わざわざ花火の日に、新しい女ができたのかな?と思ってしまいました。 詳しいことは聞いてませんが、女の可能性ありますかね? すごく気になります。 また、わたしのことはどう思われているでしょうか…

  • アスペルガーは寄り添ってくれる人なら誰でもいい?

    アスペルガーな人って寂しがり屋で、寄り添ってくれる人なら正直誰でもいいですか? 片思い中の男性についてです。確実にアスペルガーかどうか分かりませんので、そうだと仮定してお答え頂ければと思います。 デート?のようなお誘いもしてくれますし、多忙なのにご飯にも頻繁に連れて行ってくれます。クリスマスや誕生日も誘ってくれました。でも告白とかは一切ないです。 彼は医師として働いていてとても多忙なのですが、時間に隙間があれば声をかけてくれます。よく仕事帰りの車の中から電話をかけてきたり、この間は仕事で徹夜して朝方にほんの数十分寝るから起こして欲しいと連絡があったり。 でも電話の内容は彼の仕事の愚痴であったり、ほとんど彼の話を聞かされる感じ。彼の話を聞くのは好きだし、自分はわりと聞き上手だとは思いますが、彼のことが好きな反面、いいように利用されてるようにも感じます。 1人で旅行に行くのが平気だったり、1人行動が好きなのかなと思えば、ご飯のお誘いは手当たり次第に色んな人に声をかけるなど、空気が読めずガツガツコミュニケーションを取ろうとすることもあるので二面性がある彼がよく分かりません。もはや相手は誰でもいいのでは…?と。 アスペルガーな人は変わり者が多いので、気が合う人って少ないと聞きます。自分の話を聞いてくれて付いて来てくれる人なら私でなくても誰でもいいのでしょうか?