• 締切済み

好きになった人が

俺は28歳の会社員です。仕事つながりで好きな人ができました。しかしその人には2年同棲している彼氏がいます。それでもアプローチしました。そしたら、ドライブに誘い出す事に成功しました。行く前日まで毎日のようにメールしました。向こうからはなかったのですが、あるときの電話で「私からも今度さそうかもね」とか冗談かもしれませんが、感触は悪くなかったのです。しかし前日彼氏いるので、2人きりはお断りしますとのメールでした。その数時間後に電話がありました。実は彼氏に素直に遊びに行く事を告げると、相当怒られたそうです。その時に自分もされたら嫌だと気づいたそうです。しかし、俺のことを人として好きなので何かあった時は相談に乗ってほしいとも言われました。しかし、その後俺からの誘いですが、仕事中に2回、プライベートで1回食事しました。その時「私は恋愛対象なのか?」といわれ好きと告白しました。でも彼氏とはゆるぎないとふられました。しかし、その後メールがあり仕事だけの関係に戻るのは寂しいとあり、会うと楽しいし、元気になると。わがままが通用するのならばこれからも良い関係を続けたいとありました。好きなので受け入れようと思いました。それから数日お互い連絡してません。しかも俺からは連絡しないほうがいいかなと思っています。でも本当に好きであきらめれません。しかも彼氏とうまくいってないわけでなですし。みなさんどうでしょうか?

みんなの回答

noname#59489
noname#59489
回答No.4

相当先輩の女子です(苦笑)! 文面拝見した限りでは、彼女のKEEP君にされてますね。 口では、女は、上手いことを言うもんなのですが、好きというフィルターを通すと、どうしても「彼女だけは、そんな人じゃない!」 となる訳なんです。 嫌いじゃないというのは、本当でしょう。でも、彼とは上手くやっていきたいけど、もしもの事があったら・・・側にいてね!って、言う事なんですよね。 そういう立場で、何年も、待てますか? これは、個人の判断ですけれども・・・30過ぎると、真面目に結婚を考えたりすると思います。 そのときまでに、恋愛の1つ、2つ、と、女性ときちんと、お付き合いをしておいたほうがいいと思うのです。 今のところ、連絡せず、彼と別れるまでは会わないほうが良い(振り回されますよ)と思うのですが・・・・(苦笑)出来ないって言われそうですね。 ご判断、お任せします。

• stakes
回答No.3

こんばんは。 手厳しい意見かもしれませんが、ご参考にどうぞ。 あなたはお手軽な男の子なのです。 その手の女の子、沢山いますよ。女性は話を聞いてくれて、自分に優しくしてくれる男性は手放したくないですからね。ましてや、あなたが気があることを知っているんでしょう?だったら尚更ですね。 求められれば誰だって嬉しい。本命は彼氏だけど、彼氏に冷たくされたら逃げ場がない・・・あ・・・いた。頼れるかも・・・・私の事を好きだといっているし・・・・アプローチもすごいし・・なんかこういう環境も悪くないかも・・。内心はこんな感じなんじゃないかなぁ。 あなたがそれでもいいならいいんですけどね。 男のプライドが傷付かない??こちらに振り向かせることができないのなら、他の女性を探すべき。

• tomban
回答No.2

…あの…もう少し冷静に考えたらいかが?。 彼女は「彼氏と別れないけど、あなたは好き」と言ってるんだし、彼氏は「彼女と別れるほどじゃない」と言ってるわけでしょ?。 簡単に言えば「半分遊ばれている」んじゃないのかなぁ?。 ま…好き好きだから、それで良いというなら何も言うことは無いのですが、もしも「気付いていない」なら、気付いておかないと「大損」するかもしれないぞ。 世の中には「恐い方」が、とっても多いのだからね。 くれぐれも注意する事だよね。 「因縁つけ」に理由は要らないということ、お忘れなく!。

• blazin
回答No.1

彼女はあくまで貴方とは恋人未満と決めているんですよ。 貴方からしたら感触は良かったのかもしれないけど、それは逆に言えば自分にはしっかりした同棲中の彼がいるという後ろ盾、安心感から つい遊ぶというか、付き合っている同士では味わえない息抜き的な部分で貴方と接しているのが彼女なりにも楽しかった。 でも現実して彼氏がいて、その彼氏に咎められてからは我にかえった。 この状況で貴方がゴリゴリ押していったら多分彼女の彼氏が出てきて貴方と問題になるかもよ。彼女を守るためにもね。気持ちは分かるけど、常識というか空気は読まないとね☆