• 締切済み

好きになった人が

俺は28歳の会社員です。仕事つながりで好きな人ができました。しかしその人には2年同棲している彼氏がいます。それでもアプローチしました。そしたら、ドライブに誘い出す事に成功しました。行く前日まで毎日のようにメールしました。向こうからはなかったのですが、あるときの電話で「私からも今度さそうかもね」とか冗談かもしれませんが、感触は悪くなかったのです。しかし前日彼氏いるので、2人きりはお断りしますとのメールでした。その数時間後に電話がありました。実は彼氏に素直に遊びに行く事を告げると、相当怒られたそうです。その時に自分もされたら嫌だと気づいたそうです。しかし、俺のことを人として好きなので何かあった時は相談に乗ってほしいとも言われました。しかし、その後俺からの誘いですが、仕事中に2回、プライベートで1回食事しました。その時「私は恋愛対象なのか?」といわれ好きと告白しました。でも彼氏とはゆるぎないとふられました。しかし、その後メールがあり仕事だけの関係に戻るのは寂しいとあり、会うと楽しいし、元気になると。わがままが通用するのならばこれからも良い関係を続けたいとありました。好きなので受け入れようと思いました。それから数日お互い連絡してません。しかも俺からは連絡しないほうがいいかなと思っています。でも本当に好きであきらめれません。しかも彼氏とうまくいってないわけでなですし。みなさんどうでしょうか?

みんなの回答

noname#59489
noname#59489
回答No.4

相当先輩の女子です(苦笑)! 文面拝見した限りでは、彼女のKEEP君にされてますね。 口では、女は、上手いことを言うもんなのですが、好きというフィルターを通すと、どうしても「彼女だけは、そんな人じゃない!」 となる訳なんです。 嫌いじゃないというのは、本当でしょう。でも、彼とは上手くやっていきたいけど、もしもの事があったら・・・側にいてね!って、言う事なんですよね。 そういう立場で、何年も、待てますか? これは、個人の判断ですけれども・・・30過ぎると、真面目に結婚を考えたりすると思います。 そのときまでに、恋愛の1つ、2つ、と、女性ときちんと、お付き合いをしておいたほうがいいと思うのです。 今のところ、連絡せず、彼と別れるまでは会わないほうが良い(振り回されますよ)と思うのですが・・・・(苦笑)出来ないって言われそうですね。 ご判断、お任せします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • stakes
  • ベストアンサー率24% (16/66)
回答No.3

こんばんは。 手厳しい意見かもしれませんが、ご参考にどうぞ。 あなたはお手軽な男の子なのです。 その手の女の子、沢山いますよ。女性は話を聞いてくれて、自分に優しくしてくれる男性は手放したくないですからね。ましてや、あなたが気があることを知っているんでしょう?だったら尚更ですね。 求められれば誰だって嬉しい。本命は彼氏だけど、彼氏に冷たくされたら逃げ場がない・・・あ・・・いた。頼れるかも・・・・私の事を好きだといっているし・・・・アプローチもすごいし・・なんかこういう環境も悪くないかも・・。内心はこんな感じなんじゃないかなぁ。 あなたがそれでもいいならいいんですけどね。 男のプライドが傷付かない??こちらに振り向かせることができないのなら、他の女性を探すべき。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.2

…あの…もう少し冷静に考えたらいかが?。 彼女は「彼氏と別れないけど、あなたは好き」と言ってるんだし、彼氏は「彼女と別れるほどじゃない」と言ってるわけでしょ?。 簡単に言えば「半分遊ばれている」んじゃないのかなぁ?。 ま…好き好きだから、それで良いというなら何も言うことは無いのですが、もしも「気付いていない」なら、気付いておかないと「大損」するかもしれないぞ。 世の中には「恐い方」が、とっても多いのだからね。 くれぐれも注意する事だよね。 「因縁つけ」に理由は要らないということ、お忘れなく!。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20071/39784)
回答No.1

彼女はあくまで貴方とは恋人未満と決めているんですよ。 貴方からしたら感触は良かったのかもしれないけど、それは逆に言えば自分にはしっかりした同棲中の彼がいるという後ろ盾、安心感から つい遊ぶというか、付き合っている同士では味わえない息抜き的な部分で貴方と接しているのが彼女なりにも楽しかった。 でも現実して彼氏がいて、その彼氏に咎められてからは我にかえった。 この状況で貴方がゴリゴリ押していったら多分彼女の彼氏が出てきて貴方と問題になるかもよ。彼女を守るためにもね。気持ちは分かるけど、常識というか空気は読まないとね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏がいる彼女を好きになった。

    俺は28歳の会社員です。仕事つながりで好きな人ができました。しかしその人には2年同棲している彼氏がいます。それでもアプローチしました。そしたら、ドライブに誘い出す事に成功しました。行く前日まで毎日のようにメールしました。向こうからはなかったのですが、あるときの電話で「私からも今度さそうかもね」とか冗談かもしれませんが、感触は悪くなかったのです。しかし前日彼氏いるので、2人きりはお断りしますとのメールでした。その数時間後に電話がありました。実は彼氏に素直に遊びに行く事を告げると、相当怒られたそうです。その時に自分もされたら嫌だと気づいたそうです。しかし、俺のことを人として好きなので何かあった時は相談に乗ってほしいとも言われました。しかし、その後俺からの誘いですが、仕事中に2回、プライベートで1回食事しました。その時「私は恋愛対象なのか?」といわれ好きと告白しました。でも彼氏とはゆるぎないとふられました。しかし、その後メールがあり仕事だけの関係に戻るのは寂しいとあり、会うと楽しいし、元気になると。わがままが通用するのならばこれからも良い関係を続けたいとありました。好きなので受け入れようと思いました。それから数日お互い連絡してません。しかも俺からは連絡しないほうがいいかなと思っています。でも本当に好きであきらめれません。しかも彼氏とうまくいってないわけでなですし。みなさんどうでしょうか?

  • 好きな人がいます。

    好きな人がいます。 仕事で、知り合った女性に最近、恋している事に気が付きました。 仕事で何回か共にする事も多くなり、プライベートでもよく2人きりで遊んだり・飲んだりします。この間は、お互い「行きたかったけど、中々行けなかった」と言う事で、占いの館に行ってきました。 また、電話もメールも日常的に連絡し合い、電話は平均1時間~2時間雑談をします。 出来れば、付き合いたいのですが、相手には彼氏がおり一歩踏み出せない自分がいます。相手は彼氏とは上手く行ってはいないみたいですが、今のところわかれる予定は無いそうです。 この場合、 (1)この関係から恋愛関係に発展する為の方法 (2)告白したら付き合える望みはあるか を御助言いただければと思います。 宜しくお願いします。

  • こんなメールは引きますか?

    こんにちは。 忙しくてなかなか会えない彼氏がいます。 先日彼の仕事の合間に会えるかな?と思ったので 前日連絡をしておき、会いにいきましたが 仕事が忙しかったので会えずじまいでした。 その夜、彼が電話をくれました。 滅多にないことなのでそれが嬉しくって、翌日彼に 「昨日はメールくれてありがとう。嬉しくなって その後ちょっと寝付けなかったよ☆えへへ」 とメールしてしまいました。 すごく嬉しくって出た言葉なんですが、後で、男の人は 重くなったり引くんじゃないかと少し不安に思いました。 やはり、ちょっと「えっ・・・・・」と困ってしまいますか? ちなみに付き合って4ヶ月で、彼氏が一歳年下です。 私は初めてのお付き合いです。 ようやく私もデートの時に甘えられるようになってきて、 彼の方も甘えてくれるようになったかなぁと思う関係です。 宜しくお願いいたします。

  • 男性に質問です。

    私の友人なんですが、付き合って2年の彼氏がいます。彼女は30歳、彼は35歳です。 遠距離というのでしょうか、会うのには電車で片道2時間くらいです。 私は彼氏の事はよくしらないんですが、問題は、その彼氏は○日会おうと誘ってきて、 (ほとんど彼氏からのお誘い) 会えるか会えないかを延ばし延ばしに して、最終はキャンセルにする事が多いんです。 (しかも当日)電話もメールも多くないみたいで、ひどい時は泊まる約束をしているのに連絡がなく、 彼女は仕事が終わってから彼氏の地元まで行き、 そして結局連絡がなく、終電で帰って来たらしいです。その時は携帯をなくしたと言い訳されたそうです。 ほとんど仕事が終わらないや、実家(農家)の仕事 の手伝いをしないといけなくなったと断られています。ほんとに2回に1回は断られています。 それでも好きみたいで、 連絡がなくむかつくと言っているのですが、 仕事が忙しいから・とかかばってる感じです。 彼女は結婚を意識していてるのですが、 一度遠まわしに聞いた時ははぐらかされたそうです。彼氏がバツ(1)なのもあるとは思うんですが、 『いい男がいたらそっちに行ってもいいんだよ』みたいに言われる事もあるそうです。 彼氏の気持ちはどうなんでしょうか?? 遊び?とも考えましたが、なら2年も 付き合いませんよね?? 彼女はむかつくとか言いながらも、 彼氏と会う時はけんかするのがもったいない と言って文句は最小限に抑えるそうです。 あと不思議なのは、彼女はどれだけ 連絡がなくても電話はせず、メールだけです。 電話したら?と言っても 仕事が営業だから・・・と絶対に電話しません。 私は男友達がいないのでいろんな人の 意見が聞きたいです。 私の彼氏は別れる理由がないから付き合ってるんじゃない?みたいな事を言ってます。 みなさんはどうですか?こんな態度はどういう相手に とりますか?

  • 大切な人が亡くなりました.....

    心から信頼できる人が突然、自殺してしまい自分の気持ちが整理できません...... しかも、私と会った数時間後に自ら命を経ちました...... 私と彼は不倫関係でした。世間一般からしたら認められる関係ではないのは分かっています。四年間、ドライブや食事、旅行にも行き沢山の思い出があります。彼の事が大好きで大好きで、当時付き合っていた彼氏と別れ、彼と一緒にいることを選びました。 彼は若い時にでき婚をした為、デートや旅行もまともにしたことがなく、私とのデートが新鮮だと言って楽しい日々を過ごしていました。私は、彼と結婚を望んでいましたが彼は「子供がいるし、家も建てたばっかりだから離婚はできないよ。」 と言われ続け自分自身でも、それに対しては納得して彼と別れようと何回も考えました。2年立ち、私が彼と同じ職場を辞め転職することになりましたが、お互い別れることが出来ず月2~3回のペースで逢っていました。私なりに、彼氏を作る努力をしましたが、彼と比べてしまいどうしても上手くいかず、いつも彼に戻ってしまうような状態が続きました。彼には、なんでも相談でき一緒にいると心から安らぐ事もできるし、自分にとってかけがえのない人でした..... 去年の暮れに彼も転職し、どんどん忙しくなり会う時間も減りましたが、その分はメールや電話で補い毎日連絡を取り合ってました。彼にとって、初めての転職で無我夢中で仕事をしており、お互いに仕事で成果を上げたら、お祝い旅行や食事をしようと約束してました。しかし、実際、転職すると彼が想像していた以上に、大変でなかなか実績があげられないと悩むようになりましたが、私は一緒に住んでる訳でもないため、電話で相談に乗ることくらいしかできませんでした。 そんな時、友人の紹介で男性を紹介され、「この人だったらいいかな?」と久しぶりに思えたので正直に彼に話したところ、彼からも「もう、そろそろお前も結婚とか考える年齢だし、俺はお前のために何にもしてあげられないから....」と言われた為、その男性と付き合うことにしました。 それをきっかけに、彼とは連絡をしなくなりましたが、1ヶ月前に突然、彼からの着信があり電話してみたところ、「俺、もう仕事が上手くいかなくて疲れた。最近、死にたくて死にたくてどうしようもないんだけど、どうやれば楽に死ねるかな」という内容でした.... 私は、こんなに落ち込んだ彼を見たこともなく驚いてしまい、とにかく話しをじっくり話しを聞きました。その時は、少し落ち着いたからもう家に帰るからと言われ、その後から心配になり、時々メールをしていました。 しかし、私は彼氏がいたため逢うことも出来ず彼から電話やメールが来てても、そのタイミングに返すことができない状況が2週間程度続きました。その後、ある夜中に突然彼から「もう駄目だ」とメールが来て、返信したところ、彼から「死ぬ前に最後にお前に逢いたいんだけど。逢ったら迷惑かかるかな....」と言われました。私は、とにかく話しを聞くから逢おうといって、彼が私の家に来ました。色々と仕事の話しを一時間くらい聞いたところ、彼が「もう明日も仕事だから帰るな」といって帰っていきました。いつもだったら、彼が家に着くまでメールや電話をするのに、その日は私自身、仕事で疲れそのまま寝てしまいました..... 翌日、彼に連絡しましたが返ってこなく、その次の日も連絡しても返信がないのに心配になり、二時間かけて彼と職場に車を探しに行きましたが見当たりませんでした..... その夜、知り合いから彼が車の中で自殺したことを聞きました...... 亡くなった場所は、私のアパートから一時間位で今度、一緒に行こうねと行ってた場所でした...... 私と彼の関係は、誰も知りません...... しかし、前の職場で怪しまれてた時期もあったため真実は私と彼しか知りません..... 本当は、彼の最後の姿を見に行きたかった..... 彼に逢いたかった...... でも、私と彼は不倫という認められない関係のため、私は火葬にも葬儀にもどこにも行けませんでした...... 私が行ったら、家族が哀しむし全部が壊れてしまうから...... ましてや、彼が私との関係を誰にも知られたくないと一番想ってたから。 家族に遺書はなかったそうです...... なんで、彼は最後に私に逢ってなくなったんでしょう...... いつも、みたいに帰るまで連絡してたら防げたんじゃないかと今でも、自分を責めます...... 彼が本当に心から好きでした...... 彼からSOSが出てたのに、自分は助けてあげられなかった....... 彼に逢いたいです...... 誰にも話すことが出来ず、この場をお借りして自分の気持ちを吐き出してしまいました......

  • 好きですが手が届かない人だと思うんですが…

    私は今好きな人がいます。 その人との出会い、関係、現在までの流れを語れば 出会いは、前の会社でした。 私は前にチェーン店で働いていたのですが違う営業所の大先輩で私が入社した時にはもうかなりのトップクラスの仕事が出来る人で全営業所で有名で知らない人は居ないってくらいの人でした。 私の営業所の先輩の関係でその人と遊ぶ事になりました。 だいぶしゃべれて優しかったのを覚えています。 その時「かわいいな。彼氏がいるのショックやなぁ。」って言われました。 その翌年(去年)も私はもう仕事をやめていたのですが本当に偶然で遊ぶことができました。 2回遊びました。 これだけでも十分うれしかったんですが TEL,メルアドお偶然知って何回かメールはしたことがあります。 でも2回くらいで終わってしまって返ってこなくなります。 ついこの間も遊んだのですが『ありがとうございます』ってメールうったら返ってきたのですが再度送るとまた返ってこなくなりました。 相手は仕事の先輩で出会ってると考えるとなれなれしくメールなど何回もしてもいいのかどうか悩んでしまってきっかけがないとメールも出来ません。 質問でメール送ってるのに終わらせるって事はもちろん私は何とも思われてないからなんですよね? その人は私の元彼の知り合いです。 そのこととか、メールが続かないとか連絡が全然とれないとか私には見込みはないのでしょうか?

  • 仕事が忙しい人

    2ヶ月前から付き合い始めた彼女がいるのですが、2ヶ月間で会ったのは2回だけ(平日1回含む)です。前日になって仕事の為、キャンセルってのが3回ほどあります。 彼女は通信ケーブルを客先に引いたりする仕事をしており、今は仕事がたてこんでバタバタしてるそうです。 付き合う前は月に2~3度は会ってましたし、向うも積極的だったので、嫌がられてることもあまりないと思います。 質問ですが、みなさんの彼氏、彼女または友達などでそんなに忙しい人っていますか?僕の周りにはIT系の仕事の人が多いですが、そこまで忙しい人はなかなかいません。 彼女は忙しいとメールも電話もできなくなる(物理的ではなく精神的に)人なので、本人に詳しく聞いても負担をかけるだけで、聞けずに困ってます。

  • 好きな人の誕生日 前日のメール?タイミングは??

    もうすぐ好きな人(女性)の誕生日です。 私は20代後半の男性です。 彼女との関係は、 ・友達の紹介 ・何回か2人きりで遊びに行った ・月に1度ぐらい遊びに行く ・週に2日ぐらいメールする この前「もうすぐ誕生日だね。~」とメールを送りました。 すると、ありがとう的なメールはきました。 そこで聞きたいのですが、誕生日の前日はメールするものですか? メールがくると嬉しいものですか? なのでメールしようかどうか迷っています。 あと誕生日の日は何時にメールを送るのがいいですか? 彼氏でもないので、0時ぴったしに送るのはどうかな?とも思います。 調べたら0時ちょうどにくるのは、付き合ってない人からだと、少し引くと書いていました。 だから0時30分に送ろうと考えています。 でも夜中に送るのはだめなのかな?? 彼女は仕事しているので、仕事が終わった20時ぐらいに送ったらいいかと思ったのですが、そんなに遅く送って忘れてたのかと思われるのもいやです。 前日にメールくる事は女の人からしたら嬉しいですか?? あと何時に誕生日メールきたら嬉しいのか教えて下さい。 お願いします。 こんな長いメール読んでくれてありがとうございます。

  • 好きな人に、怒りを感じています

    好きな人に約束をドタキャンされました。 前日に「仕事になった」のメール1つで、詳しい説明も謝るとかもなく、 電話もメールも返ってこないです。それから二週間なんの連絡もないです。 彼とはもう何回も遊んだりしてて、嫌われてるとかじゃないと思います。 約束のことも、「すごい楽しみになってきた!わくわくしてきた!」みたいなメールが あったりして、嬉しく思ってました。 仕事なら仕方ないって思うんですが、なんの連絡もないことに、すごく怒っています。 2人だけの約束ではなかったので、説明にもすごく困ったし、失礼すぎないかと。 彼は、「仕事になった」のメール1つで、全部クリアになってるんでしょうか。 電話もメールもないのは、急にめんどくさくなっちゃったからなのかな、とか 考えてたら、もう二週間たってるので、怒りも薄れて、すごく悲しくなってきました。 ふりまわされてるし、むなしいです。 怒ってたので、こっちから連絡することないかって思っていたんですが、 向こうから来ないし、失恋した気持ちです。 もうあきらめようと思うも、彼のことを思い出してしまうし、 告白できてないので、気持ちの整理がついていないです。 でもこの状況で、私から連絡して告白・・・ってすごい違和感というか、無理やりというか。。 どうしたらいいか、わからなくて、、、 なにかご意見ください。

  • 好きな人から連絡が来なくなった

    仕事関係で見かける人が気になり、思い切ってメアドを書いた紙を渡したんです。 彼は受け取ってくれて、それから連絡を取るようになりました。 その日から結構マメにメールしたり、電話したりし合ってました。 (だいたいは私からしていましたが・・・。) そして一度会ってご飯食べようって事になり、ご飯も食べに行きました。 お店を見たり景色いい所にも行ったり軽くプチデートみたいな感じで。 帰り際も立ち話したり、また次に○○行こうとか約束もしたし、悪い印象ではなかったと思います。 会った後も連絡を取り合っていたんですが、彼が転職をする事になったんです。 それでも一応連絡は取れてはいたんですがやっぱ連絡数が減って・・・。 そんな中、一度電話出来た時がありました。 怒ってるのかと思った位疲れてて・・・。 それで早く電話切ろうとしたら「今度ゆっくり話そう」って言ってくれました。 でもそれから連絡来なくなってもう1週間も経ってしまいました。 何度かメールや電話もしましたが一度も応答がありません。 彼女でもないのに重いとは思いますがいろいろ考えてしまいます。 彼の転職が決まってからも結構メールや電話をしてしまっていたので、嫌われたのか? それとも仕事が忙しくて余裕がなくなってったのか? それとも彼女が出来たのか・・・? ご意見頂きたいです。 また、何にしてもしばらくこちらから連絡は取らないようにしたいと思います。 でも連絡を取りたい気持ちが大きく我慢出来ない時があります。 我慢出来るよう何かアドバイスもあればお願いします。