• ベストアンサー

こんなメールは引きますか?

こんにちは。 忙しくてなかなか会えない彼氏がいます。 先日彼の仕事の合間に会えるかな?と思ったので 前日連絡をしておき、会いにいきましたが 仕事が忙しかったので会えずじまいでした。 その夜、彼が電話をくれました。 滅多にないことなのでそれが嬉しくって、翌日彼に 「昨日はメールくれてありがとう。嬉しくなって その後ちょっと寝付けなかったよ☆えへへ」 とメールしてしまいました。 すごく嬉しくって出た言葉なんですが、後で、男の人は 重くなったり引くんじゃないかと少し不安に思いました。 やはり、ちょっと「えっ・・・・・」と困ってしまいますか? ちなみに付き合って4ヶ月で、彼氏が一歳年下です。 私は初めてのお付き合いです。 ようやく私もデートの時に甘えられるようになってきて、 彼の方も甘えてくれるようになったかなぁと思う関係です。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

自分は全く引きませんねぇ。その様な内容が毎日のようにくるとイヤかもしれませんが・・・。 基本的にアリだと思いますよ。

apricot27
質問者

お礼

回答ありがとうございました☆ 毎日ではないです(笑) 頑張っている人に頑張れというメールは毎日はできないし・・・ わたしもこんな照れくさいメールはなかなか・・・ でも、男の人も好きな人から適度にこういうメールを もらうことは嬉しいんですね。 参考になりました。

その他の回答 (1)

noname#100200
noname#100200
回答No.1

相手が質問者さんの事を本当に好きなら引くどころかもっと大切にしようって思ったり愛しく思いだすと思いますよ。

apricot27
質問者

お礼

回答ありがとうございました☆ 彼は最近、お疲れ様メールやこういったメールには あんまり返事がないんですよね。 でも、男性も好きならこういうメールをもらうのは 嬉しいんですね。 参考になりました。

関連するQ&A

  • 初デート後のメール

    昨日、まだ付き合ってはいない女の子と初デートに行ってきました。 彼女とは私が友人に紹介してもらい、メールから始めて、一度だけ友人含め食事に行っただけでした。 その食事後私の印象をよく思ってもらえたのか、メールの返信の頻度が高くなり、デート自体も彼女からの誘いでした。 ですが本当は彼女の友人含めて3人で行く予定で、突然友人が仕事になってしまい、 彼女は「2人でも全然いいよー!」と言ってくれたので2人で行こうという話になりました。 普段は夜どちらかが先に寝てしまうので、次の日になったら前日の続きでメールをします。 今回は初デートが終わり、昨日はお互い「今日はゆっくり休んで。おやすみ。」という風に初めて区切りがついてメールが終わりました。 この後のメールは、 1、特に気にせず「昨日は楽しかったね!」と私から送るべきか・・・・ 2、彼女からのメールを待ってみるか・・・・ どちらかですよね? 彼女から連絡が来ないとなると、脈はないと考えたほうが妥当でしょうか?? この場合、私はどういった行動を取ればいいのでしょうか?? 以前の恋愛経験からちょっと奥手になってます。 アドバイスをいただけたらと思います。

  • わからなくなってしまいました

    今、半年くらい付き合っている年下の彼氏がいます。 仕事の休みの日が同じではないので、彼氏の休みの前の日の夜に会うのが普通で、たまに友だち一緒にあったりする程度で、ちゃんとしたデートはしていないんです。 連絡をマメにくれるタイプではなく、連絡の回数も週によってバラバラです。私は、会えない分連絡を取りたいと思っているのですが メールをしても返事を返してくれないことが多くて悲しいです。 最近は2週間以上連絡がこなく、ものすごく不安になり、気持ちを知りたい!というメールをしたら返ってきました。 連絡をしてこなかった理由は携帯の調子が悪かった・・・でした。 その後、私もいろいろ考えてしまい今は5日間私も連絡をしていないし、彼氏からも連絡は来ません。 私とデートしたいのか?や、会ってない時は私のこと考えてくれてるのか?など、これからどういう付き合いをしていきたいんだろう?と相手の気持ちがわからなくなってしまいました。 私自身、今は彼氏に対する気持ちがわからなくなっている状態です。 ちゃんと話し合いをした方がよいと思っていますが うまく話し合えるか不安です。 私もどうしたいかわからない状態です。 良いアドバイスお願いします!

  • 疑問系のメールにも返信しない彼氏。。浮気?

    付き合って一年、 一緒に働いてるので 2日か3日に一回は会って泊まっています。 普段はあまりメールや電話をしませんが、 他人からメールがきたら、すぐ返してるところをよく見かけます。 休みの日に 彼氏の家に泊まりにいくと話していたのですが お昼に彼氏から連絡があり、 ランチをしてその後 「帰って二度寝する」というのでその場で別れて帰りました。 その夜、 珍しく私が写メ付きでメールをして 内容も疑問文だったのですが、 返信がありませんでした。 彼氏は浮気性で デートに 彼から誘ってくるのは 珍しいことなので、 もしかしたらあの後 誰かと会ってたんじゃないか、泊めたりしたんじゃないか。と 不安になってしまいます。 メールの話は昨日の話で今日仕事で会うのですが考えすぎでしょうか? 彼と付き合ってから、 浮気を知ってしまってから毎日不安になるし、一人で夜泣くような重い女になってしまいました。。 でも彼を好きなのと職場が同じなのでまだ別れられそうにありません↓

  • 彼氏のドタキャン

    付き合って約1ヶ月の彼氏とデートの約束をしていました。 しかし、前日の夜に「風邪ひいたみたいだから、明日の約束はなしにして」というメールが来ました。 10日ぶりに会えるとあって私はすごく楽しみにしていたのですが。。。 前日の朝にメールが来た際には「明日のことは、おきたら考えさせて」という内容でした。(彼は仕事で徹夜明けでした。) ちなみに、そのデートの日は彼氏の仕事の休みに合わせて、私は有給をとっていたのです。 そして、次に会う日も決まっていません。 普通、ドタキャンをする場合は代替案を言うものではないのでしょうか? 仕事が忙しいようで、メールも二日に一回くらいしか来ません。 しかも、ラブラブなメールというようなメールではなく、ごく普通の近況報告のような内容です。 これは、私に気持ちがないのでしょうか? (浮気しているのでしょうか?もしかして、私が浮気相手?) それとも単に忙しいだけなのでしょうか? どうやったら彼氏を信じることができるでしょうか? 付き合ったきっかけも、体の関係があった後に私から「付き合ってると思っていいの?」と聞いたら、「いいよ。」とのこと。 「私のこと好き?」と聞いたら「好きだよ」といってくれましたが、それ以来そういった言葉は聞いていません。 男の人は体の関係をもったあとすぐに「私、彼女?」的なことを聞かれると断ることってできないものでしょうか? たくさんの質問が混ざってしまってすいません。

  • デートの約束の連絡がこない

    デートの約束の連絡がこない 付き合って間もない彼氏がいます。明日、デートをすることになっているのですが、彼から待ち合わせ場所や時間を決める連絡が来ません。 昨日のお昼頃、「あさってはどこで待ち合わせよっか?」とメールしたのですが…。 もともと彼はメールなどマメな方ではないので、今日の夜まで待ってみようとは思っていますが、不安です…笑 そこで。みなさんなら、デートの前日、何時くらいまで連絡が無ければ自分から連絡しなおしますか? 彼はお酒が好きで飲み会によく参加していて、夜電話すると大抵酔っ払っています。酔っていると記憶が曖昧になる人なので、なるべく早い方がいいかな…とも思うのですが。 よろしくお願いします。

  • 彼氏との付き合い。男性からのご意見お願いします

    私には付き合って3ヵ月になる彼氏がおり、知り合ってからも3か月半くらいと短いです。 知り合ってから今までデートってデートは最初の2、3回くらいで、それ以降は彼が仕事の合間に私の職場に来るか、仕事帰りに家に来るかのどちらかになってます。 連絡はメールに関しては彼がマメではないのであまりしないです。 電話は彼から2、3日に1回とか毎日してくることもありますが必ず仕事の合間とかです。 彼がいつ休んでるのかも正直分かりません。 休みの日に必ず会いたいってわけではないのですが、付き合い当初は休み合わせてどっか行ったり的な事を言っていたのに、今では全くそんな話がなくなりました。 仕事が忙しい彼なので、会えてるだけ、連絡を取れてるだけでもありがたいと思ってはいるのですが、モヤモヤが消えなくて、これってやっぱりワガママなのかなって思ってしまいます。 昨日、休みだったみたいで誰を誘うわけでもなく一人で映画を観に行ったと言っていました。 私はこないだ会ったときに今月はもう会えないかなぁと言われてたので、そんなに忙しいなら仕方ないって思ってたので、それを聞いて少しショックで。 休みに会おうって気は全く無いんだろうなって。 私も仕事の一環なのかなぁとさえ思えて悲しくなります。 私が今悲観的になってるだけなのかは分からないけど、付き合うって何なんだろって考えすら出てきて…。 人によるとは思いますが、これってどうなんでしょうか? ちなみに私から連絡することはあまりなかったり、電話も彼からで会おうと言うのも彼から。 私から言ったこともありますが、私からの要望には応えれてないので私から会おうとは言えなくなりました。 本当に思ってくれてるのかさえ分からなくなってしまうときがあって、どうしていいか分からないです。 彼のことはすきだしこの先も一緒にいれたらとは思うけど…。 ご意見宜しくお願いします。

  • 恋人へのメールの連絡

    付き合って1年の彼氏とはお互い実家住まいで別の仕事をしているのですが、付き合い自体はとても順調です。 けれど以前は飲み会に行く前「飲み会に行ってくるねー」とか簡単でも連絡があったのですが、最近は帰ってから夜中に「飲んできた」って連絡があるのみです。それと、友達が泊まりに来る事も以前は「今日友達が泊まりに来るって」って連絡くれたのですが、最近は言わずに後で彼氏の家に遊びに行った時、友達の忘れ物を見つけて知る事ばかりになりました。 後から言ってくれるだけマシなのかもしれませんが、以前はちゃんと連絡くれたのに少し淋しいです。 友達が泊まりに来る事を言わないのは、 たぶん私が良い顔をしないと思ってるんだと思います。ただでさえ仕事が忙しいのに毎週泊まりに来る友達(仕事で終電逃すそうです)がいて、更に翌日旅行に行く日の前日も泊まりに来て夜中まで話していて大遅刻をした時に私がきつく言ったという事があります。 浮ついた彼でもないし、彼を束縛するつもりも全くないですが、連絡がない事を伝えて余計なお節介と思われるのも避けたいです。私は心配するので飲み会があるときはメールで伝えています。 どうすれば良いのでしょうか?

  • メール 返信 こない 逆ナン

    27歳会社員です。 先日人生初めての逆ナンをしました。笑 その彼(32歳)の行動が読めず苦戦しています。お話下手くそなので長くなりますが、よろしくお願いします。 先日ラーメン屋さんで見かけた男性に一目惚れしました。 勇気を出して会社の名刺を渡したところ、翌日のお昼に彼から連絡をもらえ、そのちょうど翌週のデートが決まりました♪ そしてデートをし、意気投合! デートが終わり、バイバイした後もすぐに今日は楽しかった、ありがとう。と連絡もすぐくれました。 しかし翌日彼から連絡がきて、来月から転勤が決まったとのこと…涙。とりあえず、色々お話したいからということで、そのまた翌週デートをしました。 彼は今度はここに行こうとか、今度はもう少し飲もうという話もしてくれるし バイバイしたすぐあとも、今日もありがとう。楽しかった。とすぐに連絡をくれます。 ただ、その後全く連絡が取れなくなりました。一か月間も。 ”また美味しいもの食べに行こう♪”とメールしても返ってこない。 ”いついつ空いてる?”と具体的なメールしても返ってこない。 さすがの私も何度もメールする勇気はなく… あ、この恋終わったんだなと思ったので、最後の思いで、今現状の気持ちをメールで送りました。この出会えたタイミングを大切にしたいということと、もっとあなたのこと知りたいと素直に思っていること、を正直に伝えました。そしたらすぐに彼から返信が!!(返信こないと思っていたのでびっくり) しかも…女子並みに長いメールが。笑 彼も同じようにこの出会いを大切に思っているとのこと。一緒にいる時間がすごくすごく楽しいということ。だけど…転勤するし、別れたばかりだから、今はお付き合いとかそういうことはできないというのが正直な思いです。だけど、可能であれば今後もご飯に出かけたりしたいです。とメールをくれました。 そのあとなんとか3回目のデートにこぎつけました。転勤前にどうしても一度会いたくて。 時間のない彼が唯一時間を作りやすい仕事の合間にお花見しました。彼からお弁当食べたいと言ってくれたので、料理苦手ではありますが彼のために徹夜でつくりました。 すごく喜んでくれて、わたしもとても嬉しい気持ちになりました。 次の約束は、彼の転勤先で会うことです。 1.ただ彼は驚くほど連絡を全くくれません。 遅いとかではなく、くれません。笑 2.まだ3回しか会ったことはありません。 こんなんじゃ彼のこと知るにしれない。 私のことも知ってもらえない。 3.恋愛は流れってすごく大切だと思いますが、見事に砕け散っています。笑 私も気持ちが盛り下がりそうで怖いです。 公私ともにバタバタしていて時間のない人でも連絡くらいくれてもいいのでは、、と思います。 本当に興味のある人なら時間を割くし、声が聞きたいと思うものだと思うので… 女性は恋をしたら24時間恋できるけど、男性は目の前にあることしかできないから、仕事が忙しければ仕事しかみえないって誰かが言っていました。 みなさん目線で、教えてください。 男性は興味のない人と1回以上、2回以上デートをしますか? わたしはキープされているのでしょうか? 興味があったら連絡とりますか? ※彼は私生活でトラブルを抱えていて、忙しそう。転勤もいきなり辞令がでて来月からなのでさらにバタバタしていると思います。 長々すいません。 よろしくお願いします。

  • 彼の心理が理解できない

    つき合ったばかりの彼氏とGWにデートの約束(遠出)をしていました。 それまで毎日のように泊まりに来ていたのですが、 急にいろいろ理由を付けて約束の日までの2日間何の連絡もなくなりました。 前日の夜にこちらから「明日は何時?」とメールをすると、 「正直自分の気持ちがわからなくなった、落ち着いたら連絡するから!」と返信が来ました。 なんとなく彼の態度が変わっていたことに感づいていたので 話し合いを求めるメールをしましたが返信はありませんでした。 友達♂に相談すると 「そのメールの意味はもう連絡はしないってことだよ。男は最後までいい人でいたいんだ。」 と言われました。 最初は落ち着いたら連絡するからと言う彼の言葉を素直に信じていたのですが、 その後彼に1回メールと電話をしたのに折り返しがありません。 連絡がないのが答えなんだろうと思って、 自分の中ではもう彼との事は終わったことにしました。 彼は本気で落ちついたら連絡してくるつもり? それとも友達が言うように ほんとにこれで終わらせたってことなのか? ちょっと理解できません。 こんな別れ方をする男は決していい人とは思えないのですが。

  • 彼氏からメールが返ってこない

    一昨日の夜から彼氏と連絡が取れません。 一昨日はかれも盆踊りで忙しくてメールが来ないのは納得できるのですが、 昨日の夜は私が野外フェスに行っていて帰ってくるのが遅くなるのでメールが来なかったのかと思っています。 それまでは毎日メールしていて、どんなに忙しくても遅くなっても彼氏からメールをくれていました。 昨日の夜に、フェスから帰ってきたときに{ただいま」等々メールを私から送りました。 寝ていたのか返信は来ませんでした。 そして返信が来たときに伝えようと思っていた内容を今日のお昼に送りました。 それでも返信がなかったので、さきほど「何度もメールごめんね。忙しいの?」等々メールを送りましたがやはり返信はなく・・・ これまで遅くなっても翌日には返信があったので何かあったんじゃないかと不安になっています。 でもこれ以上連絡するのもしつこいような気もするし、どうしたらいいのかわからなくて困っています。 明日、返信がなければ電話をしてみようかなと思っています。(普段めったにお互い電話はしません) みなさんはこういう経験ありますか? このような場合、どういう風に乗り切っていますか? 彼とは付き合って1年半くらいです。