• 締切済み

彼氏との付き合い。男性からのご意見お願いします

私には付き合って3ヵ月になる彼氏がおり、知り合ってからも3か月半くらいと短いです。 知り合ってから今までデートってデートは最初の2、3回くらいで、それ以降は彼が仕事の合間に私の職場に来るか、仕事帰りに家に来るかのどちらかになってます。 連絡はメールに関しては彼がマメではないのであまりしないです。 電話は彼から2、3日に1回とか毎日してくることもありますが必ず仕事の合間とかです。 彼がいつ休んでるのかも正直分かりません。 休みの日に必ず会いたいってわけではないのですが、付き合い当初は休み合わせてどっか行ったり的な事を言っていたのに、今では全くそんな話がなくなりました。 仕事が忙しい彼なので、会えてるだけ、連絡を取れてるだけでもありがたいと思ってはいるのですが、モヤモヤが消えなくて、これってやっぱりワガママなのかなって思ってしまいます。 昨日、休みだったみたいで誰を誘うわけでもなく一人で映画を観に行ったと言っていました。 私はこないだ会ったときに今月はもう会えないかなぁと言われてたので、そんなに忙しいなら仕方ないって思ってたので、それを聞いて少しショックで。 休みに会おうって気は全く無いんだろうなって。 私も仕事の一環なのかなぁとさえ思えて悲しくなります。 私が今悲観的になってるだけなのかは分からないけど、付き合うって何なんだろって考えすら出てきて…。 人によるとは思いますが、これってどうなんでしょうか? ちなみに私から連絡することはあまりなかったり、電話も彼からで会おうと言うのも彼から。 私から言ったこともありますが、私からの要望には応えれてないので私から会おうとは言えなくなりました。 本当に思ってくれてるのかさえ分からなくなってしまうときがあって、どうしていいか分からないです。 彼のことはすきだしこの先も一緒にいれたらとは思うけど…。 ご意見宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

別れたほうがいいと思いますよ。彼はあなたに関心がないと思います。好きな人なら、会う時間を無理してでも作りますよ。好きな人なら連絡もマメにきますよ。それがないなら、彼はあなたを嫌いではないと思いますが、会いたい、一緒にいたいとは思わないのでしょう。

関連するQ&A

  • SE彼氏とのお付き合い

    付き合って2ヶ月の、システムエンジニアの彼とのことで少し悩んでいます。 長くなりますが、よろしくお願い致します。 私は20代後半、彼は30代前半です。 私は今までの恋愛は “思ったことは出来るだけ伝えて、 二人の関係をより良くしていけるように” と考えてきました。 彼はあまり思ったことは言わないタイプで、 連絡等まめではありません。 今までお付き合いしてきたタイプの男性とは まるで違うタイプで、彼のほうも私のようなタイプとは 付き合ったことがないと言っていました。 「まだ付き合ってそんなに経ってないし、 お互いまだ探り探りのところはある。 でもそれが面白いじゃない」 と言われ少し嬉しかったのですが、どうしていいか わからなくなっている部分もあり困っています。 まずひとつめですが、彼からの連絡が ほぼ0状態、たまに電話をくれます。 知り合って連絡先を交換してからしばらくは それなりにLINEも電話もくれました。 そのときはあまり仕事が忙しくなかったようで、 定時で帰れる日もそれなりにあったようです。 「平日でも早く帰れそうな日があれば会おうか」 と言ってくれることもありました。 今は連絡がほとんどない状態ですが、事前に 「仕事がいっきに入ってきたから、今後忙しくなる」 とは聞いていました。 はじめは色々気になって気になって色々と 考えてばかりいましたが、 最近は何も思わなくなってきました。 仕事柄仕方ないんだな、と。 「忙しいときは仕事のことで頭がいっぱい。 帰ってきてもすぐ寝たい。 元々スマホをポチポチ打つのも億劫で苦手だし、 余裕があるときに電話するよ」 と言われています。 会えたとき優しさを感じますしデートの時間も作ってくれます。 なので、連絡がもっとほしい!という気持ちは ないのですが、普通付き合って2ヶ月だと もっと盛り上がっているものでは…?と思う自分もいます。 私に対する好きな気持ちはそんなに大きくないんだろうな… と思うのですが、いかがでしょうか… あとふたつめなのですが、デートは彼の休みである 土日のどちらかにしていて、私が不定休なので 土日に休みがある場合に、私から 「○日空いてる?」のようにきいています。 今のところ、だいたい2週間に一度会っています。 私がきかないと誘われることもないんじゃないか… と不安になり、いつも私から誘ってしまいます。 連絡がなくても会えれば満たされますし、 だからこそ我慢出来ている部分もある気がします。 よく“女性から誘わず、男性から誘ってもらうようにしましょう” と目にしますが、そうしたいのに出来ません…。 どうなるかやってみようと思う自分もいますが、 そもそも彼は誘ってくれないだろうなと思ってしまいます。 待っていて誘ってくれるのでしょうか… 私のような不定休だと休みを伝えない限り 会おうとしても会えないわけですが、 休みをきかれるまで黙っていればいいのでしょうか? LINEはあまりこちらから送ってはいけないのかな、とか、 何もかもこちらから動かないで 待っていたほうがいいってこと?などなど… どうしたらいいかわかりません。 本当は彼から行動してくれるのが、その気持ちが感じられれば一番嬉しいです。 もちろん無理のない範囲で、ですが。 「いつでも連絡してくれていいよ」 と言ってくれますが、そもそもあなたからは 連絡しないんかい!と思っています…。笑 あと彼は私よりずっと頭がよく、プライドが高いです。 上から目線で正論をズバッと言ってくることもあり、 何も言い返せず、軽く傷付きますし イラッとくることもあります。 でも言い返してしまったら、彼のプライドが 傷付きそうだなあと思い、我慢しています。 元々私もハッキリ言うタイプで、内心 「私だって言いたいことがあっても我慢しているのに…」 と思います。 しかし、頭が良くプライドが高い男性には 言い返してはいけませんよね? でも我慢し続けるのもフェアではないですよね… 長くなってしまいましたのでまとめますが、 ・文を読んで、彼は私への熱意があまりないように感じるか ・連絡やデートのお誘いなど、自分から 動くのではなく待っていたほうがいいのか ・言い返さず私が我慢していたほうがいいのか 長文お読みいただきありがとうございます。 よろしくお願い致します。

  • 彼氏との付き合いについて

    マッチングアプリで知り合った彼と、もうすぐ4ケ月になります。 初めて会った日の帰り際に、付き合って下さいと言われ付き合うことになりました。 付き合ってから、毎月1回の夜のデート。 デートの際は、食事をしてからカーセックス。そして、しばらくして帰るという感じです。 クリスマスは、仕事がある。 バレンタインデーも、用事で無理。 と言われ、これでは体目的なのでは?と思い体目的だともう逢いませんと言いました。 そうすると、そんなことはない。 真面目です。と言われました。 そして、コミュニケーションの一つとして毎日一度でいいのでおはようやおやすみと連絡とれますか?と言いました。 それは、了解ということで別れることなく今に至っています。 ですが、なかなか彼のことを心から信頼出来ることが出来ません。 私の苗字も聞いてこないし。 今まで、お付き合いしてきた方とは違いすぎて遊ばれているのかモヤモヤしてしまいます。LINEでも、やり取りをするということはほとんどありません。 これって、本当に付き合っているの?と疑問に思うのはおかしいのでしょうか? ただ、彼は4〜5年彼女がいなく独身生活を謳歌していて付き合い方を忘れたとはじめに言っていました。 趣味のバイクや車のことばかり、毎日考えているようです。 因みに、お仕事は外資系に勤めかなり出来る人です。

  • 忙しい彼氏との結婚

    初めまして。後1ヶ月ほどで30歳になる女です(*'ヮ'*) 彼氏とのことで相談したいと思います。 出会いは婚活パーティーで、彼氏は同じ年齢、そして自営をしています。付き合ってまだ2ヶ月です。 昼夜問わず働いており、休みも年に数回ほどとのことです。4月くらいまで忙しいと言われました。 会うのは仕事と仕事の合間の数時間で作ってくれています。2週間に1、2回ほどの頻度です。 連絡も元々多くなく、2日に1回ほど挨拶くらいの連絡をし、週に1、2回電話をしてくれます。 相談したいのは、結婚のことです。 もう私も30になるので、結婚願望がない人とは付き合うのは無理だと思っています。彼氏も婚活に来てたぐらいなので、願望あるのかなと思っていたのですが、全くそのような将来の話も出てきません。 また、婚活に一緒に来ていた彼氏の友人も「結婚願望ないんじゃないかなー」と言っていました。 そこで、彼氏にその真相を聞きたく思うのですが、自分から結婚について話すのにタイミングと、話す内容で迷っています。 忙しい時期はやめておいた方がいいですか?そのタイミングで、結果が変わりますか?? 「結婚とかしたいって思う?」と聞くのは重すぎてはないですか?私は今すぐしたい訳ではないですが、付き合っての延長で考えているか知りたいのです。 長文になりましたが、アドバイスが欲しいと思います。よろしくお願いします。

  • 素直に受け止めるべき?(男性からの意見もぜひ下さい)

    知り合って1ヶ月になる男性がいます。お互い好印象で、週末も仕事で忙しいけどなるべく時間作るからと言われて2回デートしてます。今度、どこいこうか?とか、暖かくなったら迎え行くからドライブしようと言ってくれます。先々週デートの帰り際も帰るのすごく寂しそうにしてました。ただ、一週間後に、予定が色々入っちゃったからしばらく無理かもって言われました(多分2~3週間)。大丈夫な日が見つかったら、この日はどう?って言うよ、電話もメールもまたするからと言われました。相手から次も会う機会はある様な会話はしてたけど、(1)素直に信じていいのでしょうか?それとも社交辞令?(2)少し引いて相手からの連絡来るまで待ったほうがいいですか?追いかけて引かれたくはないので。相手はごく普通の真面目な好青年です。デート後の一週間、全く気まずいこと何もないんですけど。相手の性格は、人見知りするので初対面の人と仲良くなるまでに大きな壁を乗り越えるまでが大変なんだそうです。(1)、(2)の回答をお願いします。 私が少し考えすぎなんでしょうか。                                  

  • 付き合いたての彼氏と連絡が取れない

    20代前半の会社員(女)です。 3週間前に30代後半の彼氏が出来ました。 付き合う前は週に何度か、 付き合ってからは毎日連絡をしていましたが、ここ1週間連絡が取れていません。 気長に待つのが良いか、心配している旨を伝えるのが良いか、どうしたら良いでしょうか? 状況としては、LINEも既読になっており、他のSNSにはログインした形跡もあるようですが、LINEと私からの電話には反応なし、折り返しなしです。 1週間の間、私からは予定を聞くLINEを1回、LINEで挨拶のスタンプ1個、電話を2回しました。 付き合う前は3回、付き合ってからは2回デートしたので、今まで会ったのは計5回です。 付き合ってから、手を繋ぐのとキスはしましたが、セックスはしていません。なので「セックス出来たからもういいや」ということではありません。 夏休みに旅行に行くことになり、もう予約も済ませています。(彼のクレジットカードで決済完了しているのも見ています。今からキャンセルするとなるとキャンセル料もかかるため、旅行前にお金を払ってまで、私と自然消滅し、旅行をキャンセルしたいのか?とは考えたくないです…) また彼はバツイチ子持ち(子供は前妻が引き取り、数ヶ月に一度会う)です。 付き合う時に詳しい離婚理由を聞き、また3回だけのデートではありますが、どうも彼が悪い人に思えず、告白されて押しに押されて付き合うことにしました。 私から最後に連絡した内容としては、先週会った時に「来週も会おうか」と話していたので、それが実現されるのか?という内容です。 本来であれば、今日会うのかと思っていましたが、連絡がないので会いませんでした。 今までは、彼の方から仕事終わりにLINEが来ることが多く、仕事の様子や観た映画の感想、次のデートの計画など、たわいもないLINEをしていました。 連絡が来ない理由を自分でも考えてみたのですが、 前回のデートで私がお酒に酔って、街中で手を繋いでベタベタしてキスをせがんでしまい、「この子、イメージと違う、甘えすぎ」と思われたのかなと思います。 (私の方がひと回り年下ですが、「しっかりしているし頭の回転も早いけれどおっちょこちょい、守ってあげたくなる」と言ってくれていたので) また、前妻は私達が住む地域からは新幹線で3時間かかる所に住んでおり、簡単に会える距離ではありません。もちろん前妻、前妻の家族に緊急事態が起きたということは考えられますが。。 彼にははまっている趣味がありますが、それにしてもLINEを既読スルーするほど、時間を忘れて熱中する類の趣味ではないとも思うのです。 まだ彼の家には行ったことがありませんが、一度会社帰りに行こうとプランを立てたこともあり(時間がないから今回はやめようと二人で結論を出しました)、家を見られてもいい=他の人と結婚している、という訳でもないと思います。 そうなると残る可能性は浮気ですが、付き合うときや前回のデートでこんな話をされ、 ・「彼女に浮気されることだけは許せない」 ・「毎日LINEしてね、毎週土曜は会おうね(私が「できるかわからない」と言いました) ・「好きになったら一途だから浮気はしない。バツイチ子持ちでハンデがある人間なんだから努力はする」 などなど、、、口だけではなんとでも言えるとも思いますが、この言葉だけでは浮気を信じたくはないです。 (離婚したのは数年前で、その後彼女が二人居たそうですが、「好きじゃなくなったから」彼からふった。とのこと) 彼にしてみれば、初めてこんなに年下の子と付き合ってみたものの、思っていたのと違うから距離を置いているのか? または彼も頑張って私に毎日LINEをしていたけれど、私の気持ちと信頼が手に入ったと思ったからしなくなったのか? 付き合うときに、傷つくのが怖くて、「あなたを簡単に信頼なんかできない」「もし大事にしてくれなかったらばっさり切る」「毎日連絡なんて出来ない」と私が強めに言ったことに今になって傷ついているのか? などなど、連絡が来ない理由を一人でずっと考えています。 付き合おうと思う相手を信じきれないのは、私だけではなくて彼も同じだったかもしれないのに、好き勝手言ってしまったなぁ、、と反省しています。彼は毎日連絡してくれて、1日のデートプランを綿密に立ててくれ、離婚のことなど全て話してくれました。努力をしてくれていたと思うのですが、疲れてしまったんでしょうか。 ちょっとマイペースなところはありますが(「前妻と色々あり、離婚後、自分の好きなように生きたいと思いマイペースになった」とも言われました)、もともとこれが彼の連絡頻度だったのか?とも思います。 たかだか1週間連絡取れないくらいで、と思うのですが、「離婚後に出来た彼女は、好きじゃなくなったから別れた」とも聞き、私も同じように飽きられてしまうのではないかと不安なのです。 夏休みの旅行も今月のことですが、実行されるか不安です。 彼からの連絡をしばらく待つべきでしょうか? また、彼が連絡してこない理由として何か考えられることはあるでしょうか? ご助言いただけると幸いです。

  • 沢山の意見お願いします 男性の意見も聞きたいです

    私は2ヶ月半付き合ってた6こ上の男性と先月の12日に、友達に戻ろうと言われ別れました。 私は19才で社会人やっています。 彼の仕事はとても忙しく、毎日22~23時ぐらいまで残業していて、土日も無くなることがほとんどです。 それで会えない日も続いて、仕事が急に入ってしまってドタキャンも2~3回ほどありました。 連続でドタキャンのときがあって、さすがにやだって思い、彼に不満もぶつけたこともありました…。 それでも彼は、怒らずに謝ってきて、無視しても謝ってきました。 別れないでよとか、会いたいけどしょうがないことなんだよとか、本当にごめんとか、本当に○○○のこと好きだからなとか、色々でした。 なんでだろう、私もそんな彼にどこか安心してしまってワガママ言い過ぎてました。 今思うと本当に反省しています。 LINEも続きみたいな感じで毎日してました。 私は、彼も仕事のことがあるので、あんまり早く返事はしないように、昼休憩とか、仕事終わった頃ぐらいにだけ返信したりしていました。 突然彼に友達に戻ろうと言われ凄くパニックなってしまい、理由を聞いたら、日曜も出勤しなきゃいけなくなるほど忙しいこと、新しい人が出来たわけではなくそんな状態で彼女という存在が今の俺に厳しい、1ヶ月会えなかったから好きか分からないなどでした。 嫌とか、会えなくても待てるとか送りましたが、「好きか分からん状態で付き合えない」と言われました。 そんな彼に何を言っても無理だと分かり、別れを受け入れました。 彼は別れることに何回も謝ってきました。 だから私は、もう二度と戻れないの?と聞いたら、それは戻ることだってあると思うよと来ました。 待ってもいい?と送ったら、「それは良いけど辛いでしょ?」ときて終わりました。 その日、何時間かしてまた彼からLINEきてました。 内容は、お疲れ様とか、仕事どう?という世間話でした。 そのような会話が別れて3~4日続きました。 そっから彼にブチられ、お互いLINEやっていて、私はタイムラインを毎日更新していました。 彼は更新しないタイプです。 それでブチられた日に、これからタイムラインを更新するのを辞めようと決めました。 別れてから私からLINE送ってないけど、しばらくは私からは送らないというルールを自分の中で作りました。 それから3~4日経ってまた彼からLINEが来ました。 仕事をミスって落ち込んでる内容と、今度食事に行こうという2件が夜中に来ていました。 それを次の日に見たので、話聞くよ!みたいな内容送って、優しーなぁと彼から来て、何と送っていいか分からず、ありがとうと送って終わりました。 ちなみに食事のことには触れてないです。 それから6日間経って、もう彼から連絡来ないだろうと思って彼を忘れた瞬間に、また彼からLINEが。 「Facebookしてる?」と来ていました。 やってるよと送り、探してと言われたのですが、やり方分からず、どうやって?と聞いたら分からないと来て、私からブチりました。 そして10日ぐらい経って私はLINEを新しくしたので、「LINE新しく変えたから~」と送ったらすぐに「そうなの?了解(^ー^)ノ」ときました。 ちなみにそれは6月9日のことです。 それから私は返信しないで終わりました。 私の中では、いくら友達に戻ったとしても、こんなに連絡はしないんじゃないかって思いました。 しかもなんでfacebookとかでも繋がろうとするのか分からないです。 普通は別れてから気まずいものだから1ヶ月ぐらい連絡はとりたくないって思うのかなって思います。 私はまだ彼のことが好きです。 できることならやり直したいです。 別れてから何回も何回も縁を切ろうと考えたこともありました。 でも縁を切ってしまったら本当に終わってしまいそうな感じがします。 自分のまだ好きという気持ちを伝えようと思っていても、伝えてしまったら彼が離れていきそうで凄く怖いです。 寂しいからやり直したいわけではありません。 本当に彼が好きなんです。 別れて1週間は悲しかったけど辛くありませんでした。 でも1ヶ月経った今は、彼しかいない、彼じゃなきゃ嫌だ、もっと大人になれば良かった、という気持ちしか出てきません。 1人になれば彼を思い出しちゃって、泣いてばかりです。 気持ちを伝えたい、でも離れていきそうで怖い。 なんなら彼が落ち着くまで友達でいるしかないのかなって思います。 待ったとしても戻れない可能性もあることは承知です。 それも頭に入れながら、彼を待つと同時に新しい男性ともデートしてみようと考えています。 もしかしたら彼を吹っ切れるかも知れないですし…。 なんか最低な女って思わせてしまったらすみません。 でも今はどうしても彼しか考えられません。 もちろん今の彼には彼女という存在が重荷になるので、恋愛感情は一切捨てて、友達として接しています。 でもやっぱり辛いです。 自分でも何言いたいのか分からなくなってしまいました。 どうか沢山のアドバイスお願いします。

  • いきなりですが、付き合って3ヶ月の年下彼氏がいます。

    いきなりですが、付き合って3ヶ月の年下彼氏がいます。 彼はモテますが、恋愛にはかなり奥手でした。今までもデートしたりはするけど相手の女の子がひいてみるとそれっきりだったり。 そんな彼をずっと見てましたが、何度かデートするうちに 付き合うことになりました。 付き合うまえも今もデートの誘いやメールも全部私からですが、新社会人でかなり忙しい中 会う約束をしてくれます。 だけど最近なかなか会えないで、さびしいです。 なんで、会えないかはいつも教えてくれます。とかたまの休みに友達とひさしぶりに遊んだりとか、風邪をひいてしまったりとかで。仕事も激務でかなり疲れてるようです。 だけど、私のわがままなんでしょうか。 もう少しフォローしてほしいなと思ってしまいます。 電話もメールもあまりくれないし、 愛情表現がかなりニガテのよう。 しかもお泊りもたまにしかできなく そんな中彼氏はほぼ初彼女。まだそんな関係になれてません。 緊張したりとかタイミングがあわなくて、そっちではかなり落ち込んでいます。 連絡も取り合わないし、フォローもない。 (私はたまにおつかれメールやおやすみはメールします) 付き合ってこれくらいの時期って一番楽しいんじゃないかと 思ってしまいます。。 あんまり重たい女にもなりたくないから寂しさ紛らわすため 自分の趣味に、かなり打ち込んでいます。 だけども、寂しくて、 こないだは冗談ぽく、 そろそろ寂しいからたまにはそっちから連絡ほしいな~ と言ったら流されました。 こんど3週間ぶりに会います。 だけどなんだかちょっとつらい。 好きで楽しみにしてるけど、またしばらくこんな状態が続くとおもうと。 かれは元々そうゆう人だと知ってたけど 付き合ってからもそんなんなんだと現実はきびしい。 一方では私の事を好きと言ってくれる男の子が二人もいます。 だけどやっぱり追う恋しかできないのかな。 多分その人と付き合えば、歳上だしリードしてくれるし 幸せなんだろうなと思います。 今こんなに不安なら 早く別れた方がいいのかな。 あまりにも連絡がこないから 本気で別れようと電話するないようをきめていたら 一週間ぶりにメールが来て、 今週もやっと仕事終わったよー 来週は◯◯いこうか! と明るいメールがきて拍子抜け。 こんな彼氏と付き合っている人いますか?? 長く付き合う心構えとか、教えてください!

  • クリスマスに友達と予定のある彼氏はおかしい?

    2ヶ月ほど前から付き合い始めた彼氏は出版社に勤めていて、 仕事が忙しい、帰りが遅い、休みもない、 という状態で連絡もあまりなく、 12月はクリスマスを含めて2回休みがあるそうなのですが、 両方友達と会うと言われて私が怒ると、 片方の予定は友人に断りを入れてデートをしてくれました。 が、クリスマスは男友達で集まるということで、 どうしても空けられない、本当に申し訳ないと言われました。 私としてはクリスマスに重要性は感じていなかったし、 忙しい仕事の合間を縫ってデートもしてくれ、 連絡も頻度を増やすと約束もしてくれたので、 たまには友達とも会いたいだろうしと承諾をしました。 しかし周囲の人間に聞いてもらうと、 「彼女がいるのに普通クリスマスに友人と過ごすか?」 と言われてしまいました。 不誠実な人ではないと接していて思うし、 「本当に空けられない、ごめん」とも言われたので、 前から約束があるとか、断りにくいことなのだと思っていただけに、 通常の感覚から考えるとおかしいのかなあと思ってしまいました。 やはりクリスマスを彼女がいるのに友人と過ごす、というのは 大事にされていないということだと思いますか? アドバイスいただければ嬉しいです。

  • 彼氏と付き合いを続けるべきか

    私は付き合って4ヶ月目の彼氏がいます。 自分が今年で34歳ということもあり結婚を視野に相手を探していて、今年30歳になる今の彼氏と出会いました。出会いはアプリですが、身分をきちんと明かしてくれたり(2回目のご飯で名刺をくれた、その後免許書保険証を自分から見せてくれた)信頼できたこともあり、付き合うことになりました。 付き合う時も、2人とも結婚を視野に入れて…という考えで始まり、休みの日にデートをしたり、連休では旅行や遠出をしたり楽しく過ごしていました。 元々LINEのやりとりは1日に一回くらいしかなかったのですが、3ヶ月くらいから急に返信もあまり返ってこなくなり、会う頻度も2週間に一回くらいになってしまいました。仕事が忙しいのかなとも思いますが、急にLINEや会う頻度が減ったことで自分の不安が大きくなってきてしまいました。 この気持ちを彼に伝えたらいいとは思うんですけど、うざいと思われるのも嫌でどう伝えたらいいのかもわかりません。 一度遠回しに伝えたのですが、そんなことないよ?っていう感じでした… 会っている時は、明るいし今までとそこまで変わらないかなって感じはするのですが… 結婚が全てじゃないとは思いますが、年齢も年齢なので結婚を将来的にはしたいと考えてます。ふつうは3ヶ月くらいでこんな状態になってしまうのでしょうか? 気持ちを伝えるとしたらどんなふうに言えば相手の負担にならないんでしょうか? 私としては、もう相手が自分のことを好きな気持ちがなくなってるなら次の人を探したいなとも考えています。こんなこと考えてしまうって自分の気持ちが若干冷めつつあるのかもと思い怖いです。

  • 男性の意見も聞きたいです。

    私は2ヶ月半付き合ってた6こ上の男性と先月の12日に、友達に戻ろうと言われ別れました。 私は19才で社会人やっています。 彼の仕事はとても忙しく、毎日22~23時ぐらいまで残業していて、土日も無くなることがほとんどです。 それで会えない日も続いて、仕事が急に入ってしまってドタキャンも2~3回ほどありました。 連続でドタキャンのときがあって、さすがにやだって思い、彼に不満もぶつけたこともありました…。 それでも彼は、怒らずに謝ってきて、無視しても謝ってきました。 別れないでよとか、会いたいけどしょうがないことなんだよとか、本当にごめんとか、本当に○○○のこと好きだからなとか、色々でした。 なんでだろう、私もそんな彼にどこか安心してしまってワガママ言い過ぎてました。 今思うと本当に反省しています。 LINEも続きみたいな感じで毎日してました。 私は、彼も仕事のことがあるので、あんまり早く返事はしないように、昼休憩とか、仕事終わった頃ぐらいにだけ返信したりしていました。 突然彼に友達に戻ろうと言われ凄くパニックなってしまい、理由を聞いたら、日曜も出勤しなきゃいけなくなるほど忙しいこと、新しい人が出来たわけではなくそんな状態で彼女という存在が今の俺に厳しい、1ヶ月会えなかったから好きか分からないなどでした。 嫌とか、会えなくても待てるとか送りましたが、「好きか分からん状態で付き合えない」と言われました。 そんな彼に何を言っても無理だと分かり、別れを受け入れました。 彼は別れることに何回も謝ってきました。 だから私は、もう二度と戻れないの?と聞いたら、それは戻ることだってあると思うよと来ました。 待ってもいい?と送ったら、「それは良いけど辛いでしょ?」ときて終わりました。 その日、何時間かしてまた彼からLINEきてました。 内容は、お疲れ様とか、仕事どう?という世間話でした。 そのような会話が別れて3~4日続きました。 それから彼から返信なくなり、お互いLINEやっていて、私はタイムラインを毎日更新していました。 彼は更新しないタイプです。 それで彼から返信が来なくなった日に、これからタイムラインを更新するのを辞めようと決めました。 別れてから私からLINE送ってないけど、しばらくは私からは送らないというルールを自分の中で作りました。 タイムラインを更新するのを辞めて3~4日経ってまた彼からLINEが来ました。 仕事をミスって落ち込んでる内容と、今度食事に行こうという2件が夜中に来ていました。 それを次の日に見たので、話聞くよ!みたいな内容送って、優しーなぁと彼から来て、何と送っていいか分からず、ありがとうと送って終わりました。 ちなみに食事のことには触れてないです。 それから6日間経って、もう彼から連絡来ないだろうと思って彼を忘れた瞬間に、また彼からLINEが。 「Facebookしてる?」と来ていました。 やってるよと送り、探してと言われたのですが、やり方分からず、どうやって?と聞いたら分からないと来て、私は返信しませんでした。 そして10日ぐらい経って私はLINEを新しくしたので、「LINE新しく変えたから~」と送ったらすぐに「そうなの?了解(^ー^)ノ」ときました。 ちなみにそれは6月9日のことです。 それから私は返信しないで終わりました。 私の中では、いくら友達に戻ったとしても、こんなに連絡はしないんじゃないかって思いました。 しかもなんでfacebookとかでも繋がろうとするのか分からないです。 普通は別れてから気まずいものだから1ヶ月ぐらい連絡はとりたくないって思うのかなって思います。 私はまだ彼のことが好きです。 できることならやり直したいです。 別れてから何回も何回も縁を切ろうと考えたこともありました。 でも縁を切ってしまったら本当に終わってしまいそうな感じがします。 自分のまだ好きという気持ちを伝えようと思っていても、伝えてしまったら彼が離れていきそうで凄く怖いです。 寂しいからやり直したいわけではありません。 本当に彼が好きなんです。 別れて1週間は悲しかったけど辛くありませんでした。 でも1ヶ月経った今は、彼しかいない、彼じゃなきゃ嫌だ、もっと大人になれば良かった、という気持ちしか出てきません。 1人になれば彼を思い出しちゃって、泣いてばかりです。 気持ちを伝えたい、でも離れていきそうで怖い。 なんなら彼が落ち着くまで友達でいるしかないのかなって思います。 待ったとしても戻れない可能性もあることは承知です。 それも頭に入れながら、彼を待つと同時に新しい男性ともデートしてみようと考えています。 もしかしたら彼を吹っ切れるかも知れないですし…。 なんか最低な女って思わせてしまったらすみません。 でも今はどうしても彼しか考えられません。 もちろん今の彼には彼女という存在が重荷になるので、恋愛感情は一切捨てて、友達として接しています。 でもやっぱり辛いです。 自分でも何言いたいのか分からなくなってしまいました。 どうか沢山のアドバイスお願いします。