• 締切済み

好きな人の誕生日 前日のメール?タイミングは??

もうすぐ好きな人(女性)の誕生日です。 私は20代後半の男性です。 彼女との関係は、 ・友達の紹介 ・何回か2人きりで遊びに行った ・月に1度ぐらい遊びに行く ・週に2日ぐらいメールする この前「もうすぐ誕生日だね。~」とメールを送りました。 すると、ありがとう的なメールはきました。 そこで聞きたいのですが、誕生日の前日はメールするものですか? メールがくると嬉しいものですか? なのでメールしようかどうか迷っています。 あと誕生日の日は何時にメールを送るのがいいですか? 彼氏でもないので、0時ぴったしに送るのはどうかな?とも思います。 調べたら0時ちょうどにくるのは、付き合ってない人からだと、少し引くと書いていました。 だから0時30分に送ろうと考えています。 でも夜中に送るのはだめなのかな?? 彼女は仕事しているので、仕事が終わった20時ぐらいに送ったらいいかと思ったのですが、そんなに遅く送って忘れてたのかと思われるのもいやです。 前日にメールくる事は女の人からしたら嬉しいですか?? あと何時に誕生日メールきたら嬉しいのか教えて下さい。 お願いします。 こんな長いメール読んでくれてありがとうございます。

noname#92385
noname#92385

みんなの回答

  • inplanet
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.3

彼女さんと同じく明日誕生日なものですw (そんなわけでたいしたアドバイスもないですがつい回答を・・・) ぴったりは諸刃の剣な感じですね。 引かれるかすごく喜ばれるか。 私だったら12時半くらいでもいいですねぇ・・・。 これまで「メールしてるうちに12時超えた」なんてことがあるなら12時過ぎにメールしてもいいんじゃないでしょうか。 前日はヤダ!

noname#92385
質問者

お礼

ぴったりだと意識していると思われそうだし。 送るタイミングは難しいです。 遅すぎてもダメなような! 12時過ぎに送ります。 ありがとうございます。

noname#156133
noname#156133
回答No.2

私の意見(経験)が参考になれば幸いです^^ 前日は、誕生日に関係なく普通にメールや電話をします。 当日は、0:00ぴったしにお祝いメールを送りますよ。 私が誕生日のときにも、0:00にメールがきました。 覚えててくれたんだ、とか 夜中まで起きててくれたんだ、とか 友達・恋人に関わらず嬉しく感じましたよ!

noname#92385
質問者

お礼

0:00にメールしたいですが、引かれたら嫌ですね。 好きな人や気になってる人からだといいですが、そうでもない人からだとあんまりうれしくないのかな? 人それぞれですね。 ありがとうございます。

  • takakita
  • ベストアンサー率14% (58/406)
回答No.1

30代♂です。 その程度の付き合いなら誕生日当日の相手の仕事終わり位にサラッとした文章でいいと思います。 前日はまず論外でしょう。失礼だと思います。 夜中の場合はかなりの確率で相手がこちらに好意がないと引いてしまうから止めておいた方が無難ですね。

noname#92385
質問者

お礼

前日とは前の日に、いつもと同じようにメールするということなのですが。 夜中はあんまり好ましくないかもしれないです。 起きてそうな時間帯にさらっとメールしいてみます。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 誕生日のお祝いメール

    気になる人が誕生日なので、おめでとうメールを送ろうかと思いますが、いつ送れば良いかで迷っています。その人とは職場が異なり、週に2度位メールしています。 夜中に連絡するほど仲良くないので、日が変わった時にするのは非常識な気がします。また出勤前や日中は忙しいのではと思います。仕事後が無難でしょうか? 私がもらう立場なら、早い方がより嬉しいですが、男性の方はどうでしょうか?当方は26歳女です。

  • 好きな人への誕生日メール

    好きな人への誕生日メール いつもお世話になりありがとうございますm(__)m 20代なかば女性です。 今日は好きな人の誕生日です。 彼とは昨年からふたりでドライブにいったり、私の地元で遊んだりを5回ほどしたまま、告白するまで気持ちがいかず、相手もそんな感じで今も友達関係の人です。 でもじわじわ好きになってきて、たまにメールをしたりしていました。 誕生日は何時にメールを送ろうか悩み、12時ちょうどは彼女でもないのに出しゃばりすぎかと思い、やめました。 しかし夜中や日中、その日の夜に送るのは、寝ていたり、他の友達からのメールに埋もれてしまう気がしました。 もてそうな人なので余計に… そこで前日の夜に、ちょっと早めにというサプライズのつもりで送りました。 結果的に出しゃばってしまったのかもしれません。 返信がきません… たいていの場合、返信が早い人なのですが、 先月たわいもない内容のメールをしたときも返信がなかったので、 欝陶しいのだな…と感じています。 でも誕生日メールぐらい返信くれてもいいのに、なんて期待してる馬鹿な自分がいます。 皆さんなら、誕生日メールに返信しない場合、やはりよっぽど欝陶しい相手でしょうか? 相手に彼女がいるかもわかりませんし、もうメールはやめる方がいいですよね… 好きなあまり無駄に期待したり不安になっています。 こんな私にアドバイス下さい。よろしくお願いします。

  • 気になる人の誕生日に送るメール。タイミングは??

    3か月前に、友人との紹介で知り合った人と、毎日1~2往復メールをしています。(私31歳、彼今日で29歳)週1回ほどのペースで会っていて、私は彼のことがかなり気になっている状況です。 今日(27日)、彼の誕生日なので、0時ちょうどにおめでとうメールを送ろうと思っていました。(私の誕生日には、0時ちょっと過ぎに彼がメールを送ってくれたので・・。) しかし、うっかり忘れていて、先ほど(26日の11時頃)、普通に世間話的なメールを送ってしまいました(>_<) いつものパターンから考えると、彼からの返事が来るのは明日の朝かお昼になると思います。今メールを送ると、先に送ったメールの返事が来ていないのに、重ねてメールすることになるし・・。 ここはひとまず、彼からの返事を待ってから、おめでとうメールを送るべきでしょうか? あ~やっちゃった(*_*)

  • 誕生日メールについて。

    10代後半♂です。 もし、ある人にちょっと悲しいことがあって、 ちょっと悲しいことがあったその日が誕生日だとしたら、 誕生日メール送りますか??? そういう場合、お誕生日おめでとうメールをもらった側からすると不愉快ですか??? 変な質問ですが、よろしくお願いします!

  • お誕生日のメール

    お誕生日のメール 付き合って約10ヶ月の33歳の彼氏が明日お誕生日です。私は30歳です。 お互い仕事で会えないのでお祝いメールを送ろうと思います。 12時ちょうどのメールって大人の男の人でも嬉しいものですか??

  • 片思いの人の誕生日への誘い方

    初めまして! 20代の男です。 友達の紹介で知り合い、数回遊びに行きました。 メールも週に2日ぐらいはしています。 知り合って3ヶ月以上たちます。 その人を誕生日に食事等に誘おうと思っているのですが、誘い方がわかりません。 会う機会もないので、メールで誘おうと思っているのですが、いい誘い方が思いつきません。 「もうすぐ誕生びだよね。予定なかった○○日(誕生日、平日)か週末にお祝いさせてください。」 と送ろうと思っています。 俺についてきてくださいタイプが好きみたいなんですが、もっといい誘い方あれば教えてください。 お願いします。

  • 誕生日メールについて

    別れて2,3ヶ月ぐらいたった彼女がいます。 自分自身も付き合っていて時間が合わなかったりとであまり会えませんでした。 それから彼女にも新しい彼氏ができたので別れることになりました。 その後はメールも週に1度くらいです。 新しい彼氏とも度々ケンカをするらしいです、それもあってか別れたことに後悔してます。 それで彼女の誕生日が数日後なので誕生日にメールをして復縁をしたいと思ってます。 できれば会っていいたいのですが、その時は出張で会うことができません。また彼女自体、彼氏との予定もあるかはわかりません。 日付が変わったら直ぐのメールがいいのか、朝、昼間、夕方、夜がいいのかアドバイスをお願いします。

  • 彼の誕生日にメールを

    最近こちらで相談させてもらったSEの彼氏を持っているミカコです。彼と最後に会った時、結婚を迫って彼には「今は結婚は考えられない」と言われ、月に200時間~300時間の残業をしてる彼に寂しさのあまり「他の女と会ってないよね」などと言ってたのが彼を傷つけてたようです。 「君は僕を信じていない、結婚しても毎日ケンカになっちゃうよ」と言われました。彼を信じてなかったわけではありませんが、会えるのは月に1、2度で週に1度のメール、月に1、2度の電話だけだったので不安になってしまったのです。最後に会った日は大きなケンカになって彼を傷つけていたことに気づき「ごめんなさい、私はワガママだった」とメールしましたが返事がなかったので数日後に「あなたが大好きだからあなたを失いたくない」とまたメールを送りましたが10日過ぎた今も返事はもらってません。ただ単に仕事が忙しいのか怒っているのか、もう私とは話したくないのか分りません。今彼は携帯電話がないのでこちらから連絡する手段はメールのみの状態です。 明日は彼の誕生日なんですが「おめでとう」とメールを送りたいと思っていますが、10日間の間に何通かメールを送ったのに返事がないので誕生日だとはいえ送らない方がいいんですかね?彼からの返事を待った方がいいのか、誕生日だから「おめでとう」と一言メールしようかどうしようかすごく悩んでいます。

  • 付き合ってない人の誕生日、プレゼントとか重いですか?

    こんにちは。私は20代後半♀です。 今とても気になってる人がいます。(彼は30代前半です) 友人の紹介で5ヶ月前に知り合い、3ヶ月前に私からメールしてそれから毎日メールが続いています。 『会いたいな』とか『今度○○に一緒に行こうね』とか言ってくれるのですが、向こうは仕事が大変忙しくて休みも3~4週間に1日とかで、直接2人きりで会ったのはまだ1度。 お茶しただけです。 こないだのメールで来月がお誕生日だという事を知りました。 お祝いしたいな~と思うのですが、付き合ってもない人からプレゼントとか重いですか?? またあげても大丈夫なら、どういうものが喜ばれるでしょうか(><) まだあまりゆっくり話をしてないので彼の趣味とか好みがわかりません。 向こうに気を遣わせないものがいいだろうとは思うのですが… 彼はお菓子職人で朝早くから夜までホントに忙しいらしく、よく『疲れたー』と言ってて、たまの休みの日も家で仕事をしているようなので、時間を空けてほしいと言いづらいのもあります。 あとおめでとうメールも送りたいのですが0時とかに送ったら迷惑でしょうか? 友達には送るんですが、朝早い彼はすでに寝ている時間だと思うので起こしたりしたら悪いかな…とも思ってしまいます。。。 なんだか色々聞いてしまいましたがアドバイスいただけると嬉しいですm(__)m

  • 誕生日にはメールで十分でしょうか?

    19歳大学生の男です。高校の時の同級生である女友達の誕生日の時に、メールを送るかバースデーカードで迷っています。その人には彼氏もいるし、最初はメールでもいいかと思っていたのですが、高校の時は友達以上に仲が良かったりしたのでなんか文だけではそっけないとも感じてきて。彼氏いるんだしバースデーカードならシンプルなものにしようとも思ったりしてますが、どちらが皆さん勧めることができますか? よろしくお願いします。