• 締切済み

誕生日にはメールで十分でしょうか?

19歳大学生の男です。高校の時の同級生である女友達の誕生日の時に、メールを送るかバースデーカードで迷っています。その人には彼氏もいるし、最初はメールでもいいかと思っていたのですが、高校の時は友達以上に仲が良かったりしたのでなんか文だけではそっけないとも感じてきて。彼氏いるんだしバースデーカードならシンプルなものにしようとも思ったりしてますが、どちらが皆さん勧めることができますか? よろしくお願いします。

• A5511T
  • お礼率21% (201/942)

みんなの回答

• blazin
回答No.3

その日を友達として忘れずに祝ってあげる事が全てだからね。 メールでもカードでも受け止め方に大差は無いんです。 仲が良かったからこそ、その日をちゃんと覚えていて、そしてその日におめでとうを伝えてあげられる関係。それが親友だからね。 貴方が彼がいる相手の立場も含めてでしゃばらないような形に抑えようとしている態度は相手にとっても嬉しいし、受け止めやすいからね。 貴方なりに形に拘らないで、中に書くメッセージに少し工夫をして今後も親友として仲良くしていけたら嬉しいなという部分を貴方なりの言葉で伝えてあげればそれで十分ですよ☆

• nb2020
回答No.2

No.1さんの回答に同意。 メール案とバースデーカード案の間をとって、 グリーティングカード(携帯版も有り)という手も有りますね。 http://greeting.rakuten.co.jp/

回答No.1

その女友達のことが好きなんですかね? 彼女も今は彼氏が居るのなら、彼氏が一番でしょう。 あなたは、友達くらいの場所。 それならメールで送るのがベストだと思いますがね。簡単に