彼の誕生日にメールを

このQ&Aのポイント
  • 彼の忙しい仕事と連絡の取れない状況に不安を感じるミカコ。彼からの返事がなく、彼との関係に不安を抱えている。
  • 彼の誕生日にメールを送りたいが、10日以上の間に彼からの返事がないため、送るべきか悩んでいる。彼との関係を修復したいが、どう行動すればよいのかわからない。
  • 彼からの返事がないまま彼の誕生日を迎えるミカコ。彼への気持ちを伝えたいが、連絡手段がメールのみであるため、メールを送るべきか迷っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼の誕生日にメールを

最近こちらで相談させてもらったSEの彼氏を持っているミカコです。彼と最後に会った時、結婚を迫って彼には「今は結婚は考えられない」と言われ、月に200時間~300時間の残業をしてる彼に寂しさのあまり「他の女と会ってないよね」などと言ってたのが彼を傷つけてたようです。 「君は僕を信じていない、結婚しても毎日ケンカになっちゃうよ」と言われました。彼を信じてなかったわけではありませんが、会えるのは月に1、2度で週に1度のメール、月に1、2度の電話だけだったので不安になってしまったのです。最後に会った日は大きなケンカになって彼を傷つけていたことに気づき「ごめんなさい、私はワガママだった」とメールしましたが返事がなかったので数日後に「あなたが大好きだからあなたを失いたくない」とまたメールを送りましたが10日過ぎた今も返事はもらってません。ただ単に仕事が忙しいのか怒っているのか、もう私とは話したくないのか分りません。今彼は携帯電話がないのでこちらから連絡する手段はメールのみの状態です。 明日は彼の誕生日なんですが「おめでとう」とメールを送りたいと思っていますが、10日間の間に何通かメールを送ったのに返事がないので誕生日だとはいえ送らない方がいいんですかね?彼からの返事を待った方がいいのか、誕生日だから「おめでとう」と一言メールしようかどうしようかすごく悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TnMk2
回答No.3

はじめまして。 メールが返って来なくて不安になる気持ち、良く分かります。 メールに対して返信が無いということですが、 現在彼は携帯電話が無い状態という事ですので、 メールはPCのアドレスという事かと思います。 (ちがったらすみません) 彼の超勤具合から見ると恐らく家に帰れていない日もあるでしょう。 また帰宅出来たとしても結構な時間に帰ってくるという事も、 あるのではないでしょうか? そのためPCを確認できないという事もありえると思います。 それですので、返事が来ていないというのは、 気にしないでも良いのではないでしょうか? それよりも誕生日を祝ってもらえない方がショックです。 もしかしたら忙しくてその時も返信が無いかもしれません。 それでも時間が空いたときなどは必ず確認するでしょうし、 その時に質問者様からのメールを見れば、 こんなにも想われていたんだなと実感するのではないでしょうか ですので、メールは送ってあげてくださいね。 ※ メールの件など想定で記述してしまっている部分があります。 万が一異なっている状況があった場合申し訳ございません。

mikako1111
質問者

お礼

こんにちは、そうです彼は現在携帯電話がありませんのでメールはPCのメールです。前回会ったときに大きな喧嘩をしてしまったのと彼を傷つけてしまったので返事がないのはとっても不安でしたが、もし嫌われてたとしても忙しくてメールが送れなかったとしても、たった一言「おめでとう」と言うぐらいいいのかなと思って余計なことは書かず「誕生日おめでとう」とだけメールしました。

その他の回答 (4)

回答No.5

こんな状態で誕生日にメールがなかったら、 二人は終わってしまいそうな気がします。

mikako1111
質問者

お礼

余計なことを書くと彼の負担になってしまったは困るので、たった一言ですが「誕生日おめでとう」とだけメールを送りました。

• rushrush
回答No.4

女です。 メールしない方が良いと思います。 何通か送っても返事なし、とは ほっといて欲しいということだと思います。 今は本当に仕事に熱中したいのかも。 個人的にはいくら仕事が忙しくても食事はするしお風呂も入るんだからちょっとメールする事くらいできると思います。 それをしないのはアナタと距離を置きたいのかもしれません。そういう時は連絡は全くしないに限る。 しかも長期間。それで連絡がないならあきらめた方が良いと思いますけど・・・結婚する気がない。ということで連絡を絶ってるのかも・・・

mikako1111
質問者

お礼

私もメールはしない方がいいかもと思いましたが、たった一言だけ「誕生日おめでとう」とメールしました。既に何通かメールを送っているのとこれ以上はしつこくなって追い詰めてしまうかもしれないので少し距離を置いてみようと思っています。

回答No.2

メールの返事が来ないのってつらいですよね… 特に簡単に伝達出来てしまうので、、、 彼も色々考えてるのこも知れませんし、ホントに仕事が忙しいのかも知れないですよね。 彼氏として誕生日に彼女から祝ってもらえないのはどうでしょうか??本格的に気持ちが離れてしまうかも知れません…誕生日は祝って欲しいものです☆是非メールを送ってあげましょう!!

mikako1111
質問者

お礼

彼には「誕生日おめでとう」とだけメールしました。

• yochico
回答No.1

メールかえってこないのってホント辛いですよね。でも、誕生日におめでとうメール送られて不快な気持ちになる人ってあんまりいないと思うので、送っても大丈夫だと思います☆★☆

mikako1111
質問者

お礼

彼におめでとうメールしました。