彼の誕生日にメールを

このQ&Aのポイント
  • 彼の忙しい仕事と連絡の取れない状況に不安を感じるミカコ。彼からの返事がなく、彼との関係に不安を抱えている。
  • 彼の誕生日にメールを送りたいが、10日以上の間に彼からの返事がないため、送るべきか悩んでいる。彼との関係を修復したいが、どう行動すればよいのかわからない。
  • 彼からの返事がないまま彼の誕生日を迎えるミカコ。彼への気持ちを伝えたいが、連絡手段がメールのみであるため、メールを送るべきか迷っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼の誕生日にメールを

最近こちらで相談させてもらったSEの彼氏を持っているミカコです。彼と最後に会った時、結婚を迫って彼には「今は結婚は考えられない」と言われ、月に200時間~300時間の残業をしてる彼に寂しさのあまり「他の女と会ってないよね」などと言ってたのが彼を傷つけてたようです。 「君は僕を信じていない、結婚しても毎日ケンカになっちゃうよ」と言われました。彼を信じてなかったわけではありませんが、会えるのは月に1、2度で週に1度のメール、月に1、2度の電話だけだったので不安になってしまったのです。最後に会った日は大きなケンカになって彼を傷つけていたことに気づき「ごめんなさい、私はワガママだった」とメールしましたが返事がなかったので数日後に「あなたが大好きだからあなたを失いたくない」とまたメールを送りましたが10日過ぎた今も返事はもらってません。ただ単に仕事が忙しいのか怒っているのか、もう私とは話したくないのか分りません。今彼は携帯電話がないのでこちらから連絡する手段はメールのみの状態です。 明日は彼の誕生日なんですが「おめでとう」とメールを送りたいと思っていますが、10日間の間に何通かメールを送ったのに返事がないので誕生日だとはいえ送らない方がいいんですかね?彼からの返事を待った方がいいのか、誕生日だから「おめでとう」と一言メールしようかどうしようかすごく悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TnMk2
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.3

はじめまして。 メールが返って来なくて不安になる気持ち、良く分かります。 メールに対して返信が無いということですが、 現在彼は携帯電話が無い状態という事ですので、 メールはPCのアドレスという事かと思います。 (ちがったらすみません) 彼の超勤具合から見ると恐らく家に帰れていない日もあるでしょう。 また帰宅出来たとしても結構な時間に帰ってくるという事も、 あるのではないでしょうか? そのためPCを確認できないという事もありえると思います。 それですので、返事が来ていないというのは、 気にしないでも良いのではないでしょうか? それよりも誕生日を祝ってもらえない方がショックです。 もしかしたら忙しくてその時も返信が無いかもしれません。 それでも時間が空いたときなどは必ず確認するでしょうし、 その時に質問者様からのメールを見れば、 こんなにも想われていたんだなと実感するのではないでしょうか ですので、メールは送ってあげてくださいね。 ※ メールの件など想定で記述してしまっている部分があります。 万が一異なっている状況があった場合申し訳ございません。

mikako1111
質問者

お礼

こんにちは、そうです彼は現在携帯電話がありませんのでメールはPCのメールです。前回会ったときに大きな喧嘩をしてしまったのと彼を傷つけてしまったので返事がないのはとっても不安でしたが、もし嫌われてたとしても忙しくてメールが送れなかったとしても、たった一言「おめでとう」と言うぐらいいいのかなと思って余計なことは書かず「誕生日おめでとう」とだけメールしました。

その他の回答 (4)

回答No.5

こんな状態で誕生日にメールがなかったら、 二人は終わってしまいそうな気がします。

mikako1111
質問者

お礼

余計なことを書くと彼の負担になってしまったは困るので、たった一言ですが「誕生日おめでとう」とだけメールを送りました。

  • rushrush
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.4

女です。 メールしない方が良いと思います。 何通か送っても返事なし、とは ほっといて欲しいということだと思います。 今は本当に仕事に熱中したいのかも。 個人的にはいくら仕事が忙しくても食事はするしお風呂も入るんだからちょっとメールする事くらいできると思います。 それをしないのはアナタと距離を置きたいのかもしれません。そういう時は連絡は全くしないに限る。 しかも長期間。それで連絡がないならあきらめた方が良いと思いますけど・・・結婚する気がない。ということで連絡を絶ってるのかも・・・

mikako1111
質問者

お礼

私もメールはしない方がいいかもと思いましたが、たった一言だけ「誕生日おめでとう」とメールしました。既に何通かメールを送っているのとこれ以上はしつこくなって追い詰めてしまうかもしれないので少し距離を置いてみようと思っています。

回答No.2

メールの返事が来ないのってつらいですよね… 特に簡単に伝達出来てしまうので、、、 彼も色々考えてるのこも知れませんし、ホントに仕事が忙しいのかも知れないですよね。 彼氏として誕生日に彼女から祝ってもらえないのはどうでしょうか??本格的に気持ちが離れてしまうかも知れません…誕生日は祝って欲しいものです☆是非メールを送ってあげましょう!!

mikako1111
質問者

お礼

彼には「誕生日おめでとう」とだけメールしました。

  • yochico
  • ベストアンサー率16% (4/24)
回答No.1

メールかえってこないのってホント辛いですよね。でも、誕生日におめでとうメール送られて不快な気持ちになる人ってあんまりいないと思うので、送っても大丈夫だと思います☆★☆

mikako1111
質問者

お礼

彼におめでとうメールしました。

関連するQ&A

  • 誕生日知ってるけど、メールしない

    こんばんは こちら女性です。上記の言葉を気になっている男性から 言われてしまいました。 たった1度だけ、数年前に誕生日のおめでとうメールを貰いました。 私もその方へ、毎年送っていますが、ある年に言われてしまいました。 『君の誕生日が○月○日って知ってるけど、送らないよ・・・』って 別に喧嘩とかじゃなくて、普通に言われました。 これってどういう意味なんでしょう・・・ こちらは、変わらず、その方へ誕生日メールしています。 その方からは、一応、ありがとうって返事がきています。 祝って欲しいってことじゃなくて、何でそんな事言ったのかな? って数年立つ今も、ふと考えてしまうんです。

  • 別れた彼女の誕生日にメール

    5、6年前に別れた彼女の誕生日に「誕生日おめでとう」とメールしていいのか悩んでいます。 その元彼女とは振られてからしばらくはメールなどしていたのですが、とある事で音信不通されそれからは今まではどんなメールを送っても返事は来ません。 一応毎年誕生日メールを送っていました(もちろん返事は一切なし)が昨年は我慢して誕生日も含め1通もメールはしませんでした。 でも今年は彼女が20代最後という事で祝ってあげたい気がします。 こういう場合女性はどう思いますか? 「もうしつこい奴」ってやはり思うのでしょうか? 男女問わずご意見聞かせて頂けたら幸いです。

  • 彼女の誕生日におめでとうすら言わない。冷められてる

    彼女の誕生日に、おめでとうすら言わないって完全に冷めてますよね? 1週間ほど前に喧嘩をして、そこから別れ話というか、好きか分からないというようなことを言われました。 好きに戻るかも、別れたいのかも分からないと。 一応まだ別れてはおらず、「一人の時間がほしい」とのことで連絡もほぼしてないのですが 恐らくわたしの誕生日が過ぎたら別れを告げてくるんだと思います。 今日はわたしの誕生日です。 でももちろんおめでとうなんてありません。 今日1日待っても 今既読無視されてるLINEの返事とか おめでとうもなかったら もう別れる気満々、冷め度100ってことですよね? なんか酷いですよね

  • 音信不通 かなり辛い

    彼氏と音信不通になって12日です。12日前に会った時、大きなケンカをしました。将来の話をして「自分は結婚したいと思ってる」と告げると「結婚は今は考えてない」と言われました。「それって遊びって事?」と聞いてしまい、彼は君はいつもそう疑ってばかりで僕を信じていない、こんなんじゃ結婚してからも毎日ケンカになっちゃうねと言われました。 彼の仕事は超多忙で残業は月200~300時間、彼が仕事で忙しいのは分かっています。会えるのは月1、2度で、電話やメールが嫌いな彼なので連絡は週1度のメールと月に1、2度の電話だけだったので不安になってしまって「他の女と会ってないよね?」とか不安で聞いてしまったことが何度もありました。大きなケンカしたときに彼は私にそう言われるのがすごく悲しくて嫌だったと言ってました。不安から私は気づかないうちに彼を傷つけていたようです。 悪かったと思い「ごめんなさい」とメールしたけど返事がなかったので「本当に反省しています」とまたメールしましたがまた返事がなく、昨日は彼の誕生日だったので「おめでとう」とだけメールしましたが一切返事がありません。これってもう嫌われてしまったという事ですか?彼は前回のデートの時に携帯電話をなくし現在こちらから電話をすることが出来ません。

  • 彼女の誕生日の重要度について教えてください。

    彼女の誕生日の重要度について教えてください。 今月私の誕生日です。 彼も7月ということは覚えていて、食事に行こうか?とか言ってくれていたのですが、肝心の日にちを他の人とごっちゃになっていて覚えていてくれませんでした。 3年付き合っていますが、1年前は平日だったため前倒しで祝ってくれたものの、誕生日当日にはメールも電話もなにもありませんでした。 ほんとうに大事な人の誕生日だったらちゃんと覚えていてくれるものと思っていたのでショックでした。 一応彼が電話で謝ってくれましたが、まだケンカをしています。 それを引きずるのは大人げないですか? それともあまり大事な人とは思われていないのでしょうか? すぐに許すと誕生日の重みも、私の気持ちも軽くあしらわれてしまうようで、今まだ意地をはっていたりします。 こういう時の男性の心境が知りたいです。 (ちなみに月に1~2度くらいしか会えない状況です。そして誕生日までまだ2週間くらいあります。) よろしくお願いいたします。

  • 誕生日メールについて

    別れて2,3ヶ月ぐらいたった彼女がいます。 自分自身も付き合っていて時間が合わなかったりとであまり会えませんでした。 それから彼女にも新しい彼氏ができたので別れることになりました。 その後はメールも週に1度くらいです。 新しい彼氏とも度々ケンカをするらしいです、それもあってか別れたことに後悔してます。 それで彼女の誕生日が数日後なので誕生日にメールをして復縁をしたいと思ってます。 できれば会っていいたいのですが、その時は出張で会うことができません。また彼女自体、彼氏との予定もあるかはわかりません。 日付が変わったら直ぐのメールがいいのか、朝、昼間、夕方、夜がいいのかアドバイスをお願いします。

  • 振った彼女から誕生日メール

    2月に振られてからどうしても忘れられない彼がいます。彼から、メールで「仕事で厳しいし、正直最近会ってもあれだし、別れたほうがいいと思う。」と来て、私がそのまま返事をしないで終わりました。 その彼の誕生日がもうすぐ来ますが、誕生日に元気?って言うぐらいのメールを送るつもりです。 本音としてまた会いたいです。 自分が振った彼女から誕生日にメールが来たことある人や、もし来たらどう思うのか男性の意見が聞きたいです。

  • 誕生日

    すきなひとがいます。 3か月前に大きなケンカをしてしまい、それ以来メールをしても無視されていました。 今は10日に1度くらい私から「体調気を付けてね」というようなメールを送っています。もちろん無視されていますが。 ケンカ以前は 毎日、10通くらいメールしていました。厳しい寮生活なのでなかなか電話はできませんが、布団のなかからこっそりかけてきてくれ、話したりしていました。 先日、わたしの誕生日でした。 「○○からおめでとうほしい」と送ったところ、しばらくすると、ワン切りがかかってきました。 それ以降はまた何もありません。 まだ仲直りできる可能性はありますか?

  • 別れた彼女にお誕生日おめでとうメールを送るかどうかで迷ってます。

    別れた彼女にお誕生日おめでとうメールを送るかどうかで迷ってます。 彼女とは4か月付き合って、先月中頃に別れました。 別れた理由は価値観の不一致で、喧嘩別れではなく話し合って別れました。 別れ話を切り出したのは私ですが、彼女も別れたがっているように感じていました。 状況からして彼女から別れを言えるような感じではなかったので、私が言わされた、私から言わざるをいなかったという状況だと思ってます。 私は彼女とお付き合いできたを感謝していると言いましたし、彼女もそのように言ってました。 でも何かで会うことがあったら仲良くしてほしいとも。(低確率ですが仕事上の関係で会う可能性があります。) ただ、彼女は散々自分勝手をしたと言っていたので、最後くらい綺麗に終わらせたかっただけかもしれません。 今のところ私は彼女と復縁したいと思ってるわけではありません。 彼女のことは今でも魅力的に感じてますが、仮に復縁してもうまくいくとは思えませんので。 ただ友人としてなら、たまに連絡したりできたらいいなと思ってます。 今月彼女の誕生日があるので「おめでとうメール」しようかどうか迷っています。 私の誕生日(4月)には派手なメールをもらいましたし、プレゼントももらいました。(関係が微妙になり始めた時期ではありましたが) 私自身は付き合って間もない時期にアクセサリーをプレゼントしたことがあります。 別れて以来連絡を取っていません。 プレゼントはあげられませんが、嫌いになったわけではないので、普通に友人をお祝いしたいような気持ちで送りたいと思ったのですが、このような状況で送られてくるメールって女性としてはどう感じるのでしょう? 微妙になって別れたのにメール来て返信するのウザいなぁとか思いますかね? ちなみに友達に戻ろうという別れ方ではありませんでした。

  • 私の誕生日を忘れる彼

    私の彼は、SEを2年やっていて夜中とか、徹夜してたまに会社に泊まりをする状態です。そこで質問なんですが、二ヶ月ぐらい前私の誕生日を忘れてて、メールで「まさか、私の誕生日忘れてないでしょうね?」って入れました。そしたら、誕生日が終わる5分前に「と、当然じゃねえすか!プレはなにか考えておくっす」って、焦ったように返事がきました。でも、いまだに誕生日プレゼントをもらってません。私は、彼の誕生日にちゃんとおめでとうって言って、あげたんですが・・・。こんな彼ってどうなんでしょう。