• ベストアンサー

電話はどのくらい待ちますか?

片思いの人と出かけることになり、相手の方から 待合せの時間等は電話すると言われました。 いつ電話来るか聞いていないのですけど、電話が 来ないような気がして不安です。前日になっても こない時は、自分からかけてもいいのかな?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nana0120
回答No.4

基本的には#4さんの意見に同感です…が、違う視点で。 誘ったのは彼からですか? それならmakinlynさんから連絡はせずに、 次の約束があると信じ優しく断りましょうね。 誘ったのがmakinlynさんからなら…次!ですよ。 makinlynさんの周りでもいないですか? 忙しくても彼女には連絡している人を。 本当に好きなら(知ろうと言う気持ちがあるなら) 男の人には時間や距離は関係ないんです。 実際不安を感じているなら彼の出方を観察するのが良いのでは? 不安に振り回されないで下さいね。

makinlyn
質問者

お礼

相手に電話してみました! どうやら急に仕事が入ったみたいで対応におわれてました。 結局延期になりましたが、次回は向こうから電話する時間も 教えてもらいました。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

noname#21158
noname#21158
回答No.3

前日になっても電話してこないのなら、自分で別の予定いれちゃいましょう。つか、なんでそこまで相手に合わせるの? そんなことしてると、いつも直前に彼の気のむいたときの電話連絡待ち女が癖になってしまいますよ。 彼から電話来たら、「ごめんなさい。もう予定が入ってるの」と優しく断りましょう。それで連絡こなかったら、次を探しましょう。 こっちからかけても、ウザがられるだけ、ますます図に乗るだけです。 ハッキリ言いますが、彼は「ズルイ男」ですよ。。。 相手にしないほうが無難です。

• roko4
回答No.2

かけても問題ないですよ。 一度や二度催促の電話をかけたところでうるさがられることはないです。 前日まで待ったけど結局来なくて中止なんて嫌ですよね。 もし彼が本当に直前にならなきゃ決めない人ならば、次にあったときに「もっと早い段階で打ち合わせよう」 などと直接言ったほうが良いです。 楽しんできてくださいね☆

makinlyn
質問者

お礼

相手に電話してみました! どうやら急に仕事が入ったみたいで対応におわれてました。 回答ありがとうございます。

回答No.1

前日になっても電話がこないならかけるべきだと思います。明日どうする?くらいの軽いのりで。メールとかでもいいんじゃないですか?何にしてもなんとなくうやむやで話がしぼんでしまうのいやですよね。

makinlyn
質問者

お礼

相手に電話してみました! どうやら急に仕事が入ったみたいで対応におわれてました。 回答ありがとうございます。