• ベストアンサー

電話はどのくらい待ちますか?

片思いの人と出かけることになり、相手の方から 待合せの時間等は電話すると言われました。 いつ電話来るか聞いていないのですけど、電話が 来ないような気がして不安です。前日になっても こない時は、自分からかけてもいいのかな?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nana0120
  • ベストアンサー率36% (167/463)
回答No.4

基本的には#4さんの意見に同感です…が、違う視点で。 誘ったのは彼からですか? それならmakinlynさんから連絡はせずに、 次の約束があると信じ優しく断りましょうね。 誘ったのがmakinlynさんからなら…次!ですよ。 makinlynさんの周りでもいないですか? 忙しくても彼女には連絡している人を。 本当に好きなら(知ろうと言う気持ちがあるなら) 男の人には時間や距離は関係ないんです。 実際不安を感じているなら彼の出方を観察するのが良いのでは? 不安に振り回されないで下さいね。

makinlyn
質問者

お礼

相手に電話してみました! どうやら急に仕事が入ったみたいで対応におわれてました。 結局延期になりましたが、次回は向こうから電話する時間も 教えてもらいました。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

noname#21158
noname#21158
回答No.3

前日になっても電話してこないのなら、自分で別の予定いれちゃいましょう。つか、なんでそこまで相手に合わせるの? そんなことしてると、いつも直前に彼の気のむいたときの電話連絡待ち女が癖になってしまいますよ。 彼から電話来たら、「ごめんなさい。もう予定が入ってるの」と優しく断りましょう。それで連絡こなかったら、次を探しましょう。 こっちからかけても、ウザがられるだけ、ますます図に乗るだけです。 ハッキリ言いますが、彼は「ズルイ男」ですよ。。。 相手にしないほうが無難です。

  • roko4
  • ベストアンサー率33% (19/56)
回答No.2

かけても問題ないですよ。 一度や二度催促の電話をかけたところでうるさがられることはないです。 前日まで待ったけど結局来なくて中止なんて嫌ですよね。 もし彼が本当に直前にならなきゃ決めない人ならば、次にあったときに「もっと早い段階で打ち合わせよう」 などと直接言ったほうが良いです。 楽しんできてくださいね☆

makinlyn
質問者

お礼

相手に電話してみました! どうやら急に仕事が入ったみたいで対応におわれてました。 回答ありがとうございます。

回答No.1

前日になっても電話がこないならかけるべきだと思います。明日どうする?くらいの軽いのりで。メールとかでもいいんじゃないですか?何にしてもなんとなくうやむやで話がしぼんでしまうのいやですよね。

makinlyn
質問者

お礼

相手に電話してみました! どうやら急に仕事が入ったみたいで対応におわれてました。 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 好きな人にずらされてるのかな?

    遠距離で片思いをしています。 好きな人&友達がいるので、月に1度くらい遊びに行くのですが 前回も会おうと思って「明日、時間ある?」と連絡をしたら 「大丈夫だよ。明日、仕事の終わる時間がわかったら電話するね」と言われて、 翌日の夕方に、「20時くらいに待ち合わせでいい?」と、連絡が来たのですが、 それから数時間後に「契約が入ったから、遅くなっちゃうしダメかも」と、電話が来たんです。 不動産業で、自分で仕事をしてる人なのですがずらされたのかな?って思って不安なんです。 迷惑だったら、前日、もしくは夕方の時点で断られてるかな?とも思うのですが・・。 来月も遊びに行く予定なのですが誘いの連絡をしてもいいでしょうか?

  • 酔うと電話をしてしまう

    こんばんは。 私は酔うと好きな人に電話をかけてしまいます。 実は昨日も片思いの相手に電話をしてしまいました。彼は29歳です。私は31歳です。 彼も友達と飲みに行っていて帰るところだったようですが。(私も彼もお酒大好きなのです) 一回目かけたら出なかったのですがその後気付いてかけ直してくれました。 正直私は本当に酔っていたので記憶があまり無いのですが(>_<) その時一緒に飲んでいた友人からは『そんな絡んだりとか変な電話してなかったよ、普通に話してたと思うよ?』って言われたので、そんなに変なことを言ったりしたりする訳ではないようです。 一度、彼に『私酔うと人に電話しちゃうんだよね~』とは言った事があるんですが(本当は人に、じゃなくて好きな人に、ですがw) こういう酔った時に電話するのって、相手には私の好意ってバレてしまいますか? そしてそういう風に電話を貰ったりしたら、その相手に対してどう思いますか? ちょっと不安に思ったので、質問させていただきました。 経験上、こう思ったとか、多分自分ならこう思うな、とかご意見頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 携帯電話で何をそんなに話すの?

    僕も携帯電話を持っていますが、 毎月、無料通話分が余ってしまいます。 そんなに話することもないので、全然かけないんです。 僕が携帯電話を使うのは、 どこかで待ち合わせの時とか、そのくらいで、 何時間も話したりしないので、全然かかりません。 待ち合わせの時も、かかってくる方が多いので、 通話料0円の月も結構あります。 友達に聞くと、 「仕事除いて、大体月2万円くらいだね」 なんて言ってるんですけど、それって、普通ですか? 僕が友達いなくて寂しいやつって事なのかなぁ…。 そもそも、 よく、駅とか、歩きながらとか、話してますけど、 携帯電話で誰と何を話してるんですか? 駅で電車待ってるとき、退屈だから、話し相手がほしくてかけてみる、 と言うのは分かりますけど、 必ずしも相手もヒマじゃないでしょ? 誰にかけてるの?やっぱり友達かな? とにかく、通話料がいっぱいかかってる人、 どうしてそんなにかかるか教えてください。 僕が普通じゃないんですかね?

  • 好きじゃなくても長電話しますか?

    仲良くしている男性の友人がいます。 その人はほぼ毎日仕事終わりや空いてる時間に これから帰るんだけど今日こんなことがあったよ~ これから〇〇とご飯食べに行くよ~ などの電話をくれます。 休みの前日や休日は2~3時間電話で話したりもします 車で3時間ほどかかるので会って出掛けるのは月1~2くらいです。 お前が笑ってると俺も元気になる たまに守ってあげたいと思うことがある。たまーにね なども笑いながらですが言われました。 お互い23歳でお互い社会人です。私は相手が気になっているのですが、これだけで脈ありかもと思うのは自意識過剰でしょうか? 相手は私の気持ちは知りません。 電話をかけるのが日課になってしまっただけでしょうか…(^-^;

  • 携帯で知らない間に電話をかけていたことってありますか?

    昨日昼間片想いの彼から携帯に電話がかかってきました。 普段は待ち合わせの時以外はまったくかかってこないので、それはもうびっくりして緊張しながら電話に出たら、 いくらもしもしと呼んでも声が聞こえないんです。何かガサガサ少し聞こえるくらい。 しょうがないので一度電話をきり、すぐに私からかけ直したら今度は出ないんです(笑) もういったいなんなの?!と思いましたが、とりあえずメールをしました。 そして夜になったら「ごめん。間違って電話かけちゃったみたい(汗)」と返信がきたんです。 間違ったって言っても私の名前はリダイヤルにあるとしてもすごく後ろの方だと思うし、 どうやったら自分で気付かないうちにかけれるんだろう。。と不思議でしょうがありません。 とりあえず彼にはつっこまなかったのですが、知らない間に誰かに (しかも普段ほとんど電話しない相手)携帯で電話しちゃった事のある方が いらっしゃいましたらどういう状況だったか教えてください。

  • 彼氏の女友達が気になる

    彼氏の特定の女友達が気になります。 私と遊んでいる時も彼女から電話がよくかかってきて電話で話していたりします。 先日「幼なじみたちと遊んでくる」と言っていたのですが、その当日彼が待ち合わせのメールをしていた中には彼女がいました。 幼なじみグループではない、彼女周りのグループだったみたいです(隣にいた時メールが来たので見えてしまいました) その方は彼が片思いしていた相手なので、本当に不安です。彼女はきれいだし、彼との話も弾んでいるし、仕事の悩みも話す仲だし…。 正直、私は自分に自信がないし、彼に愛されているかもよくわかりません。 彼に軽く彼女の事を聞いても「友達」としか言いません。 でも私に隠して会われると色々勘繰ってしまいます。 質問というか、不安でぐちゃぐちゃになってます。 落ち着くためにどうすればいいか、似たような体験ある方等いたらアドバイスください。 ツラいです。

  • 電話に出ないのは??(長文です)

     今、片思いをしています。 私が20歳の大学生で、相手は24歳の公務員です。なかなか生活のリズムが合わないせいなのか、電話が繋がらない事に悩んでいます。 毎日仕事があって疲れてしまうだろうから、多少繋がらないのは仕方がないかなと思うのですが、ちょっと話をしたくなって10時半とかに電話しても『只今電話に出られません・・』みたいな。繋がりません。。 それも一回や二回でなく、五回くらい。。 (実際、大した回数ではないのかもしれませんが..) 掛けても繋がらなくて。。 公務員だし、毎日飲みに行くわけでもないだろうから、もしかして嫌われているのかなと。。 今まで四月中に三回会っていて、一回はバイト仲間との飲み会で、後二回は二人で遊びに行きました。仕事帰りに行った日もあって、ご飯食べて眠そうにしていた時もありました。疲れた仕事帰りでも来てくれるのは単にお人好しだからなのかなぁ・・・ 片思いの私が積極的に遊びに誘っています。 私の片思いは明らかです。まだ二回しか誘っていませんが、断らずに来てくれました。 相手は自分のペースについて来い、ってタイプの人ですが、別に誘われて来るのは、自分の予定次第ですよね。。 とりあえずの付き合い程度で、って。 相手の気持ちが明らかな場合でも。。 知り合って連絡をとり始めてから一ヶ月半くらい経ちました。 嫌われるほど、長い時間をすごしてはいないと思うのですが、 嫌われてしまって、面倒くさいから電話に出ないんでしょうか??

  • メールや電話のタイミングについて

    よく好意を持っている異性からメールが来たら、軽く思われないように すぐに返信するのではなく、時間を置いて返信するとういうのを耳にします。 特にデートのお誘いなどでは1日置いてから、という方も多いようですが、 それって効果があるんでしょうか? 私としては、手が空いているならすぐにお返事頂けた方が嬉しいかと 思うのですが・・・。 そこで質問なのですが、 (1)好きな人(片思いの場合/恋人関係の場合)にはどれくらいの    頻度で自分からメールや電話をしますか? (2)好きな人(片思いの場合/恋人関係の場合)からはどれぐらいの    頻度でメールや電話が来ると嬉しいですか? (3)デートに誘って、相手からどれくらいの時間返事がなかったら    遅いなぁと思いますか?    また、どれぐらいのタイミングで返事の催促をしますか? (4)自分の仕事が忙しいとき(相手に忙しい旨を伝えてあって)、    好意を持っている人から仕事に対する励ましのメールが来たら    返信しようと思いますか? (5)人により、メールの好き・嫌いってあると思うのですが、    特に恋愛感情を持っていない異性の友人から来る、他愛のない    内容のメールはどれぐらいの頻度になるとウザイと感じますか? 質問が多くてすみません。 お時間のある時にでも回答頂ければ幸いです。 (その際に性別と年齢も教えて頂けると助かります。)

  • 電話番号のこと。(特に男性の方へ質問)

    先日やっとの思いで片思いの人を誘い出し、待ち合わせて 食事をしました。彼は既婚者です。 「仕事の後、会えませんか?」というメモを渡したら 時間、場所とともに携帯電話の番号を書いたメモをくれました。 そのときは「一緒にいられる」という嬉しさと 緊張だけで自分の思いを何一つ伝えられなかったのですが、以来、 彼に電話をしたい思いに駆られて仕方がありません。でも単に待ち合わせのために教えてくれただけかもしれないと思うと「迷惑なんじゃないか」とか「嫌がられるかも」という思いが先に立ってできないのです。 (いやなら出ないとは思うのですが。) これってどう思われますか?考えすぎでしょうか? 後々かかってくることも予想して教えてくれたのなら 私はとっても嬉しいのですが。

  • 突然の電話

    2人で遊んだり、メールをしたりしている人から 今まで電話はしたことないのに 「声が聞きたかったから」 っと、突然電話がきたらどう思いますか?? また、自分が気のない相手からこのような電話がかかってきたとき、どれくらいの時間電話に付き合いますか? ご意見聞かせてください!