• ベストアンサー

18年度に住宅購入、19年1月に住み始めたら確定申告は?

平成18年12月に住宅を購入し、年明けの1月下旬から住み始め(住民票移動)しました。 この場合、住宅ローン減税の確定申告を行うのは今年でしょうか、 それとも来年になるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • walkingdic
回答No.1

来年からになります。 12/31で居住していることが要件です。

nori0418
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。 忘れないように、来年申告に行きたいと思います。