• ベストアンサー

印刷の色

只今イラストレーターCSでポスターを作製しているのですが 背景の色にショッキングピンクを使用したいのですが 印刷すると赤っぽく色が出てしまいます。 印刷したときにショッキングピンクの色を出すためにはどうすればいいのでしょうか? 環境はWinxp プリンターはキャノンBJF9000です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

プリンターはインクジェットですよね? ショッキングピンクとかはCMYKでは出ないと思います。 印刷の場合は特色で指定すれば仕上がります。 他にも金、銀など。あるいは蛍光色とか。

その他の回答 (2)

• papuatama
回答No.2

RGBモードに変更して色指定。 家庭用インクジェットプリンタの色再現性は印刷機より上なので、 蛍光ピンクに近い色が再現できるはずです。 もちろん本番印刷では特色指定しなければ印刷できませんが、 カンプ制作ではよく使うテクニックです。

• dailylab
回答No.1

印刷機での「印刷」かプリンターによる「プリントアウト」かわかりませんが... ファッション雑誌の見出しに使われているような蛍光ピンクを出したいのなら、印刷時に特色インクを使う必要があります。カラーチップとインクのナンバーも付けて印刷に回してください 家庭用のプリンターでは再現できないでしょう... 単純にプリンターからの出力の色を赤からピンクよりに変えたいのならイエローをちょっとずつ抜いていく...とか?