• ベストアンサー

versionを替えたら色が違って印刷される

IllustratorのVersion10からCS3に替えたら、色が違って印刷されます。 CS3にした時にPCも変えていますが、プリンターは同じものを使っています。 PCはデルのDIMENSION3100Cの時がIllustrator10で INSPION530Sにした時がCS3です。プリンターはPIXUS6500i どのようにすれば前回と同じ色に印刷することができるのかを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ddg67
回答No.1

環境設定カラー設定を合わせてください

skygreen
質問者

補足

早速教えて頂きまして、ありがとうございます。色合い・鮮やかさ・明るさの数値を合わせてみました。茶色は殆ど同じ色に出ますが、緑が同じになりませんV10の緑はDICカラー番号で172(黄緑)に近く、CS3の緑は389(濃い緑)に近い色です。あと少し、何か方法がありましたら、再度教えてください。宜しくお願いします。でも、ありがたかったですよ 「カラー設定で数値を合わせる」勉強になりました。私はイラストレーターを全て独学で仕事をしていますので、…

その他の回答 (1)

noname#142909
noname#142909
回答No.2

とても難しい事です なぜならIllustrator 10で印刷した物が正しい色がでているとは限らないからです まず今の環境で適切に印刷できる様設定しましょう 印刷画面でカラーマネージメントプロファイルをお使いのプリンター及び用紙に合う物を設定 プリンター設定で用紙の種類とカラー設定を行う リンクはPhotoshopでの解説ですが参考にしてください

参考URL:
http://cp.c-ij.com/japan/colormanagement/
skygreen
質問者

補足

プリンター設定とPhotoshopVersion7.0(DIMENSION3100C)とCS3(INSPION530S)のカラー設定を同じにして、保存、Illustratorのdataをfile名「A」とします。それぞれのPCから「A」をプリントしました。やはり、Version10とCS3では、緑が違って印刷されます。 何とかなりませんですか?宜しくお願いします。