• ベストアンサー

本当に誰も知らないかも・・

ドットちゃんとカンガルーというタイトルです。背景が実写でキャラクターがアニメーションなのです。本なら少しはあるようなのですが、映像を探しています。テレビでやったかどうかはわかりません。ビデオでみたような・・・検索にも引っかからず周りでは知ってる人がいませんでした。こんなアニメみたことあるでしょうか?記憶が曖昧ですが20年位前なんだと思います。どんな情報でもかまいません。見たことあるってだけでもいいです、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

No.1です。 海外だとDVDもでているようです。 リージョンコードの関係で日本のプレイヤーでは 見られないとは思いますが、もし興味がおありでしたら、 「"Dot & The Kangaroo" DVD」検索してみてください。 各国のamazonのサイトの商品がヒットします。

LiLeehf
質問者

お礼

ありがとうございます!!リージョンフリー対応を持ってますので頑張って見つけたいと思います。貴重なご意見本当にどうもありがとうございました!!!

その他の回答 (1)

回答No.1

オリジナルのビデオは↓のようですが、現在は購入するのは無理そうです。 http://www.amazon.co.jp/Dot-Kangaroo/dp/B00005O6YD 日本語の吹き替えは、ドラミちゃんの声をおやりになっていた 横沢啓子さんがドットちゃんを担当されていたようですね。 お役に立つかどうかはわかりませんが、ご参考までに。

LiLeehf
質問者

お礼

ありがとうございます!!やはり外国物でしたか!日本語で引っかからないわけですよね。本当に嬉しいです!ありがとうございます!!!

関連するQ&A

  • 去年か今年の映画で…

    実写の映像をデジタル処理してアニメのようにしている映画があったような記憶があるのですが、タイトルが思いだせずにいます。 わかる方がいらっしゃれば、回答お願いします。

  • 汚れが落ちる

    アニメやCGやアニメーションなどの実写以外の映像で、汚れが落ちる映像を探しています。とてもマニアックな質問だと思いますが、 よろしくお願い致します。

  • 背景を透明に

    こんにちは。 ビデオの実写の前で線画のアニメが動くという作品を作ってみたいと思っています。実写は普通にビデオで撮って、背景を透明にした線画アニメと合成すればいいかと思うのですが、フラッシュで背景を透明にできるでしょうか? フラッシュはMX(MAC)で、やっと使える程度です(^^; よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Flash
  • 「ああ…母さん○○○が崩れていくよ…」という台詞のあるアニメを覚えている方いませんか?

    とても曖昧な記憶で申し訳ないのですが、(おそらく)昭和のアニメに出てきたキャラクターとその台詞、アニメタイトルを教えていただきたいです。 覚えているシーンは、レンガでつまれたような見た目の黄色の巨大ロボット(又は魔人か大使)を見ながら息子と母親がいて、息子が「ああ…見て母さん○○○(ロボットの名前)が崩れていくよ」といった感じの台詞だったと思います。 画像検索や台詞で検索、ブログ検索などしてみたのですが見つけられずお力添えしていただきたく投稿しました。 覚えている方がいらっしゃったらお願いいたします。 今はそのキャラクター名とアニメタイトルがわかればよいと思っているのですが、最初は上記のシーンを再現したgifアニメを探していました。 黄色のロボットが崩れていく部分のアニメーションだったように思います。 こちらもわかる方がいらっしゃったらお願いいたします。

  • 映像製作におけるビデオカードの選び方

    映像製作におけるビデオカードの選び方を教えていただきたいです。 とくに気になっているのはビデオメモリの部分で、 私の製作したい映像は、映画や音楽PVのような実写的な映像ではなく、 WindowsMediaPlayerやituneでの音楽再生時に流れる視覚エフェクトの様な映像です。 ああいった映像は2Dになるのでしょうか? 2Dならビデオメモリはあまり必要ないと聞いたのですが、もし3D処理による作業を行っているのであればビデオメモリは必要ですよね? もし3D処理を行うとしても、3Dモデリングしたキャラクターを動かしたりするのではなく、あくまで2D素材によるアニメーションや三次元的表現をするかなと思っています。 私は映像に関してど素人なので上手に伝わっているか不安ですが、 よろしくおねがいします。

  • 2人で写真を撮っている映像のあるアニメ

    結婚式の余興として手作りアニメーションを作成したいと考えています。 手描きアニメから実写の写真に画面が切り替わる演出をしたいのですが、 2人で写真を撮っている映像のあるアニメをご存じないでしょうか。 参照画像のような感じで2人ハイチーズ とポーズをするまでの手作りアニメをつくり、 実写の写真に切り替わる演出をしたいのです。 しかし素人のため自分で描くことは不可能でした・・・ 何かトレスの参考になるアニメをご存知でしたら教えていただけないでしょうか。

  • 昔見たアニメのタイトルを知りたい!

    昔見たアニメをもう一度見てみたいのですが、タイトルが分からず困っています。 今から18~20年ぐらい前に、関西地方でテレビでやっていました。夜の7時ぐらいからの放送だったのではないかと思いますが、よく覚えていません。 ディズニーぽい絵柄で、確かクマのような動物たちが森の中で生活しているアニメでした。海外モノのような記憶です。アニメでしたが、あまりアニメぽい絵柄ではなく、実写的というか。でもかわいらしいキャラクターだったと思います。動物たちは服を着ていたような気がします。単発ものではなく、何回か見たと思うのですが、そんなに長くは続きませんでした。オープニングかエンディングで、すべり台みたいになっているところを動物たちが滑っていたような記憶があります。 ガミー・ベア、ドン・チャック、ロッキー・チャックなどではありません。 こんな曖昧な質問で申し訳ありませんが、ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。宜しくお願いします。

  • アニメやゲームの背景の書き方について。

    アニメやゲームなどの背景 http://www.aquamary.com/ここのHPにある感じのが書きたい のですがphotoshopの使い方も複雑で分かりませんし、 キャラクターの書き方などは検索するとすぐ出てくるのですが、 中々背景の描き方について詳しく説明をされているのHPがないので 困っています。 背景の描き方について詳しく書いてある本などがあれば 教えて頂けないでしょうか? あと背景の描き方を学ぶには専門学校のどんなコースなどにいけば 学べるのでしょうか?

  • ガルム戦記の皆様の期待度はいかがでしょう?

    押井守監督のガルム戦記が2015年公開予定です。 ガルム戦記と言えば、人狼の前だったか、アニメと実写の融合という事で過去に話題になって、その時は結局お蔵入りになった作品ですよね。確か、当時は大友氏との兼ね合いで、アニメーションなんとか構想だったか、そんな言葉もあったように記憶しています。 その後、アヴァロンで実写とCGの融合、イノセンスでアニメーション限界に到達し、その後も色々とあり、おそらく周囲のスタッフも含め、多分世界屈指の映像魔術師と考えられます。 おそらく、ガルム戦記は、実写とアニメとCGのイイトコドリで制作されるのでしょうかね。 映像技術も以前の時と比べ物にならないくらい進化してますし、それが魔術師の手で、どれほど驚異的な映像になるのか、楽しみです。 見た事はないのですが、以前映画公開された009の映画も押井氏によるフルCGのパイロットフィルムがあると聞きます。多分、かなり凄いんでしょうね。 個人的には、大注目しております。 今のところ、あまり情報公開されていませんが、皆様の注目度はいかがでしょうか?

  • ティムバートンと同じような世界観の映像

    ティムバートンのナイトメアやコープスブライドの あのキャラクターや世界観が大好きです。 同じような世界観がある映像はありませんか? アニメでも実写でも結構です。 内容もこだわりません。 独特の惹かれてしまうような映像を探しています。 音楽のPVでも結構です。 よろしくお願いします。 ※ティムバートン作品以外でお願いします。

専門家に質問してみよう