• ベストアンサー

汚れが落ちる

アニメやCGやアニメーションなどの実写以外の映像で、汚れが落ちる映像を探しています。とてもマニアックな質問だと思いますが、 よろしくお願い致します。

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • opri
  • ベストアンサー率51% (16/31)
回答No.2

CGアニメですが、「トイ・ストーリー2」はいかがでしょう? 主人公であるカーボーイ人形のウッディが、 玩具職人(?)によって綺麗にしてもらうシーンがあります。 観ていて気持ちのいいシーンです。

その他の回答 (1)

  • ucok
  • ベストアンサー率37% (4288/11421)
回答No.1

『ハウルの動く城』にたっぷりと出てきます。それから、シンデレラもお掃除をたくさんしていたので、ディズニーの『シンデレラ』あたりどうでしょう?

関連するQ&A

  • コープスブライドはフルCGアニメーションですか?

    こんにちは! ティムバートンのコープスブライドは、フルCGのアニメーションだと思っていたのですが、ラジオやテレビなどでストップモーションアニメと言っていました。 基本的にアニメーションはみんなストップモーションかなとも思うのですが、「ナイトメアビフォアクリスマスのようなストップモーションアニメ」と紹介されているのを聞くと、フルCGアニメーションはストップモーションにあてはまるのかしら?と思い、これはフルCGではないのかしら?一部実写?と思ったので、ご存知の方がいらしたら教えて下さい。HPも見たのですが、よくわからないのでお願い致します。

  • ガルム戦記の皆様の期待度はいかがでしょう?

    押井守監督のガルム戦記が2015年公開予定です。 ガルム戦記と言えば、人狼の前だったか、アニメと実写の融合という事で過去に話題になって、その時は結局お蔵入りになった作品ですよね。確か、当時は大友氏との兼ね合いで、アニメーションなんとか構想だったか、そんな言葉もあったように記憶しています。 その後、アヴァロンで実写とCGの融合、イノセンスでアニメーション限界に到達し、その後も色々とあり、おそらく周囲のスタッフも含め、多分世界屈指の映像魔術師と考えられます。 おそらく、ガルム戦記は、実写とアニメとCGのイイトコドリで制作されるのでしょうかね。 映像技術も以前の時と比べ物にならないくらい進化してますし、それが魔術師の手で、どれほど驚異的な映像になるのか、楽しみです。 見た事はないのですが、以前映画公開された009の映画も押井氏によるフルCGのパイロットフィルムがあると聞きます。多分、かなり凄いんでしょうね。 個人的には、大注目しております。 今のところ、あまり情報公開されていませんが、皆様の注目度はいかがでしょうか?

  • あたしンちについて

    5月17日放送のあたしンちの「満期のあれを」の時に テレビのワイドショーのシーンがありましたが、実写の映像でした。 私はこれには反対です。アニメなのだから全て絵にしておくべきであり、実写を使うなんて邪道だと思います。 ほとんどのアニメでは全て絵を使用し実写は一切使用していません。 CGを使うぐらいなら別にかまわないのですが実写を使うなんて論外だと思います。 皆さんはどう思われますか?ご意見をお聞かせください。

  • 将来、新海誠さん、細田守さん、宇木敦哉さんのようなアニメーション映画の監督になりたいと思っています。

    現在21才でフリーターをしてます。 以前美容師を目指し専門に通っていたころ、三人の作品やいろいろなアニメーション映像、CG映像を目にし強く心を打たれ、自分はなにか映像作品を作っていく仕事がしたいのだと気づきました。就職してからもどうしてもそちらの道に進みたいという思いが日に日に強くなり、以前仕事を辞めて映像の道に進むことにしました。 いろいろ調べているのですがアニメ映画の監督を目指すために自分にはどのように進むのがいいのかがわかりません。 ただ単にアニメーション監督を目指すなら制作になるのがいいのかと思うのですが、 上の三人でいうと、 新海さん→ゲーム会社で仕事をしながら個人で作品を制作して監督に 細田さん→アニメーターとして仕事をしてその後監督に 宇木さん→マンガ家として仕事をして自主制作の映像が認められ監督に(個人制作) という流れで監督になったのだと思います。 ただ三人はまたごく稀なパターンだとは思います。 安易な考えかもしれませんが、自分はまずCGクリエーター(またはCGデザイナー)を目指して仕事をしアニメーション以外の映像やCGもできるようになり、そこで人間関係やつながりを作り、その後アニメーション作品を作れるようになりたいと考えていますが、それは可能でしょうか?? それとも他の映像などには手を出さずに、アニメの制作にすすんで監督を目指すのがいいのでしょうか?? 現在はPhotoShop AfterEffectsを独学で勉強中ですが、そういった道に進む場合、専門学校などには通った方がいいのでしょうか?? 独学で勉強していけば作品はつくれるようになるとは思いますが、就職を考えると通った方がいいように思えます。それと周りに映像やアニメーション関係に携わる知人がいないのでわからないことを教えてもらえるという点でも通うべきか迷っています。 いろいろと調べて逆に考えがまとまらなくなってしまって、どうすればいいのか悩んでいます。 質問ばかりや知識のない所ばかりですみませんが、どうかアドバイスをもらえると助かります。 よろしくお願いします。

  • アニメ制作会社でのアルバイトについて 制作進行など

    私は今4年制大学の大学2年生です。 今は実写の映像制作を中心に勉強しています。(大学の講義内容はそこまで映像と関係はありません) 外部の制作会社さんにカメラマンのアシスタントとして使わせて頂いたり、大学の教授について、映像の勉強をしたりとしているのですが、もともと映像といっても、アニメーションの2Dに興味があったため、今までの2年間で映像制作の厳しさや(実写にはなってしまいますが)制作の進め方などがわかったところで、アニメーションの世界に飛び込んでみたいと考えています。 アニメーション業界は運転免許が必須とのことで、2月はまだ実写のほうの制作のプロジェクトでとびとびで忙しく、次の3月の春休みで合宿で免許を取得しようと考えています。 また、アニメーション業界の ・制作進行 ・編集 ・デスク ・特殊効果 などの作画以外の分野に興味があり、漠然としていますが大学に通いながらアルバイト、もしくは勉強させて頂くという形でアニメ制作会社の現場を知ることはできないかと考えているのですが、今までにそのような例はあるのでしょうか。 やはり忙しくて学生に構っている暇はないという形なのでしょうか・・・ また、何かアドバイスなどがあればお願いします。

  • 2人で写真を撮っている映像のあるアニメ

    結婚式の余興として手作りアニメーションを作成したいと考えています。 手描きアニメから実写の写真に画面が切り替わる演出をしたいのですが、 2人で写真を撮っている映像のあるアニメをご存じないでしょうか。 参照画像のような感じで2人ハイチーズ とポーズをするまでの手作りアニメをつくり、 実写の写真に切り替わる演出をしたいのです。 しかし素人のため自分で描くことは不可能でした・・・ 何かトレスの参考になるアニメをご存知でしたら教えていただけないでしょうか。

  • CGアニメーションは、手書きアニメを職にする「アニメーター」を脅かす存在になるでしょうか

    どこのスレッドでやるべきか迷ったのですが、よろしければお答えください。 2点質問があるのですが、1点でも良いので興味がわきましたら回答お願いします。 1、 アメリカでは、『トイ・ストーリー』の成功以降、白雪姫のような手書きアニメから、CGアニメーションに取って代わり、まさに「CGアニメーションは、手書きアニメを職にするアニメーターを脅かす存在になった」と言える状況です。現に、当時のアメリカ国内アニメーターにとっては、職人の大規模リストラの原因になったため脅威なんてものではありません。 しかし、日本ではまだそこまでは行かず、「脅威になりつつある?」と言った感じかと思います。 そこで質問ですが、今後日本でもCGアニメーションは、手書きアニメを職にする「アニメーター」を脅かす存在になると思いますか? 2、 これは私の意見なのですが、それに関して思ったことがありましたらお願いします。 日本のアニメは、アメリカとは違って、「手書きアニメの表現」を求めるファンが大半かと思います。つまり、日本のオタクと呼ばれる方々は、アニメーションが好きなのではなく、アニメが好きなのです。 そうなると、アメリカのような大規模な変革がおきるか疑問です。 仮に、技術的に完全な手書き風CGの表現が可能になっても、古めかしいアナログアニメを、莫大なコストをかけてCG映像で再現しているようなもので、企業経営側としても効率的とは思いません。(背景空間移動のカットやパンするカットは、逆に3Dのほうが効率が良いので、日本でも多く取り入れられています。ただそのよいうなカットは一部で、大半は手書き向きです。) よって私は、今のアニメファンが「手書き風アニメ表現」を求める傾向がなくならない限り、日本古来のアニメ作画表現を支えているアニメーターの職種がなくなることは無いと思いますがどう思いますか?

  • 教えてください

    どこへ質問すればいいか迷いましたがここへ質問させていただきました。 映画がヒットしてゲームになったりするのが多いと思います。007等いろいろ。。。 そこでゲームがヒットして映画になったのはバイオハザード以外に他にもあるのでしょうか? もしあれば教えてください。出来ればアニメとかFFみたいなCGではなく実写版のをお願いします。 また映画がゲームになったのも教えていただければうれしいです。

  • ゲーム機って

    映像的にすごい進歩しているのはわかるんですけど まだまだCG臭いというか、実写とは程遠いレベルですよね? PS2はもちろん、PCの最新ゲームや今度出るコンシューマ機の映像も はっきり言ってがっかりでした。 ロードオブザリングなんかでは今のCGとは一線を隠す次元の 実写に近い映像が再現されているのに 家庭用ゲーム機ではあのような実写レベルの映像をリアルタイムで 再現することは夢物語の次元なんでしょうか?

  • ゲーム映像のリアル度

    ゲーム映像のリアル度 NHKの恐竜のドキュメントを見ていて思ったのですが、CGなのに実写かと思うほど鮮明な映像でした。 最新のゲームの映像はどうでしょう。実写と間違うほどきれいでしょうか。 まだそこまで行っていないとしたら、今後そこまで行く可能性はありますか。