• ベストアンサー

教えてください

どこへ質問すればいいか迷いましたがここへ質問させていただきました。 映画がヒットしてゲームになったりするのが多いと思います。007等いろいろ。。。 そこでゲームがヒットして映画になったのはバイオハザード以外に他にもあるのでしょうか? もしあれば教えてください。出来ればアニメとかFFみたいなCGではなく実写版のをお願いします。 また映画がゲームになったのも教えていただければうれしいです。

• grtt
  • お礼率88% (243/274)
  • 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Isa_
回答No.10

>ゲームがヒットして映画になったもの 他にまだ下に出ていないもので…となると「ドラゴンクエストファンタジア」 映画とは言えないと思いつつ、一応実写版ドラゴンクエストといえば今のところこれのはず。 エヴァで有名なあのガイナックスが製作、あの庵野さんが竜王役、 世界観はDQ1~3からチョイスといった感じですが、楽曲も大事な要素なので すぎやまこういちとアレフガルド交響楽団も登場(?)します。 主役は日本人、脇役は外国人、良くも悪くもB級…ということで内容はお察しください。 >実写映画化が決定・映画化を見越し権利獲得・交渉中のゲーム メトロイド、サイレントヒル、デッドオアアライブ、鬼武者、デビルメイクライ、 ブラッドレイン、零~zero~、アローンインザダーク、プリンスオブペルシャ、 ドゥーム、鉄拳、パックマン、レインボウシックス、スパイハンター、 >映画がゲームになったもの グーニーズ、 ランボー、スターウォーズ、ゴーストバスターズ、グリーンデスティニー、 スパルタンX、ダイナマイト刑事、キングコング、ウイロー、バットマン、トップガン、怒りのメガトンパンチ、タスマニア物語、エイリアン、プレデター、ブレードランナー、ジュラシックパーク、フィフスエレメント、ロッキー、スウィートホーム、マックスペイン、ガンヘッド、ラビリンス、ハムナプトラ、ミニミニ大作戦、デスレース2000年、ダイハード、トータルフィアーズ、ゴジラ、キングコング、フロムダスクティルドーン、ビヨンド、スタートレック、スパイダーマン、ロボコップ、ターミネーター、チャーリーズエンジェル、マトリックス、ハリーポッター、ロードオブザリング、スーパーマン、シュレック、キャットウーマン、ヴァンヘルシング 映画→ゲームはまだまだあります。 逆にゲーム→映画はこれからといったところかと。 マイナーゲームが多くてスミマセン。

grtt
質問者

お礼

やっぱり映画からゲームって多いですね! 個人的に鉄拳に三島平八役でエドハリスつかってほしいですねぇ・・。

その他の回答 (9)

• K-1
回答No.9

「ゼビウス」公開されましたよ。観ましたから。 製作時期がかなり昔なので、CGがチープなのはしょうがないです。 くわしい情報が無いのでCGなのか実写なのかわかりませんが、「鬼武者」「鉄拳」も映画化されるようです。

grtt
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 鬼武者が映画化ですか~。やっぱりゲームのままのキャストですかね?ジャンレノの演技がたのしみですね!

• flatspin
回答No.8

「残虐行為手当」など変なセリフが一世を風靡した 「モータル・コンバット」も映画化されてましたね しかも調子に乗って2まで作られました。 映画全編にB級テイストが溢れてて(←褒め言葉) 結構好きでした。 他には「クレイジー・タクシー」も映画化されるとか。

grtt
質問者

お礼

回答ありがとうございます クレイジータクシーの映画版は楽しそうですね。

回答No.7

映画「殺人ゲームへの招待」(Clue) 実はゲームが原作。(ボードゲームだけど)

参考URL:
http://www9.plala.or.jp/clue/clue/cluemovie/cluemovie.html
grtt
質問者

お礼

ありがとうございます。こんなボードゲームがあるんですね。。。

回答No.6

映画「ゼビウス」って結局公開されたのかな・・・・

参考URL:
http://www.eiga-kawaraban.com/02/02052001.html
grtt
質問者

お礼

ゼビウスまで映画化されるんですか?あのゲームには泣かされました。クリアというものがないですから。。。回答ありがとうございます

回答No.5

ストリートファイターはどうでしょうか? 言わずと知れた大ヒットゲームの実写版でジャンクロードバンダム主演です。 ゲームとは登場人物の名前も違うしミスキャストのような気もするけどB級アクション映画としては楽しめます。

grtt
質問者

お礼

ありましたね!たしかガイルがキーキャラかな・・?ありがとうございます

回答No.4

これも元はゲームでした ハウス・オブ・ザ・デッド

grtt
質問者

お礼

回答ありがとうございます。題名的にホラーですか?

noname#192240
noname#192240
回答No.3

「トゥームレイダー」 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=233956 「ストリートファイター」 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10861/ 「スーパーマリオ 魔界帝国の女神」 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10222/ こんなとでしょうか?

grtt
質問者

お礼

回答ありがとうございます。けっこうあるものなんですね。。

回答No.2

ゲームが映画になったもの トゥームレイダー ファイナル・ファンタジー スーパーマリオ/魔界帝国の女神 Mortal Kombat ダンジョン&ドラゴン ウィング・コマンダー トワイライト・シンドローム~THE DIGITAL MOVIE 弟切草

grtt
質問者

お礼

トゥームレイダーもゲームが最初だったんですか!?アンジェリーナジョリーに夢中でちょっと知りませんでした。。ありがとうございます。 知らない名前ばかりで驚きました。

• h-seria
回答No.1

スーパーマリオなんかが映画化されました。 他には思いつきませんでした。

grtt
質問者

お礼

そういえばありましたね!昔けっこうテレビでやってましたが最近はみませんね。ありがとうございます。