• ベストアンサー

教えてください

どこへ質問すればいいか迷いましたがここへ質問させていただきました。 映画がヒットしてゲームになったりするのが多いと思います。007等いろいろ。。。 そこでゲームがヒットして映画になったのはバイオハザード以外に他にもあるのでしょうか? もしあれば教えてください。出来ればアニメとかFFみたいなCGではなく実写版のをお願いします。 また映画がゲームになったのも教えていただければうれしいです。

  • grtt
  • お礼率88% (243/274)
  • 洋画
  • 回答数10
  • ありがとう数10

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Isa_
  • ベストアンサー率75% (3/4)
回答No.10

>ゲームがヒットして映画になったもの 他にまだ下に出ていないもので…となると「ドラゴンクエストファンタジア」 映画とは言えないと思いつつ、一応実写版ドラゴンクエストといえば今のところこれのはず。 エヴァで有名なあのガイナックスが製作、あの庵野さんが竜王役、 世界観はDQ1~3からチョイスといった感じですが、楽曲も大事な要素なので すぎやまこういちとアレフガルド交響楽団も登場(?)します。 主役は日本人、脇役は外国人、良くも悪くもB級…ということで内容はお察しください。 >実写映画化が決定・映画化を見越し権利獲得・交渉中のゲーム メトロイド、サイレントヒル、デッドオアアライブ、鬼武者、デビルメイクライ、 ブラッドレイン、零~zero~、アローンインザダーク、プリンスオブペルシャ、 ドゥーム、鉄拳、パックマン、レインボウシックス、スパイハンター、 >映画がゲームになったもの グーニーズ、 ランボー、スターウォーズ、ゴーストバスターズ、グリーンデスティニー、 スパルタンX、ダイナマイト刑事、キングコング、ウイロー、バットマン、トップガン、怒りのメガトンパンチ、タスマニア物語、エイリアン、プレデター、ブレードランナー、ジュラシックパーク、フィフスエレメント、ロッキー、スウィートホーム、マックスペイン、ガンヘッド、ラビリンス、ハムナプトラ、ミニミニ大作戦、デスレース2000年、ダイハード、トータルフィアーズ、ゴジラ、キングコング、フロムダスクティルドーン、ビヨンド、スタートレック、スパイダーマン、ロボコップ、ターミネーター、チャーリーズエンジェル、マトリックス、ハリーポッター、ロードオブザリング、スーパーマン、シュレック、キャットウーマン、ヴァンヘルシング 映画→ゲームはまだまだあります。 逆にゲーム→映画はこれからといったところかと。 マイナーゲームが多くてスミマセン。

grtt
質問者

お礼

やっぱり映画からゲームって多いですね! 個人的に鉄拳に三島平八役でエドハリスつかってほしいですねぇ・・。

その他の回答 (9)

  • K-1
  • ベストアンサー率21% (832/3844)
回答No.9

「ゼビウス」公開されましたよ。観ましたから。 製作時期がかなり昔なので、CGがチープなのはしょうがないです。 くわしい情報が無いのでCGなのか実写なのかわかりませんが、「鬼武者」「鉄拳」も映画化されるようです。

grtt
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 鬼武者が映画化ですか~。やっぱりゲームのままのキャストですかね?ジャンレノの演技がたのしみですね!

  • flatspin
  • ベストアンサー率56% (25/44)
回答No.8

「残虐行為手当」など変なセリフが一世を風靡した 「モータル・コンバット」も映画化されてましたね しかも調子に乗って2まで作られました。 映画全編にB級テイストが溢れてて(←褒め言葉) 結構好きでした。 他には「クレイジー・タクシー」も映画化されるとか。

grtt
質問者

お礼

回答ありがとうございます クレイジータクシーの映画版は楽しそうですね。

回答No.7

映画「殺人ゲームへの招待」(Clue) 実はゲームが原作。(ボードゲームだけど)

参考URL:
http://www9.plala.or.jp/clue/clue/cluemovie/cluemovie.html
grtt
質問者

お礼

ありがとうございます。こんなボードゲームがあるんですね。。。

回答No.6

映画「ゼビウス」って結局公開されたのかな・・・・

参考URL:
http://www.eiga-kawaraban.com/02/02052001.html
grtt
質問者

お礼

ゼビウスまで映画化されるんですか?あのゲームには泣かされました。クリアというものがないですから。。。回答ありがとうございます

回答No.5

ストリートファイターはどうでしょうか? 言わずと知れた大ヒットゲームの実写版でジャンクロードバンダム主演です。 ゲームとは登場人物の名前も違うしミスキャストのような気もするけどB級アクション映画としては楽しめます。

grtt
質問者

お礼

ありましたね!たしかガイルがキーキャラかな・・?ありがとうございます

回答No.4

これも元はゲームでした ハウス・オブ・ザ・デッド

grtt
質問者

お礼

回答ありがとうございます。題名的にホラーですか?

noname#192240
noname#192240
回答No.3

「トゥームレイダー」 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=233956 「ストリートファイター」 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10861/ 「スーパーマリオ 魔界帝国の女神」 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10222/ こんなとでしょうか?

grtt
質問者

お礼

回答ありがとうございます。けっこうあるものなんですね。。

回答No.2

ゲームが映画になったもの トゥームレイダー ファイナル・ファンタジー スーパーマリオ/魔界帝国の女神 Mortal Kombat ダンジョン&ドラゴン ウィング・コマンダー トワイライト・シンドローム~THE DIGITAL MOVIE 弟切草

grtt
質問者

お礼

トゥームレイダーもゲームが最初だったんですか!?アンジェリーナジョリーに夢中でちょっと知りませんでした。。ありがとうございます。 知らない名前ばかりで驚きました。

  • h-seria
  • ベストアンサー率44% (198/442)
回答No.1

スーパーマリオなんかが映画化されました。 他には思いつきませんでした。

grtt
質問者

お礼

そういえばありましたね!昔けっこうテレビでやってましたが最近はみませんね。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • おススメな映画

    レンタルされている物、今度レンタルされる物、上映中の物、なんでも良いのでおススメの映画ってありますか? 条件です。(できれば) (1)SF系 (2)コメディ (3)人間ドラマ (4)マンガ、ゲーム、ヒット曲の映画化(実写映画化)作品 (5)アニメ もちろん、↑以外のジャンルでもバリバリOKです!!

  • 実写版とアニメ版の温度差

    日ごろから 思うことについて 皆さんの意見をお聞きしたいと思いまして 書き込みました 最近 DVDになった 実写版 トランスフォーマーの映画を 購入しました あの映画は 賛否両論ありますが 私個人的には とても好きな映画のひとつでして 映画館でも見たのですが あのときのインパクトが忘れられず DVDも購入してしまいました よく あのアニメを実写にできたものだなぁと 思いながら見ています そこで 質問なのですが 私が幼稚園か小学生のころに アニメ版のトランスフォーマーがやっていて 実写版にも登場する オプティマスプライムや (日本のアニメではコンボイでしたが) バンブルビー (日本のアニメでは カマロではなくワーゲンでした) も出てきて とても楽しいアニメだったのを 覚えています しかし そのアニメの話をすると どうも オタクっぽい感じに思われるのが いやなのです 実写版も アニメ版も 元は一緒なのに・・・と思うのですが どうも 映画の話をするときには 何の違和感もないのに アニメ版の話をすると ちょっと 引き気味のようになって 私のほうも話すのがイヤになってしまいます 私としては ただ元ネタは アニメで こういう内容だったんだよ という事を言いたいだけなのですが どうも 世間一般のとらえ方は アニメ=オタクのようになっているように思います なんとも 釈然としません こんな思いをした方 ほかにもいらっしゃいませんでしょうか? ご返答いただけたら 幸いです

  • PS2のおすすめゲーム

    PS2のおすすめゲームをご紹介していただきたいのですが。 映画並みのムービー(CG)が大好きで、ファイルファンタジーや零が大好きです。 アニメでなく実写に近いようなキレイなムービーが見たいです。 他のポイントはストーリー(エンディングを重視していて、零:紅い蝶が一番好きなゲームでした。 戦闘システム等その他の要因興味ないです。 アクションやRPG等、ジャンルは一切問わないです。 よろしくお願いします。

  • バイオハザードのストーリーが知りたい!!

    バイオハザード2しかやった事がない(しかも途中まで)のですがすっかりバイオハザードの世界観にハマってしまいました。 バイオハザードシリーズのゲームはかなりの数が出ているそうで…しかもps3やwiiを持っていないのでできないバイオハザードシリーズも出てきてしまいます。 ですがどうしてもバイオハザードの今までのストーリーが知りたいんです!! 実写版ではなくゲーム上のシーンをDVD化してるものとかがあれば一番なんですが……何か良い方法はありませんか?

  • 映画ファンの皆さんに質問があります。

    私も映画のファンですが、だからこそ知りたいことがあります。 どうして日本の映画系は漫画やアニメの実写映画版を作って失敗し、また別の実写映画版を作って失敗して赤字みて、また別の実写映画版を作って失敗し、を繰り返すのでしょうか? 例えば、最近の人気漫画が原作の「テラポマース」を映画にしたんだが、多くの方々の評価が悪く、実際にも赤字を見たようです。 この前のデスノートもそうだったし。 その一方で、アメリカでは人気漫画の「X-MEN」を題材として世界的な大ヒットしています。 日本は技術力が不足したのでしょうか? なければなぜ失敗する映画を作るのでしょうか。 皆さんはどう思いますか?

  • 世界観が綺麗な映画を教えてください

    CGながリアルって意味じゃなく、 自然や動物、ファンタジックな町みたいに 世界観や表現が美しい映画などがあったら教えていただけないでしょうか? 実写、CG、アニメどれでもOKです。

  • 汚れが落ちる

    アニメやCGやアニメーションなどの実写以外の映像で、汚れが落ちる映像を探しています。とてもマニアックな質問だと思いますが、 よろしくお願い致します。

  • 巨人の星

    あしたのジョーの実写版は2,3年前に映画化されたが、巨人の星を実写映画化すれば誰をキャストにして、果たして大ヒットすると思いますか?

  • テレビではアニメ、映画では実写の理由

     最近、テレビではアニメ、映画では実写にするパターンの作品が多いが、何か理由でもあるのでしょうか。  特に実写映画でヒットした作品(NANA、デスノート等)をドラマではなくアニメにする理由がわかりません。  ドラマだったらアニメより3~4倍の視聴率は稼げるはずなのに・・・

  • DEATH NOTEというアニメについて聞きたい

    2つ質問があります(ネタバレ無しでお願いします) 1.今度TV版(37話まであるもの)を見ようと思っているのですが、これはコミックとほぼ同じで最後まで描かれて完結しているのでしょうか? 2.映画版(実写)は原作とかぶるのか?又はオリジナルなんでしょうか?又、アニメから実写を見るとガッカリしますか?