• 締切済み

2人で写真を撮っている映像のあるアニメ

結婚式の余興として手作りアニメーションを作成したいと考えています。 手描きアニメから実写の写真に画面が切り替わる演出をしたいのですが、 2人で写真を撮っている映像のあるアニメをご存じないでしょうか。 参照画像のような感じで2人ハイチーズ とポーズをするまでの手作りアニメをつくり、 実写の写真に切り替わる演出をしたいのです。 しかし素人のため自分で描くことは不可能でした・・・ 何かトレスの参考になるアニメをご存知でしたら教えていただけないでしょうか。

みんなの回答

• mshr1962
回答No.1

>2人で写真を撮っている映像のあるアニメをご存じないでしょうか。 「とある魔術の禁書目録2」第17話「罰ゲーム」 写真を撮ってるアニメではないけど、アニメパートと実写パートのある結婚式シーン 「冬のソナタ」 http://anime-wintersonata.com/ 後、逆(デジカメ写真→絵)も可なら、下のようなソフトがありますけど... http://www.corel.com/servlet/Satellite/jp/jp/Product/1152105062012#tabview=tab0 http://www.lifehacker.jp/2009/08/post_1130.html

chobi_4
質問者

お礼

情報ありがとうございます! 「とある魔術の禁書目録2」第17話「罰ゲーム」を確認しました。 携帯での2人での写真ですね。 ふたりで映す問答があったら完璧だったのですが、 残念ながら、トレスの見本には出来そうになかったです。 冬のソナタは確認してみます。 デジカメ→絵ですが、 ペインターは値段が張るので断念しました。 FotoSketcherは元の実写動画があれば参考に使えそうでした。 ありがとうございます。