• 締切済み

「ああ…母さん○○○が崩れていくよ…」という台詞のあるアニメを覚えている方いませんか?

とても曖昧な記憶で申し訳ないのですが、(おそらく)昭和のアニメに出てきたキャラクターとその台詞、アニメタイトルを教えていただきたいです。 覚えているシーンは、レンガでつまれたような見た目の黄色の巨大ロボット(又は魔人か大使)を見ながら息子と母親がいて、息子が「ああ…見て母さん○○○(ロボットの名前)が崩れていくよ」といった感じの台詞だったと思います。 画像検索や台詞で検索、ブログ検索などしてみたのですが見つけられずお力添えしていただきたく投稿しました。 覚えている方がいらっしゃったらお願いいたします。 今はそのキャラクター名とアニメタイトルがわかればよいと思っているのですが、最初は上記のシーンを再現したgifアニメを探していました。 黄色のロボットが崩れていく部分のアニメーションだったように思います。 こちらもわかる方がいらっしゃったらお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

分からないので憶測なのですが、「マグマ大使」か「ゴールドライタン」辺りは違うでしょうか?

miyamin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私の頭に残っていたのもマグマ大使だったのですが、確認したら違っていました。 ゴールドライタン!もしかして!?と、画像検索やyoutube、ニコニコ動画を見てみましたが違っていました。 形はゴールドライタンによく似ていると思います。 超合金ロボットが流行ったころかもしれないので、検索用語を変えてみます。

関連するQ&A

  • このアニメを教えてください

    「食いもんの恨みはおっかねぇぞ」 こんな台詞が出てきたアニメをご存知ありませんか? 今一つ思い出せないもので… このアニメのタイトルと、台詞のキャラクター名・声優さんの名前を 教えてください。

  • ロボット系のアニメに詳しい方いませんか??

    ロボット系のアニメで、ロボットの内部の構造が見えるようなスケルトンになっているシーンを探しています。 ●全身のスケルトン ●外から操縦席で操作をしている主人公などが見える ●手や足の部分パーツのスケルトン などなど幅広く探しています。 こんなシーンを見たことのある人がいれば教えてください。 アニメのタイトルとかわかれば教えてほしいです。 宜しくお願いします。

  • アニメ好きな方教えてください!!><

    ・黄色のミディアムヘアー ・茶色のロングヘアー のアニメ・漫画キャラクター(女の子) 教えてください>< 複数答えてくれると助かりますっ!!

  • アニメを探しています

    女の子4人でピンク、水色、黄色、緑がいた戦隊もののアニメです。 2頭身サイズで頭と目がでかいキャラクターなんですが、、 よろしくお願いします。

  • 京アニのロボットアニメ

    京都アニメーションのロボット物アニメは 「フルメタル・パニック! The Second Raid」 以外にありますか? 一応Wikipediaでタイトル一覧は確認しましたが そこまでアニメに詳しくない物で

  • アニメについて

    現在1歳3ヶ月の息子が、たまたま観せたウサビッチというアニメにはまったようで、再生するとノリノリになります。 なのでどうしても目を離して家事をしなきゃならない時や下の子(生後3ヶ月)に授乳をする時などに、気を引かせるためにDVDをかけているのですけど、ウサビッチしかないので飽きないかな、と思い子供が夢中になれる新しいアニメを探しています。 ウサビッチのような、キャラに台詞がほとんどなく、アニメーションと音楽、リズム感のあるものがいいのですが、どなたか丁度よいアニメご存知でしたらぜひ教えて下さい。 宜しくお願いいたします。 因みに、似たようなのと思ってポピーザパフォーマを観せてみたのですが、反応はいまいちでした。

  • アニメのタイトルが思い出せません

    10年くらい前に見たアニメなのですが、アニメのタイトルが思い出せません。 とにかく台詞が早口で凄くテンポのいいアニメでした。 覚えているシーンも1つしかなくて何が“THE 悪”なのかを話していたような気がします。 バスに乗っていて、降りるときにボタンを押したい子供の横から先にボタンを押すのが“THE 悪”みたいな話だったと思います。 この部分しか覚えていません。ずっと気になっています。ぜひこのアニメのタイトルを教えて下さい。

  • 昭和50年代のロボット戦隊?アニメ

    昭和の50j年代のロボットアニメで、赤、青、黄、緑、ピンク?色のロボットが、合体とかはせずに力を合わせて、いろいろなフォーメーションをとって敵と戦う、戦隊もの的なアニメがあったのですが、何ていうタイトルだったかが思い出せません。子供のころ超合金のおもちゃも持っていたのですが・・・。 どなたか思い当たる方はいらっしゃらないでしょうか? たしか、顔のあたりに人が乗って操縦していたように思うのですが、よろしくお願いします。

  • アニメのタイトル教えてください

    昔、子供のころに見た2本のアニメのタイトルが思い出せません。 2本とも、長編の映画アニメで宇宙モノだったと記憶しています 記憶にある内容は以下の通りです 1本目 ロボットのようなもの(以下ロボット)が人間を襲う、SFホラーのようなアニメ 見たのは86,7年ごろだった ロボットに襲われる人間は、ほぼ逃げるか殺されるかしか無かった しかし、最後に人間が逆転し、ハッピーエンドで終わった ロボットに追われる臨場感、また殺されるシーンはかなりショッキングで怖かった 宇宙船のような物の中にある畑のようなところで、人間がロボットに襲われるシーンがあった 2本目 主人公?らしき人物が宇宙船のような物の中で宇宙空間を漂い、物思いにふけるシーンがある 残念ながらこの1シーンしか記憶にありません このシーンは物語のかなりラストだったように記憶しています 個人的に、なぜそのような事態になり終わったのかが気になるのです 見たのは80年代後期?、テレビでした。 金曜ロードショーではなかったかと記憶しています 記憶があいまい、さらには駄文と、わかりずらく申し訳ないのですがよろしくお願いします

  • アニメのタイトルおしえてください

    昔のアニメのタイトルを教えてください。 今から10~20年程前、深夜に放送していたアニメなのですが。ヒロイン?の女の子の髪の色が、赤と緑で、その子によく似た、男の人も登場するようです。 私は少ししか見たことがないのですが、たぶん、ホラーSF系で、(もしかしたら、ロボットアニメだったかも…)だと思います。ちょっと見ただけですが、かなり怖かった気がします。 タイトルは、『ブギーマン』だった気がしますが、検索しても、全くヒットしません。 たぶん、記憶ちがいなのでしょう。どなたか知っていたら、教えてください。 なんか、すごく気になるんです??

専門家に質問してみよう