• 締切済み

婚約破棄した方が良いでしょうか

私は都内でOLをしている20代前半の者です 1年ほど前に5歳年上の彼が出来、それなりに順調に付き合いが続き婚約しました。両親への挨拶も済ませました。しかし、最近彼の隠し事が理由で喧嘩をしました。思えば出会った頃からでした。何度か食事に誘われたのですがはっきりしない彼の態度にどういうつもりか聞いてみると交際相手が。 「付き合ってみたけど好きになれなくて。彼女と別れるから付き合って欲しい。」なんてことを言っていました。同僚の話では合コン行きまくっている様ですし。嘘つく人は男として嫌いだし信用出来ないと数回の交際の申し込みを断りました。その後心変わりし去年の始めから付き合い始めたのです。なかなか信頼できないかもしれないけどと言いつつ。しかし、付き合ってみるとすごく優しくて楽しくて直ぐに信頼出来ました。 ところが去年の夏・・・。 その日、会社ですごく落ち込みそばに居て欲しいと伝えました。それなのに職場の人と飲んでくると嘘をつき、元カノと終電が無くなっても飲んでいました。辛くて泣き、別れてと何度も言いました。これからは隠し事はしないと2度目の台詞を聞き別れないことにしました。 そして先日。新年会があると言う彼。怪しい口調。また元カノとデートだったらとモヤモヤした気持ちで問い詰めると火曜は合コンに金曜はキャバクラに行く予定だったと。 それを聞き、もう嫌な思いしたくないし別れて。と言いました。泣いて謝っていたけどそれすら嘘に思えました。いつも考えてるとか幸せにするとか言うくせに。結局、許してしまったのですが私の気持ちが冷めてきたように感じます。私が嫌がることはわざわざやったりしないよ。信じてとと言います。こんな状態で結婚すべきでは無いですよね? 悩みを解決するお手伝いをしていただけませんか

みんなの回答

  • tubeyou
  • ベストアンサー率48% (12/25)
回答No.17

あなたは家政婦ではありません。 一人の女性です。一人の男性を心から愛した女性です。 あなたは愛し方を間違っていたわけではありません。ただ愛され方を間違っただけです。 そしてそれは、あなたの問題ではありません。彼の問題です。 あなたがどのように結論を出すかはわかりませんが、もし、彼の行為を許せない、そしてその許せない行為はこれからも続くだろうと考えるなら、今すぐ結論付けるべきです。 結論を先送りにすると、余計、辛くなるだけです。そして厄介な情みたいなものも出てくる。 大丈夫です。月並みな言い方で大変、申し訳ないけれども、あなたはまだ若い。これからいくらでも、好きな人が出来ます。愛する人が出来ます。あなたが望むような、あなただけを見て、あなただけを、しっかりと心から愛してくれる人が必ず出てきます。 そしてその人と結婚をして、お子さんを望むなら、お子さんをもうける。 かわいい赤ちゃんです。あなたとあなたが心から愛する人似の。 そして、家族全員で幸せに暮らす。 それがあなたが望んでいる幸せではないのでしょうか。 最後にもう一度だけ、質問します。 あなたは何のために結婚するんですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tubeyou
  • ベストアンサー率48% (12/25)
回答No.16

彼はあなたのことを愛してはいます。それは間違いがないでしょう。ただ、あなたを愛することと、浮気に準ずることをするのは彼の中で別なのでしょう。結論から言えば、残念ながら、これは一生、直らないと思います。 ひとつのセットになってますね。彼が浮気に準ずることなどをし、嘘をつく→それにあなたが気づく→そして、彼がひたすら、謝る→そして、あなたは許す→また、浮気する彼… こういうスパイラルにはまると、彼にとっても、あなたにとっても抜け出すことは至難の業だと思います。 無論、結婚してからもこのような傾向が止まることはないでしょう。むしろ悪化する可能性のほうが高い。今はまだ恋愛中ですから、この程度で済んでいますが、結婚したらより悪化するんじゃないでしょうか。 本来、男性に求められる人間性としては、正しいとは言えませんが、この手の男性は女性との関わり合いは一種のレクレーションと考えているようです。遊びです。いや、あなたへの気持ちが遊びということではなくて、女性との関係そのものが、自らの趣味に近いなのだと思います。それはあなたに対する愛情とは彼の中では別物なのでしょう。 例えば、ゲームが趣味の人がいたら、色々なゲームをしますね。格闘技ゲーム、RPG、シュミレーション、スポーツ、カーレーシング、など様々あります。格闘技のゲームが一番好きだけど、でもカーレーシングも好きだし、RPGも捨てがたいという感じ。 ゲームが女性に置き換わったのが彼だと思います。あなたは大好きだけど、それとこれとは別なんだというのが彼の本心ではないでしょうか。 これは人の趣味趣向の問題ですから、一概に間違っているとは断罪できませんが、少なくとも、あなたのように、やさしく、純粋で、男性にも自らと同様の誠実さを求めるような女性にはふさわしいとはいえないでしょう。 多くの人は彼の涙は嘘だと言うと思います。あなた自身信じられない。でも私はそうは思いません。彼のもう二度としないという「その時」の気持ちに、涙に嘘はないと思います。ただ、あくまで「その時」なんですよ。「それ以外の時」の彼の気持ちは、やっぱりあなたが望まない方向にベクトル向けてしまう。 女性の中には、そのような男性との前述したひとつのセットの関係を、楽しんでいるとまではいかなくても、まあ、そういうものとして受け入れている女性もいらっしゃいます。 しかし、あなたは違いますね。そういう不誠実な行動はやめてほしいと考えている。そういう男性は自分には駄目だと考えている。 彼のやさしさは偽物ではありません。本物です。本物ですが。あなたが期待しているような物ではありません。そのやさしさは、あなた自身だけに向けられるものではありません。 あなたに向けられるように、当然、他の多くの女性にも向けられます。今までも、そしてこれからも。あなたを愛しているといったその口で、あなたの知らない女性を口説くでしょう。しかも、同じ言葉で。 あなた自身もう理解なさってますよね。彼と結婚しても、幸せは得られないと。少なくともあなた自身が望んでいるような幸せは手に出来ないと。 どんなに互いに愛し合っている恋人であっても、やはり結婚をすると、恋人同士のころには見えなかったマイナス部分が必ず出てきます。互いが互いに疑問の一つも感じていない恋人であったとしてもです。なぜなら、恋愛は非日常ですが、結婚は日常です。毎日、生活が襲ってくるわけです。そうすれば、不満や疑問の一つや二つは必ず出てきます。当たり前です。でも、互いに「そこだけ」はという一線があって、「そこだけは」踏まないように、日々をおくるんです。その中に楽しさがあって、うれしさがあって、寂しさがあって、つらさがあって、色々な感情が混ざり合って、「幸せ」というものが形作られる。 あなたにとって、「そこだけ」はという一線が、どこにあるかは知りません。多少、他愛も無い嘘ぐらいならいいのかどうかはわかりません。しかし、仮にもし、結婚前に彼が取った数々の不誠実な行動があなたの「そこだけ」はというあなたの触れてはいけない、琴線に触れているとしたら、結婚したって幸せになれるわけがありません。多くの夫婦が結婚してから、「あれっ?」と思うようなことが結婚前に出てきている。これでは、救いようがありません。 突然ですが、質問です。 あなたは何の為に結婚するんですか? 彼と喧嘩をするためですか?彼の嘘で苦しむためですか?彼の謝罪で、その嘘を許すためですか?そして、この一連の流れを延々と繰り返すためですか? 違います。あなたは幸せになるために結婚するんです。他でもないあなたが幸せになるために、笑顔になるために結婚するんです。彼のために苦しむためではありません。 最初からそうはなれないと、あなたが思うのであればやるべきことはもう既に決まっているはずです。

yumi_12345
質問者

お礼

tubeyouさん、本当にありがとうございます この回答を見て、皆さんの回答よりさらにこれだ!としっくりきました。 >>この手の男性は女性との関わり合いは一種のレクレーションと考えているようです。 の一文が痛いほどグサリときました。 今回のことで散々言い争っているときに話が少しずれてしまったということもあり 「結局何に対して謝っているの?」と聞いたところ 「万が一、淋しい想いをさせたり心配かけたりするんじゃないかと思っても、隠さず言うべきだったね」と。 私は合コンやデートやキャバクラも嘘と同じくらい嫌なのに。。そっちに行くことに関しては私に言えば問題無いと思っている。 そんな態度が本当に信じられませんでした。 婚約しているんでしょ?!」もっと行動を慎むことは出来ないわけ? その前に合コンやデートやキャバクラに行くのを微塵も悪くないと思っているのはどういうこと!? そういうの行動が出来るのもも信じられないと言うとそれはそれこれはこれといった感じでした。 例え、そういうところに行こうとも気持ちは変わらないよと。 仕事から帰ってきて、定時に終わると言えども彼のことを考え 掃除をして洗濯をして料理をして、片づけをして・・・マッサージしてあげて。 家政婦同様でしたね。きっと。 >>あなた自身もう理解なさってますよね。彼と結婚しても、幸せは得られないと。少なくともあなた自身が望んでいるような幸せは手に出来ないと この一文を見て涙が溢れてきました。 そうです。本当は気がついているのです。。。でもちょっとだけ?その事実を受け入れられずに拒もうとしていました。今でもなのかしら・・・。 私は自分が幸せになるために結婚するんですよね。 まだどこかで我慢しようとしていました。自分が幸せになることを。 本当に声が出ないほど涙が出てきました。 もう、諦めるしかない。分かっているのに受け入れられない。 どうしてこうなってしまったのでしょう。私の何がいけなかったのでしょう。 自分が幸せになることの第一歩はもう決まっていますね。 怖くて一人じゃ怖くて踏み出せないかも知れませんがこんなに沢山の感謝すべきご回答を頂き勇気が出ました。

yumi_12345
質問者

補足

涙と気持ちの乱れで文章がおかしくなってしまいました。 読みにくくてすみません。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#97351
noname#97351
回答No.15

ご自身のご両親には相談されましたか? 恐らく同じことを言われると思いますが、結婚はやめたほうがいいかもしれません。 もういい加減愛想を尽かしてもいいとも思います。 きっとあなたは女性関係もイヤでしょうけど、やっぱり嘘つかれるのが一番イヤなのですよね? 嘘つかれるのがイヤだと言っているにも関わらず、嘘つくような男とは幸せにはなれないでしょう。 というか婚約してるのに合コンに行く男の神経も理解できませんが。 そういう男は泣いて謝れば許してもらえるとわかったら、涙なんかいくらでも出せますよ。 悪いとは思っているのでしょうが、その気持ちが許されるとどっかに行ってしまい、また同じことを繰り返します。 そういう男の涙なんか目から汗が出てるぐらいに思えばいいです。 その彼氏、最初から不誠実というか嘘つきだったみたいですから、治らないでしょう。 でも治らないのはあなたが最終的には許してしまってるということも原因の一つです。 許してもらえるとわかれば真剣には治そうとはしないでしょう。 ここは真剣に別れを切り出しましょう。 それがあなたと不誠実な付き合いをし、嘘をつき続けた彼の報いです。 婚約破棄にはエネルギーがいるとは思いますが、向こう50年を不幸に過ごすよりはマシと思ってがんばってください。 ここで本気で別れを告げないと、また泣き落とされてずるずるいってしまいますよ。

yumi_12345
質問者

お礼

両親には相談していません。 田舎から出てきているので、極力心配をかけたくないという思いがあり 今の段階ではまだ話したくないというか・・・・。 自分で真実をいう自信も無いし、決着がついたら彼に責任として話してもらおうと考えています。 t-007さんのおっしゃる通り、心配性なので女性関係も嫌ですが嘘もそれに匹敵するくらい大嫌いです。 嘘をつかれるのが嫌いと分かっていながら嘘をつく人の気持ちってどんなものなのでしょうね。 そして婚約しているのに合コンにいく神経も本当に理解し難いですよね。 私が真面目に捉えすぎているのでしょうか。 私が許してしまったが故にお互いに良くない結果を招いてしまったのですよね。 その点は本当に反省しています。 何が何でも分かれるべきだったと。 どこかでまだ「もし変わってくれたら」と思っているのは 田舎育ちなので近所への世間体とか恥ずかしい思いをしたくないという変な心の現われなのかも知れません。 真剣に冷静に事実だけを見て判断を下したら、ここで本気で分かれるべきだと分かっているのに。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.14

結婚はおろか交際もしないほうがいいと思います。

yumi_12345
質問者

お礼

交際したのが、そもそもの間違いでしたよね。 どうも押しに弱いのでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.13

なんかとりあえずずその場を取り繕ってる だけのような気がします。 質問者さんがまだ20代前半と若いので なんとでも言いくるめれるって思ってるんじゃないでしょうか? とりあえず、離れていく事はいやだけど 真剣にお付き合いしてるよには感じません。 お互いの両親に顔を合わせてるわりには、??な 行動ですよね。 彼はまだ落ち着けて無いし、たとえこのまま 結婚してもきっと同じような行動をすると思いますよ。 まだ20代前半で1人の男性で決めるのはもったいないというか もっといろんな人と付き合った方がいいと 私は思います。 やっぱりまだ見る目ないですしね。 勝ち組になるか負け組みになるか あなた次第ですよ!結婚すりゃいいってもんでもないです。 大概30代で×1で子供かかえて大変な生活してる人って 若いときに気持ちだけで結婚してしまって ろくでもない男性と一緒になった人です。

yumi_12345
質問者

お礼

もっともっと色んな男性を見た方が良いですよね! 私の両親にわざわざ挨拶しておいて。。。 本当に考えられない行動ですよね。 バツイチ子持ちじゃ何の特技も無い私には生きていくすべが無いし。 一人で子供なんか育てる自信は無いです。 そうなってから気がついたんじゃ遅いですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mitima
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.12

彼は優しいのではなく、優柔不断のうそつきだと思います。 一緒に居るとき優しくしてくれるのを、本当の優しさだと勘違いしないで、本当に優しくてあなたを想ってくれている人なら、あなたが落ち込んでいた時に元カノとの約束は断り、あなたと一緒にいてくれたと思います。 人間誰しも嘘をつく事があると思います。元カノとの約束も何か断れない事情があっての事かもしれません。が、次元が低いと思います。 これからも彼は同じ事を繰り返すのではないでしょうか。人間、なかなか変わりません。特に飲み会、合コン、キャバクラなど、楽しい事はなかなかやめられません。もししばらくは落ち着くかもしれませんが、例えば結婚後、子供ができ、あなたの関心が子供の事でいっぱいになった時、確実に彼はまた嘘をつき、行ってしまうと思います。 あなたは、彼が飲み会、合コン、キャバクラなど、すべて行く事を許す事が出来ますか?出来なけければ、別れる事を考えた方がいいんじゃないでしょうか・・・

yumi_12345
質問者

お礼

そうですね。本当の優しさを穿き違えてました。 一緒に居るときに優しくしてくれるのももちろん大事ですが、本当に一緒に居て欲しいときにそばに居てくれることの方がもっと大事ですよね。 一人が辛すぎて早く会いたいと連絡したのに飲みに行って、なかなか帰ってきてくれない。 思い起こしてみてもかるく2回以上は出てきます。 健気に待っていた私は本当に馬鹿ですね。 もし改心したとしても、彼が一生その気持ちを貫くのは無理なんでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kiranyan
  • ベストアンサー率25% (96/374)
回答No.11

私は、結婚12年目の主婦です。 私の場合は、知り合って、9ケ月で結婚しました。 お互い好きで、結婚しました。 ただ、好きなだけでは、結婚生活は、続きません。 お互い幸せにしようという気持ちと努力が、大切だと思います。 結婚というのは、信頼関係なので、結婚する前に、少しでも不安と思うなら、私は、結婚すべきではないと思います。 ウソをついて、元カノと飲んでいるというのも、合コンに行っているのも、 信じられないことです。 まあ、世の中には、結婚したら出来ないとばかりに、遊ぶ人もいるようですが・・・。 結婚前が、この状態なら、結婚後は、更にエスカレートするかもしれませんね。絶えず、彼の行動を気にしながら、結婚生活を送るというのも、とても しんどいことだと思うからです。 「男は浮気当たり前」と、ドーンと構えていられるような奥さんになれるなら、いいかもしれませんが。 それと、結婚生活で、何を優先するか?ですね。 私の場合は、「浮気・風俗しない人」でした。 夫も、同じでした。だから、12年何とかやってこれたかな? と思っています。 貴方も、幸せになれるために、頑張ってください。

yumi_12345
質問者

お礼

12年ですか・・・。 羨ましいです。きっと今の彼とこの状態で結婚したら1年で終わってしまいますよね。 疑って、責めて、また疑って・・・ どうも結婚前に遊んでおこうって態度には見えません。 本人が本気で変わろうと思っていない限りこのまま続くんですよね。 ああ。やっぱりそんなの耐えられない。 自分に全然自信が無いので、ドーンと構えるなんて到底無理です。。 結婚は30歳過ぎてからとなんとなく思っていたし、彼も近い将来結婚しようねなんて言っていたので 突如降りかかってくる結婚というものを私も考えていませんでした。 何を優先するか・・・ 今思いつくとすれば誠実さですかね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • confused5
  • ベストアンサー率18% (3/16)
回答No.10

婚約しているのに合コンへ行くということはまだ新しい 出会いや遊びを求めているのではないでしょうか。 キャバクラも所詮は女遊びであわよくば店の外で遊ぶ 感じだと思います。 結婚に向けて真剣な態度はなさそうな印象です。 発覚したらどれもyumi_12345さんが嫌な思いをするもの ばかりなのは彼も承知の上での行動ですよね。 婚約破棄されてもおかしくない事を平気でしている と言ってもいいかもしれません。 結婚したからといって彼がいきなり変わるとは 言い切れないのでしたい場合は真剣に話し合う事が 大切だと思います。

yumi_12345
質問者

お礼

いくら真剣だと言われてもこの態度じゃ信用できないっていうのは正しいですよね? そんなに好きだとか真剣だとか言ってくれるならば人が変わったように反省した行動になってくれると思っていたのですがね。 平気でこんなことするなんて本当酷いですよね。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • seaz_seaz
  • ベストアンサー率21% (7/33)
回答No.9

文章を見る限り、彼は結婚には向かない男性に思えます。 浮気がバレて別れ話の時に、泣いて反省しても、その場 限り、その場では心底反省しても、それが明日に繋がらない 人のようですね。 結婚しても、今まで通りのような気がしますよ。 結婚の重みが分かっていないのでしょう。 付き合って見ると優しいと仰っていますが、 貴女が辛く側にいて欲しい時に、元彼女と朝まで 飲んでいた事実から、とても優しい男とはいえないですね。 その時、彼は貴女より元彼女を取ったのですから。 多分彼はその時そばにいる女性に優しいのでしょう。 貴女から見れば酷い男ですが、元彼女の視点からみれば、 「彼女より自分を優先してくれる男」 となり、優しい男ですよね。 私は結婚はお止めになった方がよいかと思います。 ですが、結婚届けの効力は偉大です。相手が浮気を した時にかざせば効果てき面。神罰を下す事が出来ます。 そうやって懲らしめたいのであれば、話は別ですが・・・

yumi_12345
質問者

お礼

やはり反省が明日に繋がらないタイプですよね・・・ 結婚なんて付き合いの延長と考えているのでしょうか。 やはり私自身が納得して、幸せになれる結婚をしたいですね。 身体をはって神罰は下せそうには無いですわ~

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#57948
noname#57948
回答No.8

よくそんなに何度も許せますね。この女は泣いて謝れば何度でも許してくれるからいいや。って事で何度も裏切るのでは無いですか?外に出ちゃえば質問者様の目は届きませんし、当然合コンやらキャバクラやら元彼とも逢うでしょうね。あげくに新しい彼女も作るでしょう。女の子大好きな彼なのですよ。とっても楽しい時間なのでしょう。それを取り上げるのは難しいです。彼がそういった事をするけど、大好きだし大目に見ながら暮らして行きますか? 最終的には自分で決める事です。やめた方がいいとは言えないですが、信用していい彼では無さそうですね。

yumi_12345
質問者

お礼

自分でも何度も許してしまって本当にバカだと思います。皆さんにどんなにバカと言われるかそれは承知です。利用されるバカな女にはなりたくないとずっと思っていたのに。。。きっと彼の中で泣けば許されるだろうという考えがすでに出来上がっていますよね。 昔、色んなことがあり(嘘をつかれたり浮気をされたことはありません。)なかなか男性を信用できず、今まで何人かとお付き合いしてことがありますが、人として好き止まりでした。男性として好きという気持ちになれなかったのです。 今の彼は初めて本当に好きになった男性で、一人になるのも怖くて別れを踏み出せていないという私の弱さと狡さもあるのかも知れません。 何れにしろ、この手の男性は信用出来ませんよね。もう少し、踏み切る勇気をください。。バカですみません。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 婚約破棄

    33歳(バツイチ)の男です。 婚約者(元?)は26歳(初婚)です。 先月中旬位に彼女と結婚することとなり今月の初めには 双方の親への挨拶も済みました。 婚約指輪も購入し来月初めにはサイズの直しが終わり 完成してくる予定です。 結婚式は行わない予定でしたので入籍日をいつにするか? 部屋はどうするか?ということを話しており物件も一緒に みてまわりました。 問題が発生したのはこの後です。 会話の中で以前風俗には行ったことがないという事に なっていたのですが何度か行ったことがあることが判明。 彼女はこの時も話し合いの余地がない程怒りました。 当然深く謝りましたが、嘘を付かれたとショックを受け、 何故本当の事を言えなかったかの理由も言いましたが 言い訳をするなんて最低!!!との事で 他にも嘘があるんじゃないかと言われ今後うまくやっていく 自信がなくなったとの事で婚約を破棄したいと言われました。 納得できずに説得し一時はもう一度頑張ろうと言うことに なったのですが、翌日相手が親と話した際に結婚を疑問視 する意見を言われたらしくまた心変わりしてしまいました。 私がバツイチ、相手が初婚との事で一度失敗している 人が本当に自分を幸せにすることなんて無理だと。 (他にも耳を疑いたくなる程の罵声を浴びせられましたが、、、) 最後の会話の中で「今気になる男性がいる」「もっと他の 男を見てみたい」との話もあり「その人と付き合うから 別れてくれ」の一点張り。私としては本当の理由は それではないのかと考え、問いただしましたが それは関係ないと認めませんでした。 携帯も着信拒否され話し合いすら出来ません。 婚約破棄についても彼女は自分が傷つけられた 婚約破棄は当然。自分は悪くないという事です。 私の気持ちとしては結婚まで決意したのだからお互いに 完璧でない部分も認め合い許して行くことも 大事なのではないかと思っています。実際に彼女も 他の男とはメール等の連絡をしていないと嘘を付いていましたから。 (その事を言うと嘘をついた側が偉そうな事を言うなといわれましたが、、、) ただこの様な状況ではたとえ今回の事を乗り越えたとしても 先が思いやられるとも考えてはいます。 質問は ・この状況で婚約破棄で彼女の理由は破棄の正当理由になりますか? ・婚約破棄する場合婚約指輪等の結婚に関わる費用負担はどうなりますか? ・私としては一方的に破棄される側ですので慰謝料を請求したいところです (お金が欲しいというよりは自分のしたことを理解して欲しいという 想いです。) このケースで私が相手に対して慰謝料請求は可能だと思いますか? 長文になってしまいましたが、皆様の意見を聞かせて 下さい。宜しくお願い致します。

  • 彼の度重なる嘘が原因で別れを考えています。

    付き合って一年になる彼氏と別れようか考えています。 原因は度重なる彼の嘘です。 ・浮気(未遂) ・疲れたからと私の誘いを断り、キャバクラへ ・男だけで遊びに行くと言って、本当は合コン ・禁煙していると言いながら隠れて喫煙 ・家にいると言って、元カノと会っていた ・仕事が終わっているのに、まだ残業していると言う 挙げればキリがありませんが、上記に挙げた嘘は、別れを考える原因になった嘘です。 他にも、嘘をつく必要のないところでも、すぐにばれてしまうような小さな嘘をたくさんつかれました。 そんな彼に嫌気がさして何度も別れ話になりましたが、その度に彼は涙ながらこう言うのです・・・ 「もう一度チャンスが欲しい」「信じてもらえるように努力する」「俺にはお前しかいない」「結婚したいと思っている」 もちろん私も馬鹿ではないので、その言葉を鵜呑みにしている訳ではありません。 「許す」というよりかは、好きだという気持ちがあるので、別れられなかったのです・・・ 自分の、彼を好きだという気持ちと、少しずつでも彼を変えてあげられないのか、という想いがあり、ここまで別れずにやってきました。 彼は、嘘をつこうと思ってついているのではなく、咄嗟の判断であることないことを言ってしまう、と言います。 自分でも直したいとは思っているらしいのですが、嘘に嘘を重ねてくるので、もうどうしようもないのか、と私は呆れ気味です。 嘘をつくところ以外は、大好きで仕方がありません。 出来ることなら、別れずにこれからも付き合っていきたいとは思うのですが、将来のことを考えると、この人と結婚しても不安だらけ・・・と思ってしまいますし、何より、嘘をつかれる度に私の傷もどんどん深くなっていきます。 やはり、嘘つきな彼とは潔く別れた方がよいのでしょうか・・・ 嘘つきな彼を変えられるような、私自身が変わるべきところがあれば教えて頂きたいです・・・ ちなみに束縛は一切していないつもりです。 無論、嘘をつかれるので普段は束縛するタイミングもありませんが・・・ 嘘さえつかなければ、飲み会やキャバクラは許せます。 元カノと浮気はさすがにキレましたが・・・

  • 嘘や隠し事をされた方へ(長文です)

    30歳の主婦です。 6歳年下の彼と結婚し、もうすぐ2年になります。 主人の嘘・隠し事と、自分の行動について悩んでいます。 結婚前に女性関係の事でいくつか嘘をつかれていました。 浮気とまではいきませんでしたが、 私にとってはかなり大きな心の傷となりました。 眠れなくなり、胃痛が続き、ショックで過呼吸の様に なってしまっていました。 嘘が大嫌いな私は、別れる決意をしましたが、 「もう2度と嘘はつかない」と泣いて謝罪をしてくれ、 その後、私の信用を取り戻す為に、精一杯の事をしてくれましたので、 思い留まり、彼に対する気持ちもありましたし、その言葉を信じたかったので結婚しました。 しかし、結婚してから、何度か小さな隠し事をされました。 その都度、彼は申し訳なさそうに、 「もう隠し事しないからごめんね」といいます。 でも、しばらくするとまた小さな隠し事を見つけてしまいます。 やはり、嘘や隠し事をする人はずっとし続けるのでしょうか? 彼は、みんなに優しいので好感をもたれますし、 職場は若い女性ばかりで、出会いは沢山あります。 私はかなり年上ですし、先の事を考えると、 また前みたいに女性関係で嘘つかれて浮気されるのかな… と思ったりします。 自分の周りの男性は浮気する人が多くて、 ついつい悪いほうに考えてしまうんです。 浮気しない男性って本当にいるのでしょうか? そして、自分の行動についても悩んでいます。 何か疑わしい事の切れ端を見つける度に、結婚前の嘘を思い出し、 疑わしくなり、彼のバックやパソコンや携帯を見て、 隠し事はないか、嘘はついていないか、その証拠を徹底的に探してしまします。 そんな自分が嫌です。 自分で自分の首を絞めているのもわかっています。 信頼したい人に裏切られた方がいらっしゃったら教えて下さい。 どうやって乗り越えられましたか? どうぞアドバイスをお願い致します。

  • 婚約破棄されました。

    8月のはじめに私の親も同伴の席で婚約破棄されました。私と彼は約4年前に知り合い、お付き合いをしてきました。お互い会社員です。去年のGWあたりに私のワガママと彼の意地っ張りなところが衝突し、一度別れました。そのときに私は会社の同僚と急接近し、よく遊んでいました。同僚の私に対する好意もわかってはいたのですが、やはりどうしても彼氏がよくて、彼氏も同じ気持ちだったようでまた復縁しました。会社の同僚とはその後も一番仲のいい同僚としてのいつも通りの付き合いで、いまもそうです。今年に入ってから彼氏との結婚がきまり、6月にお互いの両親の顔合わせを済ませ、その席で結婚式の日取り等を両親に説明しました。お互いの両親とも本当に幸せで、結婚することを心から喜んでくれました。しかし去年末から私が忙しい課に異動になり、土日も急に仕事が入ることもあり、とくに今年の7月もそんなことがしばしばあったため、彼を不安にさせたようです。また会社の同僚とは相変わらず兄妹のように仲がよく(私の会社はとても人間関係がよく、他の同僚ともかなり仲がいいです)、下ネタもメールでよく話していたのです。8月に入って、不安が溜まったのか何かの拍子に私の携帯を見たようで、その画面がたまたま同僚とのやりとりのメールでした。彼氏は私が会社の飲み会に参加することを夜遅くなるという理由であまりよくは思っていなく、私は毎回彼にウソをついて出かけていました。また仲のいい同僚たちと夕飯を食べて帰ることも時々ありましたが、これも彼氏がいい顔をしないので、黙って出かけていました。このようなことも含め、下ネタ、おまけに私がウソをついていたということがその携帯で分かったようで、携帯を見た日から一週間ほどは何事もなく暮らしていました。その週末の金曜に急に私の実家へきて話があるということだったので両親に一度席をはずしてもらい話をしました。自分に隠し事をしていないかと聞いてきました。最初何を言っているのかよくわからなかったので、彼氏に内緒で友人と名古屋旅行計画をしていたことかと思い、それを言ってみたのですが、まったく違い、私の携帯を見て会社の同僚と関係を持っているということだったのです。関係を体の関係としたら全くそのようなことはないし何を怒っているのかよくわからないから落ち着いて話をしようと言ったのですが、聞く耳をもたず、すぐに両親を呼び、その席で婚約破棄されました。納得いかないのでその夜遅くに彼のマンションを訪ねたのですが、まったく豹変しており、彼ではない別人に見えました。話をしようとしたのですがだまりこんだまま夜が明けてしまい、その日の昼に逃げるように私の目の前から彼が車を出し、飛行場に向かい、彼は実家に帰ってしまいました。その後は何度電話してもとってくれず、電源まで切られ、お盆過ぎに彼がマンションへ帰ってきているはずなのにマンション自体に本人はおらず車さえなくなっていました。その後、8月末にひっそりと引越しをしたようで9月のはじめに私の荷物が実家に送ってきました。もう私はどうしていいかわからず、今日まできています。その後彼にはメールを一度送ったのですが返事はこず、また友人がメールや電話をしてくれたんですがこれもだめでした。いまのところ、連絡手段が彼の携帯と会社のメルアド、そして実家の連絡先があります。携帯はたぶん、近日中に解約するのではないかと感じています。両親は、もう仕方ないよと言ってくれていますが、ふとした会話で結婚が破棄に…とかまだ実家にいるつもりなのかなど心ない言葉にいつも傷つきます。時間が解決してくれるのでしょうか。でも時間が経つにつれ、彼のことがどんどん離れていくような気がします。自業自得なのかもしれませんが、私は今も彼を大切に思っています。別れるにしろ復縁するにしろ、彼と一度話し合いをしたいと思っているのですが、何か彼と接触できる方法がないでしょうか。ちなみに私は両親と同居で、彼は大卒後就職した会社の異動により私の街で働いています。なので、共通の知り合いや友人というものがおらず、いつも私たちは二人で一緒にいたし、何でも相談して二人でやってきました。長々とした内容でしかも言葉足らずかもしれませんが、私はどうしたらいいでしょうか。ご教授ください。

  • 婚約破棄の慰謝料

    3年間お付き合いし、結婚の約束をした方から 一方的にメールで別れを告げられてしまいました 婚約直後に相手が転勤となり状況が複雑ですので 以下にまとめてご質問させて下さい。 (1)婚約が成立するか ・約束自体は真摯なもので、その後の将来についてのメールは残っている ・二人で何度もモデルルームに見学に行っている ・第三者として、相手が転勤の辞令の際、会社の上司に結婚の話をしている ・両家の訪問は転勤のために機会を伺っており、実現はせず ・指輪は工房へ行き、相手が「デザインを決める」と言いそのまま (2)ストーカー?行為について 一方的に別れのメールと、相手の部屋にあった私の荷物も送られてきました。 遠方のため安易に訪ねる事も出来ません 突然の事で気持ちの整理もつかず「せめて正当な理由を」 「話し合いをして欲しい」「電話を下さい」旨のメールを1日置きに 週末、相手の落着いていそうな時間帯に電話しても、どちらも無視されます 本当に迷惑行為であれば、着信拒否にすると思いますが、今のところはただ無視です お互い成人ですから当事者で話したいのですが、ただ時間が過ぎていきますので 実家のご両親か職場に連絡し、取次いでもらおうか悩んでいます そのような行為は軽率でしょうか?或いは法的に問題ありますでしょうか? (3)相手の貞操について 転勤後から急に態度が冷たくなり不審に思い、つい相手のメールを見てしまいました 信じがたいことに別の人物と交際を始めた内容でした(今も相当ショックです) その時はまだ信じたい気持ちがあったので、 この件には触れず相手も私が何処まで知っているか、まだ知りません ただ「○月○日何してた?」という質問について、嘘の返答でした。メールは証拠になりますか? (4)慰謝料は請求出来るか? 結局相手の心変わりという顛末ですが、理由は「二人の問題=私の問題」と言われ続け 相手の気持ちを取り戻そうと、心身ともに疲れてしまいました ・婚約破棄する正当事由は示していません ・指輪、結納、新居等の準備に掛かった費用はありません ・決別のメールまでの約4カ月、馬鹿にされたり、不可解な言動で、精神的な負担はありました ・現在までの半年間も、無視による苦痛を切実に感じています ・不眠、食欲減退で医師からはハッキリと「鬱」の診断を下されました 以上、よろしくお願いいたします

  • 婚約破棄について●ご意見お聞かせ下さい

    長文失礼します。 同じような経験をされた方、ご結婚されて経験豊富な方、男性の意見など 広くご意見頂ければと思います。よろしくお願い致します。 29歳女です。2年間交際していた2つ年下の彼と 春頃に正式に婚約し、7月から同棲を始めました。 しかし、同棲を始めて間もなく、些細なケンカから 「別れよう」と言われました。 今まで彼から別れようと言われたことがなかったので とてもびっくりしました。 結納など、形式的なことはしていませんが お互いの実家にも挨拶済み、両家で食事、入籍の日を決める、 入籍前提の同棲の許可をもらう、など結婚に向けて具体的に動いてきました。 理由を聞いてみたところ、 「前みたいに好きじゃなくなった」 「家を探し始めてからその気持ちが強くなった」 「家を探す段階で毎週(私の)言うことが変わってうんざりした」 とのことです。 私は働き始めてから一人暮らしが長かったのですが、 彼は今まで実家暮らしでした。 確かに家を探すにあたって、経済観念が甘いところ、 学費の返済がまだまだ沢山残っていることなどがとても不安だったので お金のこともちゃんと考えて欲しいこと、 これから一緒にやっていけるか不安に思っていることなど 伝えてきましたが、そのことなどがプレッシャーになり 私に対して怒りや憎しみの感情があったようです。 家探しはお互いにとても大変だったので彼の気持ちも分かるのですが それなら引っ越し前に言って欲しかったのと、 婚約破棄の理由としては納得できない、というのが私の本音です。 引っ越し前にも何度か意見の食い違いがあり、 「それならもう、結婚するもやめよう」と私から言ったこともありました。 「お互い譲れない部分がどうしても譲れないのなら仕方がない」 という意味で提案したのですが、その時は彼は 「がんばるから、今すぐ引っ越しをやめるとか言わないで欲しい。」 と言っていました。 それについて聞いてみたところ 「確かにあの時点では好きな気持ちは薄れていたけど ウソついてでも引っ越して一緒に住めばどうにかなるんじゃないかとおもって それに賭けた」と言っていました。 好きじゃなくなった、というのは人の気持ちの事なので仕方がないことだとも思います。 私にも反省する部分があると思います。 でも、それなら引っ越す前に言って欲しかった、引っ越せばどうにかなるかもしれない、と 逃げないで欲しかった、と思って納得できません。 ちなみに別れたいと言われてからもうすぐ1カ月ほど経ちますが 一緒に暮らしています。 おかしな話ですが、とても仲良く暮らしているのです。 何回か話し合い「彼が一人で考えるために、しばらく私が実家に帰る」 という提案で落ち着いた時もあったのですが、 その後「帰らないで欲しい」と言われ、お盆には「一人で考えたいので旅に出る」 と言われ、現在に至ります。 悲しみ、怒り、悔しさや情けなさ、これからの不安など 様々な感情がありますが、 彼がゆっくりと考えられるように、彼の前では笑顔で明るく振る舞い 少しでも和んでくれれば、とがんばって料理を作ったりしています。 彼も「少しずつまた、好きになってきている」と言ったりしています。 なんとなくのカンで、別の誰かの存在を感じていたのですが 最近ふとしたことから週に2回程、ある特定の駅へ行っている事も知りました。 その場所に行く時は、帰宅時間が遅くなる理由や行った場所の嘘をついています。 この1カ月で2回程、その土地の、何らかの場所に泊まっていることも分かっています。 浮気かな、と思うとやっぱりつらいです。 浮気ではない、友達の家等だと信じたいです。 彼は、そういうことをとても嫌悪していて、恋愛に対して真面目なところがあり そこがとても好きで、今まで疑ったこともなく信頼していました。 引っ越し前のケンカ等をふまえ、私は決意して引っ越したので 多少のことは乗り越えて行きたいと思っています。 しかし、こんな意味の分からない状態でがんばり続けているのはやはり無理があるのか 心のバランスがとれなくなってきました。 ふとした時に涙がこぼれたり、自分に自信がなくなったり。 どうすれば良いのか、一体なにが間違っているのか 自分では判断が出来なくなっています。 今まで29年間、特に大きな問題もなく、真面目に生きてきたつもりで 精神的にも強いと思っていたので 自分の人生でこんなことが起こり、自分がこんな状態になるとは思っていませんでした。 でも、こんな状態でもいつかは必ず自分の意志で決断をしなくてはいけないことは分かっています。 今は色んな人の意見を聞いて考えています。 何かご意見・ご感想等ありましたら、お聞かせ頂けると幸いです。 ここまで読んで下さりありがとうございました。

  • 彼氏が出張に秘密で女友達を。

    20歳の女です。 長文ですみません。 14個上の、34歳の自営業 (開業一年半目、彼氏と男性社員2人の小さな会社) の彼氏がいます。 彼氏は仕事柄と、会社を立ち上げたばかりであることとで、よく出張にいくのですが、7月に出張に友達と、女友達を誘って、友達・女友達・私の彼氏・社員の方の四人で出張に行っていたことが判明しました。 私は嘘が大嫌いで、彼にはすべて飲み会などの報告もしているし、バンドサークルの合宿も、嫌だと言われて行きませんでした。 飲み会が好きですが、心配するので、彼の仕事終わりに合わせて帰っています。 (21時~22時頃) ですが彼の方は嘘や隠し事が多いのです。 キャバクラにも、言えば行っていいよ、ただ連絡先は交換しないでね、と言っているのに、全て隠して、しっかり連絡先まで交換してきます。 少々頭が悪いので、頭を使って会話をしていると、すぐにばれますが… 隠さず合コンに行った時はまったく何も思わなかったのですが、その後、女性関係に対して不思議なほど隠すので、嘘や隠し事が嫌いな私は、女性云々ではなく、嘘に対して怒ります。 北海道へ出張に行った時は、『すすきので飲んだ』というので『キャバクラ行ったの?』と聞いても『行くわけない!』と怒り気味に言い(結局行って、連絡先も交換していた)、元カノとも遊んだり電話したりしていました。 元カノと長電話していた時も、他の男友達の名前を出して、頑なに嘘をついていました。 ここ4ヶ月くらいはなにもなかったのですが、この間、彼と仲良くiPhoneに入っている彼の甥っ子の動画を見ていて、他のも色々一緒に見ていたら、出張のときの動画が出てきて、女の人がちらっと映りました。 仕事関係の人かな、とおもい、何気なく この人だれ? と聞いたら、 あ~、また問題が発生したよ と言って、気まずそうにしています。 問い詰めると、出張に女友達(昔の職場が同じで、いまはキャバクラで働いている子)を連れて行っていたようです。 彼が『可愛い』と言っていた子なので、そこも嫌でしたが、長い間隠し通してたこと、その女友達も友達も会社の人も私はあったことがあって、仲が良いのに、全員に騙されていたことに大きなショックを受け、変な疑いを持ち始めてしまいました。 今までの件もあり、ここまで隠すのは、さすがに怒りを通り越して、悲しみにくれています。 発覚して1ヶ月が経ちますが、いまだに毎日嫌なことを考えてしまい、穏やかに過ごせません。 前は、嘘をつかれても、ちゃんと話して仲直りし、一緒にいる時は仲が良く、居心地も良かったのですが、出張に仕事に関係のない女友達を連れて行った件が気になりすぎて、一緒にいても時々発作的に思い出して怒ってしまいますし、仕事を応援する気も失せています。 彼はずっと飲食業(15年近くバーテンダー)で、元ヤンで、やくざとか好きで、周りの友達も派手な遊びをします。 私は厳しい家で育ち、真面目に勉強してきて、よく家族でディナーや、海外旅行に行くような家庭です。 年の差もあるし、育ってきた感覚の違いも大きいのですが、 今回の件は、感覚の違いをとても感じたし、それを隠していた、ということがどうしても理解できず、許せないというか、悲しいのです。 私は彼のいた世界が理解できず、また箱入り娘感にコンプレックスも感じていたので、キャバクラで半年間働き、キャバクラに関しては理解があるし全く嫌だとも思いません。 ただ隠し事や嘘が心底嫌なだけ、女関係に関する感覚が理解できないです。 彼は、はじめての嘘の内容が、元カノに関することだったので、 そのことで私が激怒したことにより、 私が女関係に敏感だと思っているようです。 どうすればこのことを乗り越えられるでしょうか。 彼につらい、と言っても、 ごめん、でもどうすればいいかわからないよ。 と言われます。 彼は飲んでも終電まで(以前の彼なら珍しいこと)、キャバクラ等にはいかない、など気をつけてくれていますが、そうしているから俺は頑張ってるでしょ、というアピールをいつも喧嘩の時にしてきます。 私が気をつけて欲しいのはそこじゃなくて、嘘や隠し事が重なったことで、信用できなくなっています。 そのことを言うと、なんかしゅん、として、話が進まないような状態になります。 決してダメ野郎な感じではなく、男らしい性格をしているのですが、こういうときはダメ野郎です。 別れた方が身のためだと周りには言われます。 彼は少し頭が悪いので、話し合うと私の感覚を想像するのに疲れて頭がパンクしてしまうようですし、文章で書くと読みません。笑 気持ちの持ちよう、今後の付き合いに関してなど、どうすべきでしょうか。 ご意見よろしくお願いします。

  • 妊娠中、婚約破棄

    私(23)には現在5ヶ月になる娘がいますが、俗に言う未婚の母です。 妊娠7ヶ月頃(入籍1ヶ月前)に婚約者(26)から、もう無理と別れを告げられ何度も話をしてきましたが、まともに話できず無理の一点張りでした。 私のマタニティブルーが原因のようです。 精神的ストレスや不安で妊娠中に痩せてしまい健診のたびに貧血やケトン尿など、一概にそれが原因ではありませんが、結果的に32週での早産になり1600gの娘を出産しました。 娘は産後すぐNICUに運ばれ、毎日母乳を持ち面会に行くたびに小さいのにたくさんの機械に繋がれた娘を見ると申し訳ない気持ちと悔しさでいっぱいでしたが同時に出産して母親としての喜びや幸せを感じれて婚約者に対する考えも冷静に考えれるようになりました。 早産になったと伝えたときも信じてもらえず、毎日遊びや飲みに回り自由を満喫してる彼を見て、娘は私が守らなくてはという気持ちになり半ば強引ではありましたが別れを受け入れました。 娘は無事に生後1ヶ月をすぎて退院することができました。 有り難いことに両親や兄弟、友人に支えられ実家での生活をしています。 現在はやっとのことで養育費の調停(認知済み)も始まりましたが、最近になりまた周囲の情報で彼がクラブや飲み屋で飲み回ったり、彼女もできたらしいと聞いたりで封印していた彼への怒りや恨みをまた感じている毎日です... ましてや彼女とは彼の元カノで彼女は、この事実をしってるかは知りませんが交際中にも連絡をとったり会ったりしたときもあったみたいです。 彼は1回目の調停で月3万と決まった養育費を2回目で給料が減ったから払えないと減額を要求してきました。 後からちょうど彼女ができた時期みたいだと知り、売りに出していた車も調停の日に乗ってきてました..。 出産費用は半額負担するということで振り込んでくれました。 彼は私が母子手当てや保護などで十何万も貰ってるんだろと疑ってきますが、もちろん実家ですしどちらも受給されません。 最初は彼なりの娘に対する思いで払ってくれるならばと思って特別な要求はしませんでしたが、次から次に出てくる事実に限界を感じました。 私のような未婚の状態でも彼に何らかの責任をとってもらうことはできるのでしょうか? 2ヶ月程まえから彼とは連絡もとってないのですが、2週間まえの調停のときに調停員の方から相手方の方が今後一切メールも電話もしないで実家に連絡してくれとのことで、彼の母親にたまに連絡をとってますが彼の現状を知らない母親に、この事を話してもいいのか... 彼自身も私がこの事実を知ってると気付いてません。 弁護士への相談も検討していますが、みなさんのご意見も聞かせて頂ければと思い質問しました。 よろしければ解答お願いします!長文失礼しました。

  • 別れるべきなのに好きな気持ちが抑えられない

    別れなきゃいけないのに、別れられなくて悩んでいます。 付き合って4年、3歳年上、社会人の彼氏がいます。 彼が過去についたウソが原因ですれ違いが起き始め、 私が彼に対してかなり疑り深くなっていました。 彼は嘘がバレたときにケンカや話し合いになるのがとても嫌で(当たり前ですが) 前よりも嘘をつくようになりました。 彼が嘘をつきはじめたのは私の責任だと思っています。 必要以上に彼を責めたてたので、彼もそんな私が嫌で 隠し事をするようになりました。 そして、彼の嘘がバレると、彼のほうから別れようと言われるようになりました。 しかし、私は別れることができず引き止めてしまいます。 その時は怒りや悲しみが出てきますが、 好きな気持ちは全く変化しずに私の中にあり、別れることができません。 そして、彼が5年前に別れた、高校~大学時代に3年付き合った 元カノと電話をしていることが発覚しました。 去年12月ごろ元カノのほうから久しぶりに電話があり、2、3か月ほど 頻繁にではないですがたまに電話をしあう仲になっていたようです。 彼から元カノにかけることももちろんありました。 さほど長電話ではないようですが。 彼は、元カノと会いたいとか、よりを戻したいとかそういう気持ちは一切ないが、 久しぶりに話してとても楽しい気分になったし、 最近は仕事が忙しく、話を聞いてくれる相手がほしかった。 昔の自分を知っているので落ち着ける場所になってしまっていた。 と話していました。 私との時間は、楽しいし幸せだし、君のことを大好きだとも思う、 でもどこかでまた嘘がバレてケンカになったりすることが怖く しっかり休めていなかった。と言われました。 疲れていることが多いので、休日にケンカをしたりする時間が しんどかったと。 この話は、また彼から別れようとなり、でも私が受け入れられず もう少しあなたを支えさせてほしい。という言葉で引き止めた形です。 今はまた普段通りに戻っています。(表面上かもしれませんが) 彼は、私のことを好きか嫌いかというよりも、 こんな嘘つきで裏切った俺で君は本当にいいのか? と疑問のようです。 ただ、私が彼をあまり責められないのは私も嘘つきだからです。 昔ですが一度だけ他の人とキスをしたこともあります。 そして、私は嘘をつくのが上手く、入念に証拠を消すのでバレることがありません。 4年。私はこうして彼と、彼が大好きで上手く付き合ってきていました。 なので、彼の気持ちもすごくわかるんです。 彼だけを責められないのです。 ごちゃごちゃしてしまいましたが‥ きっと、誰かに話を聞いてほしいだけかもしれません。 こんな私に、何かお言葉をもらえませんか‥。

  • 彼を信じれません。幸せってありますか(笑)?

    結婚を考えている彼がいました。前彼と不倫していた私を思ってくれて、彼と一緒になると決めてから信頼を裏切らないためにも会社も辞めました。 でも…正統派を気取っていた彼は、出張に行く度にオッパブ、キャバクラ、ガールズバーなどなど…私に内緒で行ってました。mailとか消極的でめんどくさがりましたが、『連絡をとるように努力します』って言われて…ま、結局mail来たところで隠されてるし嘘をつかるてました。 先日は会社の飲み会と称して元カノと合コンしてました。連絡が取れたのは朝8時。なにがあったかは察しが付くようなもの。なにもないといわれても…信じれるほどもう純粋にはなれません。無理です。 結婚を考え直してます。 信じられる人と一緒になりたいからです。 できたらご結婚してる方で、幸せですと言う方!(でなくてもいいです!) 幸せな結婚ってありますか?希望を持って生きたいんです(笑)幸せな人いたら、教えてください!! ←無いのかもしれないと(汗)思ってしまう私がいます(笑)