confused5のプロフィール

@confused5 confused5
ありがとう数16
質問数1
回答数22
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
18%
お礼率
100%

  • 登録日2007/01/27
  • 夫の浮気発覚しました!気持ちの整理がつきません。

    3日前に夫の浮気をみつけました。携帯のメールをみてわかりました。以前からよくチェックしていたわけでもないのですが、3日前に子供がパパの携帯をもってきました。(子供は1歳半なので意味はわからず)うちはお互いの携帯は見てもOKという感じなので夫の携帯のメールをみました。通常くるメールとフォルダを変えてやり取りしていました。内容はいろいろ書かれていましたがやっぱり一番ショックだったのが肉体関係をもったという内容でした。 夫には知らない振りをしようと思いましたが、わたしもすぐに気持ちが顔に出てしまうタイプなので話し合いを決意しました。 泣きわめきの話し合いの結果(わたしの前で相手に電話して別れてもらいました)離婚はせず、今までどうりになったんですが、夫を信用できないし、日常子供と遊んでいてもふと夫と他の女性が楽しそうにしている様子が頭に浮かんできてしまって毎日つらいです。 この傷が癒される日はくるのでしょうか? なんでもいいのでお言葉お願いします。

  • 養育費の連絡

    実は友達が悩んでいるので教えてください。 ご主人の浮気で離婚して 子供2人を友達は引き取り 仕事をしていますが、 養育費等の連絡で 前の夫からではなく女から これからの連絡は私としてくれみたいな 文書がきて子供がパパに電話したくても携帯電話の電話番号さえかえてしまい教えてもらえません。養育費は、遅れながらも 入ったり入らなかったり 慰謝料ももらえないまま・・・ 友達の子供さんは、二人とも軽い自閉症もあり 実際友達も体が弱くそんなには、働けない状態です。 何かいい知恵はないでしょうか?

  • 専業主婦の妻にしてやれることを教えて下さい。(長文です。)

    私(32歳)には28歳の妻と1歳、4歳の娘がおり。 私は会社勤めで、妻は専業主婦をしています。 先日妻と口論になりました。 内容は、妻がよく仕事中にメールで 「今日は何時に帰りますか?」 また、出勤前にも「今日は早くなる?」と たずねてくるのがとても辛いと私が言ったことが発端でした。 私自身、1日帰宅時間に縛られて仕事をするのは辛いし、 「早く帰らねば!」と落ち着かなくなります。 また、たいした仕事もしないで早く帰る自分に劣等感や、 明るく迎えてくれる家族に罪悪感を抱くのも事実あります。 私自身にも悪いところがあり、 「時間は聞いてこないで!」と はっきり言えばよかったのですが、 「やる気満々で遅くまで仕事して出世する男と、 出世しないけど家庭命の男とどっちが良い?」と 嫌味な聞き方をしてしまいました。 妻はそれがとても嫌だったらしく、 いつも笑顔で切り替えしてくるのですが、 その日は泣いてしまいました。 その時初めて私は、妻は私に頑張って欲しいと 思っているけれど、妻自身家事に限界を感じているのだと 気付きました。 妻は妻なりにすごく毎日大変な思いをしてることに気付かず、 私は自分の事ばかり考えていました。 2人の言うこと聞かない娘を1日中面倒みて (上のお姉ちゃんは昼まで幼稚園ですが)、 毎日掃除、洗濯。 自分も同じ立場ならノイローゼになると思います。 (たまの休みの日に私が子供2人預かって、面倒みるのですが、 夜は死にそうになります。) 私としては、仕事は意欲的に行いたいし、 今の会社は安定しているため、転職は考えられません。 このような状況で、妻が元気になるように何かして あげたいのですが、何か良いご意見があれば教えて下さい。 (ちなみに、私達の両親は遠方で、ヘルプが得られません。) よろしくお願い致します。

  • 主人の親戚の寄り合いに行きたくない

    3月に主人のいとこが結婚することになり、主人は海外出張中なので私だけ行くことになりました。いとこは車で2時間以上離れた県外の人です。行き帰り含めて12時間ぐらいは一緒なので、それだけでも気を遣います。しかも0歳と2歳の子供を育児が不慣れな実家の両親に預けてくることになり、2ヶ月かけてゆっくり慣らす予定です。 なのに来週お祝い金を持って行くのにもついてこいと言われました。「子連れでの遠出は不慣れなのでダメ」と断ってるのに、意地になってるのか諦めてくれません。先方は店まで予約したと言ってます。何度か会ってますが、無理を押してまで連れて来いという人たちではありません。 子供を連れて行きたいのかな?と思って、ロングドライブ経験が豊富な長女だけ連れて行ってください、と言っていったん納得してましたが、次女を連れてくるか実家に置いてくるかして、私にも来いと言ってきました。10回ぐらい会うたびに言われてハッキリ断ってるのに。もうウンザリです。 結婚したから、大人だから・・・とも思いましたが、今までも強引に話を進められて困ったことがあり、何度か仮病を使ってドタキャンしました。気分が乗らないというより、子供を疲れさせてまでお祝い金を持って行く必要があるのかな?と思います。こちらの都合や気持ちを無視してるのがイヤです。 ちなみに主人不在中の1年半もほぼ毎週末2人の子供を連れて主人の実家へ行き、長女といたいというのでお泊まりさせて、それ以外に週に2回は遊びにくる義母の話し相手もして、親戚に呼ばれれば行ってるし、義両親の満足のいくようにしてます。なんでもかんでも思い通りになると思ってほしくないです。

  • もう無理ですか?

    一年半付き合ってる彼氏がいます。お互い初めて付き合った同士です。 ここ三ヶ月ぐらい彼氏の嫌な部分ばかり目に付くんです。メールしていても以前なら思わなかったこと、例えば普通の会話なんですが、「だから何が言いたいの?」とか私が思ってしまったり・・・ 彼氏は俺のこと振らないでとか言ってくるのが少し重くなったりしてきています。 別れるのがいいのでしょうか、少し距離を置くのがいいのでしょうか?でも距離を置くといっても、実際今も週に1、2回メールするぐらいで会ってもいないです。 彼氏に嫌なこと言ってしまうと自己嫌悪になるけど、むかついたりすることもあって言いたいことはまだまだあったりして・・・ どうかアドバイスください。 恋愛初心者なのでどうしたらいいかわからず、毎日悩んでばかりです。 どうかよろしくお願いします。