• ベストアンサー

スキーブーツのチューニング

小指が当たって、徐々に滑っていると痛むので購入した店でシェル出しをしてもらいました。購入時よりも幾分楽になったのですが、まだ当たって痛いので、パッドを張ろうと思います。そこで質問なのですが、パッドは当たる部分のインナーブーツの内側に張るのでしょうか?それとも インナーブーツの外側に張るのでしょうか? 初歩的な質問かもしれませんが、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saltmax
回答No.1

最初はインナーブーツを削る。それでダメならブーツのシェル出し。 パッドを張るときはインナーブーツの外に張る。 タイトなブーツの場合パッドを張るとそのパッドが当たる場合もある。 シダスのフォームインナーブーツ愛用していますが その辺の苦労から開放されます。ブーツ持込で足型にインナーブーツを 製作できます。