• ベストアンサー

スキーで右足の内側くるぶしが痛みます。

最近、スキーで右足の内側くるぶしが痛みます。以前はなかったのですが、最近ショートターンの練習をし始めて、痛みが出てきました。滑り方、ブーツ、インナー、パッド、バンドエイド(笑)など何にか解決方法がありましたら、是非教えて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ybeat
回答No.1

スキーブーツによる足の痛みは、なかなかに辛いモノがあります。 滑り方によるモノもあれば、体調による足のむくみや、太ったからとか、体重増が原因もありますね。 さて、1番良い対策は、ブーツのシェル(アウター)の加工です。 やってくれる専門店がありますので、地域で探すといいでしょう。値段は、購入した店でしたら、安くすむかもしれませんが、量販店では無理でしょう。 20年前にラングのブーツを買ったときに、どうしてもハードに滑ると痛くなる部分があって、お店で外出ししてもらいました。昔のラングは足に馴染むまでに、いろいろ加工や工夫が一葉でしたから。 パッドが売っています。私はスノボのブーツ用に、買ったインナーパッドを持っています。 靴下の上から、マジックテープで装着する、ゲル状のパッドが入ったものです。 とにかく、安い順番に試していくといいでしょう。