• 締切済み

私の行動はやってはいけなかったのか。

大学生の男性です。高校生の頃に起こった事件について相談?があります。 私には中学生の頃から仲のよい、「女A」と、高校で仲がよくなったヤリマンで有名だった「女B」がいます。(3人共中学は同じ、高校は私とBが同じ。Aは別だが今でも仲は良い) Aとは中学の頃から付き合ってると誤解されるほど毎日学校で遊び、高校で別になっても互いの家にも出入りする仲でした。 Bとは高校で初めて会話を交わし、いろいろな相談しあう仲でした。高校のとき私は色々なことから鬱に陥っており、人はBのことしか信じれなく、私のことを包みかくさず話してきたつもりでした。 高校生にもなり、仲のよいAを他の男に渡したくないという理由から一度だけ肉体関係をもちました。その後Bとも人間関係、クラブ、Aのことの相談などをしているうちにBとも肉体関係になりました。 その後Bは私に愛想をつかしたのか「私で遊んでただろう」等暴言を吐くようになり私から離れていきました。 そしてこの間の成人式で久しぶりに地元へ帰り噂で回っていたのか、中学の友人達から「2人で遊んでたんだろう」との非難の嵐でした。 私は当時は本当に鬱で自殺まで考えていて、人で遊ぶなんて考えはなく、本気で2人と接していました。(因みに私は陸上部のエースで、それなりに先生や友人からの評価はよかったのでBは私との関係を自慢していたようで、遊ばれていたのは私のほうだと思います。) この「私は遊んでなんていなかった」という私の気持ちを友人達とA・Bにわかってもらうにはどういう風に伝えればいいのでしょうか?また、やっぱりこういう事情を知らなければ周りから見たら私が2人の女性を遊んでたように見えるのでしょうか? このことを考え成人式以降ずっと悩んでいます。どうか、回答やアドバイスをおねがいします。

みんなの回答

回答No.13

この文章って、あなた以外の人間からしたら、どう見ても「2人の女性を弄んだ自己中男」です…? 「はあ?何言ってんの?自分の文章ちゃんと読み返してる?」です。 そりゃ、辛い時そばで親身になってくれた人(Bさん)にすがるのは人情ですが…。だからって「他人に取られたくない」という理由で恋愛感情もなく別の女性Aさんに手を出す??「>人はBしか信じられなく」って、2重にAさんに対して酷いですね。仲良くても信じられない、でも他の男と仲良くなるのも嫌だから手をだしたなんてシラフで言ってます? その後でBさん。辛い時のあなたを文字通り「心身ともで支えてくようとしていた人」を、先に裏切っているのはあなたです。そりゃ、事実がばれれば、愛想もつかれるでしょう。 さらにそのBさんに対し「ヤリマンで有名だった」ってなんですか?本当に軽蔑するような女なら、そんな女にすがらないで、Aさんだけにしとけばいいんです。「遊ばれていたのは私のほうだと思います」って自分を恥じなさい。 確かに「遊んでいたつもり」はないんでしょうね。 >(因みに私は陸上部のエースで、それなりに先生や友人からの評価はよかったので~ まるで、マンガに出てくる「俺は優秀。だから俺のすることは全て正しい」「不都合なことは自分が被害者」という敵役の痛いエリート君です。 タイトル通り、「やってはいけないことをした」のです。 あなたの言い分を聞いても、「自業自得」という印象しか持ちません。 何かするとしたら、AさんBさんに「すまなかった」って謝るくらいでしょうかね。

  • delta_wn
  • ベストアンサー率13% (2/15)
回答No.12

>やっぱりこういう事情を知らなければ周りから見たら私が2人の女性を遊んでたように見えるのでしょうか? 質問者様の事情を聞いたとしても、一般的な目から見て女性2人に肉体関係を持ったら遊びだと思われても仕方が無いと思います。 それと、「女A」はどうしているのでしょうか? 「女B」はヤリマンと言われていますが、「女A」の方は真面目な方でしたら質問者様以上に辛いのでは?と思います。

  • nina47
  • ベストアンサー率19% (272/1407)
回答No.11

恋愛感情がなく、そういう行為をすることが「遊び」でしょう。 それが1人でも2人でも「遊び」です。 あなたに「付き合う」という意識がないからです。 もし妊娠したら・・・と想定しても、あなたは責任をとるつもりもないんでしょう? Aの件については、あなたの勝手な思いだけでそういう関係になったことを軽蔑します。 Bについては、この掲示板でヤリマンなど記載する必要はまったくなく、 2人とも、あなたが良しと思ってした行為ですよね。 それを「遊んだと思われた」といわれても仕方ありません。 私にはあなたのほうがヤリ○ンにみえます。

  • lovebeer2
  • ベストアンサー率41% (7/17)
回答No.10

>私は二人に対して恋愛感情はまったくなかったですし、いまでもありません。 Aは幼馴染のような関係→肉体関係になりましたし、Bとは相談相手→肉体関係になりました。 あなたの全てを否定するつもりは、ありません。 でも、多分「俺は、遊んでない。幼馴染だった流れで、 相談してるうちに、肉体関係をもっただけ」と説明しても、 余計に立場が悪くなりますよね^^ というより、向こう(彼女達)からしてみれば、 体の関係を持つということは、絶対軽い気持ちではできないはずです。 これは、男女の性行為に対する考え方の違いかもしれないけどw 好きでもないのに、関係もったら、説明のしようがないですよ^^ きっと・・・。 もう今悩んでもなるようにしかならないと思います。 言いたい人には言わせておけばいいんじゃないかな^^ 噂で悩むより、今ある生活や考えを見つめなおして、 これからを精一杯誠実に生きていく事だけを考えていけば いいと思いますよ^^ まだまだ若いから、大事なのは、過去でなくこれからです。 少しづつでも、前に進んでいけるようがんばってくださいね^^

  • wotty
  • ベストアンサー率22% (16/72)
回答No.9

質問内容を拝見するに、今は地元を離れて生活されているわけですよね。 地元でのウワサ話ってそんなに気になりますか? 私も高校卒業と同時に上京して、すっかり地元とは疎遠となってしまいました。 おそらく根も葉もないウワサは飛び交ってたんだと思いますが 仕事が忙しかったせいもあり、そんなことは次第に気にしなくなりました。 時間が経てば気にしなくなると思いますよ。 どうしても縁を切りたくない友人だけに 真剣に話をすればいいと思います。 それでバカにされてしまうのならば、その人はそれまでの関係です。 ちょっと気になるのは > 遊ばれていたのは私のほうだと思います。 という部分。 欝のころに親身になってくれたBさんに恩義を感じているのなら こんな発言はできないと思うのですが。 まあ、若気の至りとして片付けちゃいけないんでしょうけど、 その当時のyouzirouさんは軽率で不安定だったんでしょう。 今は考えることもできるし、相談することもできる。 せっかく成人したんですから、自覚を持ちましょう。

  • tenten019
  • ベストアンサー率38% (124/321)
回答No.8

ANo.4 です。 責任については、先程述べた事通りです。 セックスは男性次第だ、と言う事です。 女性と同意の上であっても、もし万が一女性が妊娠してしまったら? お互い楽しんだのだから、ではすみません。 肉体的に傷つくのは女性だし、精神的にもより女性が傷つく場合が多数でしょう。 それを受け止める強い気持ちがない場合、セックスをすると言う事を軽く考えてはいけないのです。 何も出産や結婚をしなければ・・・と言う意味ではありませんよ。 そうなった時に、心から深い愛情でもって相手の女性にどれだけ対してあげられるほどの気持ちがあるかどうか、と言う事だと私は思うのです。 また、愛してもいない相手になじられたり、結婚を迫られたりしたら? 約束とは、 そこまでの愛情があります。だからあなたと一つになりたい・・。 そんな風に、セックスは愛の形であるべきだと思います。 それを約束という言葉にしました。 セックスありきではなく、前提に愛があってこその行為でなくてはならないと思います。 それがないのにセックスする事を、世は「遊び」と言うのです。 ただ、あなたは当時まだ高校生。 そんな事は到底考えられなかったのでしょう。 今もまだ20歳。まだまだこれからです。 今回悩めた事は、今後の自分に生かされます。 いつまでも何も考えない人より全然ましです。 性を弄ぶいい大人が大勢いますからね。 きちんと人を愛せる人になってください。

回答No.7

恋愛感情のない人とのセックスを「遊び」というのではないでしょうか。

noname#131812
noname#131812
回答No.6

ほんとに親しい男友達だけに本当のこと(言い訳)を話せばいいと思います。でも、それが他の人たちにどう伝わるかはその友達しだいです。 人は、他人のことを面白おかしくいいうことで自分の立場を守っているという節があります。それは大人も子供も同じこと(だからいじめがなくならないと思います)。 人のうわさもなんとやらというではありませんか? そのうちに、うわさは下火になり、いずれ人々の記憶から薄らいでいきます。 「人の口に戸は立てられない」とはよく言ったもので、いまさら弁解してもどうにもなりません。かえってみっともないだけです。 質問者さんは、幸い男性ですし、そういった噂もそんなに傷にはならないと思います。 しばらくは、顔をあわせるたびに言われるかもしれませんが、無視することです。 そかし、この原因を作ったのは、質問者さんに間違いないので、「遊んだ遊んでない」ではなく、高校生でありながら、関係を持ったということに責任を感じましょう。もし、妊娠でもしたらどうするつもりでしたか? 避妊は100%ではないですよ。子供を養う力もないのに、そういった行動に出たことが、今、回りまわって自分に返ってきていると思って耐えてください。中絶して傷つくのは女性です(ヤリマンだったとしても)。将来、子供が産めない体になってしまうかもしれません。 もちろん同意の上でしょうから、質問者さんを一方的には責められませんが・・・。 でも、なんとなく関係を持ったという感じですね。どちらも本気とは思えません。言い訳できないと思います。

回答No.5

他の回答にもありますがこれを「遊び」と言わず何を遊びというのでしょうか? 「他の男に渡したくないという理由から一度だけ肉体関係をもった」「二人に対して恋愛感情はまったくなかった」のにBとはセックスだけしていた。 事情を知っても「遊び」にしか見えません。 あなたの「遊び」の定義を教えてください。

  • tenten019
  • ベストアンサー率38% (124/321)
回答No.4

まず。 セックスは男性がその気にならなければ行為に至らないものです。 女性は受身であり男性は働きかける側です。 その為かどうか、精神的にも女性は受身な考えになりがちです。 そのことを踏まえると、気持ちが同じ温度で行為に至ったとしても、 女性や世間は男性側に責任を求めるのが世の常です。 今後はそこをもきちんと考えた方が、自分も傷つかなくてすみます。 Bさんが愛想をつかしたのはどんな理由なのか分りませんが、上記のことを考えるとあなたもおのずと答えは見えるのではないでしょうか? 当時、あなたなりに決して遊びではなかったとしても、セックス自体に何の責任も約束もなかったのならば、人はそれを「遊び」と言ってしまうでしょうね。 人に自分をわかってもらうには言葉や行動でしかないでしょう。 わかってもらいたいのならば、そのままの自分の気持ちを伝え続けるしかないと思います。 その上で、今後そのように性を軽く扱う行動に注意すれば、あなたは遊びでセックスをする人間ではない、と言う事がわかってもらえるのではないでしょうか。

youzirou
質問者

補足

>セックス自体に何の責任も約束もなかったのならば、人はそれを「遊び」と言ってしまうでしょうね。 この「責任と約束」というのはどいうことですか?参考にしたいのでぜひお教えください。 >今後そのように性を軽く扱う行動に注意すれば、あなたは遊びでセックスをする人間ではない、と言う事がわかってもらえるのではないでしょうか。 はい。私はあの後以降、女性と付き合ったことはありますが、性交渉をしたことはありません。なぜか引きずっています。

関連するQ&A

  • 男性の意見を聞かせてください(三角関係)

    【男性の方へ】仲の良い女友達が、学生時代から付き合いのある男友達と自分の知らない間で肉体関係になったらどう思いますか?その女友達とは縁を切ろうと思いますか? 27歳・女・大学生(通信制)です。21歳の時に2歳下のお友達(A君)と知り合いました。 そして26歳の時にA君のお友達(B君)と知り合いました。 A君:プラトニックな関係。恋愛感情抜きで大好きです。大学(通信制)の用事で年に1度、夏に上京します。その時にA君と遊びます。私は地方から上京するので、会ったときは1日中一緒にいて東京を案内してくれます。そして冬にも上京します。これはA君の住んでいるお家の最寄り駅にあるビジネスホテルに泊まります。ホテルに二人っきりになっても本当におしゃべりするだけです。肉体関係はありません。おそらく恋愛には発展しないと思います。 B君:A君とB君は高校時代からのお友達です。A君に内緒でB君と肉体関係を持ってしましました(セフレ)。A君、B君、そして私の3人は同じ大学(通信制)の学生です。A君とB君が学校で話しているのをみて、私とB君はお互いの存在を知りました。そしてA君がいない時にB君から声をかけられました。それから2人でご飯を食べに行って…そういうことになりました。私とB君が話したことがある、ということさえA君は知りません。私はB君に対して恋愛感情を持っていません。むしろA君の方が好きです。しかしA君は2人きりになっても手を出してこないので…何を考えているのか正直わかりません。かと言ってA君とはこのまま仲の良いお友達のままでも良いと思っています。 そこで本題に入ります。 A君が、私とB君のことを知ったら(肉体関係を持った)、どう思うでしょうか?ショックを受けるでしょうか? 本人に聞くのが一番なのですが…それでA君との仲良しな関係が崩れるのが怖いので。 かなり身勝手な質問だとはわかっています、反省しています。

  • どうなんでしょうか??

     私は、中学までイジメかなって思うくらいのことも言われたり、からかわれたりする日々でした。それでも、中学では部活を続けました。メールなど送ってきてくれたり、メールでのみ友達でいてくれた人が3人くらいたから。  私が誰かと仲良く笑顔で話してたら「最近、調子に乗ってない??」って B&Cにニヤニヤしながら言われたあとに皆に笑われるのを考えての行動(影で)だったかもですが。  そのおかげで、心の開き方も分からない人間(20歳)になってしまいました。影で普通に関わってくれたのに、完全に味方になってくれなかったから。。。 高校に行っても、同じ状況が続いたら、自分が変なんだって思いましたが、高校では、何もかもに恵まれました。大学に入る前、高校は偶然良いメンバーに恵まれたけど…。って、心配して入ったものの大丈夫でした。友達がいる日々です。  それでも、今でも続いてる高校の友達や大学の友達に心を開けていません。むしろ、仲良くなったら、距離を置くって感じデス。  小・中学が同じAと、中学の頃からメールで友達関係をしていたけれども未だにメル友って感じで続いてます。卒業後は、1~2度会っただけです。AはB&Cと仲良かったんです…。もう、中学までの人との関わりないと言ってたのですが、成人式前に、B&Cに誘われたけど断ったとか?成人式に出るのがイヤだっただけのようなのですが…。心を開きたいって思ってるのにも関わらず、Aと関わっていたら過去を思い出すだけって感じで、前に進めないきがするんです。でも、小学校から何かと関わりがあって仲良い時期も多くて…。だから、縁を切るのもなって思うのですが、3年ぶりに会おうって言われて困ってます。 この友達Aのことを受け入れることが、私にとって前に進める一歩なのでしょうか? それとも、中学までの人間関係を排除して進んでいくべきなのでしょうか?

  • 既婚者男性の行動注意するべきか

    30代女です。会社の飲み仲間(既婚者男性Aさん)の事で相談です。Aさんは少し女癖が悪そうだなと感じることもあるのですが、楽しいので気にしていませんでした。 ただ、最近Aさんが同僚の女性(Bさん)に2人で飲みに行こうと誘いをかけていたらしく、その誘い方も頻繁にメールをしたりハートマークの絵文字やBさんの事を可愛いと言ったり下心バレバレだったようでBさんから相談を受けました。 私からBさんにしたアドバイスは悪い人ではないので自分が行きたくないなら適当にあしらったら?と言いました。 ですが、噂は怖いものでBさんは他の同僚にも相談しており、それがにわかに広まりAさんの評判が影でどんどん悪くなっている状態です。 私はAさんに直接言動に気をつけるように言うべきか、Aさんの上司(同じ飲み仲間で友人のような関係)に相談するべきか悩んでいます。 大前提として、Aさんの行動は軽はずみですごくバカだなとBさんに相談された時は呆れました。でもみんな同じ社内の人間関係だし基本は良い人なのでなんとかならないかなと1人悩んでいます。 こんな男性はやはりバカだとほっておくべきでしょうか?

  • 友人関係が崩れてしまいそうです

    こんにちは。 私と女友達(Aとします)と、男友達二人(B、Cとします)について相談です。 昨年の始め頃からBに、「Aが好きだから協力して欲しい」と相談されていました。 (A、B共通の友人は他にもいるのですが、Aと一番親しく、Bが一番話しやすかった女性が私だった、と私に相談したようです。) ですがAは「彼氏はいらない」と宣言している人で、さりげなくBの話をしても友人以上には見ていないようでした。 そして昨年の初秋にBがAに告白し、「友達でいたい」と断られてしまったようです。 (告白についてはAから「友達でいたい人から告白されてしまった」、Bからは事後に報告されました。) この頃にはCやそれ以外の友人もみんなBがAを好きである事を知っていました。 Bは「Aが誰とも付き合わないならいい」といいつつもずっとAを好きなようでした。 最近になって、AとCが友人以上のような関係で接しているのが気になっていて、Bに「あの二人は仲がよすぎる。探って欲しい」と相談された頃に、Cに「Aと付き合っている。Bが未だにAを好きなようで、どうしたらいいかわからない」と相談されました。 私はBの言われるまま、一度振られたあとくらいに友人以上恋人未満のような関係になったのですが、C曰く、「Aが好きだといいながら振られた後にお前(私)に手を出し、お前が他の人と付き合ったらAにもう一度告白した。そういう適当な行動が許せない」とのことで、私は概ね同意しています。 (Bに迫られたときに流されてしまった私もどうしようもないことはわかっています。) Aにその話をしたところ、「Bとは普通に友達でいたいし、付き合ってるCが喧嘩をするのはイヤ。でもどうしたらいいかわからない」と言われ、私にどうにかして欲しいと言われました。 Bは大勢といる場でも「AとCが仲がいい。自分とはそんな風に話してはくれない」といちいちメールをしてくるようになりました。 Cは「どうにかしたいけど、争いになったらAが嫌がるし、○○(私)とBや、他のみんなの友人関係を崩してしまう」と言っています。 最終的にみんな私にどうにかしてくれ、と言っていて、正直混乱しています。 私はA、B、Cみな友達でいたいのですが、どうしたらいいのでしょうか。 円満に解決する可能性は低くても、少しでもよい方向に持っていくことは出来ないのでしょうか。

  • 酔った時の友人の行動

    本人に伝えるべきなのかわからずもやもやしているのでどなたかアドバイスを下さると有難いです。 二ヶ月ほど前に友人三人でカラオケに行きました。(仮に友人A、友人Bとします。私も含め全員女です) 友人Aはお酒を飲んでおり、かなり酔っ払った状態で、その当時の記憶はほとんどないと思います。 酔ったAはBにしな垂れかかり、腰を触ったり抱きついたりと男女が取るようなスキンシップを取っていました。 普段、Aは私の前で酔っ払ったとしても私にはそのような事はして来ないので少し衝撃でした。 AとBと私は3人ですごく仲が良く、AとB2人で遊ぶこともしょっちゅうあります。 それに関して今までなんとも思ったことは無かったのに、AがBに対して抱きついたり顔を摺り寄せたりしているのを見てなんとも言えない複雑な気持ちになりました。 (普段3人で仲が良いのに、2人はくっつきあっていて私はポツン状態だったのもあると思います) ここ数年Aの周りでは大きな悩みが尽きないのですが、私はAの相談を聞いたり、自分が出来うる限りのことは手助けをしたいという気持ちが強く、これまで色々ありましたが今まで一度も迷惑だと感じたことはありません。 むしろ頼ってもらえているのだと嬉しく思っているくらいです。 やはり迷惑に感じていない事を空気で察するのかAもよく私に相談をしてくれていた思います。 Bは恋愛経験豊富で、基本的に恋愛の話、彼氏の話などを中心に話します。 Bの事も本当に大好きなのですが、Aとはよく相談もしあうし、笑いのつぼや話題も合うので勝手に私の一番仲の良い友人はAなのだと思っていました。 うまく言葉に出来ないのですが、上記のようなことを私が勝手に思っていたので、ベタベタとする2人をみて呆気にとられてしまいました。(正しくはBはほぼ直立不動、Aのなすがまま) 「え?え?2人ってそんなに仲良かったの?そんなベタベタくっつくほど??あれ?私の前ではAはべろべろに酔ってもくっついてこないけど・・・?え?」と思いました。 「私もAにベタベタされたーい!!」というわけではありません。 酔ったときのBに対する扱いと私に対する扱いが雲泥の差だったので驚いてしまったのです。 なんとも言えないショックを受けている最中に冗談めいた感じでBが 「ほらA!あっちに○○(私)が居るよ!あっちにも行き!」と言ったのですが、 Aは「Bにしか抱きつきたくない!!○○には絶対しない!!!」と切れ気味に私に言ってきました。 余計にわけがわからず混乱してしまいました。正直かなり傷つきました。 とても傷ついたの、何にこんなに傷ついているのかいまいちわからないままです。 それからAの顔をみても複雑な気持ちになりうまく目が合わせられません。 こんなもやもやした気持ちのまま、Aを車で迎えに行ったとき二度連続で後部座席に乗られたので 「そういう乗り方されるとタクシー扱いみたいで嫌だ。何か私と話したくないのかと傷ついてしまう」と本人に伝えてしまいました。 今までの私だったらAの事が大好きだったのでこんな些細な事くらいで意味不明な文句を言ったりする事はありませんでした。 Aも「単純にシートベルトをするのが面倒だと思ったので、つい後部座席に乗ってしまった。○○の気持ちを考えられてなくてごめんね」と言ってくれましたが、こんな些細な事でぴりぴりしている自分が嫌です。 私は、プライドが高く誤解をされやすいけど心根の優しいAの事が本当に大好きだけど、Aは私の事その辺の友達程度にしか思ってない、むしろあんまり好きじゃないんじゃないか等と疑念を抱き始めてから、今まで気にもならなかった事がたくさん気になり始めました。 こんな事でいちいち悩んだり落ち込んだりする度に、自分の器の小ささに毎回滅入りそうになります。 最近はAと遊んだ後、自分はこんなにつまらない人間だったのかと落ち込みしばらく動けなくなったりします。 Aとは今も気まずいままでお互いほとんど連絡を取り合わなくなりました。(3~複数ではよくあつまります) 私はAに酔っ払った時のこの話をするべきでしょうか? それとも時が解決するまで待つべきでしょうか? そしてなぜ私はこんなに落ち込んでいるのでしょうか・・・同じような経験をされた方などもしいらっしゃったら体験談、ご意見などいただけると嬉しいです。 どなたか時間のあるときにでもお返事お待ちしています。

  • この行動どう思うか教えて下さい。長文です

    既婚者A(私の会社の同僚の男性)さんが独身B(私の仲が良い後輩女性)さんに仕事の事で悩みがあり、相談しました。 内容は会社を辞めたい、仕事がきついというような深刻な話です。 たまたま飲み会でAさんにBさんのなんでもない話を出したところ、 何を勘違いしたか「二人で会ったりしてるなんて誰にも言わないでください!」 と慌てて言ってきました。 「何が?私何も聞いてないよ?」と言いました。 話を聞くと自分の深刻な悩みを相談しているとか、 Bさんが同僚の女性と上手くいかず悩んでいたのですがいきなり泣いてきたとか、 いつも話していると深夜になってしまうとかAさんは言っていました。 (Aさんは10時頃仕事が終わった後に深夜まで話しているようです。) 「Aさんに泣いて甘えるのは奥さんの事を考えると理解できない行動だな」 と言ったら「甘えていたのは俺の方です。」と言われました。 「Bさんて真剣に話を聞いてくれるし、癒し系だし、話していて楽しいし」と。 余計なお世話だとは思いながら少し釘をさしてしまいました。 奥さんが可哀想。大切にしてあげてと。 相談はもうしない。Bさんとはよい友達でいます。と言っていました。 もうこれ以上は何も言う気はありませんが、この二人の行動どう思いますか? 私はやはり納得出来ない行動です。 Bさんがなくと言うのは甘えだし、奥さんがいるのにその人になくなんて‥。 そして、Aさんが奥さんでなく、Bさんに相談する事も。 私は納得いきませんが人の事だしという意見もわかります。 お聞きしたいのはこの行動をどう思うかみなさんがどう感じるかをお聞きしたいです。 皆さんはどうとるのかを御聞かせ下さい。 宜しく御願いします。

  • 仲の良い友人との恋愛で悩んでいます

    大学生のものです。 仲の良い友人間(男女2人づつの計4人)での恋愛で悩んでいます。現状を分かりやすくするためにこれから登場する人を次のように呼びます。 私:質問者。恋愛に関しては他人にあまり自分の考えを伝えない。 A男:質問者と同学年の仲の良い友人。男。 B女:質問者の2こ下の後輩。女。 C女:同上。 4人は同じサークルに所属しており、仲がよく、去年の夏頃から月一程度で集まって遊ぶ関係です。4人で遊ぶようになる少し前あたりからB女は私に好意(恋愛的な意味で)をもってくれていたようで、遊び始めた頃は全体的に私とB女をくっつけようとする雰囲気がありました。私としてもB女には好意を持っていましたが、それは恋愛的な意味ではなかったので何となくあやふやにして最近まで来てしまいました。むしろ恋愛的な意味では私はC女に若干の好意をもっていました。 そんな中、11月頃からA男がC女のことが気になりだしたようで1度だけ2人で遊びに行っています。C女もまんざらでもないようで、このままカップルになるのでは?と私個人としては感じていました。しかしその後は何の進展もなく現在まできています。 ここからが本題なのですが、上記のようなことがある中で4人で遊んでいるうちに、私はC女のことが本格的に好きになってしまいました。C女が私に気があるのでは?という噂もちらほら耳にします(信憑性はなんともいえませんが)。私としてはC女に何かしらのアクションをとりたいのですが、これまでどっちつかずな態度をとってしまったB子、友人であるA男、またこの4人グループの関係を考えるとなかなか行動がとりずらいというのが現状です。すべて私が優柔不断でこれまで誰にも相談してこなかったのが原因です。今後私はどのような行動をとっていくべきでしょうか?私としてはA男、B女に本音をうちあけて、C女を遊びに誘おうかと思っています。よろしくお願いします。

  • 友人間の恋愛で悩んでいます

    大学生のものです。 仲の良い友人間(男女2人づつの計4人)での恋愛で悩んでいます。現状を分かりやすくするためにこれから登場する人を次のように呼びます。 私:質問者。恋愛に関しては他人にあまり自分の考えを伝えない。 A男:質問者と同学年の仲の良い友人。男。 B女:質問者の2こ下の後輩。女。 C女:同上。 4人は同じサークルに所属しており、仲がよく、去年の夏頃から月一程度で集まって遊ぶ関係です。4人で遊ぶようになる少し前あたりからB女は私に好意(恋愛的な意味で)をもってくれていたようで、遊び始めた頃は全体的に私とB女をくっつけようとする雰囲気がありました。私としてもB女には好意を持っていましたが、それは恋愛的な意味ではなかったので何となくあやふやにして最近まで来てしまいました。むしろ恋愛的な意味では私はC女に若干の好意をもっていました。 そんな中、11月頃からA男がC女のことが気になりだしたようで1度だけ2人で遊びに行っています。C女もまんざらでもないようで、このままカップルになるのでは?と私個人としては感じていました。しかしその後は何の進展もなく現在まできています。 ここからが本題なのですが、上記のようなことがある中で4人で遊んでいるうちに、私はC女のことが本格的に好きになってしまいました。C女が私に気があるのでは?という噂もちらほら耳にします(信憑性はなんともいえませんが)。私としてはC女に何かしらのアクションをとりたいのですが、これまでどっちつかずな態度をとってしまったB子、友人であるA男、またこの4人グループの関係を考えるとなかなか行動がとりずらいというのが現状です。すべて私が優柔不断でこれまで誰にも相談してこなかったのが原因です。今後私はどのような行動をとっていくべきでしょうか?私としてはA男、B女に本音をうちあけて、C女を遊びに誘おうかと思っています。ご意見、アドバイス等よろしくお願いします

  • 友人関係か判定してほしいです。

    今から書く二人について客観的に判定してほしいです。 まず一人目のAさん。 Aさんとは小学校からの仲です。高校で離れてしまったけれど頻繁に遊んだりしていました。 しかし二年ほど前からは会う頻度が減りました。というのもAさんにも新しい環境で仲のいい友人が沢山いるし適度に忙しそうで充実していそうです。メールのやり取りやたまに会う時はなんだかそっけない態度です…。しかし、相談事されるときがあってその時は「こういう話は(私の名前)にしかできない」と言われました。他の仲良い人にもしてそうな言い方をしていましたが…。 なぜ疑っているのかというと、そっけない態度をとられるからです。 二人目、Bさんについて。 Bさんとは高校で仲良くなりました。高校では仲よしグループのようなものにおり、そこで得に仲が良かった人です。しかし高校卒業してからは疎遠になりました。二人で遊んだことないしメールでもやり取りがありません。たまに複数人で集まった時に「(私の名前)~(ハート)久しぶり(ハート)」と語尾にハートがついたような感じに声をかけてくるぐらいです。(高校時代もこのようなテンションで高校時代に戻ったなと感じる程度です) なぜ友達なのか疑っているのかというと全く二人で会ったりメールをしないからです。 このような判定なんて最悪な質問だとは分かってはいますが、今の私は気軽に心おきなく話す人がおらず寂しいのです。だからせめて以前仲良かった人に連絡をとっていいのか分からないのです。客観的に見てこの関係はまだ友人関係としてあるのか判断してほしいです。お願いします。

  • 友達の行動

    最近、ある人と喧嘩をして、私が怒っていました。 すると友人Aは私と喧嘩中の友人Bに「~~(私)から、自分(B)のことをどう言っているのか聞いてきて」と頼まれたらしく、私に友人Aが、「Bとどうしたの?」と心配そうな口調で聞いてきたので、Bへの嫌な重いなど、もう前ほど深く関わらないようにしたいということを言いました。 すると、それをAがいつの間にかBに言っていたらしく、私とBの溝は深まりました。 その言ったと思われる直後ぐらいからしばらくわたしから避けてるっぽかったんです。 それからもっとしばらく経った後に、 「●●~~一緒に帰ろう。」みたいな感じで関わって来たので、私のことは嫌いじゃないのかなあと思っていました。 私がほかの友人と話しているときに、ちょっと病んでる感じの事を言っていて、それを聞こえていたAは、「●●大丈夫??どうしたの??教えて?」と言ってきたので、 私は悩みのたけを言いました。そのことはB関係です。 すると、Aは悩まないで。とか。何かされたらなんとかするから言ってね。とか言って慰められました。 で・・・・しばらくするとまたBに何か言ってなかった?と聞かれてたみたいで、それを言ってました。でも、言っただけで一緒に私の愚痴を言っているわけではありません。 そしてそのあともなぜか少しの期間避けられました。 しばらくして、また馴れ馴れしく「私のお母さんの車乗ってかえる?」とか学校でもしゃべるようになって、 下校の時に、私がBの事で「スパイとか色々と誤解されてるしさ~」みたいなことを言ったんです。 だって、そのことはあまり言わないようにしていて、言う人がAぐらいだったし、Aが前に相談してもいいよ。という感じだったからです。 すると、Aは「これに関してはBが悪い」とか、「私、Aに●●が何って言っているか聞いてきてって言われたんだ。それこそスパイだよね」とか、「私は、最初は喧嘩の事とは分からなかったし、Bに教えてと言われたから●●に聞いて、喧嘩の事だとその時分かったけど、聞いてきてと言われていたからAに包み隠さずいっただけ」など言ってました。 そこで私は、この子はきっとだれの味方にも付かずに人に頼まれたことは嘘をつかずにやるタイプなのかな・・・・・ とか思うことにしました。 そしてしばらくして、 またAはBに私の言ったことを言いました。 そこでも私の悪口を言うわけではなく、またAに聞かれたから包み隠さず言ったんだと思います。 もう私もAにBのことは言わないほうがいいと思いました。 Aに悪気があるのか無いのかはよく分かりませんが、 言うならもっと二人の関係を面倒にするように言わないほうがいいと思います。 そして、また言ったと思われる直後、私を避けました。 Aの考えてることがよく分かりません。 でも、本人はきっと「私は聞かれたから包み隠さず言った。それだけだ。」とか思ってそうです。 だけど私に相談して?とかまで言っておいて、これは酷いんじゃないかと思います。 せめて、言うなら面倒にならないように調節して言うべきじゃないですか? あと、結局Aは何を考えてるんですか??? あと、ほかにも質問です。。。 「ほんと自分の性格変えたいなあ」とかネガティブな発言をして、 「私はかわりたくないい。性格なんて変わんないし。」 みたいに、否定されてしかも自分の話をされるのっていらっとしませんか?