• 締切済み

私の行動はやってはいけなかったのか。

大学生の男性です。高校生の頃に起こった事件について相談?があります。 私には中学生の頃から仲のよい、「女A」と、高校で仲がよくなったヤリマンで有名だった「女B」がいます。(3人共中学は同じ、高校は私とBが同じ。Aは別だが今でも仲は良い) Aとは中学の頃から付き合ってると誤解されるほど毎日学校で遊び、高校で別になっても互いの家にも出入りする仲でした。 Bとは高校で初めて会話を交わし、いろいろな相談しあう仲でした。高校のとき私は色々なことから鬱に陥っており、人はBのことしか信じれなく、私のことを包みかくさず話してきたつもりでした。 高校生にもなり、仲のよいAを他の男に渡したくないという理由から一度だけ肉体関係をもちました。その後Bとも人間関係、クラブ、Aのことの相談などをしているうちにBとも肉体関係になりました。 その後Bは私に愛想をつかしたのか「私で遊んでただろう」等暴言を吐くようになり私から離れていきました。 そしてこの間の成人式で久しぶりに地元へ帰り噂で回っていたのか、中学の友人達から「2人で遊んでたんだろう」との非難の嵐でした。 私は当時は本当に鬱で自殺まで考えていて、人で遊ぶなんて考えはなく、本気で2人と接していました。(因みに私は陸上部のエースで、それなりに先生や友人からの評価はよかったのでBは私との関係を自慢していたようで、遊ばれていたのは私のほうだと思います。) この「私は遊んでなんていなかった」という私の気持ちを友人達とA・Bにわかってもらうにはどういう風に伝えればいいのでしょうか?また、やっぱりこういう事情を知らなければ周りから見たら私が2人の女性を遊んでたように見えるのでしょうか? このことを考え成人式以降ずっと悩んでいます。どうか、回答やアドバイスをおねがいします。

みんなの回答

回答No.13

この文章って、あなた以外の人間からしたら、どう見ても「2人の女性を弄んだ自己中男」です…? 「はあ?何言ってんの?自分の文章ちゃんと読み返してる?」です。 そりゃ、辛い時そばで親身になってくれた人(Bさん)にすがるのは人情ですが…。だからって「他人に取られたくない」という理由で恋愛感情もなく別の女性Aさんに手を出す??「>人はBしか信じられなく」って、2重にAさんに対して酷いですね。仲良くても信じられない、でも他の男と仲良くなるのも嫌だから手をだしたなんてシラフで言ってます? その後でBさん。辛い時のあなたを文字通り「心身ともで支えてくようとしていた人」を、先に裏切っているのはあなたです。そりゃ、事実がばれれば、愛想もつかれるでしょう。 さらにそのBさんに対し「ヤリマンで有名だった」ってなんですか?本当に軽蔑するような女なら、そんな女にすがらないで、Aさんだけにしとけばいいんです。「遊ばれていたのは私のほうだと思います」って自分を恥じなさい。 確かに「遊んでいたつもり」はないんでしょうね。 >(因みに私は陸上部のエースで、それなりに先生や友人からの評価はよかったので~ まるで、マンガに出てくる「俺は優秀。だから俺のすることは全て正しい」「不都合なことは自分が被害者」という敵役の痛いエリート君です。 タイトル通り、「やってはいけないことをした」のです。 あなたの言い分を聞いても、「自業自得」という印象しか持ちません。 何かするとしたら、AさんBさんに「すまなかった」って謝るくらいでしょうかね。

• delta_wn
回答No.12

>やっぱりこういう事情を知らなければ周りから見たら私が2人の女性を遊んでたように見えるのでしょうか? 質問者様の事情を聞いたとしても、一般的な目から見て女性2人に肉体関係を持ったら遊びだと思われても仕方が無いと思います。 それと、「女A」はどうしているのでしょうか? 「女B」はヤリマンと言われていますが、「女A」の方は真面目な方でしたら質問者様以上に辛いのでは?と思います。

• nina47
回答No.11

恋愛感情がなく、そういう行為をすることが「遊び」でしょう。 それが1人でも2人でも「遊び」です。 あなたに「付き合う」という意識がないからです。 もし妊娠したら・・・と想定しても、あなたは責任をとるつもりもないんでしょう? Aの件については、あなたの勝手な思いだけでそういう関係になったことを軽蔑します。 Bについては、この掲示板でヤリマンなど記載する必要はまったくなく、 2人とも、あなたが良しと思ってした行為ですよね。 それを「遊んだと思われた」といわれても仕方ありません。 私にはあなたのほうがヤリ○ンにみえます。

• lovebeer2
回答No.10

>私は二人に対して恋愛感情はまったくなかったですし、いまでもありません。 Aは幼馴染のような関係→肉体関係になりましたし、Bとは相談相手→肉体関係になりました。 あなたの全てを否定するつもりは、ありません。 でも、多分「俺は、遊んでない。幼馴染だった流れで、 相談してるうちに、肉体関係をもっただけ」と説明しても、 余計に立場が悪くなりますよね^^ というより、向こう(彼女達)からしてみれば、 体の関係を持つということは、絶対軽い気持ちではできないはずです。 これは、男女の性行為に対する考え方の違いかもしれないけどw 好きでもないのに、関係もったら、説明のしようがないですよ^^ きっと・・・。 もう今悩んでもなるようにしかならないと思います。 言いたい人には言わせておけばいいんじゃないかな^^ 噂で悩むより、今ある生活や考えを見つめなおして、 これからを精一杯誠実に生きていく事だけを考えていけば いいと思いますよ^^ まだまだ若いから、大事なのは、過去でなくこれからです。 少しづつでも、前に進んでいけるようがんばってくださいね^^

• wotty
回答No.9

質問内容を拝見するに、今は地元を離れて生活されているわけですよね。 地元でのウワサ話ってそんなに気になりますか? 私も高校卒業と同時に上京して、すっかり地元とは疎遠となってしまいました。 おそらく根も葉もないウワサは飛び交ってたんだと思いますが 仕事が忙しかったせいもあり、そんなことは次第に気にしなくなりました。 時間が経てば気にしなくなると思いますよ。 どうしても縁を切りたくない友人だけに 真剣に話をすればいいと思います。 それでバカにされてしまうのならば、その人はそれまでの関係です。 ちょっと気になるのは > 遊ばれていたのは私のほうだと思います。 という部分。 欝のころに親身になってくれたBさんに恩義を感じているのなら こんな発言はできないと思うのですが。 まあ、若気の至りとして片付けちゃいけないんでしょうけど、 その当時のyouzirouさんは軽率で不安定だったんでしょう。 今は考えることもできるし、相談することもできる。 せっかく成人したんですから、自覚を持ちましょう。

• tenten019
回答No.8

ANo.4 です。 責任については、先程述べた事通りです。 セックスは男性次第だ、と言う事です。 女性と同意の上であっても、もし万が一女性が妊娠してしまったら? お互い楽しんだのだから、ではすみません。 肉体的に傷つくのは女性だし、精神的にもより女性が傷つく場合が多数でしょう。 それを受け止める強い気持ちがない場合、セックスをすると言う事を軽く考えてはいけないのです。 何も出産や結婚をしなければ・・・と言う意味ではありませんよ。 そうなった時に、心から深い愛情でもって相手の女性にどれだけ対してあげられるほどの気持ちがあるかどうか、と言う事だと私は思うのです。 また、愛してもいない相手になじられたり、結婚を迫られたりしたら? 約束とは、 そこまでの愛情があります。だからあなたと一つになりたい・・。 そんな風に、セックスは愛の形であるべきだと思います。 それを約束という言葉にしました。 セックスありきではなく、前提に愛があってこその行為でなくてはならないと思います。 それがないのにセックスする事を、世は「遊び」と言うのです。 ただ、あなたは当時まだ高校生。 そんな事は到底考えられなかったのでしょう。 今もまだ20歳。まだまだこれからです。 今回悩めた事は、今後の自分に生かされます。 いつまでも何も考えない人より全然ましです。 性を弄ぶいい大人が大勢いますからね。 きちんと人を愛せる人になってください。

回答No.7

恋愛感情のない人とのセックスを「遊び」というのではないでしょうか。

noname#131812
noname#131812
回答No.6

ほんとに親しい男友達だけに本当のこと(言い訳)を話せばいいと思います。でも、それが他の人たちにどう伝わるかはその友達しだいです。 人は、他人のことを面白おかしくいいうことで自分の立場を守っているという節があります。それは大人も子供も同じこと(だからいじめがなくならないと思います)。 人のうわさもなんとやらというではありませんか? そのうちに、うわさは下火になり、いずれ人々の記憶から薄らいでいきます。 「人の口に戸は立てられない」とはよく言ったもので、いまさら弁解してもどうにもなりません。かえってみっともないだけです。 質問者さんは、幸い男性ですし、そういった噂もそんなに傷にはならないと思います。 しばらくは、顔をあわせるたびに言われるかもしれませんが、無視することです。 そかし、この原因を作ったのは、質問者さんに間違いないので、「遊んだ遊んでない」ではなく、高校生でありながら、関係を持ったということに責任を感じましょう。もし、妊娠でもしたらどうするつもりでしたか? 避妊は100%ではないですよ。子供を養う力もないのに、そういった行動に出たことが、今、回りまわって自分に返ってきていると思って耐えてください。中絶して傷つくのは女性です(ヤリマンだったとしても)。将来、子供が産めない体になってしまうかもしれません。 もちろん同意の上でしょうから、質問者さんを一方的には責められませんが・・・。 でも、なんとなく関係を持ったという感じですね。どちらも本気とは思えません。言い訳できないと思います。

回答No.5

他の回答にもありますがこれを「遊び」と言わず何を遊びというのでしょうか? 「他の男に渡したくないという理由から一度だけ肉体関係をもった」「二人に対して恋愛感情はまったくなかった」のにBとはセックスだけしていた。 事情を知っても「遊び」にしか見えません。 あなたの「遊び」の定義を教えてください。

• tenten019
回答No.4

まず。 セックスは男性がその気にならなければ行為に至らないものです。 女性は受身であり男性は働きかける側です。 その為かどうか、精神的にも女性は受身な考えになりがちです。 そのことを踏まえると、気持ちが同じ温度で行為に至ったとしても、 女性や世間は男性側に責任を求めるのが世の常です。 今後はそこをもきちんと考えた方が、自分も傷つかなくてすみます。 Bさんが愛想をつかしたのはどんな理由なのか分りませんが、上記のことを考えるとあなたもおのずと答えは見えるのではないでしょうか? 当時、あなたなりに決して遊びではなかったとしても、セックス自体に何の責任も約束もなかったのならば、人はそれを「遊び」と言ってしまうでしょうね。 人に自分をわかってもらうには言葉や行動でしかないでしょう。 わかってもらいたいのならば、そのままの自分の気持ちを伝え続けるしかないと思います。 その上で、今後そのように性を軽く扱う行動に注意すれば、あなたは遊びでセックスをする人間ではない、と言う事がわかってもらえるのではないでしょうか。

youzirou
質問者

補足

>セックス自体に何の責任も約束もなかったのならば、人はそれを「遊び」と言ってしまうでしょうね。 この「責任と約束」というのはどいうことですか?参考にしたいのでぜひお教えください。 >今後そのように性を軽く扱う行動に注意すれば、あなたは遊びでセックスをする人間ではない、と言う事がわかってもらえるのではないでしょうか。 はい。私はあの後以降、女性と付き合ったことはありますが、性交渉をしたことはありません。なぜか引きずっています。