• ベストアンサー

彼女と連絡をとるべきか。

こんな質問しても自分自身で自分の道をきめないといけないのはわかってるんですがどちらを選べばいいのかわからないのでどうか教えてください。 最近まで子持ちの彼女と付き合っていました。 僕はまだ大学3回生ということもあり親から反対されておりこっそりつきあっている状態でありました。 しかし僕が実家に帰らなくなり実家に帰ると相手も実家暮らしなのであまり会うことがでいなくなります。 さらに子供の事です。彼女の事は本当に好きでできるなら結婚もしたいです。しかし子供をかわいがる事もできるし怒ったりもします。 でも結婚するという事は子供の親になることであり子供の人生を背負うことになります。本当に自分にそれができりるのかって事です。彼女と二人でいたいって思うこともありこうゆう考えになること自体が少し逃げているのかなと思ったりします。 そんなこんなんで3日前から分かれる形で連絡をとらなくなったのですがその彼女が彼女の男友達のところにずっと住んでいるのです。 聞いても話すことはなんもないしか答えずはっきりゆってくれたら諦めがつきますし何もないならなんで一緒にすんでいるかがわかりません。 しかし自分の中で子供を受け入れしっかりそだてていけるかどうかがクリアでないためこのまま仮に付き合ってもだめなんじゃないけと思います。 自分がしっかりきめないといけないのはわかっていますがどう考えていいのかもわからずなにもわかりません。だれか意見をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kotokaze
回答No.2

こんにちは。参考になるかどうかはわかりませんが、回答をさせて頂きます。 私は今バツ1で2人の子持ちも男性と付き合っています。(ちなみに子供は前の奥さんが引き取っています。) 私も自分の両親に猛反対されています。 でも私は彼と結婚する事を決めました。 べたべたで申し訳ないですが、好きになってしまったものは仕方ないと思ってるからです。彼と結婚しなかったら必ず後悔すると今の自分自身が強くそう感じたからです。結果としてもしも彼と結婚する事で後悔する事があったとしても、それは自分で決めた事なので納得も出来ます。 ですので、質問者様が本当にその彼女と一緒になりたいと思ってるのであれば、連絡をとるべきだと思います。時間は後で後悔しても戻ってきません。もしも、今、連絡をとらないことが、先の後悔の種にあるのであれば、連絡をとってみてはどうでしょうか?やらないで後悔するよりもやって後悔する方が良いと思います。 でも、私と質問者様とで絶対的に違う事は、(仮に質問者様が彼女と結婚されるとしたら)子供と一緒に住む事になるかならないかと言う事ですが、これは非常に大きい違いだと思います。もしも、私の彼が子供を引き取っていても尚、彼との結婚を決めれたかどうか、これは永久にもしもの世界なので何とも言えませんが、最低限、今の段階で私なら結婚を決意できなかったと思います。子供を引き取っていたかどうか、それだけで私の決意は全く異なったものになっていた様に思います。 質問者様が認識されている通り、子連れの方と結婚するという事はその瞬間から親としての責任が両肩にかかってきます。 今、質問者様にその親になる為の自信がないのは当然の事です。 誰もが最初は親としての自信なんてないと思います。 自信は子育ての中で子供によって育まれて行くものだと思います。ですので自信がないからって言うのは理由にしない方が良いと思います。 ただ、親として、子供をきちんと育て上げるという責任だけをお持ちなのであれば問題ないのではないでしょうか? 長々となりましたが、私の言いたかった事は以下の2点です。 1:今、本当に彼女と連絡をとりたいと心から思って、連絡をとらなかったら後悔すると思ってるなら、連絡をして下さい。 2:親になる自信ではなくて、親として子供を育て上げると言う責任感をお持ちであれば、連絡をして下さい。 後その彼女が男友達と住んでいるというのはどういう状況でしょうか?それによっては私の意見も変わってくるのですが、状況が良く分かりませんでしたので、その事実は無視して書かせて頂きました。もしも良ければ、詳しく状況を教えて頂けたらと思います。

noname#42048
質問者

補足

ありがとうございます。 連絡はとりたいと思っています。また付き合いたいです。 前と違い今なら前よりしっかりやっていけると自覚もしています。 その男友達との状況ですが何を聞いても無視かなんもはなすことないの一点張りでよくわかりません。その男友達も離婚して子供を自分で育てているのですが仕事が忙しいこともあり一緒に住み保育園で送り迎えを手伝っていることしかわかりません。 自分の中でどうすることもわからなかったので自分ではもう付き合っていてそうゆう関係だと自分にいいかせてきました。 しかし今何をしているんだろう?やっぱり一緒に寝て・・・など考えてしまいます。 でもそれでも考えた結果自分はその人を必要としていると思ったので連絡してみようかと思いました。 彼女がその人と付き合い僕に全く気持ちがないのならなるべくあきらめます。

その他の回答 (4)

noname#151014
回答No.5

#1です。 >同じ時期くらいにお互い離婚し >そしてその元旦那と奥さんが今付き合っているような ってことは、離婚理由は現在一緒に住んでいる男性とのW不倫って可能性もあるわけですね。 想定の話はキリが無いので止めにします。 他の方への補足へも書かれているので、彼女の不信な行動があってもなお好きであるお気持ちは十分理解できました。 今彼女が「話すことはなんもない」としか言わない気持ちも分かります。彼女は質問者様と離れようとしているのでしょう。私も一人の子供を持つバツイチです。同じ状況で若い男性が子供の父親になる事を本気で考え始めたら(そんな素振りを感じたら)きっと自分から離れると思います。 単に好きという感情がなくなったのかもしれません。けれど、子を持つ親としては、二十歳過ぎの若者が「はしか」に掛かってるとしか思えないのです。5年先、10年先も同じ気持ちでいられるなんて、想像できないのが普通だと思います。 血が繋がっていても一人の人間が親になるというのは難しいことです。試行錯誤しながら親になっていくのでしょうし。 学生であること・親から反対されている事だけ考えても、質問者様と付き合う事は子供へも彼女へもマイナス要素が多すぎます。 そういった部分をクリアにしないと、いくら「子供の事で悩んでいる」と真剣さをアピールしても、相手にとっては「はしか」止まりです。

質問者

お礼

本当にありがとうございます。 確かいW不倫も可能性がないわけではないが想定の話なのでおいときます。 >「話すことはなんもない」としか言わない気持ちも分かります。彼女は質問者様と離れようとしているのでしょう。 この言葉を聞けて納得しました。仮に彼女がそうでなかったとしても。 僕はその言葉をどうゆう意味なのかをいろいろ考えました。 その人と付き合っている。まだ気持ちが残っているのかも。など しかしその先の考えまでは読めていませんでした。 僕の甘さが問題だったのかもしれません。 そんな簡単ではない事は承知でしたがやはり彼女に与える不安要素はかなりあったんですね。 ありがとうございました。

• PS-G7
回答No.4

あくまで私見ですが、経験も踏まえ。 彼女の側からしても、学生の貴方と男友達を天秤に掛ければ、男友達になびくのではないでしょうか? お互い離婚をしていてその気持ちがよく分かる。 お互い親として、親の気持ちや立場もよく分かる。 自分で稼いでいるし、何かあれば頼れる。 仮に結婚となった場合、バツイチどうし、障害も少ない(かもしれない)。 彼女さんがおいくつなのか分かりませんが、一時的な恋愛の相手としてきっと貴方を好きだったのだと思います。 しかしいざ将来を考えれば、交際も結婚も反対されており、また学生で稼ぎもない貴方では難しいでしょう。 彼女の中ではきっと答えが出ており、故に男友達?との同棲になったのかと思います。 貴方に、例えば大学をやめ、肉体労働をしてでも彼女と子供を守る・食わせていく位の度量があればまた変わるかもしれませんが、 現実的には無理でしょう。

質問者

お礼

そうなったときにそのこといろいろ考えました。 その男友達は僕より生活力もあり結婚、離婚と経験しその大変さなどやはり僕が体験していないことをしているわけで人間的にもしっかりしていると思います。彼女なりに答えがでているならこれ以上僕が突っ込むと自分だけでなく迷惑をかけるのでここで線をひこうと思います。

回答No.3

1つの意見として書かせていただきますが。。。 私はその彼女とは別れたほうがよいと思います。 理由はたくさんありますが、彼女側に問題がありすぎると思います。 >相手も実家暮らしなので >彼女が彼女の男友達のところにずっと住んでいるのです。 この部分はとても奇妙です。 彼女は実家暮らしでありながら、男友達の家に身を寄せているということですか? 普通の男友達であるとは思えませんし、お子さんはどうされてるのでしょうか? お子さんも一緒に男友達の家にいるのか、お子さんは実家にいるのか、 わかりませんがどちらにしても彼女の神経を疑いますね。 matsuzakiさんは大学3回生とありますが、若いのに今の彼女との恋愛に縛られるのはもったいないと感じます(><) 彼女との将来、子供のこと、あなたが重く受け止め悩んでいるのに 彼女は男友達の家ですか(-_-) これから社会に出て、まだまだ多くの人との出会いが待っています。 今は彼女のことしか見えないかも知れませんが、もう少し視野を広げてみてください。 あなたにふさわしい女性は他にもたくさんいると思いますよ♪ もし今の彼女と「結婚」というカタチにこだわらず、今だけ楽しければいいと思うなら、 それはそれで割り切って付き合えばいいと思いますが・・・

質問者

お礼

早速お返事ありがとうございます。 彼女は実家暮らしなのですが付き合いはじめて一緒に住むようになりました。しかし親にばれて一緒に住むことはやめ彼女は実家に帰りましたが家も近いので泊まりにきたりしていました。 男の人と住んでいるのはその直前にけんかをして少しメールを僕が無視してて連絡をとるのをやめようとゆったのですがそこから一切連絡がなくて電話もつながらずでした。 その男友達の方も昔から彼女と仲良くて同じ離婚をして子供を育てていて子供の世話を手伝っていたなどです。 でも僕ともいえが近いので一緒に住んでいることにきづきました。

質問者

補足

すみません。お礼の方にかいちゃいました。

回答No.1

子持ちの彼女 という問題以前に、 >彼女の男友達のところにずっと住んでいるのです これは、いけません。 その男性が、同性愛者や親族であれば、こんな心配いりませんが、質問内容からは分かりませんので、一般的な意見として述べます。子持ちで無くたって、男友達とずっと住んでいる=男女の関係があるとしか考えられないですよ。 子供の父親に・・・とか悩む前に、考えるべき事です。 こんな事をしている女性は、失礼ですが、別れた方が良いと思います。 よく我が子を同居男性と虐待死させてる事件、こういう母親犯してしまうのではないでしょうか。どんな理由があるにせよ、二股みたいなことしつつ結婚もしてないのに父親以外の男と一緒にくらすなんて、非常識です。同居男性にも質問者様にも会わせられる子供が可哀想です。

質問者

補足

一緒に住んでいるという時点で僕もそのような関係だとおもうしかないと思いましたがそれでもあきらめることができません。 上でコメントさしていただいてるようにその男性も子持ちなんです。離婚されましたが。 以前から子供同士も仲がよく同じ年なので保育園を一緒にいったりしています。 なので友達以上のことはないと思っていましたが住んでいるということはただ寝ているだけと考える事がどうしてもできません。 あとこういったネットの場でどこまで言ってもいいのかわかりませんがその男性と彼女の元旦那、元奥さん同士も仲良かったんですが同じ時期くらいにお互い離婚しちょっとましてから僕と彼女は付き合うようになりました。 そしてその元旦那と奥さんが今付き合っているような感じになっていて。もうよくわからないです。