• 締切済み

彼の母親の事で悩んでいます。

彼の母に交際、結婚を反対されています。 私自身彼との両親にお会いしたのは2ヵ月前に1度きりで挨拶も無視されています。 その際に私の年齢、子供がいる事を伝えました。 年を言っただけで彼母が過呼吸になり、帰れと言われたので、子供がハーフだという事は伝えられませんでした。 私の条件だと親として交際を心配し反対するのは分かりますが、どんどんエスカレートしていき私もどうしたら良いのか分かりません。乱文で申し訳ありませんがご意見、アドバイス等頂けたら幸いです。 私33(バツイチ子持ち※子供はハーフです) 彼26(実家暮らし) 交際3年 現状はこうです… ・夜中彼が目覚めると母親が部屋で立っている ・仕事があるのに真夜中に叩き起こし怒鳴り散らす ・私(彼母)を 殺せと泣き叫ぶ ・週に1度又は2週間に一度あっているのですが1日中携帯を鳴らす ・私が年下をたぶらかしている別れろと毎日言い彼と喧嘩になる ・私とのペアリング等を捨て知らないふりをする 等です。彼もストレスからくる炎症で薬を飲んでいます。 彼が可哀想で別れも考えていますが、自分でもどうしていいのか分かりません…。

noname#188283

みんなの回答

• beest002
回答No.17

彼はどのように感じて 何か対策的に別居を提案なされたりは しないのでしょうか? 子供さんの環境としても気になり胸が苦しいです。 また、質問主様は今後どのようになさるか具体的に 計画なさっていたりしますでしょうか?

質問者

お礼

心あたたまる回答頂きありがとうございます。 私も子供第一に考えていきたいので、見ず知らずの私達の事を考えてくださって涙がでそうになりました。 子供は8才で私とふたりで暮らしています。 早く結婚してね。と彼とは仲良くしています。又、子供の前ではこういった話はしませんが、私が元気がないと、察してか「別れないよね?別れるとかしないでね?」と心配する事もあります。 彼に関しては私と同じような気持ちでいると言いどうしていいのか悩んでいます。 来年家を出る話をしていますが現実的に何も決まってません。 私は未だ悩んでいて具体的な計画等は決めていません。 沢山の質問の中からお目を止めて意見して頂き感謝します。

• yama891
回答No.16

トラブル続きで、当のご本人がどうしていいか解らない。だい三者が聞いてこうしたらと言えるくらいなら、悩みではないし・そういう疫病神かお化けのような・彼の母を説得させる・うまい手は、偽装心中をしてでも・演技をしてでも、結婚を了承させればいいでしょうが。 頑張れば、どうしても・好きでたまらない彼氏の為ですから、死んだきで、必至で懇願に尽きるでしょう。どうせ、貴方も対した美人でも・セクシーでも・普通レベルの女なのだから、個々は一発奮起・今の彼を逃したら、くいっぱぐれすのが落ち。**バツイチで、ハーフ子持ち。何でそういう方が、人生相談ですか。世の中・マット人生・清く・真面目な苦労を重ねた人が多いのに。あほらしひゃかしら。

質問者

お礼

色んな方のご意見を参考に自分なりに考えを進めたかったので、回答頂きありがたく思います。

• zkxzm4kz
回答No.15

たしかにあなたの条件は母親にはショックでしょうが、 誰を連れてきてもその母親なら反対する、半狂乱になるような気がします。 結婚はしばらく考えないで、付き合って行ったらどうでしょうか。 妊娠したなら認知してもらえばいいし、半同棲でもべつに今の時代なら 不自然ではありません。 母親のことと、彼の炎症のことは彼にまかせましょう。 あなたが口を出すとか、別れるとか、そういう問題ではないです。 彼があなたを選んで付き合っているんですから。

質問者

お礼

回答くださって本当にありがとうございます。 悩んでいたので御言葉心強いです。 交際自体に反対で今すぐ別れなさいと言った感じです。 彼が別れる気はないと言うと育て方間違ったと泣き叫ぶそうです…。 彼も精神的に壊れるのではと心配になります。 貴重なご意見感謝します。

• 123kuro
回答No.13

交際3年で、年上の貴方がしっかりして彼の親に自己紹介や挨拶をしに行かなかった事は、貴方の落ち度でしょう。 息子が7歳年上の×1ママと付き合っていて、好意的に迎えてくれる親は稀では? お子さんが居る貴方ですから、貴方のお子さんが同じ状況で相手が×1で子供もいたら? 祝福されない地盤を作ってしまったのですから、彼から離れてあげてはどうでしょうか?

質問者

お礼

回答して頂きありがとうございます。 交際してすぐに挨拶に行きたいと言っていたのですが、彼に断られました。 うちの親はファンキーだから何言われるか分からないし追い出されるかもしれないよという理由でした。 その頃からもよく何時に帰ってくるの等何度も電話がきていましたので余程心配だったのかと…。 あの頃に無理にでも挨拶に伺っていれば…と思います。 私の息子が…と自分の立場で考えもしましたが、私は条件だけで判断して息子の人生を勝手に決める事はしないと思います。 自分の目で人を見る事が大事なので。 未成年なら別ですが1人の人間として尊重したく思います。もちろん心配や不安は伴いますが、転んでも前向きであれるよう親として信じあげたいです。 逆に私の息子にも家族として他人を受け入れられない小さな人間になって欲しくないので…。 色々考えてみます。 本当にありがとうございました。 助かりました。

回答No.12

結局は二人の気持ちだと思います。 そこまでの反応を見せるお母さんだと、たとえ無理に結婚してもずっとその状態が続きますよね。 一番あなたにとって最善なのは彼が実家と縁を切ることでしょう。 それをしたくないなら彼の母親を精神科か心療内科に連れて行き、症状を収める。 そして許してもらえるまで根気よく説得する。 しかしこれは難しいと思います。 よほどの覚悟が二人にないと茨の道でしょう。 どの覚悟をするか、それとも諦めてしまうか、お二人でよくお話なさるしかないと思います。

質問者

お礼

回答くださって本当にありがとう。 ご意見参考にさせて頂きます。 ありがとうございました

• mina0418
回答No.11

事前になんの情報もなく、彼の母親はビックリしたんでしょうね。 言いづらかったと思いますが、三年も付き合っていて、少しも情報を与えてなかったのは失敗でしたね。 ここまで心を閉ざしてしまったら、認めてもらうには時間がかかると思います。 何をされても耐えられる!彼と一緒にいたい!と言う気持ちがあるのなら、お二人で頑張るしかないですが。。 彼はどういうスタンスなのか、この文章ではわかりません。 このまま結婚しても、姑関係で子供が可哀想な目にあうのが予測できるので、、わたしだったら、別れちゃうと思います。

質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。 付き合ってすぐに挨拶に行きたいと言っていたのですが、彼に断られました。 何言われるか分からないし追い出されるかもしれないからという理由でした。 あの頃に無理にでも話に行けば…とも思います。 回答くださって本当にありがとうございました。

回答No.10

とても辛いですね。 1番は、これから先の将来を見据えて、 しっかり彼と質問者様が話し合えるのが いいと思います。 基本的に男性は多かれ少なかれマザコンだと思うので、将来幸せになる為の選択肢を 見つけられるといいですね。

質問者

お礼

回答して頂きありがとうございます。 悩んでいたので言葉かけてもらえて心強いです。 ありがとうございました

回答No.9

二人でよく話あうしかないと思います。私だったら、この母親は病的で話し合いにならないし、別れて結婚を諦めると、親とは縁を切って駆け落ちする。の極端などちらかですごく悩んで、大事な人なら駆け落ちを選びます。

質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。 色々考えてみます。 回答くださって助かりました。 ありがとうございました

• efuyama
回答No.8

本当に結婚するつもりならば彼に実家を出てもらうしかないのではないのではないでしょうか?

質問者

お礼

回答して頂きありがとうございます。 来年家を出ると言っていましたが現実的にはまだ何も決まってません。 色々考えてみます。 ありがとうございました

回答No.7

男の人は基本的にマザコンです。 お母様の行為をどうして質問者さんが知っているんですか?彼が話してきたんですよね? お母様より質問者さんを守るんだ、新しい家庭を築いていくんだという気持ちが彼にあるのなら、彼がお母様と質問者さんの間に入って頑張ってくれるはずです。 私ならその彼と結婚されても今後も苦労することが目に見えているので、彼が変わってくれないなら別れると思います。

質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。 言葉を伝える事が下手な部分もありますが、彼なりに頑張ってくれているのだと思います…。 色々考えてみます。 回答頂き助かりました。ありがとうございました。