• 締切済み

ドナルドダックについて

質問させていただきます。 ロサンゼルスにあるチャイニーズシアターにドナルドダックの足型があるのをご存知の方はいらっしゃると思います。 ここは映画スターの足型などが床にひき詰められているのですが、条件があって、スター本人がアニメなどではなく本人自体実写で活躍したスターを記念していると聞いています。 そのためミッキーはまだ実写デビューが無くここには足型が無いと聞きます。(殿堂入りの星型プレートの事ではなく) そこで質問ですが、ドナルドダックは何というタイトルの映画に実写で出ているのか、ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。お願いします。

• No37
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

• suzukikun
回答No.1

ブログの聞き書きなのですが、最初ミッキーで取ったらただの○になってしまったのでドナルドにしたと書いてあります。本当でしょうかね?

参考URL:
http://blog.goo.ne.jp/harborbeeline/e/f0016004612518a84ad161c2afb196a9
No37
質問者

お礼

ありがとうございます。 ミッキーの足で足型を取ると靴型になるはずですので、丸型にはならないと思います。スターウォーズのキャラなど、へんな足型もあるくらいですから、丸なら丸でいけるはずだと思いますし。 調査していただいてありがとうございました。