• 締切済み

ドナルドダックについて

質問させていただきます。 ロサンゼルスにあるチャイニーズシアターにドナルドダックの足型があるのをご存知の方はいらっしゃると思います。 ここは映画スターの足型などが床にひき詰められているのですが、条件があって、スター本人がアニメなどではなく本人自体実写で活躍したスターを記念していると聞いています。 そのためミッキーはまだ実写デビューが無くここには足型が無いと聞きます。(殿堂入りの星型プレートの事ではなく) そこで質問ですが、ドナルドダックは何というタイトルの映画に実写で出ているのか、ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。お願いします。

  • No37
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

  • suzukikun
  • ベストアンサー率28% (372/1325)
回答No.1

ブログの聞き書きなのですが、最初ミッキーで取ったらただの○になってしまったのでドナルドにしたと書いてあります。本当でしょうかね?

参考URL:
http://blog.goo.ne.jp/harborbeeline/e/f0016004612518a84ad161c2afb196a9
No37
質問者

お礼

ありがとうございます。 ミッキーの足で足型を取ると靴型になるはずですので、丸型にはならないと思います。スターウォーズのキャラなど、へんな足型もあるくらいですから、丸なら丸でいけるはずだと思いますし。 調査していただいてありがとうございました。

関連するQ&A

  • ハリウッド ダブルデッカーについて

     ロサンゼルスのスターラインツアーズ社が運行している、 ”ハリウッド ダブルデッカー ”について教えてください。  ハリウッド&ハイランドのチャイニーズシアター前から、毎日運行し、 1時間程かけて、ロサンゼルス市内を周遊するツアーのようです。  そこで、いくつか質問があります。 (1) このツアーは、当日でもチケット購入可能なのでしょうか? (2) チケット購入方法・乗車予約の方法は?  情報をお持ちの方、乗車経験のある方、是非教えてください。  宜しくお願いいたします。

  • ドナルドダックのどこ(どんなところ)が好きですか?

    私は、ミッキーマウスとドナルドダックが好きですが・・・。 ドナルドダックの好きな方は、ドナルドダックのどこ(どんなところ)が 好きになんでしょうか!?と思い聞いてみました。 私は、容姿と声と仕草です。 みなさんはどうですか?

  • ロサンゼルスのこと教えてください

    今度、来年の1月28日から5泊7日で初めてロサンゼルスに観光に行きます。 パックで行くのですが、全日程フリープランです。 まず、必ず行こうと考えているのが、ユニバーサルスタジオハリウッドと、マジックマウンテンです。 次に古着を買いたいと考えています。 あとはチャイニーズシアターやHOLLYWOODの看板など見たりと思っています。 しかし、これらをオプションでつけるではなく、自分たちでいきたいと考えています。 やはりオプションなどだと、高くつくと思ってです。 そこでこれらを移動するのに、安くて簡単に行く方法などご存知の方がいたら教えていただけないでしょうか? 専用のバスが出てるとか、この距離だったらタクシーでも安いなど・・・ 人数は3人で、ホテルはダウンタウンになる予定です。 あとは、古着はこの店がいいよ、このあたりには古着の店がたくさんあるよ、食事はこのお店がいいよ、などロサンゼルスのこと、みなさんが体験したロサンゼルス記、何でもけっこうなので、教えたください! よろしくお願いします。

  • ドナルドダックに出てくる3人ぐみ

    ドナルドダックのストーリーとかに出てくる 3人組の男の子(帽子をそれぞれかぶってます) の名前ってなんていうのですか? こういった、キャラクターの名前がいろいろと 載っているホームページとかってありますか?

  • ドナルドダックのアクセサリーを探しています!!

    そろそろ彼女の誕生日が近付いてきていて、プレゼントを買おうと思っています。 彼女は大のディズニーファンで、特にドナルドダックが大好きです。なので、ドナルドダックのアクセサリーを探しているのですが、どうしても見つかりません。 都内でドナルドのイヤリングやネックレスを入手できる場所はありますか? よろしくお願いします!

  • ドナルドダックの着メロ??

    前に、道で携帯がなってる人がいてその人の着メロがドナルドダックの声みたいな音だったんです。「フンガフンガ」って感じでひたすら叫んでるって感じでした。こんな着メロ知ってる人いるでしょうか??気になるのでどこでダウンロードできるのが教えてください。自分の携帯のサイトを探してみたんですけど、わかりません。ちなみにわたしの携帯はauなので、できればauでダウンロードできるやつで教えていただければ嬉しいです。

  • ドナルドダックのお口

    授乳のとき、乳首が痛いので、 ここも含め、いろいろなサイトで勉強したんですが、 どうしても、 「ドナルドダックのお口」 だけができません。 (乳輪が大きいので、乳輪を全部含ませる、もできないんですが) それはお母さんが手助けしてあげるものなんでしょうか? だとしたら、どうしてあげたらよいですか? うちの子は、特に上唇がアヒルさんになれず、 どうも乳首の含み方がまだ浅いようなんですが・・・。

  • ドナルドダックのものまね

    先日、テレビでドナルドダックのものまね(声まね?)を見ました。 顔を左右に振りながら声を出す。。。というようなものだったのですが、私もやれるようになりたい!と思ったのですが、上手くできません。どなたかやり方をしっていらっしゃる方いませんか? よろしければ教えてください。

  • ドナルドダックの声の出し方

    ディズニーキャラクターのドナルドダックって、まさにアヒルが喋っているような声で いつも「どうやって出しているんだろう?」と思います。 機械で加工した声なのかと思っていたんですが 以前TVでドナルドの声マネができるという一般の人が、 見事に披露していたのを見て、加工しなくても出せることがわかりました。 日本版ドナルドの声優山寺宏一さんは、 その素晴らしい演技に「世界一のドナルド」の名誉を受けたそうで ますますあの声のヒミツに迫りたいというか、マネをしてみたいと思いました。 マネができる方、声マネの得意な方など、アドバイスお待ちしております。

  • ドナルドダックの彼女デイジーダックのデイジーはどう

    ドナルドダックの彼女デイジーダックのデイジーはどういう意味ですか?由来が知りたいです donnnaからなぜ名前が変わったか

専門家に質問してみよう