• 締切済み

ドナルドダックの声の出し方

ディズニーキャラクターのドナルドダックって、まさにアヒルが喋っているような声で いつも「どうやって出しているんだろう?」と思います。 機械で加工した声なのかと思っていたんですが 以前TVでドナルドの声マネができるという一般の人が、 見事に披露していたのを見て、加工しなくても出せることがわかりました。 日本版ドナルドの声優山寺宏一さんは、 その素晴らしい演技に「世界一のドナルド」の名誉を受けたそうで ますますあの声のヒミツに迫りたいというか、マネをしてみたいと思いました。 マネができる方、声マネの得意な方など、アドバイスお待ちしております。

noname#97480
noname#97480

みんなの回答

回答No.1

私にはあの声をマネるなど到底出来ないのですが、そういう世の中の大多数の人にもドナルドダック声が出せる秘密兵器があります。 全然お役に立てませんが、ご参考まで。 「ドナルドダック」 特に「エピソード」をご覧下さい。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%83%8A%E3%83%AB%E3%83%89%E3%83%80%E3%83%83%E3%82%AF 「ドナルドダックボイス現象/ドナルドダック効果」 http://chiebukuro.yahoo.co.jp/service/question_detail.php?queId=9742134 「BOSS VT-1」 http://www.roland.co.jp/products/boss/VT-1.html 「山寺宏一」 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B1%B1%E5%AF%BA%E5%AE%8F%E4%B8%80