• 締切済み

すごい声優

たとえば山寺宏一さんてか山ちゃん。声の幅がすごいですよね。他にもうえだゆうじさんも低い声からおじゃるまるのキスケの声まで担当してます。こんな感じですごい声優さんはいませんか?

みんなの回答

• Kazamin
回答No.9

肝心な方を忘れていませんか? 野沢雅子さん。

zaireisude
質問者

お礼

野沢さんがいた~!ドラゴンボールでも一人三役がんばってましたね~。回答ありがとうございました。

• hamuko777
回答No.8

林原めぐみさん。 昔のアニメで一人3役(大人の女性、女子中学生、動物)をやっていて、かつCDドラマでいっぺんに3人が出てきて会話するというのを聞きました。 すごいな~~と感動しました・・。

zaireisude
質問者

お礼

林原さんはすごいですよね~。レイのような低音もだせるし高高音もいけるし。回答ありがとうございました。

• chirobu-
回答No.7

広川太一郎さん

zaireisude
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• SHYUHEI
回答No.6

山口 勝平さん 「名探偵コナン」の工藤新一のようなキザキャラ、 「ワンピース」のウソップのようなアホキャラ、 「ふたりはプリキュアスプラッシュスター」のフラッピにような可愛いキャラ、 「犬夜叉」の犬夜叉のような血の気の多いキャラ デスノートのLの声を聞いた後フラッピの声を聞くと、「どんな顔して声入れてるんだろう?」想像してしまいます。

zaireisude
質問者

お礼

山口さんは声の幅より演技がすごいですよね。回答ありがとうございました。

• char2nd
回答No.5

小山真美さんでしょうか。「BLACK LAGOON」のバラライカや「機動戦士ガンダム」のキシリア・ザビのようなすごみのある女性から「Dr.スランプ アラレちゃん」のアラレちゃんみたいなキャラまでこなします。  似たような所では、神谷明氏、内海賢二氏、野沢那智氏などが上げられるかと思います。

zaireisude
質問者

お礼

キシリアとアラレちゃんが一緒!?すごいですね~。回答ありがとうございました。

• isatake
回答No.4

来宮良子さんですね、魅力的な低音の持ち主です、76歳とは感じられません。

zaireisude
質問者

お礼

ぬーべーのナレーションはぞくっとくるものでした。回答ありがとうございました。

• nosurizm
回答No.3

山寺宏一さんは声の幅という事に関しては最強ですよね~。 他に声に幅がある人だと、私が思いつくのは飛田展男さんでしょうか。神経質な少年のような声から野太いおっさんの声まで、誰がやってるか分からないくらい上手に(しかっも薄っぺらくなく)演じられる稀有な声優さんだと思います。 女性だと、有名ですが矢島晶子さんかな?

zaireisude
質問者

お礼

まるこちゃんの「丸尾」くんからガンダムZの「カミーユ」まで演技わけしてますね。すごいです。回答ありがとうございました。

回答No.2

渡辺久美子さんですね。  「ケロロ軍曹」のケロロ・「あたしンち」の母。 同じ方がアテてあるとは気づきませんでした。  矢島・しんのすけ・晶子さんも幅ありますね。

zaireisude
質問者

お礼

あれって一緒だったんですか!気づきませんでしたよ。回答ありがとうございました。

• code1134
回答No.1

"すごい"かの判定は質問者さんに丸投げしますが(笑) 矢張り私の世代だと専業に近いイメージの大山のぶ代がトップで思い入れも一杯ですね。 http://d.hatena.ne.jp/keyword/%C2%E7%BB%B3%A4%CE%A4%D6%C2%E5

zaireisude
質問者

お礼

大山のぶ代さんはドラえもんのイメージが強く出てしまいますね。回答ありがとうございました。