• 締切済み

すごい声優

たとえば山寺宏一さんてか山ちゃん。声の幅がすごいですよね。他にもうえだゆうじさんも低い声からおじゃるまるのキスケの声まで担当してます。こんな感じですごい声優さんはいませんか?

みんなの回答

  • Kazamin
  • ベストアンサー率30% (17/56)
回答No.9

肝心な方を忘れていませんか? 野沢雅子さん。

zaireisude
質問者

お礼

野沢さんがいた~!ドラゴンボールでも一人三役がんばってましたね~。回答ありがとうございました。

  • hamuko777
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.8

林原めぐみさん。 昔のアニメで一人3役(大人の女性、女子中学生、動物)をやっていて、かつCDドラマでいっぺんに3人が出てきて会話するというのを聞きました。 すごいな~~と感動しました・・。

zaireisude
質問者

お礼

林原さんはすごいですよね~。レイのような低音もだせるし高高音もいけるし。回答ありがとうございました。

  • chirobu-
  • ベストアンサー率11% (228/2017)
回答No.7

広川太一郎さん

zaireisude
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • SHYUHEI
  • ベストアンサー率9% (1/11)
回答No.6

山口 勝平さん 「名探偵コナン」の工藤新一のようなキザキャラ、 「ワンピース」のウソップのようなアホキャラ、 「ふたりはプリキュアスプラッシュスター」のフラッピにような可愛いキャラ、 「犬夜叉」の犬夜叉のような血の気の多いキャラ デスノートのLの声を聞いた後フラッピの声を聞くと、「どんな顔して声入れてるんだろう?」想像してしまいます。

zaireisude
質問者

お礼

山口さんは声の幅より演技がすごいですよね。回答ありがとうございました。

  • char2nd
  • ベストアンサー率34% (2685/7757)
回答No.5

 小山真美さんでしょうか。「BLACK LAGOON」のバラライカや「機動戦士ガンダム」のキシリア・ザビのようなすごみのある女性から「Dr.スランプ アラレちゃん」のアラレちゃんみたいなキャラまでこなします。  似たような所では、神谷明氏、内海賢二氏、野沢那智氏などが上げられるかと思います。

zaireisude
質問者

お礼

キシリアとアラレちゃんが一緒!?すごいですね~。回答ありがとうございました。

  • isatake
  • ベストアンサー率17% (88/512)
回答No.4

来宮良子さんですね、魅力的な低音の持ち主です、76歳とは感じられません。

zaireisude
質問者

お礼

ぬーべーのナレーションはぞくっとくるものでした。回答ありがとうございました。

  • nosurizm
  • ベストアンサー率8% (5/61)
回答No.3

山寺宏一さんは声の幅という事に関しては最強ですよね~。 他に声に幅がある人だと、私が思いつくのは飛田展男さんでしょうか。神経質な少年のような声から野太いおっさんの声まで、誰がやってるか分からないくらい上手に(しかっも薄っぺらくなく)演じられる稀有な声優さんだと思います。 女性だと、有名ですが矢島晶子さんかな?

zaireisude
質問者

お礼

まるこちゃんの「丸尾」くんからガンダムZの「カミーユ」まで演技わけしてますね。すごいです。回答ありがとうございました。

回答No.2

 渡辺久美子さんですね。  「ケロロ軍曹」のケロロ・「あたしンち」の母。 同じ方がアテてあるとは気づきませんでした。  矢島・しんのすけ・晶子さんも幅ありますね。

zaireisude
質問者

お礼

あれって一緒だったんですか!気づきませんでしたよ。回答ありがとうございました。

  • code1134
  • ベストアンサー率20% (703/3370)
回答No.1

"すごい"かの判定は質問者さんに丸投げしますが(笑) 矢張り私の世代だと専業に近いイメージの大山のぶ代がトップで思い入れも一杯ですね。 http://d.hatena.ne.jp/keyword/%C2%E7%BB%B3%A4%CE%A4%D6%C2%E5

zaireisude
質問者

お礼

大山のぶ代さんはドラえもんのイメージが強く出てしまいますね。回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 好きな声優は誰ですか?

    アニメで 好きな声優はいますか? 私は、『うえだゆうじ』が好きです。

  • 昔の声優にあって今の声優に無いもの

    昔の声優にあって今の声優に無いものってナンだと思いますか? アニメギガで山寺宏一さん最近の声優はみんな必ずどこかで聞いたことのある声。個性がないといっていました。これにはかなり共感できるのですがぼくは最近の声優は昔の声優に比べて「質量感」が無いと思います。なんだか軽い声でずっしりと来るものがないといいますか。昔の声優さんはすごく重みのある声だと思います。みなさんはどんな考えをもっていますか。アニメ好きとして一言お願いします。

  • ディズニー『美女と野獣』の王子役の声優

    日本語吹き替え版の『美女と野獣』を観ていて思ったのですが 野獣役と声優さんと、人間の姿に戻った王子役の声優さんて違いますよね?? でも色々調べてみても、「野獣役=山寺宏一さん」としか出てきません。 山寺さんは超有名なのでよく存じておりますが、 王子の声はどうしても山寺さんの声だとは思えません。 それともそう思わせるくらいに声を変えているのかなぁ?? だとしたら山寺さんさすがだなぁと思いますが…。 どなたかご存知の方おられましたら教えて下さい。 よろしくお願いします!

  • ご夫婦の声優さん

    声優の「野沢那智」さんと同じく「野沢雅子」さんってご夫婦なんですか? また声優同士のご夫婦の方、他にはどんな方おられるか教えてください。 ちなみに、 山寺宏一・かないみか夫妻は知っています。

  • 俳優と声優

    山寺宏一などの様な「声優と俳優を両立している役者」さんになるのが夢なのですが そのためには声優プロダクションに付きながらも俳優業が出来るんでしょうか? また普通の芸能プロダクションに付きながらも声優業も出来るんでしょうか? そして、大手プロダクションの「スターダストプロモーション」では俳優と声優両方の役者業が出来るのでしょうか? 分かる方が居ましたら教えてくれると嬉しいです。

  • なぜ芸能人が声優をするようになりましたか?

    それは非常に腹立たしいことです 私は保守的かもしれませんが声優はアニメのキャラを引き立て黒子に徹するべき と思うのですが最近その考えを打ち破る輩が出てきました …………そう 芸能人です 涼風真世さんや岸谷五郎さんのようなタレントでも上手い方もいますが大半は知名度だけで 遊び感覚で声優をやっているような気がして好きになれません 声優さんご自身も『最近は芸能人が声優をやって困る』『芸能人に声優をすると仕事がとられる』 といったお怒りの声もうかがえます 山寺宏一さんもブログなどで芸能人が声優をすることを、よく思っていない書き込みがあると聞きました 私もその考えに大いに賛同します(`・ω・´)キリッ 私も一度は声優を目指したことがありましたが一部の有名声優を除き多くが他の仕事と掛け持ちするほど あまり待遇に恵まれた仕事ではありません。 そんな声優をただでさえ有名な人気タレントが仕事を奪うような気がして許せなくなります………… なぜに最近の風潮として芸能人がアニメや洋楽の吹き替えをするようになりましたか? 私には理解に苦しみます

  • 声が”カッコイイ”声優さんは?

    女性の方にお尋ねします☆ BLCDに出たことのある声優さんで、声を聞いたら心臓がキューンとするような、カッコイイ声の声優さんを教えてください! ♪男性の声優さんでお願いします。 ちなみに私は、 ○置鮎さん ○三木さん ○うえださん が、カッコイイと思います☆ 同意してくださる方、他にカッコイイ声の声優さんをご存知の方、どんどん書きこんでください☆

  • 声優界の問題点

    1960年代からプロとしての声優が確立されてきましたが、 現在その声優界における問題点はなんだと思いますか? 声優の変遷などを踏まえた上で、今後どのような道を辿ると思いますか? また、山寺宏一さんのような本物の「芸」を見せられるような人は今後表れるでしょうか。 どれか1つでも構いません。 理由も添えてお答えいただけるとありがたいです。 業界の方の意見でも、個人的な考えでも大歓迎です。 皆様の新しい見方をお待ちしております。 どうぞご協力ください。

  • ~人気声優~

    こんにちは!! 最近は多くの声優さんがオリコン上位に食い込んできていますね!? そこで声優としての仕事や音楽活動など含め、今人気のある声優さんを教えてほしいです。皆さんはどの人がキていると思いますか?人気がスゴくあると思いますか?回答者様のお好きな人の紹介もしていただけるとありがたいです。 私は 水樹奈々・田村ゆかり・能登麻美子・坂本真綾・千葉紗子 がキていると思います。 男性は  石田彰・山口勝平・ダブル関さん・保志総一朗 かな・・・ ちなみにイチバン好きな声優さんは 置鮎龍太郎と栗林みな実 です!!あっ!うえだゆうじさんもいいですね(笑) ほかにもたくさんいますが、とりあえず・・・ 皆さんのたくさんの回答お待ちしております!!

  • あなたの好きな声優は?

    あなたの好きな声優さんを教えてください。 1、聞いたときに「あぁこの声好きだ」と思う声優さん。 2、演技や表現力がすごい!と尊敬する声優さん。 3、性格などすべてを含めてこの人が好き!と思う声優さん。 三つの項目に分けてみました。部分的に答えていただいても構いません。また、複数の項目に重なっても構いません。また、好きな声優さんの魅力についてもよければ教えてください。 ちなみに私は 1 櫻井孝宏さん(特にさらい屋五葉の与一)   森田成一さん(特にBLEACHの一護、 バッカーノ!のレールトレイサー)   細谷正佳さん(特にNO.6のネズミ)   小野大輔さん(特に心霊探偵八雲の八雲)   桑島法子さん   中井和也さん   池田秀一さん   鈴村健一さん   緑川光さん   小西克幸さん       2 山寺宏一さん   沢城みゆきさん   関智一さん   浪川大輔さん   田中敦子さん   若本規夫さん   加賀みつきさん   大塚明夫さん    3 山口勝平さん です。 たくさんの方の回答待ってます!