• 締切済み

ロサンゼルスのこと教えてください

今度、来年の1月28日から5泊7日で初めてロサンゼルスに観光に行きます。 パックで行くのですが、全日程フリープランです。 まず、必ず行こうと考えているのが、ユニバーサルスタジオハリウッドと、マジックマウンテンです。 次に古着を買いたいと考えています。 あとはチャイニーズシアターやHOLLYWOODの看板など見たりと思っています。 しかし、これらをオプションでつけるではなく、自分たちでいきたいと考えています。 やはりオプションなどだと、高くつくと思ってです。 そこでこれらを移動するのに、安くて簡単に行く方法などご存知の方がいたら教えていただけないでしょうか? 専用のバスが出てるとか、この距離だったらタクシーでも安いなど・・・ 人数は3人で、ホテルはダウンタウンになる予定です。 あとは、古着はこの店がいいよ、このあたりには古着の店がたくさんあるよ、食事はこのお店がいいよ、などロサンゼルスのこと、みなさんが体験したロサンゼルス記、何でもけっこうなので、教えたください! よろしくお願いします。

みんなの回答

• choco87
回答No.6

こんにちは♪ かれこれ10年程前に卒業旅行でロスへ行きました。 マジックM・USハリウッドはツアーで行きましたので 移動手段については、他のご回答者の方にゆだねます。 USは個人で行った方が、絶対にいいと思います。 時間に縛られるため、隣接するショッピングモールで 買い物等する暇がないからです。 マジックマウンテンは絶叫マシーンばかりのパークなので 買い物というよりは乗りまくりで時間が過ぎるので ツアーでよかったと思います。 けっこう市街から離れてますので。 古着はやはり、メルローズです。 これはタクシーで行きました。 治安が悪いとか、けっこう高いとか色々なサイトに書いてありますが そんなことなかったです。 数百円でTシャツなんかを、バカバカと買いました。 古着ではないですが、サンタモニカの3rdストリートや メインストリート(←こっちは行ってません)は 個性的な店があって大好きでした。 二度も足を運んでしまいました。 私はダウンタウンのはずれのフィゲロアホテルに泊まったのですが (セブンスマーケットプレイスの近所) そこから歩いてバス停へ行き、 サンタモニカ行きのバスに乗って 1時間くらい乗ってたかなぁ?? UCLAの生協のようなところでグッズを買ってお土産にしました。 学生の雰囲気を味わえて大変よかったです。 UCLAの看板の前で日本人男性の旅行客が 身体文字でUCLAとやって写真を撮ってて めちゃくちゃ笑ってしまいました!!ぜひお試しあれ! サンタモニカ行きのバスで行けますし UCLAから3rdストリートやサンタモニカプレイス(ショッピングモール)に 歩いていける距離なのでけっこういいですよ。 私は女4人で行きましたが、ツアーとフリーを半々にしてたので バスに乗って色々行けて楽しかったです。 マジックマウンテンは日本人がほとんどいなくて とっても外国気分を味わいました!!絶対お薦めします!! あと、拳銃ツアーどうですか??このツアーは最高でした。 帰りに現地の日本人添乗員の方が『どっか行きたいとこない?』って おっしゃってくれて『スラム街!!』とか言ったら ほんとに連れてってくれました!! 一緒に乗ってた男子学生のツアーの子と 身を寄せ合って車で通りました!! 行く途中、警察へ『どこどこを通ります』と連絡し 一旦事務所によって、細粒スプレーとか持ってきたり。。。 今考えるとおっそろしいけど、あんな経験めったに出来ないので ほんと感謝感謝でした!!現地で申し込みできると思います。 道の真ん中でほんとにドラム缶で焚き火してて 『映画みた~~~~い!!』って思いましたビビリながら・・・。 拳銃初めて撃ってめちゃくちゃ重くてびっくりしました。 美味しいお店は、まだあるかどうか解らないですが 当時開店してから一度も休んだことがないという ステーキハウス(セブンスマーケット近く)に行きました。 コーラやポテトがお替りし放題で、美味しかったです。 それとセブンスマーケットの地下のハンバーガー屋さん!! ステーキ丸ごと入っててパンからはみ出して 食べ方はめちゃめちゃだったけど ほんと極上に美味かったですよぉ~~~~~~~~~~~~★★★ なんか支離滅裂な文章で申し訳ないですが ぜひぜひ楽しんでご無事に帰ってきて下さいね。 よいお年&旅行を♪

• matilda
回答No.5

こんにちは。お礼を拝見しました。 運転に自信がないようでしたら、やはりレンタカーはお勧めできませんね。 #4の方も書かれていますが、日本人観光客が多いところですから、シャトルバスやトローリーバスなども運行されていると思います。こういったバスなどを利用されてはいかがでしょうか。 またホテルによっては、人気観光スポット行きのシャトルバスなどが運行されている可能性もあります。 また現地にも日本語OKの旅行会社がたくさんありますから、そういった会社のオプショナルツアーを利用すれば、それほど高くないと思います。英語ならもっと安いです。 申し込みは自分で電話をしてもいいですし、ホテルのコンシェルジュに頼んでもいいでしょう。

• lilychan
回答No.4

こんにちわ LAいいですね~ 私も知人が住んでいるのでよく行きます。  Whiteroseさんのおしゃる通り私も初めてでしたらレンタカーは辞めておいたほうが良いと思います。私の知人は外国人ですがその人でもダウンタウンの道やハイウェイは入り組んでいる。。と言っていました。  夜のバス 地下鉄の利用は絶対止めたほうがいいです。 ダウンタウンの内を走るバスでしたら昼間はそれほどコワイ思いをしたことはありませんでしたが。。 JCBカードお持ちですか? ダウンタウンにJCBプラザがあってそこで シャトルバスのチケットが買えますよ・ 本数は少ないけれど主要ポイントはおさえていて結構役に立ちます。  ここ見てみてください・  http://plaza.jcb.co.jp/travel/chiiki_travel/losangeles.html 古着は私もメルローズだと思います。 このシャトルはメルローズにもちなみに行きました。 サンタモニカは残念ながら行かなかったと思います。 確かユニバーサルへも行ったと思います。 ユニバーサルは地下鉄で行けます。 出口出たらシャトルがいたと思います。 もし地下鉄で行くなら帰りはやはりタクシーですが結構お金行くとは思います。 マジックマウンテンはタクシーだとかなりかかると思うので これについては安いオプション利用が無難かと思いますが。。 一応参考URLに入れたのは安いツアーだと思います。あとダウンタウンないのディナーシャトルもあるようです。旅行会社で勧めるオプションより他現地でのオプションのほうが断然安いのは私の経験です。 あとカーディガンを落としあれ拾わなきゃと思ったらもう無い。。という経験もしました。安い物だったのですが・ お~~取られたって感じでした。  きっと何度か行って自分にすきがあったのでしょうねっ・ ってこれも私の経験ですぅ。 タクシーについては私はいつも一人で乗っているのですが今度も何かあったら僕を呼んでと結構うるさく言われました。 言われる可能性ありそうなので書いておきます。 食事については今は思い出せません。ごめんなさい。 あ。でもチーズケーキファクトリーは美味でした。。 旅行3人でなんて楽しそうですね~! 時間があるからまだいろいろ話しあえるし 楽しい旅行計画と ご旅行を!!

参考URL:
http://www.panseusa.com/dds/oishizomain.html
  • Whiterose
回答No.3

こんにちは。 L.A.在住の者ですが、お役に立てればと思います。 まず、こちらは確かに車社会で交通の手段があまり良くないです。レンタカーするのがベストですが、初めてでしたら、しかもダウンタウンにお泊りでしたら私はレンタカーはお勧めしません。 ダウンタウンの道路はかなりゴチャゴチャしてるし一方通行が多いので、道を知ってないと運転が大変です。そして、車が多いですからウロウロすると危険です。 ユニバーサルスタジオ、マジックマウンテンなどへは、ホテルから又はホテルを回ってくれるシャトルがあるはずです。(ユニバーサル・Sへは、ホテルから無料で送迎してくれるホテルもあります。)他の所への移動も3人でしたらタクシーも安く上がると思いますよ。そして、タクシーに乗るときは、ドライバーにあらかじめ料金がどのくらいか聞いてから乗ったほうがいいでしょう。ビジターの方はこれらを利用するのが安全なのではないかと思います。 路面バスは、基本的に車を持てない人達が利用する交通手段と思ったほうがいいです。 先日、日本から観光で来た知人が、バスに乗り料金を支払う時にお財布の中のお金を見られたらしく、後を付けられたと言う事がありました。 古着ショップは、メルローズ通りを歩くとたくさんあります。お値段も交渉してみるといいと思いますよ。 ついでに、もしケーキがお好きでしたら、メルローズのL.A.一とハリウッド・セレブお墨付きの“sweetlady jane”でティータイムを過ごすのもいいかも知れません。 それから、アメリカン・テイストのショッピングはサンタモニカでほとんど間に合うと思います。 では、お気を付けてL.A.を楽しんでください!

• papaalpha
回答No.2

こんばんわ。 ロス、いいですねえ。楽しい所でしたよ。 ホテルの場所によると思うのですが、基本的には #1の方のおっしゃるとおりなんです。 わたしはハリウッドの方のホテルでしたので、 まず空港からホテルに行く手段がありませんでした。 今は地下鉄がある程度出来たようなのでダウンタウンと ハリウッドのあたりは行き来が可能なようです。 本当に車社会の国なので、特にロスは車がないと 不便です。 チャイニーズ・シアターのあたりはかなり治安が よくなっていました。 メインの通りであれば夜でも 大丈夫でしたよ。ただし一本通りを入るとやばい感じ です。(浮浪者がウロウロ・・・) ここには今、地下鉄の駅があるのでここからなら ユニバーサルスタジオは近いですよ。 車で5分くらいです。 マジックマウンテンはロスの市街地から車で約1時間 かかります。 公共交通機関については??? 地下鉄があると書きましたが、私は乗ったことがないので 治安についてはよくわかりません。 ダウンタウンは夜になるとかなり危険です。 夜、出歩くことをお考えならば、車か、タクシーを おすすめします。 古着についてはあまりよくわかりませんが、買い物する エリアとしては西の方のサンタモニカ、北東のパサデナあたり はいろんなショップがあって面白かったですよ。 あとビバリー ヒルズのあたりかな。 でもこれらのエリアに行くにも車がいるんですけどね・・ よかったら参考にしてみて下さい。  

• matilda
回答No.1

こんばんは。 ロサンゼルスは治安も良くないですし、公共の交通手段も発達しておらず不便です。運転に自信があればレンタカーを借りるといいと思います。 もしくは行きたいところがメジャーなところなので、ホテルのコンシェルジュに行き方などを相談すれば教えてくれます。基本的に英語のみですが、ホテルによっては多少の日本語ができるスタッフがいるかもしれません。 また空港の到着ロビーにも有名な観光スポットの案内や交通案内などのパンフレットが置かれています。空港で時間が許せばチェックしてみてはいかがでしょうか。意外と便利な地図や割引券などが置かれていたりします。 ユニバーサススタジオ:http://www.jsdi.or.jp/~shirato/oluni.html ロサンゼルス観光局:http://www.lax.or.jp/ カリフォルニア政府観光局:http://forum.nifty.com/fworld/california/

参考URL:
http://allabout.co.jp/travel/travelusa/subject/msub_losangeles.htm
hiroshi000
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 車はあまり自信が無いのですが、 教えていただいた、ロサンゼルスのリンク集で レンタカーのことも調べて、視野に入れたいと思います。 ありがとうございました。