ジャニーズファンの高校生のアルバイト事情:バイトシフトや生活リズムについて

このQ&Aのポイント
  • ジャニーズファンの高校生の方に質問です。ジャニーズにハマりコンサートに参加するためにアルバイトをしている方も多いかと思いますが、アルバイトとコンサート参加のバランスをどのように取っているのか知りたいです。
  • また、高校生の場合、バイト先でシフト制度を利用してコンサートの日には休みをもらっている方もいるのでしょうか?バイトと学校、ジャニーズの活動のスケジュールを調整するのは大変なことですが、どのようにしてうまくやっているのか教えてください。
  • また、ジャニーズファンの高校生の方の生活リズムについても知りたいです。バイトは一般的には10時までの勤務が多いですが、実際の就寝時間は何時くらいなのか気になります。バイトと学業、ジャニーズの活動を両立させるためにどのような工夫をしているのか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ジャニーズファンの高校生の方に質問です。

私はほぼ高校入学と同時にジャニーズにハマり、コンサートも複数公演入るようになり、最近ではコンサートの申し込み用紙相手にひと月に1度くらいは悩まされている状態です。(笑) これまで私はちゃんとしたバイトをしたことがなく、1日短期の登録制アルバイトを数回しかやったことがなかったのですが、最近高校生という条件付ではなかなか仕事を貰えなくなってきたのでこれを機に普通のアルバイトをしようと思っています。貯金だけではいっぱいいっぱいになってきたので…。 そこで私の様にコンサートなどのためにアルバイトをしている高校生の方に色々お聞きしたいです。勿論ジャニーズだけでなくても同じような感じであれば是非お答えいただけたらなと思います。 1週間の何曜日に何回、何時から何時までのバイトを入れていますか?(参考にしたいので…) ジャニーズのコンサートは学生の長期休暇期間外ではほとんど土日や祝日でコンサートをしていますよね。だからどうしても休日にバイトを入れるのは…と思ってしまいます。でも平日ばかりに入れるのはキツイ…。 シフトという言葉をよく聞きますが、皆さんその「シフト」というものを利用して普段は休日も含めバイトをして、コンサートがある日だけバイトをしないでコンサートに行っているのでしょうか…?仕組みがよくわかりません; また、生活はどんな感じになりますか?多分高校生ですしバイトは10時までだと思うんですが、大体寝る時間は何時になりますか? 「普通」はどうなんだろうと気にするタイプなので、是非教えて下さい。

noname#53229

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lite
回答No.1

私も高校の時趣味に使うためにガソリンスタンドでバイトしておりました。 平日は五時から十時までで休日は八時から夕方五時まででした。 有名なスタンドじゃなかったのでバイトの人数が少ない時は毎日のようにバイトが入っていましたが 車が好きでしたし客が来ないときは休憩だったのでそれほど苦でもなかったです。 休日に用事があるといえば大体のところでバイトを休みにしてもらえる ところが殆どです。 スーパーなども夜八時など早めに営業を終了するところなどもありますので 時間帯や自分の性格に合ったところでバイトするのがいいと思います。

質問者

お礼

おかしいですね…お礼コメントは随分前に書いたつもりだったのですが…。ちゃんとできてなかったのでしょうか…?すみませんでした。 とても参考になりました。私も自分に合ったところでやってみようと思います。 ご回答ありがとうございました。