ジャニーズファンの高校生のアルバイト事情:バイトシフトや生活リズムについて

このQ&Aのポイント
  • ジャニーズファンの高校生の方に質問です。ジャニーズにハマりコンサートに参加するためにアルバイトをしている方も多いかと思いますが、アルバイトとコンサート参加のバランスをどのように取っているのか知りたいです。
  • また、高校生の場合、バイト先でシフト制度を利用してコンサートの日には休みをもらっている方もいるのでしょうか?バイトと学校、ジャニーズの活動のスケジュールを調整するのは大変なことですが、どのようにしてうまくやっているのか教えてください。
  • また、ジャニーズファンの高校生の方の生活リズムについても知りたいです。バイトは一般的には10時までの勤務が多いですが、実際の就寝時間は何時くらいなのか気になります。バイトと学業、ジャニーズの活動を両立させるためにどのような工夫をしているのか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ジャニーズファンの高校生の方に質問です。

私はほぼ高校入学と同時にジャニーズにハマり、コンサートも複数公演入るようになり、最近ではコンサートの申し込み用紙相手にひと月に1度くらいは悩まされている状態です。(笑) これまで私はちゃんとしたバイトをしたことがなく、1日短期の登録制アルバイトを数回しかやったことがなかったのですが、最近高校生という条件付ではなかなか仕事を貰えなくなってきたのでこれを機に普通のアルバイトをしようと思っています。貯金だけではいっぱいいっぱいになってきたので…。 そこで私の様にコンサートなどのためにアルバイトをしている高校生の方に色々お聞きしたいです。勿論ジャニーズだけでなくても同じような感じであれば是非お答えいただけたらなと思います。 1週間の何曜日に何回、何時から何時までのバイトを入れていますか?(参考にしたいので…) ジャニーズのコンサートは学生の長期休暇期間外ではほとんど土日や祝日でコンサートをしていますよね。だからどうしても休日にバイトを入れるのは…と思ってしまいます。でも平日ばかりに入れるのはキツイ…。 シフトという言葉をよく聞きますが、皆さんその「シフト」というものを利用して普段は休日も含めバイトをして、コンサートがある日だけバイトをしないでコンサートに行っているのでしょうか…?仕組みがよくわかりません; また、生活はどんな感じになりますか?多分高校生ですしバイトは10時までだと思うんですが、大体寝る時間は何時になりますか? 「普通」はどうなんだろうと気にするタイプなので、是非教えて下さい。

noname#53229
noname#53229

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lite
  • ベストアンサー率25% (25/99)
回答No.1

私も高校の時趣味に使うためにガソリンスタンドでバイトしておりました。 平日は五時から十時までで休日は八時から夕方五時まででした。 有名なスタンドじゃなかったのでバイトの人数が少ない時は毎日のようにバイトが入っていましたが 車が好きでしたし客が来ないときは休憩だったのでそれほど苦でもなかったです。 休日に用事があるといえば大体のところでバイトを休みにしてもらえる ところが殆どです。 スーパーなども夜八時など早めに営業を終了するところなどもありますので 時間帯や自分の性格に合ったところでバイトするのがいいと思います。

noname#53229
質問者

お礼

おかしいですね…お礼コメントは随分前に書いたつもりだったのですが…。ちゃんとできてなかったのでしょうか…?すみませんでした。 とても参考になりました。私も自分に合ったところでやってみようと思います。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 高校生、大学生でアルバイトしている方に質問です。

    僕は高校3年生の男です。 最近アルバイトを始めました。 シフト制なのですが何曜日の何時ごろに何時間くらい入れればいいのか分かりません。 皆さんは何曜日の何時ごろ何時間くらい働いているのでしょうか? また最初はたくさんシフトを入れた方が仕事を覚えやすいでしょうか?

  • ジャニーズファンはテレビ業界で働けるか

    何ともくだらないとご指摘を頂きそうな内容ですが、お答えいただけましたら幸いです。 元ジャニーズファンでも女子アナウンサーにはなれるのでしょうか? 今年から大学生になる女子です。今は違いますが、私は中高生の時に3年ほどジャニーズのファンでした。 今、自分の将来のことを考えたとき、テレビ業界に関わる仕事、今は特にアナウンサーになりたいと考えています(マスコミ全般への希望が強いためこれから変わることもあると思いますが)。強く言いますが、これはジャニーズが好きだからなどといった理由では決してありません。もっと前からの目標です。しかし、今は違うとはいえジャニーズのファンだった人は、テレビ・マスコミの職種によっては就職がしにくくなったりするものでしょうか? ジャニーズファンといってもいわゆるファンクラブには入っていませんが、メール会員になっています。某グループを好きだった時はCDを買ったり雑誌を買ったりしていました。コンサートは2グループ1回ずつ行ったことがあります。しかし、コンサートは楽しかったのですが、周りのファンの方々の雰囲気が怖くて私はここにくる人じゃないかも、と思ってしまいました。さらに私は、○○くん大好きだからこの人は何しても可愛いし恰好いい!!と全く思わず、ダンスが手抜きに見えれば一気に興味がなくなり、目の前で甘いセリフみたいなのを言われてもキャーキャー騒げず、宇宙人じゃあるまいし普通の人間じゃないか、などと冷めているファンでした。そしていつの間にかジャニーズから遠ざかっていました。でもダンスが上手い人は好きなのでテレビで見ることは今でもあります。ジャニーズファンの友達が話すジャニーズの話は情報として面白いですし、テレビで流れる曲は聞くし、ジャニーズファンの人が嫌いなわけでもありません。 大変長くなりましたが、ここまでの話を総じて伺いたいのは、ジャニーズファンだった私でもアナウンサーになれますか?勿論この点を除いてもアナウンサーになれないことの方が多いのは倍率の高さなどからよくわかっています。ただ、ジャニーズを好きだっただけ(メール会員になっていたり)で落とされることはあるのでしょうか?

  • ジャニーズファンの方に質問です。相方について。

    よく友達募集の掲示板などで「相方」という文字を目にします。 みなさんはどこからどこまでの範囲で相方だと思ってますか? 私は数年前に始めて、ジャニーズのあるグループにハマって以来相方と呼べる友達を探してます。 でも結局は相方と呼べるような友達はいまだに見つかっていません(^_^;) それどころかメールすら続かなかったり一回コンサートに一緒に行ってもその後なんとなく連絡が途切れたり・・・という事ばかりです。 まぁ私にも何かしら原因があるのかもしれませんが、相方と呼べる友達ができずに困ってます。 今まで相方ができなかった大まかな原因としては、 @相手に他に仲のいい友達ができてしまった。 @そのグループへの熱が冷めてしまった。 @性格が合わない。 この3つです。 私的には、普段からも遊んだり毎回コンサートに一緒に行って長く付き合える友達を「相方」だと思ってます。 でも実際にそういう友達を作るのって実はすごく難しい事なんでしょうか? みなさんはコンサートに行く時の相手ってどうやって見つけてますか? 同じ友達とずっと一緒に行くことってありますか? コンサートの度に掲示板などで一緒に行く相手を探す始末なので最近疲れつつあるのが正直なところです・・・。

  • ジャニーズ狂の娘に困っています

    高校2年生の娘の事ですが・・・。 とにかく ジャニーズの一人の大ファンです。 日帰りで行ける所は 全公演 チケットを取れるだけ取って行きます。  最初は年に1回行く程度でしたが、それでは物足りなくなり回数も増えてきたので チケット代を渡さなくなったところ、勝手にバイトをやりだしてしまい バイト代は殆どそちらの方へ費やしてしまいます。 近じかまたコンサートがり 県外・県内と行くと言っているのですが、 県外は行かせないと、主人に酷く怒られ今は口も聞かない状態です。 「自分で稼いだお金だから何に使ってもいいでしょ!」 と言うので 勝手にやりだしたバイトを辞めさせようかと主人と話しているところです。 娘も 親にコンサートに行く事が知れると うざったいので私の知らないうちに チケットを申し込んだりしてしまいます。 今時の女子校生ですので、ジャニーズを好きになるのを悪い事とは思いませんが、度を越しているので少し自重してほしいのです。 行動派の娘ですので、コンサートに行かせない!とかバイトを辞めなさい!と言っても絶対に聞かないと思います。逆上して家出をするかもしれない勢いです。 このままの状況が続く事が、決して良いとは思いません。 今後 どのように対処すればいいのでしょうか?

  • ジャニーズ事務所について

    私は今、安易な気持ちでジャニーズ事務所のマネージメントの仕事に就こうかと思っていた高校1年です。 人と話すのが苦手なので努力はしていたのですが、他の「ジャニーズのマネージャーについて」の質問・回答を読んでいて、やっぱり無理なのかな…と思いました。 けれど、色々気になっていることがあったので、知ってる方がいたら教えていただきたいです。 Q1. マネージャーの給料はどのくらいなんでしょうか? >タレントさんの給料の○%が給料にあたるときいたのですが、だいたいどのくらいになるのでしょうか。 (仕事の量で変わるとは思いますが…) Q2. ファミクラでバイトというのは? >他の質問のところで、ファミクラでバイトができると見ました。 それはどういった内容の仕事で、どこで募集されるのですか? Q3. ジャニーズショップで働くには? >これは上のファミクラでの仕事に入るのでしょうか。 上同様、募集されるところも知りたいです。 Q4. ジャニーズのコンサートスタッフ(?)をするには? >ジャニーズのコンサートでグッズ売りや会場の警備にも興味があったのですが、 警備は専門職になってしまうのでしょうか。今、ジャニーズネットで募集されている『会場運営スタッフ』に入りますか? コンサートスタッフは派遣会社があると聞いたのですが、ジャニーズに限らず、他のコンサート会場にも派遣されるのでしょうか。 Q5. マネージャーなどの社員になってからは? >一般の会社のように50、60歳近くまで働くことはできるのでしょうか。 女性の場合、50、60まで働いていたら、ちょっと見苦しいイメージもあるんですが…。 どれか1つだけ回答してくださっても構いません。 よろしくお願いします。

  • 高校生でバイトしてる方、してた方に質問

    高校生でバイトしてる方もしくはしてた方に質問です。 長期休暇ではない期間は週何回バイトに出て、何時から何時ぐらいまでバイトしていましたか?(平日、休日) その結果、月にいくらもらえましたか? また、そのバイトはどのくらい続きましたか? あと、その感想をお聞かせください。 いくつも質問があって申し訳ないですが、よければお聞かせください。

  • ジャニーズファン知識(長文です。)

    私は生粋のジャニーズファンです(苦笑) 小学生の頃からジャニーズのタレントが好きで中学、高校、大学と所謂オリキ(おっかけ)のような事をしていました。 現在社会人になってオリキからは足を洗いましたが実際現在でもジャニーズのタレントが大好きでイベント事やコンサートには足を運んでいます。 しかし、今働いている所ではちょっとした気持ちの問題と色々ありましてジャニーズファンだったという事を隠しています。(他の趣味の事を優先して好き好き言ってます。) 当初はなんとなくこの年齢になってまでジャニーズジャニーズ言ってる事がちょっと恥ずかしいなぁと思って隠してしまったんです。 職場にジャニーズファンの子はいるし最近は新しい注目のジャニーズのタレントにはまったぁみたいな感じで少しずつカミングアウト的な事はしていますが・・・今までの事はやはり隠したままです。 そこで実際ジャニーズファンではない方のジャニーズの知識ってどんなものなんでしょうか? 今現在フルネームで言えておかしくないのはどのあたりのグループまでなのでしょうか。 自分は今現在デビューしてるグループからKAT-TUN以降のJrまでそこそこフルネーム言える状態なのでジャニーズに本当に興味のない方がどの程度まで知識があるのかが見当つきません。 ジャニーズファンではない方、よろしくお願いします。

  • 居酒屋でバイトしている方に質問です!!

    居酒屋バイトは、募集では「シフト応相談」となっているところがほとんどですが、実際はどのようなシフト(何時~何時)が普通なんでしょうか?3h~OKと書いてあったりするので気になりました。具体的に知りたいです。 また、居酒屋バイトは同じお店がずっとアルバイト募集していますが、そんなに募集して、バイトがあまりシフトに入れないなどの苦情はないのでしょうか?

  • ジャニーズファンの友達を増やしたい

    私はジャニファンなのですが、目覚めたのが高校の時で、学校はクラシック音楽に力を入れてる高校だったのでクラスメート等の身近なコはアイドルなんて興味なくて昔からのジャニ友はいないんです。もう20代になってしまったので友達ができても脱ジャニの連続で今は指を折って数えられる程です。ホムペ巡りをして書き込んだりメルマガに投稿したりして募集してるんですけど全然ダメだし、自分からメールを出してみても「グッズ買って?」みたいな返事が多くて・・。ジャニーズに限らずアイドルのファンやってる方はどうやってお友達を増やしていらっしゃるんですか?名刺交換会とかって参加したり開いたりするのって危険ですか?ホール恐怖症でコンサートに入れないのですが会場付近まで行くだけでも違いますか?どうかアドバイスをお願いします。

  • ジャニーズのコンサートに行ったのに行く前よりファン熱が下がってしまった方いますか?

    私は3年ほど前から、ジャニーズのあるグループが好きでかなり入れ込んでいたのですが、 先日やっと念願のコンサートに行けたにもかかわらず ファン熱が以前より冷めてしまいました。 自分でもこれと言うはっきりとした理由が分からないのですが、、 理由を挙げるとすると 1、席はアリーナでバックステージ横だったが、メンバーは正面を見て   歌っているため横顔しか見れず、蚊帳の外のような感じで   スタンドのほうが盛り上がっていた。    2、立ち位置の関係もあると思うが、時々こちらに手を振って   盛り上げてくれるメンバーがいるなか、   自分の一番好きな人は、正面のカメラの方ばかりに向いていて   周りの観客の方を向いてくれなかった。   (私の勝手なイメージでは周りの観客にサービスするイメージ)    3、私はそのグループよりも年齢が上なのですが、来ていたファン層の   ほとんどが自分よりかなり若かった。 2は、なんというかサービス精神旺盛なイメージだったのに そっけなく感じたというか、テレビや雑誌やDVDで見てきたイメージと 生で見た時のイメージがちょっと違ったというのでしょうか。 もちろんあんな大勢の観客がいる中でみんなを見てくれという方が 無理なことだとは分かっていますし、仕方のないことだとは思うの ですが。 なぜかとてもショックな感じでコンサートから帰ってきました。 長文になってしまいましたが、 実際にコンサートなどに行って、ファン熱が下がってしまったり 担当が替わったりした方いらっしゃいますか?? そうでなくても自分より年下のジャニーズグループを応援している方 のご意見もお聞きしたいです。 宜しくお願いいたします。  

専門家に質問してみよう