• 締切済み

ジャニーズファンの方に質問です。相方について。

よく友達募集の掲示板などで「相方」という文字を目にします。 みなさんはどこからどこまでの範囲で相方だと思ってますか? 私は数年前に始めて、ジャニーズのあるグループにハマって以来相方と呼べる友達を探してます。 でも結局は相方と呼べるような友達はいまだに見つかっていません(^_^;) それどころかメールすら続かなかったり一回コンサートに一緒に行ってもその後なんとなく連絡が途切れたり・・・という事ばかりです。 まぁ私にも何かしら原因があるのかもしれませんが、相方と呼べる友達ができずに困ってます。 今まで相方ができなかった大まかな原因としては、 @相手に他に仲のいい友達ができてしまった。 @そのグループへの熱が冷めてしまった。 @性格が合わない。 この3つです。 私的には、普段からも遊んだり毎回コンサートに一緒に行って長く付き合える友達を「相方」だと思ってます。 でも実際にそういう友達を作るのって実はすごく難しい事なんでしょうか? みなさんはコンサートに行く時の相手ってどうやって見つけてますか? 同じ友達とずっと一緒に行くことってありますか? コンサートの度に掲示板などで一緒に行く相手を探す始末なので最近疲れつつあるのが正直なところです・・・。

みんなの回答

noname#38145
noname#38145
回答No.2

長年ジャニーズオタクの女です。 コンサートは過去何度か足を運びましたが、質問者さんや他ジャニファンさんの言うような「相方」とは一度も行ったことがありません。 というのも、私は学校の同じ趣味(アーティストは違うけど同じジャニーズ)の友達と一緒に行くからです。友達が「今回はダメ」というときは自分ひとりか母親と一緒に行くかになります(母親も私の趣味を理解してくれてますので)。 逆に、ネットで人を見つけるほうが怖くて出来ないですね。どういう人か、よくわかりませんので…。 無理して「相方」さんを探すより、私だったら一人で楽しみますね。案外コンサートなんて始まれば同行者なんて気にならなくなるし、ひとりのほうが気楽なんで私はそのほうがいいと思います。 参考にならなかったら申し訳ありません。では。

• McCOYS
回答No.1

こんばんは。私は数年前にジャニーズにハマってから、私より前からジャニーズ好きだった子(高校からの友達)とコンサートに行ってました。 ですが長年ファンをやっていると色々あり、お互い気を使うことから別々に見る事にしました。 仲が悪くなったわけでは全くないので、開演時間以外は一緒に行動しています。 一度現地で知り合った方と一緒に見る機会があったけど、1人で見る事に慣れてしまったせいか、私の性格がなかなか人と合わないせいか、少し疲れました笑。 なのでそんなに無理してコンサートに行く相手を探さなくてもいいのでは?と思います。 大声で名前を呼んだり飛び跳ねたりとにかくハジけたい!!って言うのなら話は別かも知れませんが;; 最初は1人で見る事に抵抗があるかも知れませんが、 1人で見るのも気が楽なものですよ。