• 締切済み

ジャニーズファンの方に質問です。相方について。

よく友達募集の掲示板などで「相方」という文字を目にします。 みなさんはどこからどこまでの範囲で相方だと思ってますか? 私は数年前に始めて、ジャニーズのあるグループにハマって以来相方と呼べる友達を探してます。 でも結局は相方と呼べるような友達はいまだに見つかっていません(^_^;) それどころかメールすら続かなかったり一回コンサートに一緒に行ってもその後なんとなく連絡が途切れたり・・・という事ばかりです。 まぁ私にも何かしら原因があるのかもしれませんが、相方と呼べる友達ができずに困ってます。 今まで相方ができなかった大まかな原因としては、 @相手に他に仲のいい友達ができてしまった。 @そのグループへの熱が冷めてしまった。 @性格が合わない。 この3つです。 私的には、普段からも遊んだり毎回コンサートに一緒に行って長く付き合える友達を「相方」だと思ってます。 でも実際にそういう友達を作るのって実はすごく難しい事なんでしょうか? みなさんはコンサートに行く時の相手ってどうやって見つけてますか? 同じ友達とずっと一緒に行くことってありますか? コンサートの度に掲示板などで一緒に行く相手を探す始末なので最近疲れつつあるのが正直なところです・・・。

みんなの回答

noname#38145
noname#38145
回答No.2

長年ジャニーズオタクの女です。 コンサートは過去何度か足を運びましたが、質問者さんや他ジャニファンさんの言うような「相方」とは一度も行ったことがありません。 というのも、私は学校の同じ趣味(アーティストは違うけど同じジャニーズ)の友達と一緒に行くからです。友達が「今回はダメ」というときは自分ひとりか母親と一緒に行くかになります(母親も私の趣味を理解してくれてますので)。 逆に、ネットで人を見つけるほうが怖くて出来ないですね。どういう人か、よくわかりませんので…。 無理して「相方」さんを探すより、私だったら一人で楽しみますね。案外コンサートなんて始まれば同行者なんて気にならなくなるし、ひとりのほうが気楽なんで私はそのほうがいいと思います。 参考にならなかったら申し訳ありません。では。

  • McCOYS
  • ベストアンサー率36% (7/19)
回答No.1

こんばんは。私は数年前にジャニーズにハマってから、私より前からジャニーズ好きだった子(高校からの友達)とコンサートに行ってました。 ですが長年ファンをやっていると色々あり、お互い気を使うことから別々に見る事にしました。 仲が悪くなったわけでは全くないので、開演時間以外は一緒に行動しています。 一度現地で知り合った方と一緒に見る機会があったけど、1人で見る事に慣れてしまったせいか、私の性格がなかなか人と合わないせいか、少し疲れました笑。 なのでそんなに無理してコンサートに行く相手を探さなくてもいいのでは?と思います。 大声で名前を呼んだり飛び跳ねたりとにかくハジけたい!!って言うのなら話は別かも知れませんが;; 最初は1人で見る事に抵抗があるかも知れませんが、 1人で見るのも気が楽なものですよ。

関連するQ&A

  • ジャニーズのコンサートと相方

    相談があります 私は、ジャニファンです コンサートにいつも一緒に行く友人がいますが 友人はYJ未加入(別のグループのFC加入してます)です 今回、NEWSのコンサート行きたく 元々入っていたYJの他に、もう1口YJ加入しました 友人とは4年前から、色々なジャニコン一緒に 入ってます 私が、入ってるFCのGは私が申し込み(YJ以外も入ってるので) 友人が入ってるFC(1組のみ)のGは友人が申し込みしてました 私は、YOU&JのGのコンサートに行きたいのですが チケの倍率高いので、容易に希望公演取れないと 思い、もう1口入りました 本当は、相方の友人がYJに入ってくれると お互い申し込み出来てありがたいのですが・・・ 友人に「入らないの?」と聞いても 笑ってごまかされてしましました 友人は、YJのグループ好きだけど 熱心なファンではありません でも、コンサートは行きたいみたいで YJのグループのコンは楽しみにしてるようで 行きたい!とは言うのですが・・・ 今回の、NEWS横Aのように倍率高いと FC入ってても取れない事あるので (私は去年も一昨年も希望公演ハズレました) チケットをお互い申し込みしてもらえるような YJのFC加入者の相方を新に探した方がいいのか それとも、長年の相方を見捨てる(?)べきでは ないのか、悩んでます ちなみに相方とはジャニコンは一緒に仲良く入ってますが プライベートで遊んだ事は1度もありません 誰に相談して良いのか判らず、思いきって 書き込みしました アドバイスお願いしますm(__)m

  • ジャニーズファンの高校生の方に質問です。

    私はほぼ高校入学と同時にジャニーズにハマり、コンサートも複数公演入るようになり、最近ではコンサートの申し込み用紙相手にひと月に1度くらいは悩まされている状態です。(笑) これまで私はちゃんとしたバイトをしたことがなく、1日短期の登録制アルバイトを数回しかやったことがなかったのですが、最近高校生という条件付ではなかなか仕事を貰えなくなってきたのでこれを機に普通のアルバイトをしようと思っています。貯金だけではいっぱいいっぱいになってきたので…。 そこで私の様にコンサートなどのためにアルバイトをしている高校生の方に色々お聞きしたいです。勿論ジャニーズだけでなくても同じような感じであれば是非お答えいただけたらなと思います。 1週間の何曜日に何回、何時から何時までのバイトを入れていますか?(参考にしたいので…) ジャニーズのコンサートは学生の長期休暇期間外ではほとんど土日や祝日でコンサートをしていますよね。だからどうしても休日にバイトを入れるのは…と思ってしまいます。でも平日ばかりに入れるのはキツイ…。 シフトという言葉をよく聞きますが、皆さんその「シフト」というものを利用して普段は休日も含めバイトをして、コンサートがある日だけバイトをしないでコンサートに行っているのでしょうか…?仕組みがよくわかりません; また、生活はどんな感じになりますか?多分高校生ですしバイトは10時までだと思うんですが、大体寝る時間は何時になりますか? 「普通」はどうなんだろうと気にするタイプなので、是非教えて下さい。

  • ジャニーズファン

    ジャニーズについて質問、相談なんですが。 上手くまとまらないと思いますが、是非読んでください。 2014年1月2日に何故か私はあるジャニーズグループの映像が見たい衝動にかられ、見たんですね。 今まで ジャニーズを好きになったことはありませんでした、嫌いだったわけでもありません! 日本の女子としてそれなりにジャニーズのことは知っていました。 そして、その日の半分以上をそこグループの映像を見て過ごしてしまいました。完全に好きになりました。その日から、そのグループを見聞きしない日はありません。想いは止まりません。 今年受験生になるというのに本当にタイミング悪く好きになってしまいました。 女子校に5年通っていて、数々のジャニーズファンの子たちを客観的に見てきて、ジャニーズのファンになりファンとしての活動をすることにどうしても抵抗がありました。 まず、失礼な言い方になってしまいますが、ジャニーズって女の子の独占欲で成り立ってるのかなって思うことがあります。 ジャニーズのファンになると人によると思いますが、とにかくお金が飛んで行く。原因の一つとして、他のファンに負けないように、周りについていけるようにというような気持ちが少なからずあると思うんです。 すいません。 ジャニーズファンの先輩の友達に聞いても、やっぱりお金が飛んで行くのは大きいといいます。 多分、私は独占欲がつよいです。 だから、そのグループにお金を使うのが怖いんです。 そして、私は完全に新規のファンで、ジャニーズ自体初心者で、ジャニーズファンの中に飛び込んでいく勇気もお金も時間もありません。 お金を使わずにジャニーズのファンをやってる方はいらっしゃらないのでしょうか? もしくは、一回CDやグッズを買っても歯止めは効くものなんですか?人によりますよね。m(_ _)m なるべく、そのグループの曲を聞かないようにして諦めようと2ヶ月頑張りましたが、無理ですね!なんだか、モヤモヤした気持ちをどうしたらいいのか分からなくて質問させていただきました。 このままでは、ただのミーハーですよね。 気持ちは本当に大きいんです。 ファンの方には申し訳ないような質問ですが、少しでも分かってもらえたら嬉しいです。 長文、乱文失礼しました。ジャニーズについて質問、相談なんですが。 上手くまとまらないと思いますが、是非読んでください。 2014年1月2日に何故か私はあるジャニーズグループの映像が見たい衝動にかられ、見たんですね。 今まで ジャニーズを好きになったことはありませんでした、嫌いだったわけでもありません! 日本の女子としてそれなりにジャニーズのことは知っていました。 そして、その日の半分以上をそこグループの映像を見て過ごしてしまいました。完全に好きになりました。その日から、そのグループを見聞きしない日はありません。想いは止まりません。 今年受験生になるというのに本当にタイミング悪く好きになってしまいました。 女子校に5年通っていて、数々のジャニーズファンの子たちを客観的に見てきて、ジャニーズのファンになりファンとしての活動をすることにどうしても抵抗がありました。 まず、失礼な言い方になってしまいますが、ジャニーズって女の子の独占欲で成り立ってるのかなって思うことがあります。 ジャニーズのファンになると人によると思いますが、とにかくお金が飛んで行く。原因の一つとして、他のファンに負けないように、周りについていけるようにというような気持ちが少なからずあると思うんです。 すいません。 ジャニーズファンの先輩の友達に聞いても、やっぱりお金が飛んで行くのは大きいといいます。 多分、私は独占欲がつよいです。 だから、そのグループにお金を使うのが怖いんです。 そして、私は完全に新規のファンで、ジャニーズ自体初心者で、ジャニーズファンの中に飛び込んでいく勇気もお金も時間もありません。 お金を使わずにジャニーズのファンをやってる方はいらっしゃらないのでしょうか? もしくは、一回CDやグッズを買っても歯止めは効くものなんですか?人によりますよね。m(_ _)m なるべく、そのグループの曲を聞かないようにして諦めようと2ヶ月頑張りましたが、無理ですね!なんだか、モヤモヤした気持ちをどうしたらいいのか分からなくて質問させていただきました。 このままでは、ただのミーハーですよね。 気持ちは本当に大きいんです。 ファンの方には申し訳ないような質問ですが、少しでも分かってもらえたら嬉しいです。 長文、乱文失礼しました。

  • KAT-TUNハマってしまいました。

    24歳の女です。 今までジャニーズなんてテレビで見て楽しむ程度だったのに、3年ぐらい前からKAT-TUNにハマってしまいました。 彼らの出てるテレビは全部チェックしてるし雑誌もほとんど買ってしまう始末です(汗) 私は元々好きなアーティストなどできてもここまでのめり込む事がなかったので正直自分ですごく驚いてます。 もちろんコンサートにもいきたいと思うのですが・・・周りにファンがいません(>_<) というか、今までジャニーズにたいして関心もなかったものだから、友達にもいきなりKAT-TUNのファンになったなんて言えない始末です・・・。 なので、ネットなどで同じファンのお友達を探したんですが上手くいきません。 メールが一日で終わってしまったり、掲示板にはコンサートに行く相手いないから探してる。と載ってたのに誘ったら他の子といく約束があると言われるし(涙) 一応、今まで二人だけ実際に逢ってコンサートに一緒に行った事があります。 でも、一人目はすごい自分勝手で性格が最悪でした。 二人目はすごく性格もあって仲良くなれたのにある日突然メールの返事がこなくなりました。 次のコンサートの約束もしていたのに。 結局ネットで探して友達になってもそんなものなのでしょうか? でも、やっぱり一緒に彼らを語ったりコンサートに行ける相手がほしいんです。 どうしたらいいのか本当に悩んでます・・・。 みなさんどうやってコンサートなどいく相手見つけてますか?

  • ジャニーズのコンサートに行ったのに行く前よりファン熱が下がってしまった方いますか?

    私は3年ほど前から、ジャニーズのあるグループが好きでかなり入れ込んでいたのですが、 先日やっと念願のコンサートに行けたにもかかわらず ファン熱が以前より冷めてしまいました。 自分でもこれと言うはっきりとした理由が分からないのですが、、 理由を挙げるとすると 1、席はアリーナでバックステージ横だったが、メンバーは正面を見て   歌っているため横顔しか見れず、蚊帳の外のような感じで   スタンドのほうが盛り上がっていた。    2、立ち位置の関係もあると思うが、時々こちらに手を振って   盛り上げてくれるメンバーがいるなか、   自分の一番好きな人は、正面のカメラの方ばかりに向いていて   周りの観客の方を向いてくれなかった。   (私の勝手なイメージでは周りの観客にサービスするイメージ)    3、私はそのグループよりも年齢が上なのですが、来ていたファン層の   ほとんどが自分よりかなり若かった。 2は、なんというかサービス精神旺盛なイメージだったのに そっけなく感じたというか、テレビや雑誌やDVDで見てきたイメージと 生で見た時のイメージがちょっと違ったというのでしょうか。 もちろんあんな大勢の観客がいる中でみんなを見てくれという方が 無理なことだとは分かっていますし、仕方のないことだとは思うの ですが。 なぜかとてもショックな感じでコンサートから帰ってきました。 長文になってしまいましたが、 実際にコンサートなどに行って、ファン熱が下がってしまったり 担当が替わったりした方いらっしゃいますか?? そうでなくても自分より年下のジャニーズグループを応援している方 のご意見もお聞きしたいです。 宜しくお願いいたします。  

  • ジャニーズファンと“腐女子”

    あからさまな質問タイトルで申し訳ないです。 上手く説明できるか自信がないので長文になるかもしれません 私はジャニーズのとあるグループのファンです。 純粋にそのグループが好きで、CDや雑誌を買ったり、DVDを見たり、コンサートや舞台に行ったりします。 先日、友人に紹介され、10人くらい同じグループのファンが集まる飲み会的なものに行きました。 そこで集まった人たちはみんなタレント同士の同性愛要素を含む話で盛り上がっていました。 もちろんそういう趣味を持った人たちがいることは知っています。 私もいわゆる“ジャニオタ”ですから、オタクというか少数派の気持ちはわかるつもりです。 ただその友人は集まるのがそういう人たちだとは一言も教えてくれなかったし、 集まった彼女たちは何をためらうでもなく初対面の私の前でそういった話をするのでひどく動揺しました。 ジャニーズファン=“腐女子”、それがさも当然と言われる世界に一人放り込まれてしまったような気分になったのです。 どうにかやり過ごして家に帰ってきましたが、 その後何というか疑心暗鬼になってしまって…。 私がもう19歳なのもあって、一定年齢を越えたジャニーズのファンはみんなそういうことを考えてるのかなとか、 普段楽しくそのグループの話をしてるあの掲示板の人たちも本当はみんなそうなのかな、とか…。 このままではコンサートや舞台を見に行っても、そういう考えで頭がいっぱいになってしまいそうです。 ※同性愛者の方やいわゆる“腐女子”な趣味を持つ方を蔑んでいるつもりはないので誤解しないで欲しいです 明確な答えや解決策を求められる質問でないことも、この質問をすることで誰かを傷つけるかもしれないことも分かっています。 正直、ただ誰かに聞いて欲しかった。私のワガママです。 でも私がこのあとカラッと気持ちを切り替えてファン活動を楽しむにはどうしたらいいんでしょう。

  • ジャニーズ魂

    ジャニーズのコンサートチケットは、どのグループもファンクラブに入ってないと取れないものですか??(お友達に連れて行ってもらうというのは除いて^^; )

  • ジャニーズファンはテレビ業界で働けるか

    何ともくだらないとご指摘を頂きそうな内容ですが、お答えいただけましたら幸いです。 元ジャニーズファンでも女子アナウンサーにはなれるのでしょうか? 今年から大学生になる女子です。今は違いますが、私は中高生の時に3年ほどジャニーズのファンでした。 今、自分の将来のことを考えたとき、テレビ業界に関わる仕事、今は特にアナウンサーになりたいと考えています(マスコミ全般への希望が強いためこれから変わることもあると思いますが)。強く言いますが、これはジャニーズが好きだからなどといった理由では決してありません。もっと前からの目標です。しかし、今は違うとはいえジャニーズのファンだった人は、テレビ・マスコミの職種によっては就職がしにくくなったりするものでしょうか? ジャニーズファンといってもいわゆるファンクラブには入っていませんが、メール会員になっています。某グループを好きだった時はCDを買ったり雑誌を買ったりしていました。コンサートは2グループ1回ずつ行ったことがあります。しかし、コンサートは楽しかったのですが、周りのファンの方々の雰囲気が怖くて私はここにくる人じゃないかも、と思ってしまいました。さらに私は、○○くん大好きだからこの人は何しても可愛いし恰好いい!!と全く思わず、ダンスが手抜きに見えれば一気に興味がなくなり、目の前で甘いセリフみたいなのを言われてもキャーキャー騒げず、宇宙人じゃあるまいし普通の人間じゃないか、などと冷めているファンでした。そしていつの間にかジャニーズから遠ざかっていました。でもダンスが上手い人は好きなのでテレビで見ることは今でもあります。ジャニーズファンの友達が話すジャニーズの話は情報として面白いですし、テレビで流れる曲は聞くし、ジャニーズファンの人が嫌いなわけでもありません。 大変長くなりましたが、ここまでの話を総じて伺いたいのは、ジャニーズファンだった私でもアナウンサーになれますか?勿論この点を除いてもアナウンサーになれないことの方が多いのは倍率の高さなどからよくわかっています。ただ、ジャニーズを好きだっただけ(メール会員になっていたり)で落とされることはあるのでしょうか?

  • ジャニーズのファンクラブの事で。。

    ファンクラブに入ろうかと思っているのですが、結構いい年なのでファンである事は家族には言ってません^^; ファンクラブに入った場合、会報とかコンサートの案内とか届きますよね。 その時の封筒には「ジャニーズ」という表記があるのかそれともグループ毎の名前が入るのか教えて下さいm(__)m やっぱり、ぱっと見てどういうものかが分かりますか?

  • ジャニーズファン知識(長文です。)

    私は生粋のジャニーズファンです(苦笑) 小学生の頃からジャニーズのタレントが好きで中学、高校、大学と所謂オリキ(おっかけ)のような事をしていました。 現在社会人になってオリキからは足を洗いましたが実際現在でもジャニーズのタレントが大好きでイベント事やコンサートには足を運んでいます。 しかし、今働いている所ではちょっとした気持ちの問題と色々ありましてジャニーズファンだったという事を隠しています。(他の趣味の事を優先して好き好き言ってます。) 当初はなんとなくこの年齢になってまでジャニーズジャニーズ言ってる事がちょっと恥ずかしいなぁと思って隠してしまったんです。 職場にジャニーズファンの子はいるし最近は新しい注目のジャニーズのタレントにはまったぁみたいな感じで少しずつカミングアウト的な事はしていますが・・・今までの事はやはり隠したままです。 そこで実際ジャニーズファンではない方のジャニーズの知識ってどんなものなんでしょうか? 今現在フルネームで言えておかしくないのはどのあたりのグループまでなのでしょうか。 自分は今現在デビューしてるグループからKAT-TUN以降のJrまでそこそこフルネーム言える状態なのでジャニーズに本当に興味のない方がどの程度まで知識があるのかが見当つきません。 ジャニーズファンではない方、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう