• ベストアンサー

ジャニーズ魂

ジャニーズのコンサートチケットは、どのグループもファンクラブに入ってないと取れないものですか??(お友達に連れて行ってもらうというのは除いて^^; )

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

基本的にファンクラブに入っていないとチケットは取れないです。 一般発売に回るのは本当に稀ですし、一般発売が決定しても瞬殺でチケットが売り切れます。悲しいことに、そのほとんどが転売業者の手元に渡っているという話もあります。 SMAPや嵐、関ジャニ∞などの人気グループになると、ファンクラブに入っていてもチケットが取りづらいです。 私は嵐のファンクラブに入っていますが、昨年のツアーは申し込んだけど落選しました。 嵐は本当に当たらないんだなーと改めて思い知らされた出来事でした。