• ベストアンサー

ジャニーズのコンサートについて

ジャニーズのコンサートってファンクラブに入らないとチケット買えないんですよね?それに入っててもチケットがなかなか手に入らないって本当ですか?前からファンクラブには入ろうと思って行動に移せてないんですけど。今年は行きたいんですよね。ちなみにスマップです。他のジャニタレはコンサートのCMしてないけど、スマップはたしかCM見たことがあるので一般でも手に入るのかなぁなんてのんきに考えてました。 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

私もSMAPのファンクラブに入っています。 入会した年は落選し、ショックで熱が出ました(^^; チケット入手は本当にたいへんですね。 No.1さんがおっしゃるとおり、年々厳しくなっているように思います。 ファンクラブに10口入っていて全滅したとか聞いたこともあります。 (1人1口しか入れないので、親類や友達の名前を借りているのでしょう。 ホントはダメ。) 私は地元(大阪)の公演が人気公演で入手困難なのがわかっているので、 日程や場所から競争率の低そうなところを希望したりしています。 (どこも競争率は高いのですが。) 交通費や宿泊費を出しても、遠くても、コンサートに行きたいから。 あとは友達と協力して、希望日をずらしたり。 本当に、たいへんです。 あと、近頃ではSMAPに限らず入会希望者が多いために 入会手続きに数ヶ月かかることもあると聞きます。 今から申し込んで今年のコンサートの申し込みに間に合うかは もしかしたら微妙かもしれません。。。 SMAPのコンサートでは、去年、一昨年と、ファンクファブ会員以外が参加できる 「カップルシート」「メンズシート」が発売されました。 それぞれ男女のカップル(子供は不可)、男性のみしか入れないものですが、 今年ももしかしたら発売があるかもしれませんね。 こちらも入手は簡単ではないようですが。

re-mam
質問者

お礼

回答ありがとうございます。本当にチケット入手は大変なんですね。 ちなみに今年行こうと思ったのは子供達が少し大きくなって、DVDを見てたら「ぼくも行きたい!」って言ってくれたのがきっかけなんです。まずは、ファンクラブからだなぁ。

その他の回答 (3)

noname#50175
noname#50175
回答No.4

SMAPのチケ取りは年々厳しくなっているのは本当です。 ここ5年は落選しています…。 一般発売も稀にあるくらいですね。 No.2様が仰るように『カップルシート』『メンズシート』という枠が一般発売だったと思いますが、女性同士はNGです。 一番なのはファンクラブに入会される事だと思います。 ダフ屋から買うこと、オークションで買う事は禁止されてますし、それが見つかったら入場できなかったり、退場させられます。またそういう行為をする事で他のファンの方に迷惑をかける事にもなりますので。 よく聞く話では、入会初年度は比較的取れやすいと聞いた事があります。真意の程は実体験で感じた事がないので解らないのですが…。

noname#68947
noname#68947
回答No.3

私はV6のファンですが、SMAPは相当難しいみたいですね。友達がSMAPのFC入って3年ですが、まだ行けたことないそうです。 ジャニーズのコンサートチケットは基本的に一般発売はないです。 あるとすると、福岡などの地方公演がごくごくたま~~に出るくらいです。FCで余ったものが一般に回っているそうです。なので、SMAPではまず一般は出ないと思っていいと思います。 それでも、少しでもコンに行きたいと思っているのであれば入ることをおすすめします。 今入れば、今年の夏コン(まだ発表がないのであるかわかりませんが)にはどうにかこうにか間に合うと思います。5月になってからじゃもう遅いと思います。 入ってないといつまでたってもコンサートは行けないですよ。 SMAPはファンの年齢層が幅広いので、FCの会員数もかなりの人数だと思います。 他のグループより会場が大きくてもFCで落選する方がいらっしゃるくらいなので…。

re-mam
質問者

お礼

回答ありがとうございます。入会3年でも落選するほど大変とは・・。あまかった。一般発売のCMは全国的にはめずらしい事なんですね。入会して、何度か申込や落選などしながら勉強してく感じかなと思いました。

回答No.1

ジャニーズファン歴11年目になりますが、年々チケットの確保が難しくなっていて、ほとんどがファンクラブに入会していないと入手できない、ファンクラブに入会していても抽選で落選してしまうことがあるという状況です。 ジャニーズのコンサートの中でSMAPはファン層も広く、かなり入手が難しいものだとおもいます。 私は幸いファンクラブ枠で行きたいコンサートのチケットはほぼ無事に購入することができていますが、ファンクラブに入っていても落選するという話をよく聞きます(堂本光一さんのSHOCKなどは私自身も落選しています。人気のあるものはこのようにファンクラブ内でも激戦です) たとえ一般発売があっても、電話予約は運がよっぽど良くないとつながらないことが多いですし、あっという間に完売になります。 ファンクラブに入っても必ず取れるという保証はありませんが、入られることをオススメします。

re-mam
質問者

お礼

回答ありがとうございます。かなり考えがあまかったようですね。入会準備します。

関連するQ&A

  • SMAPのコンサートチケットについて。

    会社の人(年配)にスマップのチケットが欲しいから、どうやって手に入れればいい?と聞かれました。私はジャニーズのライブにも行ったことないしファンクラブにも入ってないから、ファンクラブ入ってない人は変えないんじゃない?と言いました。店頭でチケットを買おうとしたときに、ここには置いてないから、ネットで買えるよ、みたいなことを聞いたらしく私にお願いしたのです。  スマップというジャニーズのコンサートは一般人でも買えるのでしょうか?会社の人は一般席でもいいから行きたい、とのことです。ネットで買えなかったら、ジャニーズ事務所にお願いして買うことも可能? なんて聞かれたけど、私にはサッパリわかりません。 ちなみに、会社の人はファンクラブなど入ってません。 先ほどチケットについて調べて思ったのですが。SMAPのチケット代、約1万もするんですか? 連番2枚で2万とか3万といった高額だったので。

  • ジャニーズのコンサートのチケット

    ジャニーズのコンサートのチケットについてです。 ファンクラブに入らなければならないということは何となく知っているのですが、実際にチケットを取るにはどうやって取るのでしょうか? だいぶ前に週刊誌で嵐のコンサートのチケットはコンサート会場(東京・札幌・福岡・名古屋など)から希望する場所を選んで、その中から抽選になると書いてある記事を読みました。 それって本当なのでしょうか? また、他のジャニーズのコンサートのチケットも嵐のように抽選なのでしょうか? アーティストのライブに一度も行ったことが無いので、全く分かりません。 嵐や他のジャニーズのコンサートに行ったことのある方、いろいろ教えてください。 あと、席(?)もどうなってるのか教えてください(チケットを取る時などに選べるのか・選べるとしたらいい席はどこかなど)

  • ジャニーズのコンサートは一人でも行けるもの?

    先日、ファンクラブに入っている友人に嵐のコンサートのチケットをとってもらい、コンサートに行きました。とても楽しかったので、今後も行ってみたいと思うのですが、そう度々チケットをお願いする訳にも行きません。かといって他に嵐(ジャニーズ)ファンの友人が回りにいるわけでもないのです。自分でチケットをとって行こうと思うのですが、ジャニーズのコンサートは一人で行っても盛り上がれるものでしょうか? 私は舞台や映画などは割と一人で行ってしまうタイプなのですが、やはりジャニーズのコンサートは友人同士や親子で来ている方が多いので、一人で行くと浮いてしまうのではないかな…と少し不安があるのですが…やはり誰かを誘っていくべきなのでしょうか…?

  • ジャニーズのコンサート

    今まで自分でジャニーズのコンサートのチケット取ったことがないのですが大体何ヶ月前にコンサートの情報がFANクラブの人に来るのですか?

  • ジャニーズのコンサートチケットについて

    ファンクラブに入っていないジャニーズのコンサートチケットが欲しいのですが、どういった方法でとれば良いのでしょうか??

  • ジャニーズ コンサートチケットについて質問です。

    ジャニーズ コンサートチケットについて質問です。 私はNEWSのファンクラブに先日入会しコンサートも行ってきました。 いろいろなコミュやサイトをみていると、チケット譲りますとか何公演も行かれてる方がたくさんいるのですがどうやって何公演もチケットが手にはいるんですか!?

  • ジャニーズのコンサートは・・・

    ジャニーズには色んなグループが所属されていますが、グループごとに毎年いつコンサートがあるかご存知の方いらっしゃいますか?例えばSMAPなら年に何回いつぐらい、kinki kidsなら何回といったかんじでおしえていただけないでしょうか?あとジャニーズのコンサートってチケットが取りにくいって聞きましたがこれは本当なんですか?例えばどのグループが取りにくいんですか?

  • ジャニーズカウントダウンコンサート

    東京ドームであるジャニーズカウントダウンコンサートに行きたくて、嵐のファンクラブに入りました。 ファンクラブ限定みたいなので、ファンクラブからメールがきてカウントダウンコンサートに申し込みするはずだったのに、モタモタしてたら今朝の10時で申し込み締め切りでした!なんて事だぁ!友達の分も申し込んどくねって言ってた以上どうにか他の方法でチケットとれる事ありますかね? わかるかたお願いします!

  • ジャニーズのコンサート

    ファンクラブでなければチケットがとれないのですか? ファンクラブ歴と、座席の位置関係とかってあるのでしょうか?? ファンクラブのリーダーみたいな人はいるんですか? どこでいつ行われているのか全くわかりません。 誰がどんな場所でいつごろしているのでしょう? コンサート自体がどんな感じなのかと、うちわか何か作っていくものなのか、ルールやこの歌はこうする決まりがある、ファンやジャニーズだけで使う言葉がある、など全く分からないので情報が知りたいです。 TV番組の観覧もファンクラブから募集があったりするのですか? ファンクラブは何をしているのか、何の権利があるのか 、費用なども知りたいです。 質問が多くてすみませんが 皆さん、どのくらい追っかけていくのですか? 各地コンサートに行ったり? いろいろと教えてください。

  • ジャニーズファンクラブに入ってコンサートのチケットを買いたいと思ってい

    ジャニーズファンクラブに入ってコンサートのチケットを買いたいと思っているのですが、なかなかファンクラブに入れないと聞きました。 12月末の関ジャニのコンサートに行きたいと思うのですが、間に合いますか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう