• ベストアンサー

プラスチック分野のトレンド

プラスチック分野における最新の動向「今はこんな新しい技術が開発されている、使われている」などを探しています。 そういった技術やトレンドそのものを回答して下さってもいいですし、またはそれらが記載されているサイトでも構いません。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dgdsdhk
回答No.1

ちょうど今「高分子一月号」(特集:高分子の過去・現在・未来) に目を通していたので、私的に面白いなと思った技術を紹介します。 ホログラム記録材料: 具体的な材料はわかりませんが、光関連分野(エレクトロニクス・ バイオ)で伸びていくと予想されているらしいです。 著者は人口角膜用材料の開発をしているらしいです。 有機EL: 今更ですが、これからもドンドン市場に展開されていくだろうなと 思う分野です。まだ課題も多そうですしね。 ネットもいいですが、最新動向は電子化される前に、paperで 紹介されるものと思います。 一度、業界紙に目を通されることをオススメします。

tokyoexchange16
質問者

お礼

ありがとうございました。