• ベストアンサー

ピクトグラムについて・・・・

知り合いが困ってます。 ピクトグラムって知ってます? 伝えたい事を絵で表示したものです。 たとえばトイレの男用女用の絵や、交通の標識もそのたぐいと思うんですけど。 なかなかいいアイディアが思い羽うかばないんです・・・・・。 かなり困ってます!! ピクトグラムを書くうえでヒントとなることをなんでもいいので教えてください! 真似はしません。 皆さんが書くピクトグラムを参考にしてみたいです。 その他にも参考になるサイトとか教えていただけませんか?

• 美術

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tofra
回答No.1

書きたいのに、何でそんなにお困りなのか、よくわからないのですが・・・。 とりあえず、下記サイトなどがあります。 でも、街に出れば、いろいろあると思いますが・・・。

参考URL:
http://webclub.kcom.ne.jp/mb/kanji/
canaco221
質問者

お礼

参考になります!! ありがとうございました。 実は部活で書かなくてはいけないんです・・・。

その他の回答 (1)

• shoyosi
回答No.2

たくさんありますよ。下の検索URL(gooでも可)に ピクトグラム と入力しますと、サイトがたくさん、表示されます。

参考URL:
http://www.google.co.jp/
canaco221
質問者

お礼

ほんとうだ~!! たくさんあるんですね~! 約にたちます! ありがとうございました。