• ベストアンサー

世田谷区の空手道場

護身術を身につけるため、空手を習いたいのですが、世田谷区か中央区あたりでOLが通えるような空手道場を探しています。ネットは初心者なのでネットで探してもなかなか見つからずに困っています。条件としては駅から近く、平日でも夜の遅い時間や土日に稽古のある所を希望しています。どこかおすすめな場所があれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZEPPELI
回答No.2

空手をやっているものです。 護身術を身につけるためといっても、ある程度になってしまうと襲われたときに攻撃すると犯罪になってしまいます。 それに、空手は想像以上に厳しい稽古をしています。 しかし、空手を習いたいという人に教えないわけにはいかないので、教えます。空手はやっていて楽しいし、気分もスッキリします!なので、やることはオススメします!!! 世田谷区や中央区にあまり詳しくないので、なんともいえませんが、 極真会館城西世田谷東支部なんてのはどうでしょうか?↓ http://www.kyoku-shin.jp/setahiga/ 【ご自分のペースで、道場時間割りのご希望の時間のご希望のクラスに出席し、稽古していただきます。どのクラスにでもご自由に出席して頂いて結構です。三軒茶屋、田無、昭島道場では各クラス以外の空き時間は自主トレーニングができます。】 と書いてありましたし。 他には、【空手 世田谷】などを入れて検索すれば、たくさん出てきます。 自分にあった道場を見つけてください!!

参考URL:
http://jp.msn.com/
petiteprincesse
質問者

お礼

なるほど。逆に犯罪になる事もあるのですね!それは知りませんでした。また、ご丁寧な回答ありがとうございました。参照させていただきます。

その他の回答 (2)

回答No.3

もう習いはじめてしまいましたか? 世田谷 三軒茶屋近辺ですが 平日火木の夜PM.7:00~9:30までのやっているとことがあります。 空手ではないですが護身術です。 女性が多く 初じめての人には あっているかと思います。ホームページがないので どう紹介したらよういでしょうか。

質問者

お礼

まだはじめてはいないのですが、夜遅くまでやっているのはいいですね。空手というくくりだけではなく、「護身術」という分野でも検索して、そちらの道場を探してみたいと思います。ありがとうございました。

noname#44236
noname#44236
回答No.1

女性ですか?女性が空手を習っても、よほど練習しない限り男性相手では無力だと思います。格闘技と護身術は違うものですので、格闘技自体おすすめできません。 武神館体術http://www.geocities.jp/samlife_shun/budou.htmlのほうが護身術としては優れているのではないかと思います。古伝の武術としての性格が継承されているかどうかはわかりませんが、世田谷みたいですし。

質問者

お礼

そのようなものがあったのですね。ご教授ありがとうございました、参考になりました。