効果的な健康的な空手教室を開催!運動不足の方や興味がある方へ

このQ&Aのポイント
  • 新しい空手教室を開きます!ただ、、、他の道場とは違い、強さや強靭さを身に付けるのではなく、健康的な体のシェイプアップを目指す教室です。
  • 体操・ストレッチ・筋トレを重視しながら、空手の型やミット打ちを取り入れてストレス解消や護身術を身に付けてもらうことが目標です。
  • 普段運動していない人や武道に興味があるけど自分には無理だと思っている人に対象としています。年齢は30〜60歳くらいを想定しています。健康的になりたい人、体をシェイプアップしたい人はぜひ参加してください!
回答を見る
  • 締切済み

新しい空手教室を開きたいです!ただ、、、

空手教室を開こうと思っています。 ただ、他の道場とは違い、強さや強靭さを身に付けるのではなく、 健康的になる為の空手教室です。 (内容は体操・ストレッチ・筋トレを重視) 空手の型やミット打ちで、ストレス解消や護身術として身に付けてもらおうと思ってます。 来て欲しい人は、普段運動していない人や武道に興味あるけど 自分には無理だと思ってる人が対象で、年齢は30~60才くらいかなと考えています。 健康的になるのが目的で、体のシェイプアップを目指す空手がもしあったら来たい人っていますか? 突然の質問ですがご意見を頂けますと嬉しいですm(_ _)m

みんなの回答

• nagata2017
回答No.3

いいと思います。 道着などは使用せず 手持ちの衣装で間に合うようにして 料金も抑えるという 低価格路線もいいと思います。

• g27anato
回答No.2

空手なら普通は「道場」や「教室」なんでしょうが、それでは空手を習う目的になってしまうでしょうね。 教室の名称や看板など、宣伝に工夫が必要だろうと思います。 例えば「カラテ・エクササイズ」というような、空手の型が手軽な健康に結びつく印象を与えなければなりません。 視覚に訴えるものも必要でしょう。 衣服も道着ではなく、トレーニングウェアや普段着などでのカラテポーズや、 目的の階層が興味を抱きそうなコメントも必要かと思います。 深夜に放送されてる健康器具のテレビショッピング等を参考にしてみては如何でしょうか。 空手自体が硬いイメージなので、ソフトで気軽な印象を与えなければ難しいかと思います。 …そういえば、「太極拳」とか「ボクササイズ」なんてのも既にありますね。

• komodo4
回答No.1

利用しようなんて思いません。 シェイプアップが目的なら、トレーナーをつけてジムに通います。