• ベストアンサー

揚げ油とサラダ油。

揚げ油の代用品として、サラダ油を使って揚げ物を作りたいのですが、出来る物なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

下のURLでも見られるのですが、サラダ油というのは、揚げ物や炒め物にも使えるけれど、生で食べるのに適しているというものなので、加熱して使う分には何も問題ないです。  私も実際に使ってるけど、普通にできますよ^^

参考URL:
http://www.j-oil.com/products/oil/qa/eachgoods_qa.html

その他の回答 (2)

• takuranke
回答No.2

サラダ油は大豆・菜種・トウモロコシ・オリーブ・綿実・米を原料にした油のことで、2種類以上混ざっていると、調合サラダ油といいます。 低温下でも長時間結晶化しないように精製されていて、サラダドレッシングやマヨネーズのような製品の原料として適しています。 そのため、サラダ油と呼ばれる日本独自の製品です。 特に揚げ物用とか意識しなくても使うことはできます。

• haru-nii
回答No.1

サラダ油をそれなりの温度に上げれば、ちゃんと揚がります。 一人暮らしをしてたとき、サラダ油で揚げ物・炒め物・ドレッシングと 全部作ってました。おなかも壊しませんでした。