• 締切済み

親子でテレビを見ていたら、きわどい下ネタ、どうしてますか?

我が家は夕食時にテレビをつけています(それ自体マナーが悪いのかもしれませんが…)。今日はロンドンハーツのスペシャルが8時からあり、ちょうど食事時なので付けていました。するとCM前の予告でメインパーソナリティーが全裸になり下半身をゲストに見せるシーンがあって悪い予感がしたけど、急にそれでチャンネルを変えるのも逆にしらじらしいので、食事を早く済ませて部屋に戻って見ました。 実際、親と一緒に見ると間違いなく気まずくなりそうな内容…その後も性欲格付けだの下ネタオンパレード… 我が家はテレビを親子で見ていて下ネタとかいやらしいシーンが出てくるとお互いギクシャクして、気まずい空気が流れます。 最近はゴールデンタイムのバラエティもドラマもきわどい言葉やシーンが多いです。家族でテレビを見るのも団欒の一つとして好きなのですが…。 皆さんは、家族で見ている番組で下ネタが出てきたとき、どうしていますか?

みんなの回答

  • kaienn
  • ベストアンサー率29% (5/17)
回答No.5

基本的に、バラエティで芸人さんが言うシモネタにはげらげら笑ってますね。私は20代男性なので、変に黙ってしまうのも気まずいですから。 母親にはよく「あんた下品ねぇ」などと言われてしまいますが。 困るのはドラマのベットシーンですね。 笑うわけにもいかないし、かといってチャンネルを変えるわけにもいかず…。そのときばかりは、シーンが変わるのをとにかく待ちます。

  • koikoi810
  • ベストアンサー率12% (68/554)
回答No.4

ウチは、盛り上がっちゃいます(笑)。 「おお~~~ッ!!」 ・・・って感じで、父も母も弟も姉も妹も。 なんか、男同士で盛り上がってます、みたいな状態になります。 変な一家ですよね~。 でも今思うと、照れ隠しだったのかも知れませんネ。

  • vuqnoe
  • ベストアンサー率18% (5/27)
回答No.3

私の場合、片親しかいなくて その親も仕事が三勤制だったので 一緒にテレビを見る時間がとても貴重でした。 一緒に見ると恥ずかしいシーンでは 私は見て見ぬふりをしていました。 立ち去って貴重な時間を失いたくなかったし、 親の意向に反してそれ以上嫌われたくなかったから。 親のほうは私が居てもまるで1人で居るかのように 過ごしていました。 時々、当時小学生の私が居る中で、同僚を呼んで タバコを吸いながら麻雀していたし。 うん、振り返る思い出があるっていいことですネ♪

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.2

こんにちは。 食事中にテレビをみることは、あまりすきではないので、 ほとんどないのですが、 子供のころは、食事しながらテレビを見る家庭だったので そのときのことを。 そのときは、親がチャンネルを変えていました。 「こんなの(こんな下品なの)みたくない」とかなんとかいいながら。

  • aia3
  • ベストアンサー率30% (28/91)
回答No.1

私の家も夕食の時にはテレビを見てます。 テレビを見てると時々ありますね、下ネタ・・・(汗) 自分一人だと別にどうってことないものでも、家族と一緒だと確かに気まずいです。 私の場合は、笑える程度の下ネタなら適度に笑っておきます。 それ以外はとりあえずそのシーンだけ自分は見ていないフリをします。

関連するQ&A

  • サザエさんの家のテレビ

    サザエさんのアニメでは毎回、茶の間で家族そろって食事をしているシーンがありますよね。 いつもテレビが後ろにありますが、波平さんの教育が行き届いているせいなのか、食事中にテレビを見るなんて事はしていないです。 私には磯野家の面々がそろってテレビを見ながら団欒するというシーンの記憶がないのです。 あの家族はテレビを視聴するという習慣がないのですか。 それとも私が最近テレビを見ていないせいなのでしょうか。 ひょっとするとそもそも一家団欒のシーンで テレビが映っているというのはホームドラマなんかでもタブーなんですか??

  • 家族内で下ネタを話す事について。

    初めまして。18歳の大学生の男の子と14歳の中学生の女の子の母です。うちは家族内で下ネタをはなすのですが、ダメでしょうか。 私の父と母は下ネタはダメで小さい頃、テレビでそういうシーンの雰囲気になるとシーンとなり気まずくなったり、チャンネルを変えるなどよくありました。私はそれが嫌でした。 うちの子は下ネタ好きで笑うので、下品と言われても家族が笑えばいいと思います。流石にだんだん成長してきて親があまりキツイ下ネタ言うとキモいと言われますが…。 おかげで性に対する悪いイメージもなく、外でも特に下品に振る舞うわけでもありません。 ただ周りの家族の方がどうなのか知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 家族団欒の時間はありますか。

    我が家の団欒は夜御飯を食べながらテレビをみながらの団欒です。誕生日やクリスマスなどイベントの時はアルコールも飲んだりして。1時間ぐらいだけれど言葉を選び話をする大事な時間です。それ以外の時間は個別に話をするなどです。後は、みたいテレビがあれば勝手にみたりそれぞれの部屋で過したりしてます。やすみの朝や昼間は勝手に食事をするけれど、みたいテレビがかぶれば一緒にみたり。要するに家族団欒イコール夜御飯、テレビです。 家族団欒の時間はありますか。我が家の団欒は良いですか悪いですか。 因みに社会人同士など大人の家族の団欒をおしえて貰いたいです。

  • テレビづけの父親

    私の父親ですが、平日は帰宅後ずっと。やすみの日は1日中テレビを観続けます。御飯を食べる時でも体をねじってテレビを観続けます。テレビを観て独りで軽く笑ったりケチをつけたりするだけで、父親との団欒がありません。 父親と2人切りで家に居る時は沈黙が重いです。 妹は観たいテレビがある時だけ居間にいて、母親は父親が黙々とテレビを観てる横で読書。私は妹の部屋にお邪魔して雑誌を読んだりしてます。 質問があります。我が家の父親みたいにテレビづけの父親はいますか。団欒はありますか。他の家族はどうやって過してますか。 よろしくお願いします

  • 下ネタを聞くと気分が悪くなる

    父がお調子者な性格なので、家族で食事をしているとよく下ネタを言ってきます。(ちなみに家族構成は父母が40代半ば、私は大学生で妹は高校生です) 下ネタといってもそこまでエグくもなく独り言のように言うのですが、私はそれを聞くのがダメで、冷や汗が出て頭が痛くなり気持ち悪くなって食欲がなくなります。 友人と下ネタを話すのは全然平気(むしろ好き)なのに、父の時だけ気分が悪くなります。 過去に父から性的虐待を受けたりしたことはまったくありません。 これはどういった心理作用が働いているのでしょうか? また、これを克服することは可能でしょうか。

  • 家族の団欒

    我が家【両親,妹,私】の団欒はテレビでもってます。居間がありますが,テレビの部屋と呼べるような有り様です。 家族4人が観たい番組があって一緒にテレビを観てる時は会話がありますが,観たい番組がなければギコチなくなったり,テレビがある部屋を去りそれぞれの部屋に引っ込んだりしてます。 例えば,外食をしてもテレビがありませんので,緊張した重苦しい空気があります。 それで,よその家の団欒に興味があります。 家に団欒ってありますか。どのようなものですか。 教えて貰いたいです(._.)お願いします。

  • 家族団らん

    食事は家族団らんの為の大切な時間と考えています。 そこでみなさん、家族と一緒の食事の時間にテレビはついてますか? 「ついてて良かったな」って思ったこと、 「ついてなくて良かったな」って思ったこと、 教えてください。

  • テレビを見ないで何をしてるのですか?

    よく「テレビを見なくなった」と言われてますが テレビを見ないで何をしてるのですか? 一人暮らしならテレビを見ないのはわかるのですが 家族で食事している時とか、 食事が終わって寝るまでって、テレビを見ずに何をしてるのでしょうか? お父さん、お母さん、子供たちは無音で各々何かしてるのでしょうか? 家族と暮らしていて、テレビなしの生活が想像できません。

  • 女(12歳以上19歳まで)に質問です。

    女(12歳以上19歳まで)に質問です。 家族だんらんの時間にテレビを見ていて、お色気シーンが始まったらどうしますか? 僕はだんまりを決め込んで、終わるのを待ちます。 あなたはどうしますか? 「いやだーもう!!」とか適当なことを言いますか?

  • テレビで良く聞くBGMについて質問させてください。

    テレビで良く聞くBGMについて質問させてください。 ダウンタウン浜田さんが司会を務められる「芸能人格付けチェック」(現在は年末特番)の 問題を出題するシーンやその他、バラエティ番組で聞くBGMが知りたいのです。 曲調は妖しいイメージのクラシックでオルガンで始まります。 (ただ私は音楽を学んだ経験がないので、不確かです) 一番似ていると思ったものが 「ファイナルファンタジーIV 踊る人形カルコブリーナ」という曲です。 http://www.youtube.com/watch?v=QkZZsslmdXQ 全体的な曲調と♪「ツゥータッタ ツゥータッタ」というリズムがかなり合致しています。 もしご存知だという方、いらっしゃれば是非教えて下さい。 (もう10年ほど気になりっぱなしなんです…)