テレビで聞くBGMについての質問

このQ&Aのポイント
  • テレビで聞くBGMについて質問させてください。曲調は妖しいイメージのクラシックでオルガンで始まります。最も似ているかなと思った曲は「ファイナルファンタジーIV 踊る人形カルコブリーナ」です。
  • 私は音楽を学んだ経験がないため、自信はありませんが、全体的な曲調と「ツゥータッタ ツゥータッタ」というリズムがかなり合致していると感じます。
  • もし知っている方がいらっしゃれば、是非教えていただきたいです。10年ほど気になっているので、どうかお力をお貸しください。
回答を見る
  • ベストアンサー

テレビで良く聞くBGMについて質問させてください。

テレビで良く聞くBGMについて質問させてください。 ダウンタウン浜田さんが司会を務められる「芸能人格付けチェック」(現在は年末特番)の 問題を出題するシーンやその他、バラエティ番組で聞くBGMが知りたいのです。 曲調は妖しいイメージのクラシックでオルガンで始まります。 (ただ私は音楽を学んだ経験がないので、不確かです) 一番似ていると思ったものが 「ファイナルファンタジーIV 踊る人形カルコブリーナ」という曲です。 http://www.youtube.com/watch?v=QkZZsslmdXQ 全体的な曲調と♪「ツゥータッタ ツゥータッタ」というリズムがかなり合致しています。 もしご存知だという方、いらっしゃれば是非教えて下さい。 (もう10年ほど気になりっぱなしなんです…)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dick_dicks
  • ベストアンサー率49% (540/1098)
回答No.1

4分14秒ごろの曲ですね? http://www.youtube.com/watch?v=ku1yWk9Q-N0

pcole1212
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。

pcole1212
質問者

補足

おっしゃる通りです。 元々youtubeで流れている個所は確認できていた状態だったのですが、聞いても やはり曲名がわかりませんでした(^.^;) もしご存知であれば、どのような事でも構いませんので よろしくお願い致します(m__m)

関連するQ&A

  • ★昨日の浜ちゃんの番組に付いての質問です★

    昨日ダウンタウンの浜田さんが司会でゲストが椅子に座って心拍数の決められた数値以下にならないと答える権利のないクイズ番組していました。 とっても面白かったのですが、毎週入るのですか?それとも2時間の特番で、昨日だけで放送は終りなのでしょうか? 凄く楽しかったのでまた見たいな~って思っています。分かる方お返事お願いしますm(--)m

  • ダウンタウンが司会をしていた番組名が分かりません。

    20年ぐらい前だと思いますが、ダウンタウンが司会をしていた番組名が分かりません。 記憶があいまいなので、一番覚えていることを書きます。 奇形の亀(前と後ろにそれぞれ頭がある亀)が箱の中に入っており、 それを浜田雅功が触って、何の生き物かを当てるという場面がありました。 そこで、怖がった浜田が、「なんやー!なんやー!」とマジギレしていました。 この内容がある番組名が知りたいです。 記憶がごっちゃになっているのかも知れませんが、 人間ポンプの安田さんも出ていたと思います。 それで、ネットで調べてみると、 「ダウンタウン・ウッチャンナンチャンのびっくりさせまSHOW」 だと分かり、youtubeで見たところ、何だか違う気もして、 いまいち確信が持てません。 (正月特番で、ダウンタウンは和服を着ていたように思います。) 当時の放送をご覧になった方で、覚えている方がおられましたら、 ぜひ教えていただきたいと思います。 宜しくお願いいたします。

  • 今年フジテレビ正月の特番で

    たしかダウンタウン浜ちゃんが司会だった十二球団対抗でゲームとかクイズなどする特番があったと思うんですが、その中で「会ってみたい女性芸能人は?」という出題があって、そこでAV女優の名前ばかり答えてた選手がいて、僕はそれを見て相当引いてしまった記憶があるんですけど、その選手が誰だったのか忘れてしまいました。 その選手が誰だったのか思い当たる人がいたら教えて下さい。

  • 昭和60年前後に放送された「11PM」(日テレ)の「秘湯の旅」のBGMは?

    大昔の、しかもアホ臭い質問ですみません。 日テレ系で、かつて放送されていた「11PM」についての質問です。 http://ja.wikipedia.org/wiki/11PM 昭和60年前後に、毎週金曜日(通称「金曜イレブン」=藤本儀一司会)の中の1コーナーで「秘湯の旅」というのがありましたが、そのとき毎週流れていたBGM(というか、テーマ曲といったほうが適切かも)のアーティスト名と曲名が知りたいのです。 【概要】 11PM(金曜イレブン)「秘湯の旅」コーナーのBGM(テーマ曲) ・ジャズ系でシックな曲調 ・編成はおそらく、フルート×2、エレピ、ベース、パーカッション ・たしか、キーはB♭m (もしかしたらBmかも) ・2拍子で、テンポは90~100ぐらい ・主旋律はフルートで、曲の途中から2本のフルートがハモる ・エレピは、ハープシコードの音 【楽譜もどき】 以下、縦棒の区切り間隔は、4分音符の長さと同じ。 速さ90~100ぐらい。 イントロのコード進行は 1小節目|B♭m   |B♭m/F   | 2小節目|B♭m   |E♭/F→B♭m| イントロのエレピのリズムは 1小節目|ん ぱ|んぱっ| 2小節目|ぱっ |ぱっぱー| 上記の2小節を何回か繰り返し・・・ ・・・イントロの最後の小節の2拍目=「ぱっぱー」(E♭/F→B♭m)のところが、いわゆる「キメ」で、そこで初めてフルートが参加する。キメのフルートの「ぱっぱー」の音は、B♭→上のF 以下、メロディに入る。 たぶん、ここまで書けば、11PMを見た人であればわかると思います。 <追伸> なんで今、突然こんな質問をしているかというと、 TBSのドラマ「白夜行」に九十九一(つくも・はじめ)が出演していたのを見て、懐かしくて、突然思い出してしまったのです。(笑) では、よろしくお願いします!

  • テレビでよく聞くBGM教えてください!

    よくバラエティー番組などで、クラブやファッションショーなどの話題になったときに流れるBGMが分からなくて困ってます! テーテーテ テテテッテ テーテーテ テテテッテッテ とういう音がループする曲です! わかりづらいと思いますが是非分かる方がいたらお願いします!

  • テレビで使われているBGM

    テレビで使われているBGM テレビでのバラエティやニュースで使われているようなBGMを教えてください。 自分で調べたのもありますが、どれも2008年など数年前の記録ばかりでした。 調べたなかでも、「ああ、こんなBGMあったあった!」というようなものがたくさんありました。 ですが、最近は番組の入れ替わりもあったりして、聴いたことがあるようなないようなものも増えてきました。 個人的に、そういったテレビで使われているようなBGMが知りたいのでどうかよろしくお願いします。

  • テレビでよく使われているBGM

    テレビ番組のBGMとしてよく使われている、 チャンチャラチャンチャラチャンチャラチャンチャラチャンチャチャンチャチャンチャーン というのをクラシックギターで演奏している曲を探しています。 分かるのが自分で覚えている上のフレーズだけなので、探すのに困難を極めています… 無理も重々承知ですが、よろしくお願いします。

  • テレビで流れるBGMについて教えてください

    こんにちは。テレビでよく耳にするBGM曲についてご存じの方がいらしたら教えてください。  旅番組とかバラエティなどのBGMでよく使われている曲なのですが、ストリングス編成のインストゥルメント曲で、出だし数小節がレニー・クラヴィッツ「it Ain't Over Til it's Over」そっくりなのですが、類似曲をネットで調べてみても、インストゥルメントではそれらしき物が見付かりません。  どんなアーチストのどんな曲なのか、ご存じの方がいらしたらぜひ教えてください。よろしくお願いいたします。

  • よくテレビで流れているBGM

    よくテレビで流れている「かいえんそう」について教えてください。 歌詞はなくエレキギターか何かで演奏している曲です。 テレビ局に問い合わせても散々無視されるし、電話で聞くと、「かいえんそう」しか言いません。曲名が分からないのに、なぜテレビで流すことが出来るのですか。ずっと気になっているので曲名を教えてください 試聴できるサイトがあればお願いします。

  • めざましテレビBGM

    めざましテレビで、 8:00頃の「今日の占いカウントダウン」が終了したあと、 社会ニュースが数件流れますよね。 で、スポーツのニュースに変わるときに BGMも変わるのですが、その曲を探しています。 歌詞がない楽曲ですが、コーラスが入っています。 なんとなく中田とか小野とかの試合結果シーンが 頭に残っているので、もしかしたらサッカーだけ?かも? 最近見られないので、もしかしたら 10月以降変わっているかもしれませんが・・・。 結婚式の退場BGMに使おうと思うのですが、 どなたか記憶にあってご存知の方、教えてください。