テレビで聞くBGMについての質問

このQ&Aのポイント
  • テレビで聞くBGMについて質問させてください。曲調は妖しいイメージのクラシックでオルガンで始まります。最も似ているかなと思った曲は「ファイナルファンタジーIV 踊る人形カルコブリーナ」です。
  • 私は音楽を学んだ経験がないため、自信はありませんが、全体的な曲調と「ツゥータッタ ツゥータッタ」というリズムがかなり合致していると感じます。
  • もし知っている方がいらっしゃれば、是非教えていただきたいです。10年ほど気になっているので、どうかお力をお貸しください。
回答を見る
  • ベストアンサー

テレビで良く聞くBGMについて質問させてください。

テレビで良く聞くBGMについて質問させてください。 ダウンタウン浜田さんが司会を務められる「芸能人格付けチェック」(現在は年末特番)の 問題を出題するシーンやその他、バラエティ番組で聞くBGMが知りたいのです。 曲調は妖しいイメージのクラシックでオルガンで始まります。 (ただ私は音楽を学んだ経験がないので、不確かです) 一番似ていると思ったものが 「ファイナルファンタジーIV 踊る人形カルコブリーナ」という曲です。 http://www.youtube.com/watch?v=QkZZsslmdXQ 全体的な曲調と♪「ツゥータッタ ツゥータッタ」というリズムがかなり合致しています。 もしご存知だという方、いらっしゃれば是非教えて下さい。 (もう10年ほど気になりっぱなしなんです…)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dick_dicks
回答No.1

4分14秒ごろの曲ですね? http://www.youtube.com/watch?v=ku1yWk9Q-N0

pcole1212
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。

pcole1212
質問者

補足

おっしゃる通りです。 元々youtubeで流れている個所は確認できていた状態だったのですが、聞いても やはり曲名がわかりませんでした(^.^;) もしご存知であれば、どのような事でも構いませんので よろしくお願い致します(m__m)