• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:家族内で下ネタを話す事について。)

家族内で下ネタを話すことについて

このQ&Aのポイント
  • 家族内で下ネタを話すことの是非について
  • 下ネタが笑いを生む家庭環境の良さについて
  • 周りの家族の意見を知りたい

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kurione
  • ベストアンサー率53% (857/1597)
回答No.2

うちは息子2人で大学生と高校生ですがうちも下ネタOKです。どちらかというと妻(元看護師)が暴走気味で私がストップをかける事が多いですが。(笑)むしろいい事だと思います。重要な事は下ネタも時として相手に対して侮辱や貶める事があるという事をわきまえてくれれば良いと思ってます。そして息子達も心得てくれていると思っています。そしてうちってマジほんわかしてると言ってくれます。ただ女の子は分かりません。経験がないので・・・あくまで持論ですが下ネタに対する反応は父親との関係性が大きい気がします。父親と距離感がある子はどうも下ネタを冗談と取れないことが多いのではないかと思っています。

maman1064
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 父親としてのご意見を聞く事が出来て良かったです。 なるほどでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

私の子供時代はそういうのは無かったね。 父がどうやって性欲を処理していたかは未だに知らないままだ。

maman1064
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 両親の性事情、わかりませんよね。 ご意見、感謝します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tom900
  • ベストアンサー率48% (1239/2537)
回答No.3

昭和の時代にはよく見受けられた光景ではないでしょうかね。 サスペンス系のベッドシーン…。 明るく笑いが出るような下ネタは良いでしょう。 ただ、年齢的にシッカリとした性教育も必要です。 下ネタは下ネタ。性教育は性教育でお付き合いするお相手と過ちを犯すことの無いように学校に頼らず、教えるべきだと思いますよ。

maman1064
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おっしゃる通りでございますね。 感謝します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12244)
回答No.1

まあ、色んな家庭がありますから、何とも言えません。うちは親が堅いので基本なかったです。 何事もだと思いますが、度が過ぎていなければ、問題ないと思いますよ。

maman1064
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 親御さんはお堅かったのですね。 貴重なご意見感謝します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 僕が下ネタを言うと・・・。

    こんばんは、僕は高校生の男子です。 実は僕の好きな女の子(以下Mさん)の様子が、最近おかしいのです。授業中に僕と友達が話してて、やっぱり男子同士の会話だから下ネタが出ることも少なくありません。僕も、その男の子に乗って下ネタを言うのですが、僕が下ネタを何回か言うと、決まってMさんが机に突っ伏すのです。 僕とMさんの関係性はただのクラスメイトでありまして、あまり会話はしません。ちなみにMさんはおとなしい女の子で、男性恐怖症という噂も聞いたことがあります。 このことは今年に入ってから10回はあります。もちろん、他の男子も下ネタを言うこともあるのですが、Mさんが机に突っ伏すのは決まって僕が下ネタを言った時です。 その他にも、他のクラスの女の子の話題になって「あの子は異性としては見てないよ」とか「あの子は可愛いと思う」という恋愛の話を僕が口にすると、上記のように机に突っ伏すことがあります。 ここが疑問なのですが、机に突っ伏すという行動の意味が正直分からないのです。机に突っ伏すというのはどういうことなのか?なぜ、下ネタが聞こえると机に突っ伏すのか?それも、なぜ僕だけなのか?分からないことだらけです。 新学期が4月から始まるので、新しく授業が始まる前に答えを知りたいです。僕自身、女の子についてはわからないことだらけなので、誰か回答をください。

  • 親子でテレビを見ていたら、きわどい下ネタ、どうしてますか?

    我が家は夕食時にテレビをつけています(それ自体マナーが悪いのかもしれませんが…)。今日はロンドンハーツのスペシャルが8時からあり、ちょうど食事時なので付けていました。するとCM前の予告でメインパーソナリティーが全裸になり下半身をゲストに見せるシーンがあって悪い予感がしたけど、急にそれでチャンネルを変えるのも逆にしらじらしいので、食事を早く済ませて部屋に戻って見ました。 実際、親と一緒に見ると間違いなく気まずくなりそうな内容…その後も性欲格付けだの下ネタオンパレード… 我が家はテレビを親子で見ていて下ネタとかいやらしいシーンが出てくるとお互いギクシャクして、気まずい空気が流れます。 最近はゴールデンタイムのバラエティもドラマもきわどい言葉やシーンが多いです。家族でテレビを見るのも団欒の一つとして好きなのですが…。 皆さんは、家族で見ている番組で下ネタが出てきたとき、どうしていますか?

  • 50歳を超えた母親が下ネタで爆笑しまくるのですが、どう対応したよいでしょうか?

    私の母は50代なんですが、テレビで下ネタを聞いて爆笑しまくるのです。家族で飯食べているときも、私と父はテレビから聞こえる下ネタには黙ってるのですが、母は「うひゃひゃひゃひゃ」と笑います。 あと、ニュースで「性犯罪ニュース」が流れても、 「○○大学の女性暴漢事件はどう思う?」って意見を求めてきます。 また、マ○ケル・○グラスや、シ○ローン・○トーンがテレビに映るたびに「エッチな人や!」って言います(ルーティーンワークのように) 私がまじめすぎるのか、母が性に関心があるのか・・・・ どう対応したらよいかわかりません。 「もう50超えたんだから、そんなに「性」に興味を示さなくてもいいんだよ」って言うべきか・・・・ 皆様のご回答お願いします (母親のことを悪くいうつもりはないですし、母親を不快にさせたくないです。ここでこっそり質問させていただきました)

  • 父親の下ネタが酷すぎる

    父親の下ネタがきついです。 私、24歳女の一人暮らしで、父親56歳です。 旅行や帰省で父親と関わるのですが下ネタが本当に性犯罪並みに気持ち悪いです。 以下性的な表現を含みますのでご了承ください。 母のお尻を叩く。家でもお店でもです。(バチンっとすごい強さです) クイックイッと声を出しながら中指を立てて動かして母親に見せる(手マンの表現だと思います。) クイックイッと言いながら母親の股を触る。家でも外でも。 セックスのポーズの指文字を母親に見せる ラブホに行こうと母を誘う 旅行の際、母親と父親は同じベットで寝るのですが、変な音したらごめんよと言ってくる。 おふろでソープランドごっこしよ、まんこたわしで洗ってなどと母親に言う。 母親の股を触る。 などです。 本当にこれ以上あるのですが主に多いこと書きました。 本当に本当に気持ち悪く、やめてくれと懇願したり、ヒステリックに怒ったり、私が彼氏のこと話したら嫌だろうだからやめてくれと話たりしたのに一向に止める気配がありません。 母親と2人の時にしたらいいのですが、帰省や旅行の時しか家族とおれず必然的に母親父親私の3人になってしまいます。 本当に気持ち悪く、生理的に父親を受け付けなくなってきてしまいっています。 また、こんな父親が恥ずかしいです。 昔から子どもの前で母親の胸を触っていたりしたのですがここ数年どんどん悪化してきています。 本当にしんどいです。 どうしたらよいでしょうか。 また、同じような父親(いないと思いますが)いたら教えてほしいです。

  • こういう家族が居たらどうしますか?

    先週末家族で食事に行った際、隣に座った家族の話です。 30代半ば~40代くらいの母親と3歳前後の女の子、小学生3年生くらいの男の子、20歳前後の男性、と祖父母で食事に来ていたようなんですが、席が開くのを待っていた時から一番小さい女の子がずっと騒いでいました。 小さい子なので騒いだり叫んだりするのは多少はしょうがないだろうな、とは思っていましたが席に着いた途端喚くは泣くは。それもかなりの大声で。 回転寿司だったんですが、最初は他のお客さんも店員さんもしょうがないという雰囲気でした。でもずーーーーーーっとその状態なんです。 次第に店員さんもちらちらその家族を見るようになり。 母親やおばあちゃんやおじいちゃんは「ほら、泣いてたら食べれないでしょ~」なんて笑いながら注意するだけ。母親はあまりにも煩いと思ったのかその子の口を塞いで自分はお寿司を食べていました。 余りにも煩いので店を出たのですが、外にまでその子の叫ぶ声が聞こえていましたね。 私も同じ年くらいの姪が居ますが、ここまで外で喚いたり泣く事はありません。そしてその子の母親も感情的にならずに「こうこうこうだからダメなんだよ。分かる?」や「●●(子供の名前)がこうやってる事で皆に迷惑掛けてるんだよ。ここは家じゃないんだよ」等と、姪が本当に理解しているかは分かりませんがそれでも小さい頃からそう言って注意してきました。すると姪も頷いて、諦めるなりします。もちろん家では騒ぎますし、泣いたり、駄々をこねたりしますが、どうしようにも手に負えなくて困るという事は今まで一度もないそうです。 皆が皆そういう子だとは思いませんし、こういう叱り方が正しいとも思っていません。子供なので多少騒ぐ方が元気があっていいのかもしれませんが、子供とは言え限度があるんじゃないでしょうか? 子供を責めるのは間違っているかもしれませんが、本当に腹が立ちました。母親の叱り方や注意の仕方ってあると思います。 母親や周りの大人(祖父母)に凄く腹が立ったんですが、これっておかしいんでしょうか? 単に私の気が短いだけなんでしょうか? 実際にこのような家族が隣に座った場合、皆さんはどう思われますか?

  • 昔見た思い出せない映画のお問い合わせ

    洋画だったことは確かです。 カラーでした。 小学生から中学生くらいの男の子と確か高校生から大人?の女の子が出てきます。 女の子が男の子の家で男の子の家族を含め家でなにかすごい怖いことが起きていたのは覚えてるんですが内容が全く思い出せないです。 ピーナッツバターを食べる?と聞くシーンがあった気がします。 ラストシーン?で男の子がずっと一緒にいてくれる?と女の子に聞くシーンがあったような。。 霧の中で二人が車でどこかへ行く描写もあったような。 ヒント少なくて大変申し訳ないですがよろしくお願いします。

  • キマズ屋総本舗

    え~、私ぃ~「気まずい雰囲気」を高価で買い取らせていただいております「キマズ屋総本舗」の店長、樹間津でございます。 皆様の「気まず~~~い雰囲気」をお分けください。5タラーから1000タラーで買い取らせていただきます。 何?通貨単位のタラーが分かりにくい? これは失礼いたしました。 例えば「家族団欒、小学生の男の子と女の子のいるご家庭で突然流れるテレビのラブシーン」が10タラーです。 では、よろしくお願いいたします。

  • 男の子が女の子になってしまうアニメ。

    男の子が女の子に変わってしまう萌?アニメを探しています。 ほんわかしている感じのアニメで屋上かどこか植物のたくさん生えている場所で幼馴染の男子や女の子とかくれんぼしていたりしているシーンがありました。 性転換してしまう男の子は赤茶色の髪をしていて前髪が長く臆病だったと思います。女の子かしてからは髪色は変わらず赤茶色のショートカット? 好きな女の子、幼馴染と服や下着を買いに行かされるシーンもあった気がします。

  • 家族から受けた不条理な事が忘れられない

    皆さんは両親、祖父母からただの八つ当たりとしか思えない仕打ちを受けたり、年長者として軽蔑してしまうような言動を受けた時、どう消化していますか? 私ははっきり言って家族のことを見習いたいとか将来このようになりたいと思ったことが一度もありません。「このような事は子供にはショックだから絶対しないようにしよう」と思わされたことは数知れずです。 友人と話していても、私の周りはお嬢様や箱入り娘が多いのか、うちの身内のように大人気ないことをしたり下品なことをしているような家庭の子がいないので同意してもらえることもなく、羨ましいやら切ないやらです。 物心ついた時から両親は不仲で、はばかりもなくいざこざを見せられたり夫婦喧嘩後の嫌な雰囲気に子供心ながらプレッシャーを受けたり悲しい気持ちをさせられるのは日常茶飯事、母は幼稚園児の時くらいから私に父親の悪口を存分に聞かせ、聞きたくないと言えば「子供にすら味方してもらえない私は可哀相」と脅迫めいた泣き落としをされ、それは現在進行形です。少しカッとなればすぐに手を挙げられていました。そこらへんの男の子よりもひっぱたかれたり蹴られた経験は多いと思います。 祖母も、私には品を良く女性らしくなどと言うくせに、当の本人は食べ方も下品だし、悲劇のヒロイン気取りで他人の前でわざと泣いて同情を引こうとするし、パチンコ狂いで社会人になりたての私に祖父がくれた婚約指輪を100万円で買わないかとしつこく迫ってきたこともありました。 はっきり言ってクズとしか言いようがないような言動を沢山見せられてきました。 衣食住まで脅かされたり、毒親と表現するレベルではありませんが、「親だって人間なんだもんね…」と流せるほど軽いものでもありません。 絶縁したいとまでは思いませんが、会う度に「こんな人間にはならないようにしよう」と思わされるし、尊敬できる身内がいない自分、身内から受けたひどい仕打ちを思い出して「忘れたり許せたらいいのに…」と思うのにできない自分にとても辛くなります。 身内を軽蔑なんてしたくない、できたら尊敬したいと思いますが、そう思えることは一生ないと思います。 どのような気持ちでいれば楽になれると思いますか?

  • 親の気持ち

    人それぞれ考え方が違うのは分かっていての質問です。 私は母に『GWにお泊まりしていい?』と詳しくは言わず聞きました。 そしたら、いきなり『男の子とは駄目だ』と言われました。 男の子とするとは言っていないのにです。 それに、彼氏がいるとも言っていません。 彼と会っているところを母に見られた可能性も低いです。 そのあと、女の子とだと言っても『どうせ男の子でしょ。』と言われました。 どうして、勝手に決めつけるのでしょうか? また、男の子とはどうしてお泊まりしちゃ駄目なのでしょうか? それは何故か教えていただきたいです。 母が何故そう言ったのか、考えましたがいまいち理解できなかったため質問しました。 どんな回答でもしていただけると助かります。