外国人の友人への新年メールに「I am the last」と返事がありました。その意味は?

このQ&Aのポイント
  • 元日に外国人の友人に新年のメールを送った所、返事として「I am the last,but I wish you all a happy new year and I miss everyone of you.」という内容がありました。
  • 「I am the last」という表現は、「自分は最後の状況にある」という意味が込められていると考えられます。このメールを最後にするつもりで送っている可能性があります。
  • 友人の返事には、新年の祝福と皆に対する思いが込められています。友人とのメールやりとりは年に数回だけであるため、今後は送らないほうが良いかどうかは判断が難しいですが、友人への新年のメッセージが届いたことを感謝することが大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

the lastの意味するものは?

元日に外国人の友人に新年のメールを送った所、最近次のような返事がありました。 I know I am the last,but I wish you all a happy new year and I miss everyone of you. I am the lastというのは、「自分は最後の状況にある」だから「このメールを最後にするけど」という意味が込められていると思いますでしょうか? 年に数回だけのメールやりとりでしたが、もう送らないほうがいいのでしょうか? ちなみに私のメールは「新年おめでとう。今年は日本において、いのしし年です。ご多幸を。」友人の母国語(ドイツ語)です。 英語が堪能な皆様は、ぱっと見て、どんな風に受け取られますか?教えて下さいよろしくお願いします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DeeAnna
回答No.1

きゃーっ!大丈夫です大丈夫ですっ! そんな事はありません。 I'm The Lastは二通り取られます。 彼がもし新年とーっくに過ぎてこのメールを出した場合 「多分僕が一番遅れてるんだろうけど、皆ハッピーニューイヤー!皆に会いたいよっ!」 というような意味です。 それか、いのししは十二支で最後なので、彼がいのしし年なら、 「どうせ僕は最後だろうけど(笑)以下同文」 というような意味です。悪い意味とかは間違ってもありません。 ご安心下さい。まぁ、十中八九前方の方でしょう。 私もしょっちゅうやってまるで同じ文章書いてますので。(笑) では。

anangel
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます そっかー(涙) 「僕が一番遅れてるだろうけど」で、the lastの意味するものがすごく自分にしみて来た感じです。 はー・・「最後」でなくてよかったです。ありがとうございました!