JPEGからプログレッシブJPEGへ一括変換!フリーソフトを紹介します

このQ&Aのポイント
  • JPEG画像をたくさん掲載したwebページを作成している方へ!回線速度の問題を解決するためには、プログレッシブJPEGに変換することがおすすめです。
  • プログレッシブJPEGへの変換には、便利なフリーソフトをご紹介します。フォルダごと一括変換や複数選択したファイルのドラック&ドロップで簡単に変換できます。
  • 是非、このフリーソフトを利用して、JPEG画像を効率的に表示できるwebページを作成してください!
回答を見る
  • ベストアンサー

(再度)JPEG→プログレッシブJPEGの一括変換

再度質問します。前回は急いでいたため、詳細なこちらの状況をかけませんでした。すみません。 さて、今回の質問なんですが、私はJPEG画像をたくさん(60枚程度)掲載したwebページを作っているのですが(もう公開しているのですが)、なにより画像がたくさんあるので、すべて表示するまでに回線が遅い方には時間がかかりすぎてしまうのではないかと思い、何かいい方法はと探していたところ、プログレッシブJPEGにすればよいのではないかと思いました。そのためのふつうのJPEGからプログレッシブJPEGへ変換できるフリーソフトを教えてください。ただ前途の通り画像がたくさんあるので、フォルダごと変換できたり、複数選択したファイルをドラック&ドロップで一括変換できるもの、等が個人的には使いやすそうなので、そんな感じのものを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • monchix
回答No.1

IrfanView32とか。 常用しているビューワーですが、簡単なレタッチ、変換(一括変換)もできます。

参考URL:
http://www8.plala.or.jp/kusutaku/iview/
jnr-fun
質問者

お礼

ありがとうございます。 このソフトは他にもいろんなことができて大変便利ですね。