• ベストアンサー

BAC DNAの電気泳動

BACをアルカリ法にて抽出し、アガロースゲル電気泳動をしたところ、上からウェルの部分、その下、さらにλhindIIIの一番上の場所(23.1kb)の3箇所にバンドが出ました。 これはformI・II・IIIがどの順番になるのでしょうか? プラスミドでは上からII・III・Iとなるようですが、それと同じに考えてよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomoyaok
回答No.1

2が一番上になるのは確かですが 1と3は場合によると教育されました。 3は制限酵素で切って確かめています。 バイオ実験イラストレイテッド(2巻でしたか?)にも その記述があったと記憶しています。

kurogomasan
質問者

お礼

ありがとうございます! 早速その本を探しにいきます。