祖母がせきこみ、祖父が動転する夢 | お茶と色っぽい女の子の意味は?

このQ&Aのポイント
  • 不思議な夢で、祖母が突然せきこみ、祖父が動転する様子が描かれます。祖母はすぐになくなり、祖父は落ち込んでいます。しかし、私は祖父をはげまし、お茶を飲むように促します。さらに、祖父は上半身裸で乾布まさつをしており、隣には色っぽい女の子がいました。この夢からすっきりした気分になり、悩んでいたことが解決したように感じました。
  • この不思議な夢の意味について悩んでいます。夢には現実の心配や不安が反映されると言われていますが、具体的に何が示されているのでしょうか?祖母のせきこみや祖父の動転、お茶や色っぽい女の子の象徴的な要素には何か意味があるのでしょうか?夢の中で解決した感じがするということは、現実の問題も解決する可能性があるのでしょうか?
  • 私は現在転職の準備をしており、そのことに悩んでいます。この夢が私の転職に関連しているのかどうか不思議に思います。夢は私に何を伝えようとしているのでしょうか?もし、この夢が私の転職に関するヒントや解決策を示しているのなら、どのようなアドバイスを受け取れるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

夢うらない

こんにちは。 不思議な夢をみました。 祖母と祖父がでてくるのですが 突然、祖母がせきこみはじめます。 私は祖母が気になりながらも 苦しむ祖母をみて動転している祖父をはげましていますが 祖母はあっという間になくなってしまいます。 落ち込む祖父に 「大丈夫。とりあえずお茶を飲もう」と 熱いお茶をいれにいきます。 すると祖父は上半身裸で乾布まさつをしていて となりにはとても色っぽい女の子がいました。 女の子は会ったことがない子でしたけど いとこだとなぜか思いました。 他愛もない夢かもしれませんが 目覚めたとき不思議にすっきりした気分になり 悩んでいたことが解決したように思えました。 現実には 祖父はなくなっていて祖母は生きています。 そして私はいま転職の準備をして、それについてとても悩んでいます。 そのとき気にかかっていることが 夢にあらわれるといいますが いったいこの夢は何をいいたかったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ttm31
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

こんにちは。持っている夢占いの本によると、 「祖父母」 既成の価値観や家族の伝統に対する、あなたの気持ち持ちを表す場合があります。亡くなった祖父母があらわれたら、その表情や言葉に注意して下さい。現実に関するアドバイスが隠されてる場合も。   「人が亡くなる」 困難からの脱却を表す場合と、チャンスの喪失を表す場合がある。 「飲み物」 子供のころに帰りたいという願望があります。 「他人が服をぬぐ」  周囲の人間関係を見なおすきっかけが訪れることを暗示。 「見知らぬ人」 見知らぬ同性の夢は、あなたの中のおそらくまだ気がついていない一面を暗示します。   何か悩んでる時って、いろいろ夢を見るんですよね。 私は昨年末で仕事をやめたのですが、 それから怖い夢は見なくなりました。(笑) 今は再就職に向けて、充電中(?)です。 お互い、頑張りましょう!!

mihuyu
質問者

お礼

解釈次第ではいいふうにとれるようですね。 再就職活動、頑張りましょう!

その他の回答 (1)

回答No.1
参考URL:
http://dream.kdn.ne.jp/index.html

関連するQ&A

  • (エロ注意)夢占いに詳しい方、教えて下さい

    私は女子高生です。少し前に奇妙な夢を見ました。 場所は車の中です。私と、弟(小6)と、いとこの女の子(小4)で後部座席に座っていました。私は下半身裸で勃起した男性器が生えていました。そしていとこは裸でV字開脚(?)をしていて、私は動きたくないのに下半身だけが勝手に動いて、私がニュルってひとさししたら弟に「何やってんの?」と驚かれたら 朝になってました。私はいつも七時に起きるんですがその時の時刻は5時半でした。人生であれほど不快な気分になった事はありません。なんだかいとこを見るたび申し訳ないです。 下品な言葉ばかり使ってごめんなさい。ただ、こういう夢の夢占いが気になって調べてみたら見つからなかったので、聞いてみることにしました。。。笑 今見返したら何書いてるんだわたし笑笑笑 とりあえず質問してみます笑笑

  • 地震に遭う夢 夢占い

    地震に遭う夢を見ました。 高校生の男です。 大地震が起きた時、自分の家で母方の従兄弟(中学生男)と母方の祖母、祖父といました。自分の親や姉、従兄弟の親や兄弟は従兄弟の家にいたため、無事は確認できていません。 家は無事で、実際に揺れた記憶も無いのですが、ニュースなどを見ると何万人もの人が死ぬ大地震でした。しかも、半日たっても親や姉から連絡がありません。(そのためかこの時ひどく絶望していた) 交通機関などは動かず、頼れるのは自分の足のみでしたので、とりあえず最も近所の身内である父方の祖母の無事を確かめるため、従兄弟に「父方の祖母の家に行くんだけど、行く?」と聞くと、行くと言われたので行きました。 そこで従兄弟から話を聞きました。従兄弟の家は二つの建物があるのですが、片方が潰れて片方が残ったようです。(地震当初そこにいなかったのに何故知っているのかはわかりませんが) そして、自分と従兄弟の家族はそこに埋まっているだろう、と。生存確認ができたので、父方の祖母の家にいったあと、従兄弟の家に行くことにしました。 父方の祖母は無事で、親から連絡が無いことを伝えると、何故か大丈夫だと軽くあしらわれました。せっかくの頼れる大人にそんな対応をされ、早々と祖母の家を出て、遠いですが(車で1時間程度)従兄弟と一緒に徒歩で従兄弟の家に行きました。 従兄弟の家につくと、(何故かこの時従兄弟はおらず、自分1人で着いた)従兄弟の言葉通り片方の建物(二階立て)が潰れていました。無茶ですが1人で屋根に上り、上から屋根や木材を剥がしていきました。すると、やがて二階に到達し、そこに倒れている親らを見つけました。そこから記憶がとんで、気がつくと親たちが中心となり瓦礫の撤去を行っていました。骨折した者もいたようですが、身内は全員無事で、ハッピーエンドというところで綺麗に目が覚めました。 しかし後味の悪い夢だったので、どういう意味があったのか教えていただければ幸いです。

  • 夢占いをお願いいたします。

    ストーリー展開がめちゃくちゃなので、箇条書きで失礼します。 *仕事帰りに、純金の指輪を拾う(17日放送のはねるのトビラのダイタイソーに出てきた物と酷似。) *天気は雨。 *その帰り道に、何かの衝撃で、ピアスのキャッチを落とす(ピアス本体は、耳に付いたまま)。後々気づきました。 *このとき雨はやんでいたと思います。 *同じく帰り道、一本道を歩いていると、首だけの妖怪が前から迫ってきた(襲ってきた?)が、電柱の陰に隠れ無事回避。 (リアル妖怪でなく、ゲゲゲの鬼太郎に出てくるようなキャラクター要素の強い妖怪。楽しそうに笑っていました。私に危害を加える気はなかったように思います。) *ピアスのキャッチを探しに行こうとしたが、なぜか途中で遊園地の様な場所に行き、そこにいた犬(祖父母が飼っていた犬(昨年他界)にそっくりな犬)に出会う。 *その犬に案内されついていくと、好きな人が以前住んでいたアパートに着きました。そこは、今は介護施設として使用となっていました。(犬は、好きな人が住んでいた部屋があったところまで案内してくれました。) *この介護施設は、重度の方から介護の不要の方まで、さまざまな方が入居しているようでした。 *好きな人が住んでいた部屋は、今は重度の要介護者の部屋になっていました。住人は不在でした。 *介護施設の別の部屋では、4年前に他界した祖父を、祖母が介護していました。 (祖父は他界していますが、祖母は健在です。祖父の介護といっても、祖父は至って健康で、ボケ等も無い様子。祖母は祖父の背中を濡れタオルで拭いていたように見えました。) *祖父はすごくうれしそうに笑っていました。 *祖父は、私のいとこの結婚式(現実世界では起っていません)に1000万円祝儀を贈ったので、私の時も同額祝儀を包むと言ってくれました。が、私に今のところ結婚の予定はありません…(夢も現実も) 整理しきれていなくて申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

  • 夢占い

    夢占い 現実では普段から嫌がらせをしている年下の男性がいて、私はその対応に追われている立場です。 今朝の夢の中で、その男性が家の中に入ってくるというので、嫌だな、と身構えました。 男性が入ってきたので私はその後ろ姿(何故か上半身裸で子供っぽい)に声をかけてみました。 「少し話し合わない?もう嫌がらせはやめなさい」と。 すると彼は涙ぐみながら「あんなことをするつもりではなかった。最初に止めてくれれば」と謝罪の気持ちを述べました。 「あんなこと」のイメージがその時見えたのですが、彼が木になっている沢山の赤くて丸い果実に、スプレーで犬猫彼自身の糞尿に劇物を混ぜたものを吹き付けているものでした。 (ちなみに家には夏みかんの木はありますが、赤い果実の木はありません。もっと言うならばスプレーのくだりは事実で、このような嫌がらせを彼は何年も現実に行っています。) 夢の中ではもう彼は嫌がらせをやめ、私に協力的になり、後始末をしていました。夢は平和で楽しい気持ちに満ちていました。 ここから現実に戻ります。夢から覚めたちょうどその時、彼がまた嫌がらせをしたところでした。 どなたか占いお願いします。

  • 夢占いに詳しい方ぜひ教えてください

    普段夢を見ないのに今日突然はっきりと夢を二つも見ました 一つ目は なぜか自分の住んでるアパートの1階に祖父、祖母が別々の部屋に住んでいて 祖父母が2人で喧嘩をしていました(実際は私は東京、祖父母は長野で、祖父母は実際でもよく喧嘩します) 夢で私は祖父母が離婚するんだろうなと思っていました。 そして、私は祖母と玄関の前に一緒にいて祖母から「鍵を忘れたから貸して」と言われ私は「祖父に借りなよ」と言い、祖父のへやの呼び鈴を押し、祖父が出てきていきなり私に優しい感じで「見てみろ、〇〇(私の)小さいときの写真だ」と言い写真を見て、私はなぜか泣き始めました。 そしたら、現実でも涙がでていて目が覚めました。 そして、その後私はまたすぐ寝てしまい2個目の夢で 登場人物は私と塾の先生(実際、好きです)です。 自分のアパートの自転車置き場につながる通路で先生とキスしていました 夢の中で私はじぶんの唇に先生のリップがついて、スースーしたのでメンソレータム使ってるんだと感じていました その後先生はすぐアパートの上の階に上がっていこうとしているのを私が「何で、何で」といって呼び止めていましたが先生は無言のまま。私は心の中で「何で付き合ってくれないの」と思っていました。 そこで終わりました これはどうゆうことなのでしょうか? 久しぶりの夢だったので怖いです。

  • 夢占いできる方いませんか?

    今朝ちょっと気になる夢を見ました。いろいろなサイトで調べたのですが、分からないので、できる(わかる)方いたら教えて下さい。夢はこうです。 既に他界している祖母と祖父が出てきて、その時はまだ祖父は死んではおらず、危篤状態のところに他界していないはずの祖母が帰ってきた。何年もどこかに行っていたらしく、帰ってきたもののまたそれまでいた場所に帰りたがって、次の瞬間海の中に私は居ました。そこには大きなタツノオトシゴが沢山の魚に囲まれていました。どうやら祖母はそのタツノオトシゴと一緒に居たような感じでした。『戻ってきて』という私の呼び掛けに祖母は何もいわずに帰りたそうにしていました。次に私はどこかの高台にいて、海を見下ろして居ました。沢山灯台がある中で、祖母に向かって『私達の灯台はあそこだよ』って一生懸命教えていました。覚えているのはそこまでです。

  • 亡くなった祖母が夢に出てきて…

    今日亡くなった祖母が夢に出てきて不思議な夢だったので、気になり投稿しました。 しょっちゅうではないんですが、たまに亡くなった祖母が夢に出てくることがあります。 今日見た夢はちょっと不思議で、夢の中では祖母が命が長くないので、私が子供の名前を考えてほしいと祖母に言います。祖母は女の子だったら○○、男の子だったら○○と紙に書いてくれました。その付けた由来もきちんと教えてくれました。 夢から覚めて、肝心の名前がなんだったのか忘れてしまいましたが、とても不思議な夢でした… 私は28歳なんですが、彼氏はいますが、結婚はしていませんし、もちろん子供が産まれてくる予定もありません。 どういう意味だったのでしょうか…?

  • 夢占い

    明け方に弟が殺される夢を見ました。 そこで夢占いを詳しい方にお願いしたいです。 私は祖父と祖母と実家(今は私だけ実家を離れて暮らしています。)のすぐ近くを何かに追われて焦って恐怖を感じて走っていた時です。家のすぐ前の突き当たりで女のナースの格好をした人がストレッチャーに血だらけの男の人を載せていました。 私と祖父と祖母はその女の人に「どうしたのか」と話しかけたら女の人は「他にもう安全なところがない」的なニュアンスのことを言っていた気がします。(女の人がなんて言っていたのかがあやふやです。) 家に着くと私の実家は二世帯住宅で門から入ると玄関が2つあるのですが、家に入りすぐに玄関の鍵をかけました。 祖父は洗面所に何かを洗いに行き、祖母は覚えていません。今思い返して書いていると、さっき出てきた女の人と血だらけの男の人はここではいなかった気がします。 気がつくと玄関の向こう側にたくさんの人の顔と手がありました。私は玄関で靴を並べ直し何故か麻婆豆腐の素を並べました。そこから恐怖を感じた私は祖父の居る洗面所に向かい、祖父を説得して2階へ上がりました。2階の寝室に行くと弟がベッドで寝ていてその側には母が居ました。 暫くすると夢の中で寝ていたようで、私以外の全員はまだ寝ていました。家の外から声が聞こえて来たんです。小さい知らない子供の悲鳴が。そして弟が誰かに殴られている?襲われている?事がその悲鳴からわかりました。 私は母を連れ叫んで起こし、階段を降り玄関へ向かいました。すると玄関は空いていてそこには人が血だらけで転がっていました。私は腰を抜かしました。 そこで目に入ったものがiPhoneです。iPhoneはYouTubeの様な動画再生を選択する画面でした。何処からか「1番したの動画を見てみろ。」という声が聞こえて私は弟が残忍で無惨な殺し方をされ、その動画を撮られていたのだと思いそこで目が覚めました。 目が覚めてから恐怖で目が開けられず、金縛りの様な状態になっていました。 下記は備考欄です。 ・私は弟が幼い頃から一緒には住んでおらず1年に1回帰って会う関係です。夢の中での弟は幼かった様な気がします。 ・実家は少し待てまで私達家族が1階を使い、祖父祖母が2階を使っていましたが、最近それを交換したばかりです。 長文ですが、よろしくお願いします。

  • 夢占いをお願い致します。

    一昨日見た夢なのですが、とても気になったので質問させていただきます。 私の家は、畳に祖母の仏壇があってその同じ部屋が祖父の寝室です。そしてその隣がリビングです。 夢の中で私は母とリビングにいて祖父は自分のベッドに座っていました。 なぜか私は祖父にキレていて何か怒鳴っていま するといきなり仏壇が崩れ落ち、慌てて母と私が仏壇に駆け寄り落ちてしまった物を拾いました。 私は遺影を手に取ったのですが、遺影の中の祖母が普段の顔と違い、怒っているのか眉毛が不自然にUの字曲がっていました。 私はその驚きや、怒りとか寂しさとか色々な感情が混ざり、祖父の腕を叩いていました。 そして突っ立ったまま大声で号泣していて目が覚めました。 起きたときに心臓がドクドクしていてとても目覚めが悪かったです。 この夢の意味をどうしても知りたいので、お手数ですがご回答の方をお願いします。

  • 夢占いをお願いします。

    昨日気になる夢をみました。 私が、すごく古いトイレ(おそらく、今年亡くなった母方の祖母の家のイメージ)で桶のような入れ物に用を足してました。 そのトイレは汲み取り式で、今にも壊れそうでした。 すると、一昨年亡くなった父親が綺麗にトイレを改装をしてくれ助けてくれました。 実際、父親は私の子供の頃、両親の離婚で別れて暮らしてたのですが、大工をしておりました。 父親の印象は頼もしく、明るい感じの夢でした。 今年亡くなった祖母も出てきていた感じもしますが、記憶には父親の印象しかありませを。 その改装したトイレを母方のいとこが使用したところで、夢は終わったような感じです。 現在私は、正社員で仕事はしておりますが、社内リストラで給料も下げられ、お金がなく非常に生活にこまっております。 夢占いの診断を宜しくお願いします。 父親が出てきたのが気になります。