祖母がせきこみ、祖父が動転する夢 | お茶と色っぽい女の子の意味は?

このQ&Aのポイント
  • 不思議な夢で、祖母が突然せきこみ、祖父が動転する様子が描かれます。祖母はすぐになくなり、祖父は落ち込んでいます。しかし、私は祖父をはげまし、お茶を飲むように促します。さらに、祖父は上半身裸で乾布まさつをしており、隣には色っぽい女の子がいました。この夢からすっきりした気分になり、悩んでいたことが解決したように感じました。
  • この不思議な夢の意味について悩んでいます。夢には現実の心配や不安が反映されると言われていますが、具体的に何が示されているのでしょうか?祖母のせきこみや祖父の動転、お茶や色っぽい女の子の象徴的な要素には何か意味があるのでしょうか?夢の中で解決した感じがするということは、現実の問題も解決する可能性があるのでしょうか?
  • 私は現在転職の準備をしており、そのことに悩んでいます。この夢が私の転職に関連しているのかどうか不思議に思います。夢は私に何を伝えようとしているのでしょうか?もし、この夢が私の転職に関するヒントや解決策を示しているのなら、どのようなアドバイスを受け取れるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

夢うらない

こんにちは。 不思議な夢をみました。 祖母と祖父がでてくるのですが 突然、祖母がせきこみはじめます。 私は祖母が気になりながらも 苦しむ祖母をみて動転している祖父をはげましていますが 祖母はあっという間になくなってしまいます。 落ち込む祖父に 「大丈夫。とりあえずお茶を飲もう」と 熱いお茶をいれにいきます。 すると祖父は上半身裸で乾布まさつをしていて となりにはとても色っぽい女の子がいました。 女の子は会ったことがない子でしたけど いとこだとなぜか思いました。 他愛もない夢かもしれませんが 目覚めたとき不思議にすっきりした気分になり 悩んでいたことが解決したように思えました。 現実には 祖父はなくなっていて祖母は生きています。 そして私はいま転職の準備をして、それについてとても悩んでいます。 そのとき気にかかっていることが 夢にあらわれるといいますが いったいこの夢は何をいいたかったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ttm31
回答No.2

こんにちは。持っている夢占いの本によると、 「祖父母」 既成の価値観や家族の伝統に対する、あなたの気持ち持ちを表す場合があります。亡くなった祖父母があらわれたら、その表情や言葉に注意して下さい。現実に関するアドバイスが隠されてる場合も。   「人が亡くなる」 困難からの脱却を表す場合と、チャンスの喪失を表す場合がある。 「飲み物」 子供のころに帰りたいという願望があります。 「他人が服をぬぐ」  周囲の人間関係を見なおすきっかけが訪れることを暗示。 「見知らぬ人」 見知らぬ同性の夢は、あなたの中のおそらくまだ気がついていない一面を暗示します。   何か悩んでる時って、いろいろ夢を見るんですよね。 私は昨年末で仕事をやめたのですが、 それから怖い夢は見なくなりました。(笑) 今は再就職に向けて、充電中(?)です。 お互い、頑張りましょう!!

mihuyu
質問者

お礼

解釈次第ではいいふうにとれるようですね。 再就職活動、頑張りましょう!

その他の回答 (1)

回答No.1
参考URL:
http://dream.kdn.ne.jp/index.html