夢占いできる方いませんか?

このQ&Aのポイント
  • 夢占いできる方いませんか?今朝ちょっと気になる夢を見ました。
  • 既に他界している祖母と祖父が出てきて、その時はまだ祖父は死んではおらず、危篤状態のところに他界していないはずの祖母が帰ってきた。
  • 夢の中で私は海の中にいて、大きなタツノオトシゴが沢山の魚に囲まれていました。祖母もそのタツノオトシゴと一緒にいるようでした。
回答を見る
  • ベストアンサー

夢占いできる方いませんか?

今朝ちょっと気になる夢を見ました。いろいろなサイトで調べたのですが、分からないので、できる(わかる)方いたら教えて下さい。夢はこうです。 既に他界している祖母と祖父が出てきて、その時はまだ祖父は死んではおらず、危篤状態のところに他界していないはずの祖母が帰ってきた。何年もどこかに行っていたらしく、帰ってきたもののまたそれまでいた場所に帰りたがって、次の瞬間海の中に私は居ました。そこには大きなタツノオトシゴが沢山の魚に囲まれていました。どうやら祖母はそのタツノオトシゴと一緒に居たような感じでした。『戻ってきて』という私の呼び掛けに祖母は何もいわずに帰りたそうにしていました。次に私はどこかの高台にいて、海を見下ろして居ました。沢山灯台がある中で、祖母に向かって『私達の灯台はあそこだよ』って一生懸命教えていました。覚えているのはそこまでです。

noname#105377
noname#105377

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mayuusa
  • ベストアンサー率18% (108/579)
回答No.1

私は専門家でないので、流し読みした本たちを基礎に、既にかなりアレンジして毎朝自分自身の夢診断をやっているだけですが。我流で構わなければ、述べさせて頂きますね。 すっごく、これ以上は無い!!というぐらい、良い夢ではないでしょうか。 1.お爺様が危篤状態のとき、先に他界されていたお婆様が訪れた。 ⇒cocopineさんの、お爺様の死後を心配する気持ち(ちゃんとお婆ちゃんのところに行けるだろうか。天国はあるんだろうか、皆そちらで再会できるんだろうか。)を、心配要らないよと、安心させてくれる暗示と思います。cocopineさん自信の願望(お婆ちゃんが導いてくれたら良いのに)が満たされた形になっているのだとすれば、ですが、その場合、 基本的に、自分の夢の中で自分にとって良いように物事が運ぶのは、普段の生活でも本人が柔軟で前向きな気持ちでいられることと関係があるそうで、現在大変良い精神状態である証拠とされます。 逆に、もしcocopineさんがお爺様とお婆様を死後、再会などしてほしくなかったのにそういう夢を見てしまったのだとしたら、(そんなに気にすることでもないのですが、)現在絶好調では無いはずです。 2.タツノオトシゴ タツノオトシゴは一般に、神の使い、子宝の象徴、家内安定の象徴などとされるようです。 3.灯台 旅に出た時の頼り、希望、そして家庭の象徴です。待ちわびて信じていたことが叶う予感です。 cocopineさんに結婚したい相手が現れたとか、そういう事実はありませんか?(^^;) 戻ってきてと呼びかけても、お婆様がそうは出来なかったのは、cocopineさんが夢の中でも、お婆様の死を整理して覚えていられたからでしょう。頭のどこかでもう、一緒に暮らすことは無理だと、わかっていたはずです。 もし、お婆様が実際お亡くなりになるときに、忙しくて悲しめなかったとか、「戻ってきて」なんて言えなかったのだとすれば、夢の中で言えて本当に良かったと私は思います。ご自分の意識の中に、しっかりと自分が守りたい家庭像が出来た、という、そういう夢だと私は思います。

noname#105377
質問者

お礼

回答アリガトウございました。なんだか私はとっても良い夢を見たんですね。当たっているなと思う事ありました。結婚の事とか。とても参考になりました。

関連するQ&A

  • 【夢占い】分かる方お願いしますm(__)m

    私を含む3人(他2人が誰か分からなかった)で海の中を泳いでる。 (というよりその場で止まって海の中を見渡してるイメージ) 綺麗な海でサンゴがすごく綺麗だった。 見とれていたら大きな鯛とその後ろをくっつくように中くらいの鯛が、目の前を通り過ぎるように泳いでいった。 他の二人は魚を捕まえようとしていたけど私はほとんど見とれていた感じ。 何を着用していたかは分かりませんでした。鯛を見た後すぐに夢終了。 海の中にいる夢って初めて見たので、ちょっと幻想的でびっくりしました。 どういう意味があるのでしょうか?

  • 夢占いに詳しい方ぜひ教えてください

    普段夢を見ないのに今日突然はっきりと夢を二つも見ました 一つ目は なぜか自分の住んでるアパートの1階に祖父、祖母が別々の部屋に住んでいて 祖父母が2人で喧嘩をしていました(実際は私は東京、祖父母は長野で、祖父母は実際でもよく喧嘩します) 夢で私は祖父母が離婚するんだろうなと思っていました。 そして、私は祖母と玄関の前に一緒にいて祖母から「鍵を忘れたから貸して」と言われ私は「祖父に借りなよ」と言い、祖父のへやの呼び鈴を押し、祖父が出てきていきなり私に優しい感じで「見てみろ、〇〇(私の)小さいときの写真だ」と言い写真を見て、私はなぜか泣き始めました。 そしたら、現実でも涙がでていて目が覚めました。 そして、その後私はまたすぐ寝てしまい2個目の夢で 登場人物は私と塾の先生(実際、好きです)です。 自分のアパートの自転車置き場につながる通路で先生とキスしていました 夢の中で私はじぶんの唇に先生のリップがついて、スースーしたのでメンソレータム使ってるんだと感じていました その後先生はすぐアパートの上の階に上がっていこうとしているのを私が「何で、何で」といって呼び止めていましたが先生は無言のまま。私は心の中で「何で付き合ってくれないの」と思っていました。 そこで終わりました これはどうゆうことなのでしょうか? 久しぶりの夢だったので怖いです。

  • 夢占いをお願いします。

    以下のような夢を見ました。  高台にある建物の2~3階くらいの高さから、海を見下ろしています。 海を見ているので、顔の確認はしていないのですが、 横に女性の友達がいるようです。 海には無数のイルかが重なり合って泳いでいます。 私は、横にいる友達に「何でも、多すぎると気持ち悪いね」と言いました。 空も海もグレー色で、夢の中で 嬉しい感じはありませんでした。 目が覚めた時、夢の内容をはっきり覚えていて、 『何か意味があるのかな?』と気になりました。 どのような解釈をしたらいいのか、これから気をつけたらいい事など、 分かる方がいらっしゃいましたら、教えてください。 お願いします。

  • 夢占いお願いします。

    夢の中で指輪をなくしたのですが、それが海から出てきた夢でした。 海から引き上げた時は実際に着けていた指輪やネックレスを見つけました。その時大きな魚がいました。 自分で調べたら指輪をなくす夢は良くないみたいですが、なくした指輪が出てきたので吉夢と思っていいでしょうか? 指輪をもらったばかりで彼とお別れする形になり、それで夢に見たのかなとも思えますが。。

  • 死にかける夢

    今朝みた夢なのですが、 祖父が死にかけました。老衰なのか病気なのかわかりませんが 事故などではありません。 祖母が気が狂いそうになりながら祖父に「いやだ~」といっていますが 最期の瞬間を迎えたようでした。 私が必死になって「おじいちゃん!」と呼び続けると 息を吹き返します。そこで夢は終ってしまったのですが 祖父の表情をみた限りではもう大丈夫な気がしました。 死ぬ夢ではなく死にかける夢(しかも自分以外が)にはどんな意味があるのでしょうか? 教えて下さい。

  • 夢占いに詳しい方、教えて下さい。

    数日前、『父方の祖母の家で(部屋の中は真っ暗でした)何かを探している』夢を見ました。 そして、亡くなった祖父の写真(遺影?大きな写真です)が飾られている部屋(仏壇も置いてあります)にたどり着きました。 その時電気を点けたのかどうかは分かりませんが写真を見ると普通の顔(微笑?)ではなく今にも泣き出しそうな顔をしていました。 その写真が探している物なのかは分かりません。 写真と仏壇のある部屋は実際に祖母の家にあります。 『怖い夢を見た』という感じで目が覚めたわけではないので怖い夢ではないのでしょうが、普通に考えると怖い夢に思えてしまいます。 一体どういう意味がある夢なんでしょうか? 夢占いに詳しい方教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 夢占い

    今日、とても気になる夢を見ました。 起きた後も引きずってしまってしょうがないので、お願いします。(自分なりに調べたんですが、載っていなかった) 私はものすごいおじいちゃんっこで、家が近くだったこともあり誰よりも祖父が大好きでした。祖父も私が待ちに待った初孫でしたので、孫の中でも一番に愛してくれていました。ところが2年前にガンで亡くなってます。 いままでどんなに 願っても夢にでてこなかったのですが、今日、出てきました。 夢の中で祖父は生きていました。ところが何者かに命を狙われていて それを見た私は一目散にかばい、右手を銃で撃たれてしまいました。 その後、祖父は病院らしきベットの上で意識もなく死にそうになっていました。 起きた瞬間、「おじいちゃんが死んじゃう!!」とドキドキしたのですが、 しばらくたって、「もう死んでるんだ」と気づきました。 なんだかわかりづらくなってしまいましたがお願いします。

  • 夢占いをお願いいたします。(竜の落とし子)

    時々、投稿させて頂いてます。 夢占いをお願いいたします。 申し訳ありませんが、気になる夢を2件分投稿させて頂きます。 昨日の夢です。 疎覚えで場景をお伝えするのが難しいのですが… 友達と旦那さんとまだ小さな子供達と車に乗っていました。 現実でもこの一家にアタシ1人加わり、遊びに連れていって貰う事があります。 最初は街中を走っていました。 海岸の見える車道に変わり、途中で脇道に入ります。 そこは道というより、石が沢山ある岩場の様で、 石に車がぶつかる!車が傷つく! と思うのですが、ガタガタもせず無事に通過してました。 海面近く迄行くと、先に見える桟橋か岩だったのか!?そこから海に飛び込んで 遊んでいる男性集団が居ました。(大人です) その時アタシが一緒に車に居たのが、友達の旦那さんだったのか!? 兄だったのか!?まったく関係の無い人だったのか!? その人も海に入って水浴びをしだしたのですが 水面を覗くと、少し浅めで、所々にシャボン玉の様な透明な物が ふよふよ浮いていました。 中には肌色で少し透明感のある様な物が入っていました。 水は濁ったりしては無いのですが若干の浮遊物もあり、 アタシは入りたくないな、と思いました。 アタシは実際にその時に半分起きかけて居たのか!?夢なのか!? 何だか分からない肌色の物体を何故か竜の落とし子だと思いたいと思っていました。 隣か後ろからか 「それは竜の落とし子よ!竜の落とし子!」 という幼なじみの声が聞こえたのですが、 声だけだったのか!?隣に居たのか!? 何にしても、その竜の落とし子だと思いたいアタシの思いが、 幼なじみにそう言わせた。と言う認識も持ってました。 竜の落とし子らしき物体は、それに似た様でもあり 凄く凄く初期の人間の胎児の様でもありました。 2件目は本日の夢です。 従姉の職場にアタシが居るのですが、 従姉に恋愛相談をしていて(現実で。)、従姉は彼の事を知って居るので 詳しく話を聞いていました。 相談というよりは噂話しを聞いている感じでしたが、 従姉の身長が高かくなって居て170センチある…と言う夢でした。 今日の夢はさて置き、昨日の夢は、後半が少し不思議で気になりました。 よろしくお願いいたします。 …ちなみに、アタシはほぼ夢を見た事を覚えて居ますが、 内容を思い出せる時と、どうしても思い出せ無い事とあります。 覚えていたりする事自体が警告的にだったり、 何かしら意味があるものなのでしょうか!? 余談ですが、コチラも何かあれば教えて頂ければと思います。

  • 夢占いお願いします?

    今日、とても印象的な夢を見ました。空はとても綺麗な快晴でそこに小さめな綺麗な青水色の船がうたの周りを飛んでいるんです。キャッキャと声がするのでよく見てみると1、2歳くらいの赤ちゃんが楽しそうに、ずっと私に手を振っているんです。私は、写真にとらなければと思い、写真を取ろうと家から出ると目の前には、きれいな海が広がっていて、足を少しいれた状態で撮影しようとしたら、海の中に、これまた綺麗ないろんな大きい魚とかがたくさんいたんです。浜には、アニメのトリコに出てくるようなペンギンが色違いで20ほどいて、楽しそうにはなしていました。写真をとることを了承してもらい、いろんなイメージでとらせてもらいました。海の魚も、潜ってないのに潜ったような綺麗な写真がとれました。とてもすがすがしくて、気持ちいい夢でした。これは、どんな意味があるのでしょうか?わかるかた、お願いしますm(_ _)m

  • 分かる範囲で夢占いのできる方お願いします。

    最近夢に亡くなった人達(祖父、叔母、友人、詳しくは分からないけど血の繋がりのある身内、ペット)が出てきます。 いままで関わったことのある人達や現在の家族なども頻繁に出てきます。 夢の内容としては亡くなった祖父が寝ていて、その部屋を覗いて寝ている祖父に「好きだよ。」と言う夢。 神棚さまの榊のお水を交換するのに亡くなった祖父に『○○(私の名前)!早くしなさい!!!』と名前を呼ばれて怒られる夢。 祖母(生きている)に『○○さんにお金を返しなさい!』と怒られて亡くなった身内にお金を返してその人に「返すのが遅くなってすみません。」と謝っているとその部屋に居るのが私、祖母(生きている)、亡くなった身内2人、亡くなった祖父、亡くなったペット3匹(全て猫)になる夢。この部屋の中で私は祖母(生きている)に怒られて怖い気持ちで居たら亡くなった祖父が部屋の中に微笑みながら入ってきて私の気持ちを安定させてくれる夢でした。 自分が学生になっていてみんなで円陣を組んでいて、私が友人(生きている)と亡くなった友人のところに「この間に入れてー!」という夢。 身内全員から嫌われる夢。 旦那さんに裏切られて捨てられる夢。 学生時代にいじめられている夢。 どこかのトイレに行って、そのトイレがすごく汚れている夢。 …こんな夢ばかり見ます。 1年前に2人目を出産したときも睡眠不足、ストレス、疲労などから夢に頻繁に亡くなった人が出てきたり、過去の夢を見たりしていて、それが原因でパニック障害、うつ病になってしまいました。 現在3人目を妊娠中なのですがつわりがひどく育児が困難になってしまったため12月に入ってすぐから子供達は預かってもらい2週間に1度の週末にしか会えない生活。 つわりがひどくきちんと起きるのは外が暗くなってからでこの1ヶ月で外が明るいうちに起きて行動できたのは2〜3回。 話し相手は旦那さんのみ。 外に出るのは妊婦健診の日の昼間、旦那さんが仕事から帰ってきてから行く買い物(夜)程度です。 これだけ悪夢などを見ていると眠るのも怖いときがあります。 こんな夢ばかり見てしまって、何か命に関わるような怖いことが起きてしまうのでしょうか。 本当に怖くて不安でたまりません。