• 締切済み

F.P.C.やIPOとは、何の略ですか?

米軍捕虜の記録を今、読んでいるのですが、F.P.C.やIPOが何の略で、どういう意味かわかりません。 それから、CIC DetachmentのCICも、何かわかりません。 どなたか、お分かりになられる方がいらっしゃいましたら、 とても嬉しいです。 よろしくお願いいたします!

  • 歴史
  • 回答数1
  • ありがとう数5

みんなの回答

  • mabomk
  • ベストアンサー率40% (1414/3521)
回答No.1

FPC: field press censorship IPO: International Programm Office CIC : combat information center ... combat information center; combat intelligence center (Marine Corps); combined intelligence center; communications interface controller; content indicator code; counterintelligence center 出典はここです。 http://www.globemaster.de/regabbre.html 短縮されたものは下記の「here」をクリックすると サーチエンジンが起動しますので、そこから入力 すると判明すると思います。 Some of the meanings are shortened for faster loading. Please click 「here」 to enter the abbreviations database and see the full meanings. Records of military organizations include the official URLs as far as available.

butabun
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまって、申し訳ありません。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • IPOって何の略ですか??

    教えてください。株の店頭公開のIPOじゃないです。 台湾などによくある企業で、商社のような機能を持った会社をよくIPOと呼ぶのですが、何の略なのかわかりません。その台湾企業の人に聞いてもわからないんです... International Purchasing Officeなんでしょうか? 御存知の方、いらっしゃいましたらお願いします。

  • P・N・Fって何の略ですか?

    P・N・Fって何の略ですか? T・Sは過去の質問を見たら分かったんですけど、こっちは分からなくて。。 どなたか教えてください。

  • 経口投与p.o.は何の略ですか?

    経口投与p.o.は何の略だか分かる方いらっしゃいましたら教えてください。 あと、皮下注射s.c.はSubcutaneous or Hypodermic Injectionの略とのことですが、これはSubcutaneous InjectionまたはHypodermic Injectionの略という意味ですよね?? 宜しくお願いします。

  • アンケートのF1~の『F』とは、何の略ですか?

    アンケートで、Q1は、クエスチョン1だとわかりますが、 F1のFって何の略で、どういう意味ですか? よく、基本属性の質問で使われていますが...。 どなたか、教えてください。

  • インドの住所のある(H.P.)って何の略?

    インド宛にたまに郵便物を送っているのですが、(H.P.)というのを住所の中によく目にします。   最初は、郵便番号という意味の略なのかな。。と思っていましたが、違うように思えます。   (H.P.)というのは、何の略で何の意味合いがあるものなのでしょうか?   どなたかご存じの方がいましたら、ご教授くださいませ。   よろしくお願いします。

  • P/Iとは何の略?

    会社にきた英文見積書に、記載されている文章なのですが, THIS P/I AVAILABLE UNTIL END OF MAY とあります。 このなかで、P/Iとは何の略なのでしょうか? 意味的には「見積書」という意味だと思うのですが、略さないとどういう文になるのですか?

  • F-05CとP-02Bで迷ってます

    ワンセグすらついてないSO704iからの機種変更です。 F-05CとP-02Bで迷っています。 メインは通話とメール、テレビ電話です。 カメラで撮ることは滅多にないです。これは今の携帯の画質のせいかもしれませんが…。 GPS、Bluetoothはなくても困らないと思います。 デコメ絵文字が豊富な方が嬉しいです。 Fは薄さとスライドさせた時のキーの打ちやすそうなところに惹かれています。 ですが、カラーバリエーションが微妙。 Pは見た目とカラー、スヌーピーにも惹かれています。 ですが、厚みとキーの打ちやすさはどうなのか疑問です。 慣れたら気にならないでしょうか? この二つでしたらみなさんどちらを買われますか?理由もお聞かせください!

  • p.o.は何の略?

    医療従事者の方への質問です。 よくカルテなどの記録に、「摂取した・内服した」という意味で「p.o.」と記載されているのを目にします。 (当方、医療関係者です) この「p.o.」とは、どんな単語(文章)を略したものなのでしょうか? 患者さんに質問されて、困ってしまいました。。。。。 ご存知の方、御教えくださいm(__)m

  • プラスミドのF因子、Fは何の略?

    プラスミドにおけるF因子は 「伝達性プラスミドの代表」とのことですが、 このF因子のFは何の略になるのでしょうか。 細胞が接合して、プラスミドが流れ込む(flow into) ことから、F因子なのかなと勝手にこじつけていますが、 意味が知りたいと思いました。 また、R因子というものもありますが、R因子は 「薬剤耐性遺伝子を有する」 ことから、耐性のresistanceのRではないかと 思っているのですが,こちらはこれで正しいのでしょうか。 ご存知の方がおりましたらよろしくお願いします。

  • 高校数学の個数の処理・確率で使うPやCの由来

    数学I・Aの個数の処理や確率の問題で出てくる、 「6C3」とか「5P2」とかありますが、 あのCやPの由来は何なのでしょうか。 英語の略か何かだと思うのですが、わかりません。 試験中にCとPどっちが何だっけ?とわけがわからなくなって、 違う計算をしてしまったりします。 英単語なら意味と合わせて覚えれるかな?と思ったのですが・・・。 もしご存じの方がいましたら教えてください。 あと、意味じゃなくても、 勘違いがなくなるような覚え方とかがあれば、お願いします。