• 締切済み

写真見せて?!

留学中、現地の男友達に君の写真(デジカメ)を見せてよといわれ、別に嫌じゃなかったので撮って保存しておいた写真を見せてあげたら、彼も彼の写真を"これは僕の出身地の・・、こっちは僕が留学中の・・・・”って感じで別に見せてくれともいっていないのに見せてきました。 それからまた別の機会、私がデジカメを持っていたら、写真を見せてというので、その辺の風景を撮った写真を彼に見せたのですが・・・。 君の日本での写真は?とも・・・。 少々気になる人なので、どういう意図があったのかと思っていますが・・・。

noname#23394
noname#23394

みんなの回答

回答No.4

あなたの写真も見たので、 自分のも見て欲しかったから見せただけ。 別にあなたからいちいち「見せてくれ」 なんて言われなくても、外国では自己紹介的に 自分からどんどんアピールするのは当たり前。 ただそれだけのことです。 でも、そこから深い友情や愛情のスタート。 あなたもどんどんチャレンジですな。

  • HtoN
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

「恋は勘違いから」 まさに、自分が気になっている人の言動すべてが自分に良いように思えてしまいます。でも、気になる人ならアタックもありですね。

回答No.2

どんな写真を撮ったのか見たかっただけなのでは? 深い意味はないと思いますよ。

noname#43840
noname#43840
回答No.1

コミュニケーションでは? 日本に興味があっただけかも。 旅行に行った友達に、旅行の写真見せてっていうのと同じじゃないですか? 私もデジカメを持ってる外国人の友達がいたら、特に深い意味はなく「よかったら見せて」って言うと思います。 外国の人がどんな生活をしているのか興味ありますから。

関連するQ&A

  • 写真をほぞんするには

    デジカメで撮った写真が1000枚ぐらいあるのですが デジカメのSDカードとは別に保存したいと思ってます。 現在はPCのハードディスクに保存しています。 CDだと枚数が多いのでめんどうな気がするのですが 何がよいのでしょうか? PCに関してもそうですがまったくのど素人なので その辺のことが良くわかりません。 どなたか教えていただけないでしょうか。 写真はこれからも増える予定です。

  • デジカメ写真を合成したい

    デジカメで撮った人物が写った風景画があります。その人物と背景はよいのですが、上着がよくないので、別の写真の上着に変えたい。 (1) GIMPソフトで処理しようとしましたが、素人には無理でした。 (2) 元の上着のほうが大きいので、別の上着に変えると肩の辺りの風景が欠けてしまいます。 (3) その部分の風景は別の写真がありますので、3枚の写真から一枚の写真をつくることになります。 このような依頼を受けてくれるところはあるのでしょうか。また、いくらぐらいかかるものでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 付き合っていない女性と2人で写真を撮ること

    おはようございます。 29歳の会社員(男)です。 付き合っていない女性と2人で写真を撮ることに関して教えてください。 僕はデジカメを買って以来、遊びに行く時などいつもデジカメ持っていろいろ撮ってます。 デジカメは4万円ぐらいの最近売れてるタイプのものです。 僕はメル友で知り合った女性やお見合いなどで初対面の女性と会う機会も何回かあります。 初めて会ったときでも、食後に軽くドライブをすることもあります。 (誘えば、相手もドライブに応じてくれます。) そういった時も写真を撮るんですが、せっかくだからと思って風景をバックに2人で写真撮りませんか?ってお願いすることがあります。 初対面(もしくはほんの数回会った程度)の男と2人で写真を撮ることに対しての女性側の反応はさまざまですが、驚かれる(嫌がられてる?)こともあります。 女性はあんまり親しくもない男と2人で写真に写ることって嫌なものでしょうか? (もしくは、ただ単に僕のことを好意的に思ってないだけかもしれませんけどね・・・。) 付き合っている2人にとっては、写真って2人だけの大切な思い出になりますが、逆に付き合ってない男女2人で写真を撮ることは女性にとって重たい気分になってしまうんでしょうか? どんなことでも構いませんので、意見などお願いします。

  • 合成写真を作りたい

    こんばんは。 今日、デジカメでライトアップされた【薬師寺の風景】を撮ってきました。 【月】の写真も撮ってきました。 カメラはペンタックスk10dです。 多重露光撮影で薬師寺の風景に月を重ねたものも撮ったのですが 月が明るく映りすぎていて失敗でした。 そこで、【薬師寺の風景】に別に撮影した【月】の写真を貼り付けて 合成写真を作りたいのですが 合成写真ってどうやって作るのでしょう? どなたか教えて下さいませ~

  • 写真が映らない

    今日、HASSELBLAD H3D2というデジタルカメラで、友達のポートレートを撮りました。不思議なことに、その友達は何度写真をとっても、写真にちゃんと写らないのです。。。始めのうちは、カメラモニターに彼が映っているのが見えるのですが、しばらくすると、データが壊れて、添付した画像写真のようになってしまい、結局1枚も撮れませんでした。。。 カメラやカードが壊れてるのかな?と思い、何枚も別のカード(コンパクトフラッシュ)を試したり、別の人や風景を撮ってみたり、彼を撮った後に風景を撮って、また彼を撮るテストなどもしてみましたが、やっぱり彼の写真だけ添付のようになってしまいます。。。他の人やもの、風景は問題なく撮れます。こんなこと初めてです。本当に驚きました。何が原因なのか教えていただけると助かります。

  • 撮った写真はどうしてますか?

    みなさんは撮った写真をどうしてますか? HPに掲載?DVDに保存?どこかの展示会に出展? またどんなものを撮ってますか?(風景とか、人物とか) あと一眼レフですか?コンデジですか? ちなみに僕はコンデジで旅行先の風景とか一緒に行った友達とかを撮ってます あとHDD内に保存してるだけです。

  • デジカメ写真の加工方法

    デジカメで撮った特定の人物のみを切り抜き、別の風景写真に納めるフリーソフトがあれば教えて下さい。

  • 新しいフォルダを作り写真を移動したい

    デジカメ写真人物、風景、ペットをフォルダごとに分けて保存したい 操作がわからない。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • デジカメの写真が消えちゃうんです・・・・

    家のパソコンは、CDRなどに保存する事が出来ません。 保存する時はハードディスクに保存するんですが、保存すると デジカメの中の写真がなくなってしまいます。 友達に聞いたところ、みんなパソコンにおとしてもデジカメの写真は消えないよ。 と言うんですが・・・・・ デジカメの種類の問題なんですかね・・? ちなみに私のデジカメはKYOCERAのFINECAM S3L です。 どなたかわかる方教えてください!!!! よろしくお願いしまー‐す。

  • デジカメで撮った写真って・・。

     デジカメで撮った写真をphoto editorとかでボカしてから変更を保存して、メール友達に送ると、友達はあっちで元の写真にもどしたり出来るんですか?  教えてください。