• 締切済み

写真見せて?!

留学中、現地の男友達に君の写真(デジカメ)を見せてよといわれ、別に嫌じゃなかったので撮って保存しておいた写真を見せてあげたら、彼も彼の写真を"これは僕の出身地の・・、こっちは僕が留学中の・・・・”って感じで別に見せてくれともいっていないのに見せてきました。 それからまた別の機会、私がデジカメを持っていたら、写真を見せてというので、その辺の風景を撮った写真を彼に見せたのですが・・・。 君の日本での写真は?とも・・・。 少々気になる人なので、どういう意図があったのかと思っていますが・・・。

noname#23394
noname#23394

みんなの回答

回答No.4

あなたの写真も見たので、 自分のも見て欲しかったから見せただけ。 別にあなたからいちいち「見せてくれ」 なんて言われなくても、外国では自己紹介的に 自分からどんどんアピールするのは当たり前。 ただそれだけのことです。 でも、そこから深い友情や愛情のスタート。 あなたもどんどんチャレンジですな。

• HtoN
回答No.3

「恋は勘違いから」 まさに、自分が気になっている人の言動すべてが自分に良いように思えてしまいます。でも、気になる人ならアタックもありですね。

回答No.2

どんな写真を撮ったのか見たかっただけなのでは? 深い意味はないと思いますよ。

noname#43840
noname#43840
回答No.1

コミュニケーションでは? 日本に興味があっただけかも。 旅行に行った友達に、旅行の写真見せてっていうのと同じじゃないですか? 私もデジカメを持ってる外国人の友達がいたら、特に深い意味はなく「よかったら見せて」って言うと思います。 外国の人がどんな生活をしているのか興味ありますから。