• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:今相手方のご両親から結婚を迫られて困っています。)

相手方のご両親から結婚を迫られて困っています

このQ&Aのポイント
  • 2年ぐらい付き合っている彼女がいますが、その彼女のご両親から結婚を迫られています。二人の間で話し合いをした結果、2年後の方が都合がいいという結論に達しましたが、彼女のご両親はこれを否定して反対してきます。
  • 彼女の両親との関係が悪く、彼女自身も結婚を望んでいるため、二人の間で話し合いをし、結婚を前提に付き合っていくことを決めました。しかし、その結論を彼女のご両親が容認せず、反対してきます。
  • 質問者は彼女のご両親の反対に困っており、彼女との話し合いを重視すべきか、彼女のご両親の意見を尊重すべきか悩んでいます。また、彼女のご両親との関係が悪く、質問者自身も彼女のご両親をよく思っていないため、どのように対応すべきか迷っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#115308
noname#115308
回答No.3

たぶんご両親はせっかちな性質なのでしょうあなたを自分の会社に勤務させているところから見ても今後もずっとあなたはご両親の意向を汲んで生活していかなくてはならないでしょうねそこで自分を殺して生きていかなくちゃならないのはすごくお辛いと思いますきっとその義父さんは長生きしそうですしことごとくあなた方若夫婦に干渉してくるでしょうあなたの結婚にはそのことも含めた覚悟が必要でしょうね早く死んで欲しいくらいの人が舅になるなんて大変だとは思いますがこの干渉(早く結婚しろということ)はきっとあなたには今後の生き方の指針となる重大な問題ですので熟慮してくださいね今後も言うことをハイハイと聞けないのはわかりますのでたぶんここはご自分の意見を通したほうがよいと思われますきっと大変度は増すと思うけど言うことを聞いて早く結婚したからって干渉はますます増えると思いますそんなキライな人とでもずっとお付き合いしていかなくてはならないのでがんばって欲しいなあと思います (一個づつしか句読点のない相談文が珍しかったのでこちらも句読点を省かせていただきました^^)

gakepputi4
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 よくテレビなので、育児ノイローゼの主婦の方は(内容は違いますが) 誰かに認めて欲しい部分もあると聞いた事があります。 このスレはそういう意味も多分に含まれていると思います もちろんメインの質問は上記の通りですが、単純に この周りに「味方がいない」という状況は思いのほか精神的な ダメージが大きく肝心の彼女の方も当たり前ですが今回の件だけではなく以前は両親よりの考えでした(今は相当こっちよりになりましたが) なのでいつも「あ~、女性の育児ノイローゼと姑問題を足して2乗した 感じなのかなぁ~」なんて時々仕事帰りの夕日をみながら黄昏ていました(笑 なのでangelblue1さんのアドバイスになにか少し救われたような感じを 受けました本当にありがとうございます。 それと句読点につきましてはスレ本文が実は相当数文字を削除して やっとこ載せられた感じだったので読みにくいのはご了承ください^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

noname#115308
noname#115308
回答No.6

お礼ありがとうございます。 育児ノイローゼですか・・あれは辛いですよね。 そんな気持ちでキライな人とこれからやっていかなくちゃいけないなんて、 本当に大変ですけど、あなたからのお礼を読んだら、 あなたはすごくしっかりしてるし、 ちゃんとやっていけそうだな。って思いました。 それにきっと、その殺したいほどのお舅さんだって、 あなたのこと案外可愛がっているつもりなのかもしれませんよ。 引越しの手伝いなんてお年の方にはそんな力仕事大変でしょうから。 そんなお舅さんとの付き合いは、 洒落にならなくて大変だとは思いますが、 きっと彼女さんは素敵な方なのでしょうし、 あなたのことを理解して、支えになってくれる方のようですね。 頑張った先にはきっとあなたの努力に見合う素敵な人生が待っていると思います。 黄昏なくっても、だいじょうぶですよ。^^ お舅さんのことは平日の仕事中だけ考える、と決めて、 退社したら何か別の楽しいことを考えましょう。 がんばって借金を返して、素敵な結婚生活を満喫してくださいね。 応援しています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chan-co
  • ベストアンサー率32% (71/216)
回答No.5

相手のご両親と対等にお話がしたいのであれば、まず対等な立場になる必要があると思います。 「雇用主」と「雇われ人」では、とても対等な話し合いはできないでしょう。 「相手の親が嫌い」と言いつつも、その嫌いな親に「雇ってもらっていてお給料をもらっている」のは事実なのですよね。 そしてそういう立場関係になれば、言いたいことも言えなくなったり密着度が高くなって干渉を受けやすくなることも予測可能だったと思うのですが… 私の周りにも、同じケースでダメになったカップルが数組います。 相手の親と同じ職場…というのは、問題もなく夫婦も仲良くしているうちは良いのですが、そうでなくなると余計な問題を引き起こしやすくなります。 個人的には「仕事」と「プライベート」はきっちり分けた方が無難だと考えています。 <相手の両親の意見を尊重しないといけないのでしょうか?それとも二人で出した結果を押し通した方がいいのでしょうか? 「結婚する」という行為は、これからは「夫婦二人の力で人生を乗り切っていく」という宣言なわけですよね? 「自分達で決断する」 「自分達で責任をとる」 こういうことになると思います。 正当な理由があるならまだしも(親の死期が迫っているのでそれまでに…とか)、そうでないなら結婚の時期も本人たちが話し合って決めた結論が優先されるべきだと思います。 ただ、そのような立派な発言は立場が対等な場合に主張できる言葉であって、質問者様のように相手の親に雇ってもらっている立場では説得力に欠けるかと思います。 「自分達だけで決めてやっていくったって、実際、今現在誰に雇ってもらってると思ってるんだ?」と言われれば、辛いところだと思いますので… よいご決断・ご結婚ができるといいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

既婚女性です。 結婚の約束を、相手と相手の親に了解をもらえば「婚約」です。 結納ってのは挨拶とか儀式みたいなものですから、しなくてもいいものです。 質問とお礼を拝見して、結婚してもうまくいかないと思いました。 干渉されて、暴言を吐かれ、全て勝手に決められ、操縦され・・・。 将来見えてますね。 そのお父様に対する嫌悪感は、彼女も知っていることですか? よっぽどでない限り、自分の親を配偶者が(恋人の状態でも)嫌っていると知ったら、いい気持ちはしません。 私の親を大事にしてくれない人とは結婚しない!と言われたら、それまでです。 彼女さんは相当こっち側にはなったようですが、同じように父親のことを嫌っていたら、結婚を機に親を避ける生活をしてはいかがでしょうか。 私の父も彼女さんのお父様のような人間で、しかも私自身その父から性的虐待を受けたこともあり、私はでき婚ですが、妊娠、結婚を機に絶縁しております。夫も理解して、絶縁に協力してくれています。 お仕事に関しては、まぁ同じ会社じゃないだけ状況は違いますが、親と付き合いたくなければ、積極的に逃げるだけの話ですよ。 転職して結婚し、内緒で引越しするなどして、夫婦ともども親との連絡、接触を絶つ生活をするしかないと思います。 うちはそうしています。 戸籍を取り寄せれば住所はばれてしまいますが、そこまでは知らないでしょうから(バカだから)、いまのところ平和な日々を送っていますよ。 彼女さんの親に対する気持ちが質問者さんと同じレベルになったら、この手段はかなり有効です。 親の扶養義務はありますが、性格的な問題からも拒否もできます。 今の気持ち、状況のままなら、どんな風に対応しても結果は全て同じだと思います。 耐えられず、爆発するでしょう。

gakepputi4
質問者

お礼

本当に貴重なご体験ご意見ありがとうございます。 婚約の件に関してはmogamogamogaさんの言う通りであるのならばすでに婚約は成立していると思います、けれどこの現状で相手方の舅が満足していないのが現状です。 >そのお父様に対する嫌悪感は、彼女も知っていることですか? それこそ嫌と言うほど自分から彼女に伝わっていると思います。 >自分の親を配偶者が嫌っていると知ったら、いい気持ちはしません。 確かにそれは自分の経験上熟知しています。引き取られた先がDVで 叔父の事はやはり殺しても怒りが収まらない衝動にいつもかられて いたのですが その話を同級生にしてその同級生が叔父の悪口を言うとちょっとだけ イラッとしたのを憶えています。 それが肉親ともなれば相当不快に思うことは容易に想像できたのですが やはり感情を抑えられませんでした。 初めの方は当然と言うかやはりと言うか仕事上でも何でも自分が我慢できないのがいけないのだと彼女からよく言われ続けてきました と言うのも無理からぬ事で実際に舅の職場での愚行をいくら口に しても「実際に経験」をしていないと伝わり難いもので それがある時私達が引越しをする際に来なくてもいいと言うのを 強引に家に押しかけ無理やり手伝ってくれる羽目になり、、 まぁここまではいいのですが私達の事思っての行動ということで(泣 その際に舅のすばらしい手腕ぶりを目の当たりにした彼女は あきれ果て言葉にならなかったようです しかし一番驚いたのは「今日のは、全然マシな方だよ」の言葉に 彼女は腰を抜かさんばかりに驚いていました。 昔は彼女自身も親が嫌で家出同然?で家をでたそうですが 人間喉元すぎればなんとやらで忘れていたのを「引越し事件」 以来随分こっち側にはなりました 仕事に関しては何度も転職を考えたのですが生活の事を考えると どうしても踏み切れず二人でこさえた借金が返せなくなる事になるので (この借金も色々あるのですが書き出すときりがないので端折ります) だから今は肝を握られている状態なのです、しかし自分も何の自慢にもなりませんが少々人の道から外れていた時期がありましたので mogamogamogaさんの言うとおりまた爆発するのは目に見えていると 思います。 まぁ~でも極力そうならないようにこのようなスレを立てさせていただいたしだいでございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sinjou
  • ベストアンサー率13% (492/3662)
回答No.2

結婚って、妻の父親が亡くなった際、一緒に悲しんであげられる器量がないと、無駄だと思います。そういう瞬間を、子供は一番観察して、親を捨てるか捨てないかを決めてます。 現在の方とはご縁がないのかもしれませんね・・・ 私は父の両親が死んだ際の母の態度が良かったので、母の面倒は看ますけんど、母の父親の遺産を欲しがった父の面倒は看ません。うちのパパは人間じゃなかったんだなあ・・・とすんごいショックでした。 母は姑を尊敬していたので、毎日病院に見舞ってました。病室の掃除とか、すんごいハッスルしてました。

gakepputi4
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 確かに自分も本当に尊敬できる舅であれば 今回の件に関しても言ってることは全部が全部間違っているわけでは ないので参考、もしくは意見として考えを取り入れたのかもしれません が、しかし性格が性格故尊敬するどころか嫌悪感爆発の状態です はっきり言って子離れができていない馬鹿舅にしか見えません なにかと、干渉してきて(娘だけに限らず私にも)あ~だの こ~だの言ってきます。 干渉と言うかもうそんなレベルではなくまるで子供をあやすがごとく(泣 例えば生きてく上で1ミクロンも役に立たない情報を延々と仕事中 聞かされます、、(しかもすでに知っている事ばかり) ほとほと疲れを感じています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taro_ka
  • ベストアンサー率26% (638/2370)
回答No.1

「婚約」と言うことではご納得いただけないのでしょうか? もちろん、それなりの場所で、会食をするなり、品物のやり取りをするなりして、口だけではない、ちゃんとした形のある婚約と言う意味です。

gakepputi4
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。 しかしながら自分の家庭環境が少々複雑で 自分が生まれてから早々に両親に先立たれ親戚に家に引き取られ その親戚さえも今は疎遠(連絡もつかない)になっている状態です。 自分が無知の故改めての質問となりますが。ちゃんとした婚約=結納と解釈しても間違いはないでしょうか? そうした場合自分の方の両親がいなくても滞りなく済ませられる ものなのでしょうか?結納=籍を入れるって事ではないですよね? 27にもなってなんともお恥ずかしい質問の限りですが ご意見をお聞かせください。 本当はもっと事細かに質問の文章を書きたかったのですが如何せん 800文字以内の制限がありましたので説明不足をお許しください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 結婚するのは好きな人?

    30もすぎ役職に就き 周囲からは「まだかまだか」とせかすばかりで見合い話のひとつももってこない。 ほかにあてもなく結婚相談所に入り結婚の意思のあることだけは周りに示しはしたものの まったく理想の相手像もみえてきません。 条件さえ整えば感情的なことはおいといて結婚生活は成り立つものでしょうか? お見合い結婚というのは、ようするにそういうことなんでしょうか?

  • お相手のご両親に結婚を反対された方に質問です。

    重複した質問があるかもしれませんが、よろしくお願いします。 お相手のご両親に結婚を反対されて、結果的にご結婚された方にお聞きしたいです。 ・結婚を反対された理由。 ・結婚されるまで、どのような説得、またはアクションをされたのか。 ・結婚に至るまでのお二人の葛藤など。 ・結婚後、お相手も含めご家族との関係(良くも悪くも)どのようになったのか。 ご経験がおありの方(身近の方のお話でも構いません)がいらっしゃいましたら、 差し支えない程度で教えてくだされば幸いです。 男女問いません。 ご回答お待ちしています。

  • 両親への結婚の挨拶

    こんばんは、 彼の両親、自分の両親への結婚の挨拶についてです。 挨拶へ行くまでにこれからの将来のことについて(新居の場所やお互いの仕事、こんなふうにやっていきたい等)自分たちの考えをどの程度決めてどの程度両親に話しましたか?話そうと思いますか? 取りあえず結婚の意思だけを伝え、両親を含め挨拶の後で一緒に考えましたか? よろしくお願いします。

  • 結婚を相手の両親に反対されています。

    結婚を相手の両親に反対されています。 私はバツ1子供2人いるのですが、彼は年下の田舎の本家の長男で、家を継いでいかなければなりません。 6年遠距離恋愛をしていますが、両親に会ったのは初めてでした。 その場では反対されませんでしたが、彼に私は子供と縁を切る覚悟があるのかと言ったそうです。 それに私は男を見る目がないとも言われたそうです。 何を言われても私は離婚経験があるし何を言われても当然ですが、自分の子供(彼)に対して酷い事を言うのは私も親である身ですので、とても悲しく思います。 彼は、もう私との結婚をほぼ諦めているようです。ただ今側にいられるなら・・と言われました。 将来彼が他の誰かと結婚する事になっても私とは違う想いだとも言っています。 そうとう両親に傷つけられたようです。何を言われたのかと何度尋ねても教えてくれませんでした。 私はどうしても彼との未来を諦める事ができません・・ 彼が動く意志がない限り私にできる事はないのでしょうか・・・

  • 彼氏の両親が結婚に反対

    はじめまして。 最近彼氏からプロポーズされた29歳女です。 彼は私の両親には挨拶を済ませ、私の両親は私たちの結婚のことを快く歓迎しています。 しかし、彼の両親からは私たちの結婚について快く思って頂けていません。その理由としては、 ・私の両親に離婚歴があり中国人の妻と再婚していること。 ・私の父が数年前に長年務めた会社を退職し自営業をしていること。 のようです。 これを彼から聞いたとき、自分が誇りに思ってる家族を否定されたような感じがしてとても悔しいと感じました。 彼は両親が反対するからと私の事を嫌いになったりはしない。これから自分の両親に受け入れてもらえるように話をしていくと言ってくれています。 私は彼と結婚をし生活を共にしていきたいと思っています。彼の両親からも祝福され結婚するにはどうしたら良いのでしょうか?彼は両親に祝福されない結婚は幸せになれないという考えです。 みなさんの意見をお聞かせ下さい。

  • 相手の職業のことで、両親に結婚を反対されています。

    相手の職業のことで、両親に結婚を反対されています。 いろいろなご意見を伺えたらと思っております。 現在お付き合いをして6年になる彼がいます。 私27歳 彼30歳です。 ようやく最近結婚の話が出るようになりました。 お互い実家ですが、彼のご両親にもよくしていただき、彼も私の両親とかかわりがあります。 まだ今すぐという訳ではないのですが、親に、もし彼と結婚するとしたらどうかと聞いたところ、彼の仕事が鳶職ということに賛成はできないと言われました。 いわゆる鳶職というイメージと先々の生活のことで、周りに結婚相手のことを聞かれても隠すようになると。 彼は今仕事で昇格もし、独立にむけて貯金もそれなりに貯めています。 職種として世間的にはあまりよいイメージはもたれないという現状は承知のところもあり、両親の意見も予想はしていたのですが、私は6年間でいろいろ考え、やっぱり彼と結婚したいと思いましたし、まさか彼の仕事を否定して別れることはできません。仕事を否定せず、他の理由を言うにしても、現に別れたいと思わないので、そんなのはありません。 両親が私の事をおもって言ってくれているのは十分承知なのですが、じゃあ彼との結婚は考えないということはどうしてもできそうにありません。このままだと意見が平行線でどうすればいいのかがわからなくなってしまいました。できればやはり、強行突破のようにはしたくないのですが、この状況では結婚は難しいでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 両親結婚反対

    両親結婚反対、挨拶はどうしたら?(長文です) はじめまして。私29歳・彼29歳で結婚を考えています。 昨年末に私の両親へは『結婚を考えている人と会って欲しい』と言ったところ・・・まず彼の仕事内容や現住所、家族構成、本籍地等を聞かれました。今まで付き合っている彼氏としては紹介した事がなかったのでその際に全て分かる範囲で話しました。 話しをしていくうちに父は感情的になり『絶対に許さない。会う必要もない。お前こんな話をよく親に話せるな?どういうつもりだ?』と言われました。母も同居の祖母も同じ考えでした。 理由としては 彼のご両親が他界している。 (二人とも病気だったそうです)普通の家庭ではあり得ないと父は言います。 彼が日本国籍ではない。 (国籍は韓国。在日韓国人3世になります)今までの私の親族関係でも絶対にあってはならなかった事、血が混じるのが嫌だ、姉や弟の結婚に支障をきたす。とのこと。 私の家はどちらかというと固いお家です。なので両親には動揺させてしまう事は考えてはいましたが私の想像以上の返事でした。 それから父は全く話を聞き入れるどころか私の顔を見るなり逃げるように別の部屋へ行きます。母と祖母は『お願いだから普通の人と結婚して。(←表現が悪くなり申し訳ないです。言われた言葉そのままです。)今の彼とは別れなさい。別れてもらえるように相手にお願いしに行く』の一点張りです。 彼にも正直に両親の返答を伝えました。最初は『親がいないからって結婚の反対の理由になるの?生き返らせれるものならそうしたい・・・』など感情的になっていましたが二人で話し合ったりするうちに冷静さを取り戻し、今では『じっくり時間をかけた方がいいのかな?』と言います。 今も話は平行線で両親と彼は会えていません。 彼の事は一番大切に思っています。本当に一緒に今後も生きていきたいです。具体的に話を進めていきたいです。しかし両親の『今まで育ててきてやった恩を仇で返すのか?』『今までの迷惑料(面倒料)を納得するまでもらわないとダメだ』とも言われ、すごくひっかかっています。確かに私一人では、ここまで来れなかったと思います。両親にはその点では感謝もしています。 約一年、この状態で私の考えも息詰まりより良い方法が見出せない状況になりつつあります。 良い意見等ありましたら、アドバイスをお願いします。 現在、父は単身赴任になり一緒には住んでおりません。赴任先がそれほど遠くないので二週間に一度ほどは帰ってきます。

  • 結婚相手の容姿や家庭が気に入らないという私の両親

    私(31歳男)の両親が、結婚に反対します。彼女は体型が少し小さく、小柄です。そして彼女のご両親が早期に離婚されていて、なおかつすでに他界しているため、それらのことが私の両親にとっては気に入らないようです。「私たち(=私の両親)はこの結婚に賛成できない。将来生まれてくる子供のことも考えると結婚相手には体格の良い女性がいい。それに、離婚した家庭の子ども(=彼女)は両親健在の家庭に比べてどうしても心がアンバランスなまま育っているはずで、将来必ずギクシャクする。さらに祖母や祖父となるべき人がすでにいないというのは、子どもにとってはかわいそうなことだし、何かあったときのバックアップも得にくい。こんな気持ちのまま結婚をしても、彼女自身も嫁姑関係がうまくいかず不幸になるし、私たち(=私の両親)も不幸になるだけだから、絶対にやめておいたほうがいい。みんなから祝福されるような相手を選ぶべきだ」と冷静に反対意見を言われてしまう始末です。私自身は体格なども軽んじるわけではなく大事なことだとは思いますが、やはり結婚相手に望むことは、心から尊敬し、安心できる相手であることだと考えています。私の考えは「正論」で、両親の考えはある意味では「親のエゴ」でもあり、一方で「普通の親として当然の願い」ということも十分理解しています。しかし、世の中正論だけではうまくいかないことも十分考えられます。このままだと彼女と結婚しても嫁姑関係がギクシャクするのは目に見えています。なぜここまで私の両親は「人間性」を軽視できるのか、軽蔑の念すら感じます。もちろんこのまま押し通すつもりですが、「心が大事であること」をもっと自信を持って押し通したいと思っています。そこで皆さんのご意見をお聞きしたいのですが、そこまでかたくなに反対するエネルギーを持つ私の両親をどのように感じますか?また、私はどのような行動をとればいいのでしょうか?

  • 結婚相手に大事なのものって・・・

    ちょっと悩んでます。 28歳そろそろ結婚を考えてます。 現在つきあってる彼氏(35歳)がいるのですが(2年位)、 結婚はしようと口では言うものの全くそんな感じでは ありません。 その彼とは一緒にいて気が楽だし、ありのままの 自分をさらけ出せ居心地が良いです。 しかし収入はあまり良くなく貯金も全くなく 本当に彼とこのままずっと一緒にいて、結婚もいつか しようとの事でダラダラと長引いてしまって、 なんだかんだで結婚しないで、ずっといってしまうので はという不安も少しあります。 又、彼の両親もだらしがない人で、私はその両親が 大嫌いですし、私の両親もその彼と一緒になることを 反対しています。 そんな時、会社の同僚の紹介である男性と知り会い ました。その男性は私よりひとつ年上で普通に会社 に勤めている人です。 とても感じの良い人で優しくてその男性からいろいろ とお誘いがきてるのですが、今一歩踏み出すことが できません。 相手を好きと言う気持ちだけで、結婚とはうまく いくものなのでしょうか?お金がなかったり、相手の 親が顔を見るのも嫌な位、嫌いだったり、自分の周囲の 人間に反対されてたり… しかもその好きという気持ちも彼のことだけを考える と好きなのですが、回りの事を考えると本当に好きなのか自分自身考えてしまいます。。。 やはり自分の一生のことだからちゃんと考えて答えを ださなくては…と思ってます。 完璧な人はいるとは思ってません。 しかし、結婚ということに対し、何を優先的に考えて いけばいいのか、皆さんのご意見聞かせてください。

  • 両親に結婚を反対されています

    はじめまして。私27歳・彼27歳で結婚を考えています。 昨年末に私の両親へは『結婚を考えている人と会って欲しい』と言ったところ・・・ まず彼の仕事内容や現住所、家族構成、本籍地等を聞かれました。今まで付き合っている彼氏としては紹介した事がなかったのでその際に全て細かく話しました。 話しをしていくうちに父は感情的になり『絶対に許さない。会う必要もない。お前こんな話をよく親に話せるな?どういうつもりだ?』と言われました。母も同居の祖母も同じ考えでした。 理由としては 彼のご両親が他界している。 (二人とも病気だったそうです)普通の家庭ではあり得ないと父は言います。 彼が日本国籍ではない。 (国籍は韓国。在日韓国人になります)今までの私の親族関係でも絶対にあってはならなかった事、血が混じるのが嫌だ、姉や弟の結婚に支障をきたす。とのこと。 私の家はどちらかというと固いお家です。なので両親には動揺させてしまう事は考えてはいましたが私の想像以上の返事でした。 それから父は全く話を聞き入れるどころか私の顔を見るなり逃げるように別の部屋へ行きます。母と祖母は『お願いだから普通の人と結婚して。今の彼とは別れなさい。別れてもらえるように相手にお願いしに行く』の一点張りです。 彼にも正直に両親の返答を伝えました。最初は『親がいないからって結婚の反対の理由になるの?生き返らせれるものならそうしたい・・・』『今でも差別する人っているんだね・・・今まで生きてきて差別を目の当たりにしたのは初めてだ』など感情的になっていましたが二人で話し合ったりするうちに冷静さを取り戻し、今では『じっくり時間をかけた方がいいのか?話しが平行線のままなら家を出て来ては?』と言います。 今も話は平行線で両親と彼は合ってもいません。 そんな中、避妊はしていたのですが・・・妊娠が発覚しました。 おそらく避妊を失敗してしまった事があったのでその時だと思います。 彼は喜んでくれています。私も嬉しく思っています。 しかし、今後の両親の事を考えると不安です。 私も27歳ですし、自分で人生を切り開いて行こうと考えていますが、両親の『今まで育ててきてやった恩を仇で返すのか?』の一言がものすごくひっかかっています。 確かに私一人では、ここまで来れなかったと思います。両親にはその点では感謝もしています。 しかし、私の人生です。この先、正直なところ親と過ごす時間より彼(夫になる人)と過ごす方が多いのです。 無理矢理にでも彼との対面を果たして、それでもダメならば家を出る覚悟です。これは親不孝な自分勝手な行動でしょうか? どなたか良きアドバイスをお願い致します。